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■1994 / inTopicNo.1)  お題 砲台全般を考える(’’*
  
□投稿者/ 二番煎じ 13回-(2005/06/04(Sat) 21:28:34) [ID:3suseGDJ]
    なんだかTCサービス終了予定に伴い、他GAMEへ勧誘する人が居ますね。
    まぁ個人的にはアレです、未だ終わって無いのになぁと。
    TC内で見た事も無い人の勧誘するGAMEには全く惹かれない二番です(’’*イヒヒ



    最近暫く見なかった人が繋いでいて上位面白いですよっ



    さて「お題」です。
    砲台全般に関して意見募集です。
    編成、出すタイミング、配置箇所etc...ですねぇ
    私自身もアテラリを所持しております。

    アテ×8+DT×2(クロ、偽装)+ROC×2

    まぁたまには好き放題書きたい事を書き連ねて下さい ぁ
    但し



    ※匿名はカエレ!
    ※匿名に真っ当な対応は私は出来ませんっ!
    ※TC内で見た事無い人も似たようなもんっ!



    例)制空を考える。特に味方PTに相手Airがいる際は出さない。
引用返信 削除キー/
■1995 / inTopicNo.2)  Re[1]: お題 砲台全般を考える(’’*
□投稿者/ デルカノ・ロフト 3回-(2005/06/04(Sat) 21:51:18) [ID:e8MX9kWS]
    砲台操者,プレイヤの冠する言葉。

    「灼熱のPT前」

    「スケールフォース(ニュータイプ)」

    「rocの遊離知覚者」

    「孤高の先陣」

    「相打ちシーソーストライク」

    「不動の潜入者」

    「スナイプスコープ」

    「勝利のファンファーレ」

    「殺戮者」

    「エンジェルフライ」

    こんな感じで考察してみました。
引用返信 削除キー/
■1996 / inTopicNo.3)  Re[2]: お題 砲台全般を考える(’’*
□投稿者/ ふれア 1回-(2005/06/05(Sun) 00:02:18) [ID:J2t9SqtL]
    編成は、トール×9+DT(クロ)×1+ROC×2です。
    主にPLされてるときのカウンター
    PLにいけそうなときに出すようにしています。
引用返信 削除キー/
■1997 / inTopicNo.4)  Re[1]: お題 砲台全般を考える(’’*
□投稿者/ ナシ 5回-(2005/06/05(Sun) 12:06:05) [ID:4SAmxaRy]
    砲台がスタンバッてたから撃ち逃げしながら敵をそこに誘導してるのに
    いきなり方向変えるのやめて・・・orz
    アパーム!弾もってこいアパーム!アパーム・・・・・
引用返信 削除キー/
■1998 / inTopicNo.5)  Re[1]: お題 砲台全般を考える(’’*
□投稿者/ マチャキン 1回-(2005/06/05(Sun) 14:27:17) [ID:6jFkFueW]
    中位からコンチハー

    あれですね
    砲台はDTがあるとKILL数稼ぎまくりでウマウマできますねw

    誰かエターナルカオスってオンラインゲームやる人いません?
    TCから移る人ぼしゅーちゅーw
引用返信 削除キー/
■2000 / inTopicNo.6)  Re[1]: お題 砲台全般を考える(’’*
□投稿者/ モチモチモッチー 1回-(2005/06/06(Mon) 13:36:49) [ID:7YK0H4aJ]
    砲台使ってると
    敵に攻撃されてるのに誰も助けてくれないんですよね

    腹立ってきたので
    売り払って別のにしようかと思うんですが
    もうじきTC終わるのに
    育てなおすのも面倒くさいですし

    ShatterdGalaxyやる人いません?
    英語ですけどすぐなれますって
引用返信 削除キー/
■2001 / inTopicNo.7)  Re[1]: お題 砲台全般を考える(’’*
□投稿者/ 央hiro 4回-(2005/06/06(Mon) 19:01:43) [ID:zOQGB68A]
    No1994に返信(二番煎じさんの記事)
    > なんだかTCサービス終了予定に伴い、他GAMEへ勧誘する人が居ますね。
    > まぁ個人的にはアレです、未だ終わって無いのになぁと。

    皆この文章見て他のゲームについて書いてるのかなぁと。
    そこいらでいい加減やめて移民スレで書き込んではいかがですか?
    8/31日でサービスが終了しようとここは黄国、しかも国別の掲示板ですよ?
     
    バリやってたときは
    ROC2、DT1、バリ9でレジ員と相談して開幕相互しながら進軍してました。
    お乳兄さん最高でした。
     
    トールやってたときは
    ROC2、レダ1、トール9で開幕ダッシュ狙ってました。
    んなもんでレダはjam仕様。
     
    配置個所はPLではいつも同じところになっちゃう(ノ-`)
    進軍中は相互できるとこならどこでもな感じで。
引用返信 削除キー/
■2002 / inTopicNo.8)  Re[1]: お題 砲台全般を考える(’’*
□投稿者/ 前方待機 1回-(2005/06/06(Mon) 20:04:00) [ID:nC41qn70]
    同じ国の人であればこそ
    TCが終わっても別のゲームで一緒にいたいと思うんじゃないですかね
    そこのところを汲んであげましょうよ

    TC終わったら国別掲示板なんて意味のないものになるんですし
    それまでは有効に利用しましょう

    砲台ですか
    PL狙うことですかね大事なのは
    もう飽きてきたので売り払っちゃいましたけど
引用返信 削除キー/
■2004 / inTopicNo.9)  Re[1]: お題 砲台全般を考える(’’*
□投稿者/ イフィシス 3回-(2005/06/06(Mon) 21:09:27) [ID:QtbPoHlV]
    当方サンダーボルト所持。編成はTB*11+クロ剥ぎDT*1。

    1.特徴など
    アティやトールに比べて砲撃間隔が短く火力が高め。
    空に浮いてるので、敵の対地砲台やホバ・クロブー・ブレなどの高速GGに潰されることも無く一方的に破壊できるのが特徴。
    ただし、Airなのに動きが遅い上に空に対して対抗手段が全く無いので、敵AirがPT前に居る時は当然出せません。素直に他のユニ出すか修理行きましょう。

    2.編成
    他の砲台と違いROCは不必要なので、その分TB追加。
    ただ、クロ剥ぎDTを1機付けると厄介なGTAやクロブーを消せるので入れるといいかも。というか、TBはクロ剥ぎDT入れないと話になりません(´Д`;)
    PLするときや偽装POC時のために偽装剥ぎを更に1機追加しても良いが、そこら辺はお好みで。

    3.仕事など
    主にPOC守備とGA壊滅が仕事。上手く生き残ることが出来れば勿論PL。
    ただ、味方のGAやAirが敵PTに詰めていないとかなりアッサリやられてしまうので、そこら辺は味方ユニと相談で。

    4.その他
    最近、MAP端を通るよりも敵Airに気を配りながら隙を突いて堂々と真ん中を通る方が生き残れるような気がしてきました |Д`)
    とりあえずどこでもいいから味方の援護が出来るように配置するのが鍵。


    TBに関してはこんな感じでしょうか。あくまで私見ですが。
    他のTB使いの方、御意見下さいっ。
引用返信 削除キー/
■2006 / inTopicNo.10)  Re[1]: お題 砲台全般を考える(’’*
□投稿者/ reアスラン 1回-(2005/06/07(Tue) 02:43:48) [ID:I9y0LjS4]
    トールとバリスタ所持してます

    バリスタの使い道は

    ・PLしながらトールの守り
    ・AIR合戦の補助
    ・POCの援護
    ・PTにいる敵AIRの排除

    注意点はROCをまもれることです


    トールの使い道は

    ・PLしながらPOCもまもる
    ・倒したい塊をドカーン
    ・POCの援護

    POCを援護の場合は必ずDT混ぜます


    全体的にいえることは
    最終目的地はPL地点
    マップやスキャンをよく見てROCは逃げまくる
    変なところで落ちたときは落ちれるようにがんばる
    ってことです


    編成は 
    ROC*2 バリ*8 リペorROC バリorクロDTorマイト
    ROC*2 トール*9 リペorROCorクロDTorマイト
    と決まってません

    最後に
    バリ*8 ROC*2 リペ*2を試してみたいけど間に合うかな 

    自分で書いてて最近おろそかだなと思ったアスランでした
引用返信 削除キー/
■2007 / inTopicNo.11)  Re[1]: お題 砲台全般を考える(’’*
□投稿者/ 玉砕覚悟 1回-(2005/06/08(Wed) 16:23:12) [ID:CXnTKOvd]
    トールは、
    開幕時
    1、敵砲台の破壊
    2、中盤の援護射撃
    3、PL
    開幕時敵バリを始末できるかどうかで、空戦の戦況が明らかに変わる。
    敵の布陣が混乱しているうちになるべく多くの敵を巻き込んで損害を与えるべし。

    途中からなら
    1、敵PLトールへのカウンター
    2、中盤の味方への援護射撃&敵砲台の破壊
    3、敵の後方の砲台の破壊
    4、PL
    こんな感じ。
    味方の前進を助けて数的有利を作る事を重視します。
    とりあえずPLを狙うだけじゃ能がないので、敵の自由を封じる場所に砲撃したほうが効果が高い時は臨機応変に判断。

    サンダーは、トールよりも機動力がないので、おもに味方PT周辺から中盤にかけての敵クローク部隊の殲滅を中心に。
    敵の特攻部隊をすみやかに潰せれば、それだけで味方の動きやすさが違う。
    DTをうまく使って潰していく。
    トール+サンダーがうまく機能すれば、地上の制圧がだいぶ楽になるハズ。

引用返信 削除キー/
■2010 / inTopicNo.12)  Re[1]: お題 砲台全般を考える(’’*
□投稿者/ ぎるだ 7回-(2005/06/09(Thu) 04:53:27) [ID:eJcSna88]
    ROCを全部一緒に動かさない。
    ROCを砲台の上で止めない。

    これだけでだいぶ違うんじゃないかなぁ。
引用返信 削除キー/



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