スクリーム
HOME  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH
ツリー表示

MESSAGE orz /Halps (04/09/05(Sun) 01:28) [698]
......MESSAGE Re[1]: orz /ヴィスク (04/09/05(Sun) 02:16) [699]
............MESSAGE 外部からしつれいします; /りじぇ (04/09/05(Sun) 05:14) [701]
..................MESSAGE Re[3]: 外部からしつれいします; /Halps (04/09/05(Sun) 10:01) [702]
........................MESSAGE Re[4]: 外部からしつれいします; /へぽん (04/09/08(Wed) 16:42) [703]
..............................MESSAGE 大変ですな… /トライザート (04/09/08(Wed) 18:44) [704]
......MESSAGE Re[6]: /マムシ (04/09/18(Sat) 00:58) [709]
......MESSAGE Re[1]: orz /巨人の星シリーズ (04/10/25(Mon) 12:40) [781]


親記事 / ▼[ 699 ] ▼[ 709 ] ▼[ 781 ]
NO.698  orz
□投稿者/ Halps -(2004/09/05(Sun) 01:28:16)
□U R L/ http://??COHP?i?e???c?E??
9月4日よりTC鯖へ接続不能になりました(;´Д`)
なんの心当たりもないのに接続できない状態なので、復旧の兆しが見えるまでどなたかレジ長交代をおねがいします。

最悪の場合引退になるかもしれませんがお願いします。



▲[ 698 ] / ▼[ 701 ]
NO.699  Re[1]: orz
□投稿者/ ヴィスク -(2004/09/05(Sun) 02:16:59)
□U R L/
どうしてもできないのなら再インストールしてみてはどうですか?



▲[ 699 ] / ▼[ 702 ]
NO.701  外部からしつれいします;
□投稿者/ りじぇ -(2004/09/05(Sun) 05:14:34)
□U R L/
私も前に一回 突然接続できなくなってしまったことがあり

インストールしたら直りました(マクロ無くなっててショック)

マイコンピュータ⇒ローカルディスク⇒プログラム⇒ネクソン⇒TC⇒TCJP⇒インストール

私の症状は
 ⇒プラネットを選ぶところで、接続しています、と出て20秒くらいで接続できません
         となりました

それ以外の症状でもいったんインストールしてみるといいかもです

解除キー 1234



▲[ 701 ] / ▼[ 703 ]
NO.702  Re[3]: 外部からしつれいします;
□投稿者/ Halps -(2004/09/05(Sun) 10:01:06)
□U R L/ http://??COHP?i?e???c?E??
「接続しています」のところではなく、プラネットを選んで「OK」押したところから進まないのです(;´Д`)
フリーズ状態なのでタクスでやむおえなく消している状態です。

因みに再インスト等の対処はしました。



▲[ 702 ] / ▼[ 704 ]
NO.703  Re[4]: 外部からしつれいします;
□投稿者/ へぽん -(2004/09/08(Wed) 16:42:18)
□U R L/
これってまだ解決していないのでしょうか^^;
疑うとすれば

1.TCのアプリ
2.ウイルス感染
3.ネットワーク系周辺機器の設定変更による影響
4.ウイルス対策ソフトのアップデートによるセキュリティ勝手に強化w

1は試みたようですので、ウイルスを疑ってみてはどうでしょうか。
TCだけ接続不可というのは余りないとは思いますけど;
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
オンラインスキャンなどをやってみるといいです。

3のように、接続不可になっと日を境に、何か機器に変更を加えたのであれば、それが原因というケースもあります。
4の場合は、そのソフトの出来にもよりますけど、ファイアーウォール系のアップデートによって設定が元に戻った(許可していたポートが不可にされていたなど)というところを見るといいです。

ちなみに、私は韓国でウイルスに感染して、hostsをガツンと書き換えられて、PC内でのTCP/IP接続が出来なくなったり、特定のソフトを勝手に落とされたりしました。^^;
怖いですねぇ



▲[ 703 ] / 返信無し
NO.704  大変ですな…
□投稿者/ トライザート -(2004/09/08(Wed) 18:44:18)
□U R L/
へぽんさんが言っている点のどれかで引っかかっていると思うのですが…
もしかすると、彗星キャラロストみたいに、外部機器が原因なのかもしれません。
…全部調べても駄目な場合、最後の手段としてOS自体の再インストールという手もあります。



▲[ 698 ] / 返信無し
NO.709  Re[6]:
□投稿者/ マムシ -(2004/09/18(Sat) 00:58:20)
□U R L/
スクリ稼働率低下中ですTT
無知なので修理アドバイスできませんが、カムバック〜^^



▲[ 698 ] / 返信無し
NO.781  Re[1]: orz
□投稿者/ 巨人の星シリーズ -(2004/10/25(Mon) 12:40:49)
□U R L/
Halpsさん、がんばれ〜
UPしときました^^



- Child Tree -