| 一応上記で出ていなかったメリットとデメリットを整理しました マルチですが、TCの方皆に来て頂きたいという事でお許しを
SGメリット ・戦争の種類が豊富、例えば(800vs800)の、kill数やPOCで決まる ポイント増減制の戦場[VICTORYMAP]など、様々な戦争が楽しめる
・師弟関係を作れる→自分がOFFでも、弟子が戦争で活躍すると XPを自分に貯めてくれ、後で好きにXPを配分可能なシステム
・ゲーム内にプレイヤー間のメール機能が搭載(便利) 車両系ユニットには全初期ブースト付(POWER値が加速度に反映) 傭兵として国に属せず戦う事や、他国に亡命可能、GMと協力してのイベントが多種
・チャットからコマンド入力で様々な事が可能(※注 ピザ宅配は無理) 役に立つのはステータスリセット(/statreset)や、レアユニット購入等のコマンドetc..
・強力なレジに入れれば(上位)、レジバトルでの勝率は80%以上 但し加入条件は強い所ほど厳しい (例:レベルMAXユニット最低2set+ HP10k,armor100以上のPOCCERを保持+(pig(ジャナク),arb、poda,moth)のうち 最低二種類等々・・
SGデメリット
・上位惑星では帰還10〜20回程度の連中が常時20〜40人ほどいるが 凶悪レジに、襲われた戦場は絶望的
・他のレジのレジバトルにはrein拒否される ・上位では開いている戦場は大抵レジ未所属の集団、まず負ける(下級惑星は別) 日本のレジ「Zipang」は中堅レジ、弱くもないが、強くもない
・下手に英語が読めると逆に腹が立つ(馬鹿な外人も多い)
・TCとSG同時インスコするとSGだけ不具合(?)で動かない場合が多い
・下位はレアユニットが強すぎて、下位惑星のスキルは最悪(特に青Pompeii) いわゆる性能頼み(下位でのレジバトルは黄Troyの「singaboms」のみ,勝率90%) レベル15まで忍耐、上に行けば帰還10〜20回以上の連中が腐るほどいるため 別の世界に逝ける+日本のレジもある
中国系レジ→弱い 日本系レジ→中堅以上 USA系レジ→強い、中堅以上 シンガポール系レジ→ピンからキリまで 韓国系レジ→? ユーロ諸ヶ国系レジ→バラバラ
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