ガンマ板

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■3903 / 親記事)  現在の下位戦場
  
□投稿者/ バーボン堺 22回-(2005/02/08(Tue) 00:43:39) [ID:XeIl0G0D]
    現在の戦場を見て感じたことは、敵の機雷や地雷が異常に多いこと。
    そして、味方の回転が悪いことです。

    この二つの関係は、相互にリンクしています。
    味方の回転が悪いことにより、機雷や地雷の役目が引き立ち
    エクソが一定のライン以上にでれないことにより、敵のROCは前に出れます。
    一方で、味方はGAが多いことがほとんどで、速度に欠け
    敵の地雷の効果を引きたててしまいます。

    この二つの効果が行きつく先は、味方の負けです。
    仮に、POCに近づいたとしても、敵のROCは縦横無尽に飛んでいるため、
    どこかしらのアティがarbedしています。
    そして、偽装で踏んだとしても、敵のエアは減らされていないので、
    爆ジャナやオリが飛んできます。

    これらのことから、開幕エクソの役割が、大きくなっています。
    仮に、その戦場がまずストールからはじまった戦場の場合、
    上記の戦術により、増援が来たときには味方の負けは極めて確定的な状態でスタートするのです。

    よって、現在の段階で打破する思案としては、
    ストール戦場は味方の兵力が貯まるまでのつなぎとし、
    その後、戦場設定を再び行って、守備もしくは攻めに持っていく。
    もしくは、単純に回転率を上げることにあると思います。
    相手の国のペリ使いは、ほとんど上位中位にキャラを持つ人のセカンドキャラです。
    そして、相手も機雷や地雷に引き込もうと誘っています。

    現在、戦場は大きな堂々巡りに向かって進んでいます。
    つまり、ペリを使う人間は、労せず高レベルのユニットを食い
    食われた人は何もできずにユニットを浪費する。
    エアが、特にエクソが失われると、そこから先は敵の思う壺です。
    回転は鈍り、常に満員になりますが、
    エアーは絶対的に欠ける為、敵のアティをほしいままに動かせてしまいます。
    これは、攻めても負けるという結果を示しています。
    敵は、キャッチされたのではなく、キャッチさせたと思っているかもしれません。
引用返信 削除キー/
■3905 / ResNo.1)  たしかに
□投稿者/ まてぃ 6回-(2005/02/08(Tue) 01:04:13) [ID:PMZKbqHP]
     どうすれば、戦場勝てるのかかんがえるべきところにきていますね

    これを機会に、黄色の皆様 下位戦場がどうあるべきなのか考えるといいですね

    上位いったことのあるひとなら、どうすればいいのかわかると思いますが
    答は上位にあるとおもうと私は思います
引用返信 削除キー/
■3906 / ResNo.2)  Re[1]: 現在の下位戦場
□投稿者/ DFAbyss 2回-(2005/02/08(Tue) 01:24:01) [ID:rmSRcBWx]
    ・戦わない意味不明な外国人
    ・各レジの圧倒的教育不足
    ・黄国の人数の少なさ
    ・上位の動きを要求する無理な注文を出してる2ND
    ・*勝つ*よりも*生き残る*を目的とした戦闘

    俺の結論は*ガンマを引っ張っていく人が現在居ない*
引用返信 削除キー/
■3909 / ResNo.3)  Re[1]: 現在の下位戦場
□投稿者/ ナシ 5回-(2005/02/08(Tue) 09:08:03) [ID:4SAmxaRy]
    ほとんどの人は育てるのが楽だからアティ、GTA、デクを育ててるそうですよ
    だから最近の戦場もアティ、GTA、デクばっかりです

    敵と味方のGTA同士が仲良く並んでる姿なんてよく見ますね

    圧倒的にGGが少ないから白兵戦でボロボロ
    セタなんてバイクが多いからすぐやられてるよ

    ユニットの編成は個人の趣味だからどうこう言うつもりはないけど、みんなアティとかじゃPOCが2個とか1個の戦場じゃ勝てないと思いました
引用返信 削除キー/
■3910 / ResNo.4)  Re[2]: 現在の下位戦場
□投稿者/ バーボン堺 23回-(2005/02/08(Tue) 12:13:43) [ID:XeIl0G0D]
    その指摘は正しいと思いますが、私の知らないこともあるので、納得しかねます。

    >・戦わない意味不明な外国人
    台湾人の方ですね。何度か英語でコンタクトを試みたのですが、
    彼らは英語ができないようで、いまいちな結果に終りました。
    >・各レジの圧倒的教育不足
    私は無所属なので、どのような状態なのかわかりません。
    >・黄国の人数の少なさ
    これは、勝てないから、落ちるという現状を反映しているかもしれないですね。
    >・上位の動きを要求する無理な注文を出してる2ND
    実際に、そのような場面に出会ったことがないので、
    わかりませんが、勝てないから激しくなるのでしょう。

    >*ガンマを引っ張っていく人が現在居ない*
    引っ張るのは大統領の仕事かもしれませんね。
    ところで、現在はシャウトだけを責めるのは酷な状態です。
    なぜなら、シャウターですら中の状態を予想できない段階に戦場が到達しているからです。

    敵にペリがいないことを祈る・・なんてことはできないかな(笑
引用返信 削除キー/
■3911 / ResNo.5)  Re[2]: たしかに
□投稿者/ バーボン堺 24回-(2005/02/08(Tue) 12:14:08) [ID:XeIl0G0D]
    > 上位いったことのあるひとなら、どうすればいいのかわかると思いますが
    > 答は上位にあるとおもうと私は思います
    たしかに、究極的な答えは上位ですね。
    しかし、そこまで速さを求めることはできないでしょう。
    要は、回転が悪いために鈍足が、特にGAが貯まっていくという問題点に尽きるのです。
    そして、仮に上手い人が入って、前線を上げることをできても
    味方がついてくることはなく、結果、歯がゆい思いをするでしょう。
    だから、それを理解している人は、外回りになりたがる。
    主戦に魅力がないですからね。
引用返信 削除キー/
■3912 / ResNo.6)  Re[2]: 現在の下位戦場
□投稿者/ バーボン堺 25回-(2005/02/08(Tue) 12:14:31) [ID:XeIl0G0D]
    > ほとんどの人は育てるのが楽だからアティ、GTA、デクを育ててるそうですよ
    そうなんですか。
    アティにしろGTAにしろ、転送ROCが無ければまともに運用できないですね・・。
    アティを使う人の実力に、かなりの差があったのもそのせいでしたか。

引用返信 削除キー/
■3914 / ResNo.7)  Re[1]: 現在の下位戦場
□投稿者/ いふぃしす 3回-(2005/02/08(Tue) 15:47:07) [ID:QtbPoHlV]
    今日の昼の遭遇戦、敵がAirよりもGGや砲台の方が圧倒的に多かったにも拘らずGTAを出す人を多々見ました。
    その結果、敵側のGTA・アティなどの重要ユニが戦線を上げてきてしまいました。

    皆が皆必要な時に的確なユニを出せとは言いませんが、戦場を広く見ていくことも大切だと思います。
    そのために、声を出せる人がちゃんと声出しをして敵のユニや布陣を確認しましょう。
    そうすれば皆自ずと出すべきユニも分かってくるでしょう。

    まぁ、分かってて出して後方待機する人も居ますが・・・それはもう仕方が無いかと(´・ω・)
    そういう人は無断転送で前に飛ばし(ry
引用返信 削除キー/
■3917 / ResNo.8)  Re[1]: 現在の下位戦場
□投稿者/ ほじん 4回-(2005/02/08(Tue) 17:36:19) [ID:2300tRXp]
    GA後方待機馬鹿にしてたけどやってみるとかなり食えるね
    さっさと中位に上がりたい人はこれが一番じゃないかな
    戦場は負けが増えるかもしれないけど負けても食ってりゃ30%もらえるし
引用返信 削除キー/
■3918 / ResNo.9)  Re[2]: 現在の下位戦場
□投稿者/ バーボン堺 26回-(2005/02/08(Tue) 18:57:04) [ID:XeIl0G0D]
    それをいったらおしまいなような気がするのですが、
    とりあえず、レスを返しておきますと・・・

    中位にあがりたいだけならば、それは是でしょう。
    この対緑戦場の現状を見て、最短で中位に行きたいと望むならば、
    ペリ、GTA、アティでいいでしょうね。
    ペリは撒く事自体が攻撃で、リインを繰り返して反復して撒けます。
    そして敵のエアが自陣に至るためには、犠牲を払ってでも進まねばならない。
    これはすなわち、ペリが無条件に食えるユニットであるということを示すでしょう。

    GTAはアティと一緒にくっついていればいいんです。
    アティを倒しに来るエアを食ってればいいのですから、
    他のユニットはアティで相互して集中砲火を食らわせればいいですし。
    アティ対アティならば、レダを頻繁に打って、
    落としたところを捕捉すれば怖いことはありません。

    わざと攻めを作らず、ペリとアティの洗礼を持って、守備を勝ちつづければ、
    80%の人はほとんどになるでしょう。

    TACを120まであげたらユニットを買い換えてペリ残しでアティとGTAを1回ずつ買い換え
    初心者CAVEで転送をつけたROCを一機付けて運用する、というのがいいと思いますが・・。

    黄色は強くなるでしょう。しかし、敵も同じ手を返します。
    これが起こるとどうなるか、お互い守備にしようとして、戦場が進むことはありません。
    詰まる話、戦闘が起こらないのです。
引用返信 削除キー/

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