ガンマ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■4191 / 親記事)  棟梁就任挨拶

□投稿者/ スキン屋さん 1回-(2005/04/12(Tue) 21:02:37) [ID:YPmdRYJ5]
    棟梁に就任いたしました スキン屋さん です。ガンマのために頑張りますので、みなさん以後宜しくご協力をお願いします。(= ̄∇ ̄=)ノ

公約どおりレジメントの強化について考えます。

■新規レジメンバー勧誘の薦め

:各レジメント紹介スレッドを立てますので、各レジ長(または代表)の方は、レジの 特色や現在の雰囲気など、今一度、新規勧誘の営業のつもりで書き込みをお願い します。(明日の夜8時までに書き込みをお願いします)

:明日の夜8時以降より、紹介文の宣伝をガンマ板やTCステーションの存在とあわせて 宣伝をシャウト・首都での発言・ケイブ内の発言により定期的に宣伝してください。
    (レジ長だけでなく、レジ員の協力も要請いたします)

他にも政策を考えていますが、順次掲示板にて発表していきますのでまずはレジメント紹介文と宣伝を宜しくお願いします。
    (紹介文スレッドへの書き込みをもって各レジの確認といたします)

他に質問やなにかございましたら スキン屋さん まで1ON宜しくお願いします。がんばっていきましょう^−^ ★ジークガンマ★
引用返信 削除キー/
■4201 / ResNo.1)  就任おめでとうございます。
□投稿者/ 剣介 3回-(2005/04/13(Wed) 18:41:51) [ID:ukNjDYbj]
    主にジャンヌシャウターしてます、剣介です。
    私がINしている時はできるだけサポートするつもりでいます。
    (微力ですが・・・)
    シャウト権はどんどんつけてもらって結構です。
    ジークガンマの精神で、がんばっていきましょう。

ジークってガンダムですよね。分かる人ってどれぐらいいるのかな?若い人は知らない人多そうですね。私は若者じゃないのかな^^;

話がそれましたがガンマの為にお互い頑張りましょう。

引用返信 削除キー/
■4203 / ResNo.2)  【各レジ長へ】レジ強化に向けての指針@
□投稿者/ スキン屋さん@棟梁 1回-(2005/04/13(Wed) 19:11:12) [ID:YPmdRYJ5]
    ■本日ビギナーズをレジ員減少・機能の低下などの理由でレジ長と確認の後
     削除いたしましたことをご報告します。
     今まで初心者育成に力をいれて活動されていた方々、ご苦労様でした。
     また、各レジでシャウト・レジ長経験者さんなどで新たにレジを発足したいという方針 がある方居られましたら考慮いたしますのでご連絡ください。

★各レジ紹介文が出揃い次第、レジ紹介文をガンマ板やTCステーションの存在と含めてゲーム内での宣伝を宜しくお願いします。
    シャウトでも首都でもケイブ内でも構いません。また、レジ長一人だと大変だとおもいますので、仲間に協力を要請してみてください。
    (1時間に2度はログが見れる程度の頻度を目安にご協力お願いします)

【レジ強化に向けての指針】
    レジに個性があるのが当然と思いますので、初心者受け入れしないレジがあれば、レジを閉めていただいてもOKです。現状、全レジメント初心者受け入れ可能だと思いますので、受け入れ可能であればそれに対する最低限の指針を提案します。

:あいさつは必ずする。 (どこかのレジの指針にもありますが^^;)
    これはコミュニケーションの一番最初の部分であり、チャットが苦手以前の問題でもあります。
    (チャット苦手な方に会話の強制ではありません。が、挨拶はレジ員として必須です)

:注意をしたらフォロー忘れずに。
    言い換えれば、フォローをしない人に注意だけしてほしくはありません。
    大げさなことではなく、言い方をやさしく言う・初心者サイトを教えてあげる程度のことでも結構です。レジ員が率先して知識の共有に日頃励んでいると思いますが、初心を各レジ員が忘れてしまわないようにご指導お願いします。

:ルール違反者や荒らしを見かけたときの注意
    レジ員に徹底お願いしたいのですが、違反者に対し罵声を飛ばす人がいた場合は
    怒ってあげてください。レジ員が中心となり秩序をまもり広く国民に浸透させていけるように自覚を持つよう今一度ご指導宜しくお願いします。

以上の内容を、各レジ内においての発表を今一度宜しくお願いします。

引用返信 削除キー/
■4204 / ResNo.3)  ちっとまった!
□投稿者/ 我思故我在 2回-(2005/04/15(Fri) 00:13:20) [ID:9uZ7oOpG]
http://tc-beginners.hp.infoseek.co.jp/
    副レジ長の我・・です。
    > ■本日ビギナーズをレジ員減少・機能の低下などの理由でレジ長と確認の後
    >  削除いたしましたことをご報告します。
    ちょっとこの表現おかしくないですか?
    帝國サは現在海外に居ると聞き及んでいますので、代理預かっていたんですが、突然レジが消えていたの見て不審に思っていたらこういうことだったんですか。
    レジ長≠シャウターですよ。レジ長という表現はおかしいと思います。
    …帝國サとTelなりしていたら失礼ですが…。
    日本に帰ってきてからと思っていた私の軽率な判断のせいでした。
    報告できずに解体させてしまったことに、帝國サを始め、ビギナーズ皆さんにお詫びします。
引用返信 削除キー/
■4205 / ResNo.4)  ビギナーズ削除についての謝罪
□投稿者/ スキン屋さん@棟梁 2回-(2005/04/15(Fri) 01:25:29) [ID:YPmdRYJ5]
    まずビギナーズレジ長さんと本日話しました。
    長期海外出張だったということを知らずに、最近シャウターだった方との話あいのみでレジ削除してしまったことについて謝罪いたします。
    本日復帰させていただきましたので、宜しくお願いします。

今後ともガンマのためにレジメントとしてのご尽力宜しくお願い致します。

またビギナーズの性質上、教官と初心者のみの在籍で初心者さんに有る程度の知識を教えたあと、他のレジに移動を薦めているということですので、今後留意いたします。

引用返信 削除キー/
■4207 / ResNo.5)  レジ強化に向けての指針A 各レジ長さへ
□投稿者/ スキン屋さん@棟梁 3回-(2005/04/15(Fri) 01:44:52) [ID:YPmdRYJ5]
    レジ強化に向けての指針A
    ■日々シャウト指揮やレジ内外への情報提供などご苦労様です。

:まずレジ長さんであれば、戦場での声だしなど率先して行われているとおもいま すが、レジメンバーにおいても戦場の声だし(敵ユニット位置報告)などをさらに行って いくようご指導ください。これらは、中位にあがってから急に出来るものでもな く、下位からの日々の習慣みたいなものだと思います。

:レジ長さんはシャウトや睨みなど率先して行って下さっている方が多く、ちょっと忙 しいとは思います。レジ内での熟練者さんなどに、敵ユニット位置報告もさることな がら「偽装の上にはエアかぶる」「アティ照準の偽装のそばには近づかない」
     「高速ユニの視界取りやレーダー破壊」などの ちょっとした指示などを行うよ うに推奨おねがいします。

初心者さんなど実践での説明があるほうが、目で見て体感できますので、文字だけの説明よりよりわかり易いと思います。

以上ちょっとしたことですが、今一度各レジメントにおいて、推奨していってみてください。

ps:最近戦場でも ストール戦場などで「戦闘せずに逃げ回って時間稼ごう」などの発言をよくみます。 これらの説明は下位においてとても大事だと思います。
    レジ員を中心に、日々行っていくことがいつか国民に浸透していく近道だと思っております。

★以上宜しくお願いします。 ジークガンマ!!
引用返信 削除キー/
■4208 / ResNo.6)  Re[1]: 棟梁就任挨拶
□投稿者/ ジャッキー 1回-(2005/04/16(Sat) 15:07:14) [ID:22DLZkQv]
    口だけの棟梁から現棟梁に変わってなんか活気というか勢いが感じられます。

イケイケな感じなのに初心者にも親切で非常に好感が持てます。

ジークガンマ!だけは抵抗ありましたが今は聞けないとちょっとさみしいくらいです。

これからもがんばってガンマを引っ張っていってください。応援してます!
引用返信 削除キー/
■4209 / ResNo.7)  レジ会議行いました
□投稿者/ ゆうにの@ウロボロス 4回-(2005/04/17(Sun) 10:31:14) [ID:8sgcIPIg]
    就任おめでとうございます(遅
    レジ強化の指針を受けまして、レジ会議を行いました。
    目的は、レジ員の交流と、中位に向けての基礎知識およびスキルの確認でした。
    交流の方はウロですから問題はないかと思ったんですが、
    やはり中位での深刻な状況(中位で活躍できてない;;)が伝わってきました。
    中位の方からのアドバイスの多くは、棟梁の指針に書かれていることとほとんど同じで
    下位のうちから、心がけておかなければならないことのように思います。
     最後に、会議に長時間かかってしまい戦場を空けてしまったこと申し訳ありません。
     次回からは、もっとコンパクトにやりますんで;;
引用返信 削除キー/
■4210 / ResNo.8)  Re[2]: レジ会議行いました
□投稿者/ スキン屋さん@棟梁 4回-(2005/04/18(Mon) 16:21:36) [ID:YPmdRYJ5]
    レジ会議ご苦労様でした。
    また、ご協力いただいた中位・上位の方々にも感謝いたします。

各レジがレジなりにがんばっていこうという前向きな気持ちが集約されて強いガンマになりうる原動力だとおもいます。
    今後ともがんばってください(= ̄∇ ̄=)ノ

方法・手段は問いませんのでより良いレジメントめざしていこう〜
引用返信 削除キー/
■4213 / ResNo.9)  中位を目指そう 指針@
□投稿者/ スキン屋さん@棟梁 7回-(2005/04/19(Tue) 03:58:19) [ID:YPmdRYJ5]
    まず、中位で推奨な(不足している)ユニットアンケートをゴグ板でとらせていただきましたので、そちらもご参照ください。

☆中位では、展開の速さがすごく高速ユニット以外の移動は殆ど転送ROCで・・。
     ROCによる展開が主になるため、AAによるROC落としあいに始まり、航空ユニットによ る制空権確保がまずの勝ちへの第一歩!それとあわせて長距離砲台での重要拠点 配置と確保などなど・・。
     鈍足でトロトロ歩こうものならその間に敵の展開が終わってしまうようです。

等の理由から↓当たりをご参考にしてみてください。
    ★必ず転送ROCを幾つか(最低2,3機)育ててから中位にあがると楽です。
    ★火力も強く、長距離攻撃できる砲台は喜ばれます(もちろん転送ROC必須)
    ★どちらが制空権取れるかがまず戦局の分かれ目な為AAは大推奨!
    ★クロークユニット・偽装・ジャンマなど大量に存在するのでレダやディテクターも欲しいところ。

逆に推奨されていないユニット
    ■ボム部隊・SPE部隊・転送ROC無し足遅い部隊・スナイパー
    :これらは修理回転を最も意識する中位においては、展開の遅さや実際活躍できるかどうか、また不足気味でないなどの理由から現状は歓迎されにくいようです。
    ユニット選びは個人の自由ですが、活躍できない=楽しくない と思います。

また、下位よりさらに勝ちに対してシビアな戦闘が行われますので、下位での
    TCに慣れ親しむ・操作に慣れる以上の【勝ち意識】が要求されてきます。

中位に上がったばかりで操作がまだ不慣れなどは仕方がありませんが、出来る限り即戦力になれるようになるためにも、中位を目指される方には、各情報サイトでのお勉強しかり、レジメントで情報を仕入れてそれを念頭に下位でがんばってエースクラスを狙ってみてください^−^

ある意味、【中位の殆どの方が下位でのレジ長クラス】といっても過言ではないほど
    緊張感にあふれる厳しいけど楽しい戦闘です。

★中位を目指す方はレベルで上がらず 知識・技術を十分に鍛えてから上がると
     楽しめるとおもいます。

かたっくるしい文章を書いてしまいましたが、気合いれて中位目指しましょう!

引用返信 削除キー/

次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -