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■1643 / 親記事)  通常戦について
  
□投稿者/ 玉砕覚悟 17回-(2005/02/09(Wed) 01:56:05) [ID:CXnTKOvd]
    2005/02/15(Tue) 01:55:50 編集(投稿者)

    中位通常で、気になる点がいくつかあったので書きます。

    例えば、真中あたりで少しにらみ合いの後、とある所に戦場ができるとします。
    この時、その戦場に移動しようとする人で、何も考えずに移動しようとする人がいます。
    その結果、相手がすぐ進入できる戦場をのこのこと歩いて、攻めこまれて守備を作り、そこから崩される事がしばしば見られました。
    移動する時は、F2またはF3で全体マップを見て、安全な場所を経由して戦場に入ってください。
    特に人数劣勢の時は、味方の足をおもいっきりひっぱる事になります。



    さらにもう一つ。撤退抜けについてです。
    これを理解すれば、上位にいっても通用します。中位でもシャウトで指示を出すレジ長は、ぜひ理解して欲しいですね。

    戦場内で、一番最初に入ったPTとは別のPTから撤退する事で、戦場にユニットを入れるPTを変える事ができます。
    変更ができるPTの条件は、戦闘が行われている戦場にその人が入った瞬間、その隣接している戦場が自分の国の領土だったPTから撤退ができるという事です。
    戦闘が始まった時点で、その戦場に隣接している戦場はどこの国が占領していたという事に、できれば全員が注目していて欲しいです。


    例をあげて説明します。
    H4黄色守備の状態。G3緑占領中、G2,H2黄色占領中の状態でH3で戦闘が始まった場合を考えます。
    このケースでは、H4黄色守備が終了する直前までにH3戦場に入っていた人は、H4が完全に占領された後でもH4につながるPTから撤退が可能です。
    注意点は、H4の戦闘終了後、1分経たないうちに全機撤退させてしまうと、首都に強制送還されるという事ですな。
    なので、H4が終ったのを見て一機だけ撤退させておき、タイミングを見計らって全機撤退するといいでしょう。
    全機撤退させた時に、撤退した先の戦場に敵がいた場合は攻め、いなかった場合は普通に戦場に出て歩けます。これでH3をカットする事ができますなー。

    これを応用すると・・・
    G3で負けて相手に前に出てこられそうな時、わざとH4に確実に負ける守備戦を作る。
    H3で守備開始。G2は睨みを効かせて。
    そしてあとは、上に書いたような感じで事を運ぶ。
    っというような作戦が可能です。
    逆に相手にこれをやらせないようにすべきなので、シャウトで警戒を促すか、個々にちゃんとマップを見て把握して行動できれば、通常で簡単に負ける事はなくなるはずです。

    このほかに色々細かい使い方があるぽいですが、それは各自研究してくださいな〜

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