ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2029 / ResNo.10)  Re[3]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと

□投稿者/ Shintaro@大統領 7回-(2005/05/28(Sat) 12:04:48) [ID:ANA70EDp]
    No2027に返信(ピロロンさんの記事)
    > やっぱりKILLは「出来ない人」や「強制のためのもの」にするべきではないですよね。
    >
    > やってはいけないこと、ユニットの使い方が違うな、という人はいます。
    > 上がりたての人や、理由が分からない人がほとんどだと思います。
    > その人達にするべきはKILLでの強制はなく、理由の説明などではないでしょうか。
    > 理由を理解すれば、納得も出来るような気がします。
    > その直後に動きが良くなるわけではありませんけどね。

きちんと理由を説明しております。
      強制しておりませんし望んでいるのです。

味方に対して迷惑になるような行為
      「改善なき場合はkillあり得ます」ときちんと言っております。

> ここからは私の思ったことですが…
    > こういうことはレジに誘うなどして、ダメな動きをちょこちょこ言えばいいことだとは思いますが、
    > 残念ながらレジは外見を気にするあまり、動きが良くない人に対しては勧誘する気がないような感じがします。
    > 理由としては、後方待機者多い→他レジからの文句→解散の危機などかなーと思います。
    >
    >
    > 下位レジは教育に力を入れてるのに、中位はどうなのかなーなんて思ったりしたので
    > 完全にタイミング違いですけど言ってみましたw
    > 講習は無理ですが、レジ内で色々教え合うことは出来ると思いますよー。

私はきちんとレジ加入促進してますよ。
      また、レジに入って情報得たりレジどうしても嫌な人には
      1onでも聞いてくださいなっと、やってますがね。。

引用返信 削除キー/
■2030 / ResNo.11)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ Shintaro@大統領 8回-(2005/05/28(Sat) 12:08:57) [ID:ANA70EDp]
    No2023に返信(カラコルンさんの記事)
    > おっしゃることはよく分かります
    >
    > それで
    >
    > KILL権をちらつかせて服従させることについては
    > どうお考えなのでしょうか
    >
    > それもローカルルールで認められているのでしょうか

別にkill権なんてちらつかせてませんよ。
      服従しろとも言ってません。望んでいるのですよ。
      ただし、荒らし行為は許しません。

引用返信 削除キー/
■2033 / ResNo.12)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 独立愚連隊 2回-(2005/05/28(Sat) 12:30:33) [ID:QbODdfcX]
    先ず、あむさんが「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」という声を聞いて
    中位は拘束された世界になってると感じたことは無理からぬことと思います
    実際私も中位あがりたてのころ、「後方待機はKILLするぞ」「ROCなし鈍足だすんじゃねぇ」
    などといった声を目のあたりにして中位って怖いところだなぁなどと思ったもんです

しかし、上位を経験し帰還して中位でシャウターやらせてもらってる今
    「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」という声は言葉はきついですが
    「そんなことをしてたら戦場に貢献できないよ」という声であると思います

中位は下位とは違います
    下位のOLやシャウターは常に初心者の存在を意識しつつ
    言葉使いも丁寧に注意を促してくれます。
    中位に来たからにはいつまでも初心者では困ります
    そのため注意する言葉も自然と強い調子になってきます(だからといって暴言は困ります^^;

中位、上位といくごとにユニット展開速度は速くなり1人の不用意な行動がPLをまねくことになります
    中位以降のユニの火力は凶悪ですから一度PL状態になると挽回することは非常に困難です
    このような状態は自部隊の動きが戦況を左右している実感を得られる楽しさがある反面
    周りの人のあなたの部隊運用への目を厳しくします

なぜOLやシャウター、ベテランの人達が「〜しない人はKILL」「そんなユニ出すな」などと言うのか
    わからないという人はどこでも良いですからレジに入って質問してみて下さい
    そこにはちゃんとした理由があることがわかってもらえると思います^^

もしOLやシャウターがまったく意味のない暴言を撒き散らしている状態があるとしたら
    他のシャウターやベテランが黙ってはいません
    シャウトや苦言にはそれなりの意味があるはずです
    その意味を理解し成長したあなたが黄色国のエースとして活躍してくれることを心待ちにしていますb

追伸:どんな理由があろうとも荒らし(ルール違反行為)は荒らしだと思います
    下位の頃から荒らしと呼ばれる人たちの対応してきたので
    彼らの中にも完全な愉快犯から「こうした方が面白いはず」という思想犯(?)まで
    色々な人がいることは理解しているつもりです
    しかし、「こうした方が良くなるはず」という思いがあるなら掲示板で意見を集めるなり
    公約としてOLに立候補するなりやり方はあるはずです
    それをやらずにルールを守ってる多くの人達に迷惑をかけるのであれば
    その行為は正当なものではないと思います

追伸2:カラコルンさんへ
    KILL権を服従させるための道具として使うことは絶対にダメだと私も思います
    しかし「〜しない人はKILL」という警告を出すことは必要とも思います
    中位でKILL警告がだされるような行動を上位で繰り返した場合、最悪即KILLもありえます
    中位のうちになぜ「〜しない人はKILL」と言われるのか理解できないと
    上位にいって困るのはその人だと私個人は思います
    警告ととらえるか脅迫ととらえるかは個々人の問題となり難しいですが…

長文乱文にて失礼
引用返信 削除キー/
■2036 / ResNo.13)  Re[4]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと
□投稿者/ ナシ 8回-(2005/05/28(Sat) 12:39:40) [ID:4SAmxaRy]
    >正直な話、無料化になってから、かなりスキル低下しております。  
    >ローカルルールの存在しないNo.2プララネッツありますのでよろしくお願いします。

さすがにこれは言っちゃいけないわな
    理由はわかるよね
    他のことには特に言うつもりはないけど、さすがにこれはNGと思うので

引用返信 削除キー/
■2040 / ResNo.14)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ カラコルン 4回-(2005/05/28(Sat) 13:15:52) [ID:uxN31E6c]
    私もより黄色が強くなるために警告が必要であると思っています
    それが注意される人のためにもなるからです

私も上位にいますからよく分かりますよ

他の人の意見を聞くために
    少々極端な例を挙げてみたわけです

結局のところ
    私はその場にいなかったわけですし
    詳しいところは分かりません

あむさんのお返事を待つしかないでしょう
引用返信 削除キー/
■2041 / ResNo.15)  Re[5]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと
□投稿者/ カラコルン 5回-(2005/05/28(Sat) 13:19:39) [ID:uxN31E6c]
    それも大統領さんなりのお考えがあっての発言なのでしょう

思うようにことが運ばなければ
    ついカリカリしてしまうこともありますよ

さすがに大統領の立場にありながら
    他の星に誘導するような発言はまずいでしょうけど
引用返信 削除キー/
■2049 / ResNo.16)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ あむ 3回-(2005/05/28(Sat) 14:42:39) [ID:0FAxTDvO]
    沢山の意見ありがとうございます
    文脈を理解できず変な事言うかもしれませんがその辺は勘弁してください

>「KILL」「強制」
    「強制」の無い世界にしたいとは思っていますが完全に無くなるとは思っていません
    出来るだけ少なくしたいと思っています
    ですから、KILL権を振り翳し半脅しになる言動が良いとは思えません
    発言してる方も要望と思っているのでしょうがそうとはとれない文章を良く目にします
    ほぼセオリー通りしなければKILLというルールも可笑しいと思います

下位にも強制はあるという意見もありますが、下位では強制が強制ではなくなっていると思います
    初心者さんが多いからこそ「〜するな」と言ってしまうのだと思います
    しかしそれを忠実に行えるのは下位残りのベテランさん方です
    中位ではある程度の経験も有り、ミスはあっても遂行することは可能です
    だからこそ狭苦しい世界になっていると考えます

>荒らし
    荒らしが良いとは思っていません
    荒らしは荒らし、他人に迷惑かけていることは間違いありません

>N02
    N01に嫌気がさし、する気も無くなればN02に行くことも無くTC自体やめると思います
    その前に私の思ったこと、悪いところが少しでも改善されれば、という気持ちで書き込んでいます

PCする時間が限られているため、返信が少なく意見がまとまってないかもしれませんが多めに見てください
引用返信 削除キー/
■2050 / ResNo.17)  Re[5]: NO TITLE&最近のレジに対して感じたこと
□投稿者/ かわせ 1回-(2005/05/28(Sat) 14:50:06) [ID:LkQca4bO]
    > さすがにこれは言っちゃいけないわな
    TCをプレイしたいけれどローカルルールに縛られたくない人のために、
    同じTCの、ローカルルールのない、2プラネットがあると言っているだけ
    なので別にいいと思います。

引用返信 削除キー/
■2051 / ResNo.18)  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ 爆裂駄天使 2回-(2005/05/28(Sat) 14:59:38) [ID:fZAvLDe2]
    No2049に返信(あむさんの記事)
    > 沢山の意見ありがとうございます
    > 文脈を理解できず変な事言うかもしれませんがその辺は勘弁してください
    >
    > >「KILL」「強制」
    > 「強制」の無い世界にしたいとは思っていますが完全に無くなるとは思っていません
    > 出来るだけ少なくしたいと思っています
    > ですから、KILL権を振り翳し半脅しになる言動が良いとは思えません
    > 発言してる方も要望と思っているのでしょうがそうとはとれない文章を良く目にします
    > ほぼセオリー通りしなければKILLというルールも可笑しいと思います
    >
    > 下位にも強制はあるという意見もありますが、下位では強制が強制ではなくなっていると思います
    > 初心者さんが多いからこそ「〜するな」と言ってしまうのだと思います
    > しかしそれを忠実に行えるのは下位残りのベテランさん方です
    > 中位ではある程度の経験も有り、ミスはあっても遂行することは可能です
    > だからこそ狭苦しい世界になっていると考えます
    >
    > >荒らし
    > 荒らしが良いとは思っていません
    > 荒らしは荒らし、他人に迷惑かけていることは間違いありません
    >
    > >N02
    > N01に嫌気がさし、する気も無くなればN02に行くことも無くTC自体やめると思います
    > その前に私の思ったこと、悪いところが少しでも改善されれば、という気持ちで書き込んでいます
    >
    > PCする時間が限られているため、返信が少なく意見がまとまってないかもしれませんが多めに見てください

独立さんの言うとおりじゃ〜。下位から中位に上がってくる新参者はまず最初殆どが「どやされる(1on)」されることでしょう。なぜなら展開の速さなどが確実に違ってきています。確かにUG出来ることもその一部に入るでしょうが、もちろんの事下位から中位に来るまでにローカルルールを熟知しているものと思われるからでしょう。下位での後方待機...初心者などがいるので考えられなくもない。しかし中位の場合は初心者ではなくローカルルール等を熟知している行ってみるならば中級者とでも言いましょうか。中位は幅広く上位までの階段でもあるため、中位の高レベル者はもう仮!?ベテランの様なものです(その人達がどやしているわけではありません^^;。まぁ〜これには言い方の問題も含まれるでしょうね(言葉の表現加減がわからないのもネットの長所短所でもありますね
引用返信 削除キー/
■2052 / ResNo.19)  Re[5]: NO TITLE
□投稿者/ 爆裂駄天使 3回-(2005/05/28(Sat) 15:24:00) [ID:fZAvLDe2]
    No2051に返信(爆裂駄天使さんの記事)
    > ■No2049に返信(あむさんの記事)
    >>沢山の意見ありがとうございます
    >>文脈を理解できず変な事言うかもしれませんがその辺は勘弁してください
    >>
    >>>「KILL」「強制」
    >>「強制」の無い世界にしたいとは思っていますが完全に無くなるとは思っていません
    >>出来るだけ少なくしたいと思っています
    >>ですから、KILL権を振り翳し半脅しになる言動が良いとは思えません
    >>発言してる方も要望と思っているのでしょうがそうとはとれない文章を良く目にします
    >>ほぼセオリー通りしなければKILLというルールも可笑しいと思います
    >>
    >>下位にも強制はあるという意見もありますが、下位では強制が強制ではなくなっていると思います
    >>初心者さんが多いからこそ「〜するな」と言ってしまうのだと思います
    >>しかしそれを忠実に行えるのは下位残りのベテランさん方です
    >>中位ではある程度の経験も有り、ミスはあっても遂行することは可能です
    >>だからこそ狭苦しい世界になっていると考えます
    >>
    >>>荒らし
    >>荒らしが良いとは思っていません
    >>荒らしは荒らし、他人に迷惑かけていることは間違いありません
    >>
    >>>N02
    >>N01に嫌気がさし、する気も無くなればN02に行くことも無くTC自体やめると思います
    >>その前に私の思ったこと、悪いところが少しでも改善されれば、という気持ちで書き込んでいます
    >>
    >>PCする時間が限られているため、返信が少なく意見がまとまってないかもしれませんが多めに見てください
    >
    > 独立さんの言うとおりじゃ〜。下位から中位に上がってくる新参者はまず最初殆どが「どやされる(1on)」されることでしょう。なぜなら展開の速さなどが確実に違ってきています。確かにUG出来ることもその一部に入るでしょうが、もちろんの事下位から中位に来るまでにローカルルールを熟知しているものと思われるからでしょう。下位での後方待機...初心者などがいるので考えられなくもない。しかし中位の場合は初心者ではなくローカルルール等を熟知している行ってみるならば中級者とでも言いましょうか。中位は幅広く上位までの階段でもあるため、中位の高レベル者はもう仮!?ベテランの様なものです(その人達がどやしているわけではありません^^;。まぁ〜これには言い方の問題も含まれるでしょうね(言葉の表現加減がわからないのもネットの長所短所でもありますね

付けたし:まずkillの意味を考えてみたらどうです?これだけで話し合ってても解決するとは思いませんし水平の一途を辿っているようにも思えます。確かに先ほど誰かがおっしゃったようにも無料化が施されてからかなりのスキルが下がったと聞いてます。killって確かに服従という点でも活用できます。でもそれはkillに対する乱用ではないでしょうか?killって元々は嵐対策ではないのでしょうか。ラボの封鎖とかそうゆう所での活用法ではないのでしょうか。自分も鮮明なローカルルールは良くわかりませんが「〜しない人はキル」ってルールもあるとは思えません。中位での後方待機者...確かに勝利に貢献するにはあまりにも不外ないです。だからといっていきなり脅迫のような文を1onすることは許されるものではありません。再三警告したのに無視、反抗してきた、あるいは納得したのに関わらずまた後方待機をしてきた等は納得せざるをえないと思います。後方待機が嵐とみなすのはあまりにもおかしいと思いました。   連スレ、長文失礼しました
引用返信 削除キー/

<前のレス10件 | 次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -