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■1691 / 親記事)  昼の遭遇戦、最近ひどい
  
□投稿者/ AREFU 1回-(2005/02/14(Mon) 13:05:23) [ID:Bk8of7IH]
    昼あたりによく遭遇やってるのを見かけます。
    僕も参加するので様子が目に付くんですけど、やっぱ守備負けが多い気がします。

    TCやってて強くなったって感じるのは同数守備勝ちだと思います。
    最近昼でそれは全く見ない気がする・・・

    んでここが悪いんじゃないかって言うのをいくつか^^;

    @かなり展開が遅い。
    せめてPT特攻したエクソが死ぬまでに高速GGがPTに張り付くくらいの速度で。鈍足はROC無しでは考えられない・・・

    A中上位でのユニの使い方知らないんじゃないかと思う。
    守備で大切なのはいかに相手のユニットを出させないかってことだと思う。
    そのためにも鈍足は前に進む方法無くなったら即REINもしくはTK依頼してもいいんじゃないかと。
    残った3機のGTAとか、島に残された砲台とか正直イラナイ。
    島に残された砲台はいずれ食われるし、3機のGTAにいたっては無視の対象です^^;
    高速は最前線。鈍足は前線。前で皆で守れるのが理想じゃない?

    B回転の遅さ
    いやマジでこれ改善しないと絶対負けます。攻めでも負けます。
    エクソとか砲台とかGAはすぐ切れます。その上で回転しなかったら、
    補充なんてされません。制空が簡単に取られます。後ろに固まる原因ですよと。

    僕は弱くなる原因はこの3つと思います。んで細かいこと抜きでこの一言で言うと、
    「「赤みたいに上手い人に頼るウマウマ族はやる気なくすから戦場入らんで。」」
    勝ちたい人は勝ちたいんで足引っ張るのはどうかと思う。
    「待機者多数居るので回転意識しましょう」とシャウト流れて5分も空かずに終わった戦場もあります。
    足引っ張ってるつもりが無くて全部部隊出す人も居ますが、僕からしてみれば、
    消耗品になりやすいユニットが無く、残りやすいユニットを1部隊出したら、
    すぐにでも出て修理して欲しい。そうすればAA、高速GG募集なんて聞かなくて済むんじゃない?

    エクソが必ずROCを落とせる。高速が常にPTに張り付く。
    それだけで変わるので、展開・運用・修理を意識して欲しい。

    勝手なのは分かります。でも最近報われてない気がします(;;
    負けが嫌いなら少し意識が欲しいです。
    長文で日本語変ですが解ってもらえたら嬉しいです^^; でわ
引用返信 削除キー/
■1692 / ResNo.1)  Re[1]: 昼の遭遇戦、最近ひどい
□投稿者/ DFAbyss 2回-(2005/02/14(Mon) 14:13:12) [ID:rmSRcBWx]
    *現在の状況は初心者の責任では無い 俺を含むTCしている全員の責任*

    酷いのは中位に来たのに*知りませんでした*って事が多すぎ
    下位で学ぶ事が無くなってからでも中位に上がるのは遅くない
    そして下位で教えてこなかった事が最大の原因
    知らない事は悪い事じゃない *教えてない事が悪い*
    誰も教えてないのに知ってる訳が無い 当たり前ですこんな事
    これから俺は下位の講習会に時間が合えば必ず出ます
    下位より中位の方が楽しいです しかし何も知らずに中位に上がると挫折します
    初心者の方は知らない事はどんどん聞こう 知ってる人はどんどん答えていこう
    知ってる人は「こんな使い方あるよ」「こんな事も出来るよ」と教えていこう
    俺は戦場に関係する事はガンガン口出していきますのでヨロシク('ω')
引用返信 削除キー/
■1704 / ResNo.2)  Re[2]: 昼の遭遇戦、最近ひどい
□投稿者/ 玉砕覚悟 19回-(2005/02/15(Tue) 02:07:08) [ID:CXnTKOvd]
    2005/02/15(Tue) 02:08:05 編集(投稿者)

    そう思って、あれこれ掲示板に書いてる。
    でも、初心者の人が大体できるようになってきたかなーと思ったら、新たな初心者が登場してまた説明しなきゃならなくなる・・と。
    説明する側は何度も同じ事を言いつづけてウンザリだが、聞く方は初めてだと思って、何度も言わせるな!と批難がましく言うのではなく、説明するというスタンスを徹底すべきかと。

    もうそろそろ初心者の育成を終えて、上級者20人同士の熱いバトルをやりたいっす・・・。1秒の差で勝敗が決まるシビアなやつね・・・。
    2分前から勝敗の予測がつくマッタリ戦争が多い〜〜

引用返信 削除キー/
■1714 / ResNo.3)  Re[2]: 昼の遭遇戦、最近ひどい
□投稿者/ exzion 1回-(2005/02/16(Wed) 03:05:43) [ID:YPmdRYJ5]
    ■中位上がりたての者の意見です^^;間違ってたらすみません・・。
    色んな上級者の方々に話を色々聞きましたが、下位でほとんどのことを学んでから上に上がるという流れのようですね。
    しかし、TCを長くやっている人ほど初心者に対しての技術や知識の要求が強くなってきてはないでしょうか?教える側の理想は時間と共に高度化し、教わる側が楽しむ前に、理解に難しい宿題が山積みになっている気がします。

    私がTC始めた頃よりも相当技術の高い方が下位に増え、勝てた理由がこちらに中位・上位の人がおおかっただけっぽい戦闘を多数見かけます。

    仮に現在下位で1から5教えようとしているとしましょう。
    4−5の講習を中位で復習・予習も兼ねて受け持つわけにはいきませんか?
    その代わり、1−3は徹底して下位で学んでもらうという方針で。

    :下位でいつまでも撤退遅れや睨み地域進入があるのは、覚えることが多すぎてどれから覚えていいのかわからない。と、教えることが多すぎて全てをカバーできていない・・結局全て中途半端な育成になってきてはないでしょうか?

    あとこれは個人的な意見ですが、中位に上がる直前の私は、下位においては上級者であり、現在中位においては初心者だと思っています。
    そして、中位・上位・帰還者の方々は、下位においては神だと思います。

    私がTC始めた頃、講習一つとっても丁寧で本当に基礎のことを中心で教えてくださったり、中位以上の方がシュミでユニットを見せてくださったり、対戦させてくれたりとイベント盛りだくさんで楽しかった思い出があります。
    しかし、ここ最近は下位に対する愚痴ばかりで、今からTC始める初心者さんをかわいそうに思ったりすることもあります・・。

    以上、中位上がりたての率直な意見でした。
    (長文・駄文すみません)

引用返信 削除キー/
■1715 / ResNo.4)  Re[3]: 昼の遭遇戦、最近ひどい
□投稿者/ ひつじ 7回-(2005/02/16(Wed) 12:53:04) [ID:ha2z6O4r]
    そうですねぇ。
    最近勝つことしか頭にない人増えて、色々強制しすぎですよね(;´Д`)
    勝つのが楽しいってのはわかるけど、
    私は負けてもいいから楽しみたいです。
    ゲームなんだし(´・ω・)
引用返信 削除キー/



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