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■1604 / 親記事)  御題 守備戦場の勝つ条件
  
□投稿者/ 二番煎じ 4回-(2005/01/27(Thu) 11:12:34) [ID:CdEjrHgm]
    >黄色国公式サイトを広めましょう。
    前回、同様なスレを建てた際にレジ員の方数名に聞きました。
    返答は「最近、掲示板みてないなぁ。」との事でした。
    有力な情報が多く存在する掲示板を有効利用出来て無いですね。
    そんなレジが「ゆあ小隊」です、戦力低下したら潰すしか(笑)

    ヨシ、自分ニモ戒メヲ。。。

    まぁそこでボランティア募集です(’’*
    掲示板を広めましょう、中には知らない人も居るはずです。
    レジ会話なり何なりで、この掲示板を一人でも多くの方に見て貰いましょう。
    知識を共有する上で非常に重要な事だと考えております。


    ※努力を怠り結果を求める、そんな都合の良い話は無いです(’’*


    さて。
    Titleの通り「御題」に関してご意見を募集します。
    簡単にレスを行う上でのルールも考えてみました。
    匿名不可、一人1レス、1つのテーマ、短文(2行迄)で御願いします。
    短文かつ万人が判るように御願いします。

    例:相手POCERをPOCに乗せない事。
引用返信 削除キー/
■1605 / ResNo.1)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ 流亜 1回-(2005/01/27(Thu) 18:46:05) [ID:6BHLnNck]
    制空の確保!
    これ必須だと思います。(当たり前?
引用返信 削除キー/
■1606 / ResNo.2)  Re[2]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ トライザート 1回-(2005/01/27(Thu) 19:13:35) [ID:VqPA8du8]
    持続した索敵と敵レーダーのジャミング!
    ジャンマやスキャン搭載したレダは食われやすいですが、だからと言って途絶えさせるとあっと言う間に敗北してしまいます。
引用返信 削除キー/
■1607 / ResNo.3)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ 玉砕覚悟 13回-(2005/01/28(Fri) 14:23:10) [ID:CXnTKOvd]
    POCを砲台で照らしているだけで勝てるのは下位まで。
    最近よく、前に出て戦おうという事に反論してくる人が使う理由は、POC守備がおろそかになるから。
    確かにPOC周辺の戦力を薄くしてしまうと負ける可能性が高くなるが、中位以降の戦場でそれ以上に怖いのが、相手に自由に行動できるスペースを与えてしまう事です。
    中位から上で、下位までと明らかに違う点は、POCを照らしているARBを倒す手段が、下位と比べて格段に多くなるという事です。
    今は、相手国のプレイヤースキルの水準も下がっているため、この脅威をはっきり分かってもらうのは難しいかも知れませんが。

    もし、ARBに頼りきっている状況で、戦線を上げられずに相手に自由に行動するスペースを与えてしまったら、偽装に好き勝手やられる・頼りのはずのARBは倒されると、最悪な負けパターンになります。

    もう一つ想像してみてください。
    あなたの持っている地上ユニットが、相手の地上ユニットと1:1で戦うとすると、相手を倒すまで何秒かかりますか?
    まず間違いなく20秒以上かかるでしょう。20秒とは、POCに危険が及ぶ数字です。
    相手がPOCの上に乗っているような状況で、こんな事をやってたら絶対負けますよね?
    下位では、これを砲台でカバーするという手段が使えましたが、中位以降では上に書いた通り、砲台を倒す手段がいくらでもあります。
    同じ20秒以上の時間をかけて相手を倒すなら、前で戦わないとだめだという事がわかると思います。

引用返信 削除キー/
■1608 / ResNo.4)  Re[2]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ hiro 1回-(2005/01/28(Fri) 17:10:06) [ID:2gGKyD5c]
    上記が大切だと思います。
    それを上手く回すためのレジチャ、味方チャットをフルに回すこと。
引用返信 削除キー/
■1609 / ResNo.5)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ 流浪 2回-(2005/01/29(Sat) 03:51:44) [ID:j3LzOXpD]
    後方待機をなくすこと
引用返信 削除キー/
■1610 / ResNo.6)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ kontori 1回-(2005/01/29(Sat) 04:15:56) [ID:E26D3uJZ]
    ガッツ!
引用返信 削除キー/
■1611 / ResNo.7)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ ワカメ 6回-(2005/01/29(Sat) 04:44:22) [ID:8dDlhDEy]
    回転
    修理ダブリは痛い。
引用返信 削除キー/
■1613 / ResNo.8)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ まつきち 1回-(2005/01/29(Sat) 05:08:41) [ID:sKPnGzvY]
    押し込むこと 押し込んでる間に 押し返された時の備えをすること
引用返信 削除キー/
■1614 / ResNo.9)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ infadog 3回-(2005/01/29(Sat) 10:00:17) [ID:VyPTHd6B]
    No1604に返信(二番煎じさんの記事)
    > >黄色国公式サイトを広めましょう。
    > 前回、同様なスレを建てた際にレジ員の方数名に聞きました。
    > 返答は「最近、掲示板みてないなぁ。」との事でした。
    > 有力な情報が多く存在する掲示板を有効利用出来て無いですね。

    読んだらうんざりするようなカキコがたまにあるけども、スルーでいいんじゃね?w

    > さて。
    > Titleの通り「御題」に関してご意見を募集します。
    > 簡単にレスを行う上でのルールも考えてみました。
    > 匿名不可、一人1レス、1つのテーマ、短文(2行迄)で御願いします。
    > 短文かつ万人が判るように御願いします。

    全員で気をつけることとして 1個POCなら踏む前に対処していく(POCCERを削る)。複数POCのmapでは同時に踏ませない、即Re。
    個人的に意識してることは 味方を信用しない(人任せにしない、期待しない)。
引用返信 削除キー/

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