ガンマ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■4330 / 親記事)  御題:主戦中の動き方

□投稿者/ マムシ亜種@スクリーム 1回-(2005/05/09(Mon) 13:03:31) [ID:qQzq6NwQ]
    2005/05/09(Mon) 22:26:44 編集(投稿者)
    2005/05/09(Mon) 18:52:29 編集(投稿者)

あなたの得意なユニットは主戦(開幕後)でどう動いているか教えて下さい。
    特に主戦になりがちな「E0 G3」想定で!配置とか狙いとかETC・・*各3行で宜しく〜
    私の場合 エクソ
    E0 ARBを配置される島経由で敵PTに直行し、敵ユニット把握のため視界確保、
      道中ROC見つければ破壊優先。そこまでで生き残っていれば状況見ながらジャナ
      オリ潰し それがいなけりゃPT前張り付きで視界を保つ。
    G3 ここでは何が何でもROC落とし。ROC落とせばPOCまで敵は自軍より遠いので
      鈍足配置が多分に遅れます。

最近読んでもゴニャゴニャな文章多くて戦術論議乏しくないですか?
    折角、黄国掲示板作って頂いているので有効に使わせて貰いましょ^^
引用返信 削除キー/
■4336 / ResNo.1)  Re[1]: 御題:主戦中の動き方
□投稿者/ スキン屋さん 4回-(2005/05/09(Mon) 16:47:55) [ID:YPmdRYJ5]
    No4330に返信(マムシ亜種@スクリームさんの記事)
    > あなたの得意なユニットは主戦(開幕後)でどう動いているか教えて下さい。

最近は開幕ジャナ+レダ1がお気に入りなのですが^−^ノ

:レダで敵の位置把握→ジャナで直行→1・2機残し意識しながら食い散らかす
    敵AAに見つかったら囮になりつつ奥へすすむ。後方の仲間の転送ROCの展開に期待
    (ストールや少人数戦場→エクソなどがストールしやすい様仲間のアンチユニットと差違える)

爆撃終えたらコクピットから眼下の仲間に軽く敬礼しながら
    「俺の仕事はオワッタ・・後はオマエ等の番だぜっ」と
    心につぶやき今日もまた修理回転にいそしむってカンジです。(笑)
引用返信 削除キー/
■4338 / ResNo.2)  Re[1]: 御題:主戦中の動き方
□投稿者/ Beowulf 6回-(2005/05/09(Mon) 19:40:38) [ID:K01LcZ2N]
    HN:武器は火炎。鈍足だからこそ、Sキーをうまく使ってモーションゼロの移動攻撃を・・・
    高速GGの逃げ打は、鏡に映した様に動いて粘る。その他の地上にはQ陣形か直線陣形をしきつつ、フォイアー。隙があれば偽装POCb。Airに出会ったらアキラメヨウ・・・

ジャイ:足は速いようだがROC必須!、コソーリ敵の密集地帯にROCを忍ばせ・・・転送!後はもう・・・E!E!E連打!!!・・・転送し忘れ、味方陣地でボンボンやら無いように注意しよう(;´▽`A``シンプルだが、それゆえに中々難しいユニかも

バイク:足の速さと、協力な武器を生かして。逃げ撃ちを・・・敵陣地に突っ込んで砲台の始末をするのはこいつの役目。POCも狙えるのでガンガン前に出て死んだら修理回転と行きましょう。レダを狩るのも忘れずに・・・

エクソ:制空を担う、下位唯一のAA。だが、俺のエクソは偏食家なのでROCとジャナが主食。レダを混成してスキャンで見つけたROCらしきものへ直行して破壊しよう。5機以下になったら敵陣地に突っ込んで破壊してもらおう。

オリオン:戦場の黒子とはこいつのことだろう、何でもこなすオールラウンドプレイヤーのお陰で仕事がいまいちはっきりしないが、基本は支援。POCの敵破壊支援に、レダ破壊、GGいぢめ、そしてTKをこなす・・・常に支援をしてるけどなんだか孤独・・・そんなユニ
引用返信 削除キー/
■4340 / ResNo.3)  Re[1]: 御題:主戦中の動き方
□投稿者/ るあw 1回-(2005/05/09(Mon) 20:03:37) [ID:6pfgOQwe]
    私の場合 最近疑っているARB7Roc2レダ1
    E0 C3とB4にRocを飛ばしてC3島にARBを転送。バイクの特攻とQPを邪魔するw
      互いの第一陣がREIN待ちにB3に飛んでPLとB2島をARBED。最初のRocをB2に
      飛ばしてGG、AGが着たらそっちに逃げる用意、そのあとは爆撃でウマウマされまs

G3 B1丘に最初乗ったらA3あたりとC3あたりにRocを飛ばす。
      緑のARB、ボム、鈍足は中央に纏まってる性質がある(?)ので左右からARBED。
      極稀にRocが生きてたらA3、D4からPL砲。そして毎度道理爆げk
引用返信 削除キー/
■4342 / ResNo.4)  Re[1]: 御題:主戦中の動き方
□投稿者/ 独立特攻隊 6回-(2005/05/09(Mon) 22:15:42) [ID:QbODdfcX]
    レールガンナー:
    地上最強の攻撃力と堅実な防御力をもつガンナはクロークで砲撃回避さえ付けば敵はない
    メディ2でゾンビのように蘇りながら手榴弾で敵を薙ぎ払う姿はまさに鬼神のごとし
    こらそこ「どうせ中位でガンナはいらない子」とか言わない!!

E0:
    鈍足ユニはどれもそうですがPOCがある中央までいかに行くかがポイント
    守備の時はメディの変わりにROCを入れ一直線にPOC右下木の陰を狙い偽装を待ち伏せ
    攻めなら遅くなってもメディいれて敵GG、GAを1匹で多く食います

G3:
    G3は双方PLになりやすい場所なので少しでも前線を押し上げるべく前へ(鈍足ですが><)
    攻めならPOCを目指し突進。他にPOCerいれば踏むことよりも押し上げ重視で
    守備ではPOC護衛を目指し前進。自分以外にPOC護衛に適するユニいればPTへ

ガンナはオールランダーではありますがいかんせん鈍足です
    突出すると袋叩きにあいますので味方の位置を絶えず意識し
    時に大胆にときに臆病に立ち回るのがよいと私個人は思います
引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -