ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■1569 / ResNo.10)  Re[2]: ご意見募集

□投稿者/ 况桟 2回-(2005/01/21(Fri) 21:21:28) [ID:sAsezWCE]
    この案は、入場待ちとはまた別問題ではないでしょうか?
    現状でも示し合わせればできるものですし、入場待ちとはあまり関連性がないように思えます。

引用返信 削除キー/
■1570 / ResNo.11)  Re[5]: ご意見募集
□投稿者/ ひつじ 4回-(2005/01/21(Fri) 21:28:51) [ID:ha2z6O4r]
    > それはただ単にどこで線を引くかだけの違いでは?
    > 現状あるローカルルールは一定の線以上の行為をやめようと
    > いうルールですよね?
    > 例えば遭遇戦は人数が少なくても大規模戦場を作れたほうが楽しいと言う
    > 大多数のTCプレイヤーの合意の下にあります。
    > 人数少なくても通常の方が面白いと感じる人のプレイを縛ってることには
    > 変わりがない訳です。
    > 現状でも酷すぎる後方待機や居残り者がいることが非常につまらないと
    > 感じる人も当然います。これと少人数でカット入ったらつまらないと
    > 感じることは本質的に一緒であり、ルールになっているかどうかは
    > 大多数の合意がそこにあるかどうかだけです。
    > つまり黄色中位のほとんどの人がアクマン氏の提案にもし合意するならば
    > そういうローカルルールを設けたとしても現状のローカルルールと
    > 一緒だと思いますよ。
    一定の線以上の行為を抑制するローカルルールはあります。
    つまり、ノーマナー行為を抑制するルールですね。
    例に出していただいた通常・遭遇とかの場合も、
    大多数のTCプレイヤーが楽しむためにと作られていて、
    それが嫌だといって自分勝手な行動をした場合、
    大多数の人を不快に思わせるノーマナー行為になりますよね。
    今の社会の有様、大多数の賛同によりルールが決められるのは
    仕方のないことです。
    ですが、一方的に少数派の意見を潰しているわけではないと思います。
    通常が好きな人、また逆に遭遇が好きな人がいるのはわかります。
    その方たちのためにも、人数が少ないときは遭遇、
    人数が増えたら通常にして対処されていますから。(戦場に出れない人を減らすために)
    このように、お互いが妥協しあっていくしかないと私は思います。
    人数少なくても通常の方が面白いと感じる人のプレイを縛ってるとありますが、
    妥協しないと、
    他人を不快に思わせる行為に繋がっていくのじゃないでしょうか。

今回の提案は適用された場合、
    私自身にとって戦争するときの行動が制限させられ、
    不快な気分になると思ったので反対しました。
    他の人が賛成するのであれば、私は何も言いません_no

それと、参考までに聞いてみたいのですが、
    少人数とは具体的に何人くらいで、それは相手国と自国ともに少人数なのか、
    それとも相手国、または自国だけが少人数なのか教えてください。
    自国だけが少人数で相手国が普通?の人数の場合、
    通常だと少人数のほうがつまらなくてログアウトしていくのが現状ですよね。
    また相手国と自国ともに少人数の場合、
    戦争を起こして人が集まるのを待っているのも現状です。
    少人数での通常が好きな人がどれほどいるのかわかりませんが、
    どんなTCを望んでいるのでしょうか?
    カットがしやすいため、カットをして敵領地を荒らしたいとか、
    お互い人が少ないためQPしやすく、QPしてどんどん進みたいとかなんでしょうか。
    人数少ないと守備も作りづらくなって、
    お互い牽制しあって戦争できない状況が想像されるのですが・・・。
    すみません、私にはわかりません_no

あと黄色人というのは名前なのでしょうか?(´ω`;)

引用返信 削除キー/
■1571 / ResNo.12)  Re[6]: ご意見募集
□投稿者/ 黄色人 8回-(2005/01/22(Sat) 00:26:14) [ID:KgUBxBLA]
    > 例に出していただいた通常・遭遇とかの場合も、
    > 大多数のTCプレイヤーが楽しむためにと作られていて、
    > それが嫌だといって自分勝手な行動をした場合、
    > 大多数の人を不快に思わせるノーマナー行為になりますよね。
    > 今の社会の有様、大多数の賛同によりルールが決められるのは
    > 仕方のないことです。

全く持ってそのとおりだとおもいます。僕は現状のローカルルールを支持しますが
    仮に反対であったとしても従います。

僕は全くそう思いませんが少人数の時のQP合戦を面白いと感じる人がいるかも
    しれません。そういう人の行動を制限してるという事実に変わりはないと思います。
    つまりあなたが言うようにルールというものが本質的に大多数のコンセンサスの元に
    少数を縛ることにあるという事です。
    アクマン氏の提案がつまらないから反対(その他の理由でもよい)であるというなら
    個人の意見としては全く構わないと思いますがプレイヤーの自由を縛る事はおかしいので
    反対というならそれはおかしいという事を言いたかっただけです。

> 今回の提案は適用された場合、
    > 私自身にとって戦争するときの行動が制限させられ、
    > 不快な気分になると思ったので反対しました。
    > 他の人が賛成するのであれば、私は何も言いません_no

僕もほぼ同じスタンスです。公平な運用が不可能である以上はそんなルールは
    ないほうがいいと思いますが、それが大多数に支持されるならそれには従います。

> それと、参考までに聞いてみたいのですが、
    > 少人数とは具体的に何人くらいで、それは相手国と自国ともに少人数なのか、
    > それとも相手国、または自国だけが少人数なのか教えてください。
    > 自国だけが少人数で相手国が普通?の人数の場合、
    > 通常だと少人数のほうがつまらなくてログアウトしていくのが現状ですよね。
    > また相手国と自国ともに少人数の場合、
    > 戦争を起こして人が集まるのを待っているのも現状です。
    > 少人数での通常が好きな人がどれほどいるのかわかりませんが、
    > どんなTCを望んでいるのでしょうか?

俺は現状よりもよりチームの勝利に拘るTC(というより国家)が理想ですが
    そういう国家になることにコンセンサスを得られるとは思えないので
    現状に従っています。

> カットがしやすいため、カットをして敵領地を荒らしたいとか、
    > お互い人が少ないためQPしやすく、QPしてどんどん進みたいとかなんでしょうか。
    > 人数少ないと守備も作りづらくなって、
    > お互い牽制しあって戦争できない状況が想像されるのですが・・・。
    > すみません、私にはわかりません_no

そんなTCが楽しいとは僕自身は全く思いません。
    それを楽しいと感じる人が極少数ながらいるのは事実みたいですけどね。

> あと黄色人というのは名前なのでしょうか?(´ω`;)

偽名です、名乗る気もありません。ただちゃんとした意見は言ってるつもりです。
    その上で偽名の人とは話すことが無いというならスルーされてもしょうがないと
    思います。
引用返信 削除キー/
■1572 / ResNo.13)  Re[3]: ご意見募集
□投稿者/ 黄色人 9回-(2005/01/22(Sat) 00:28:34) [ID:KgUBxBLA]
    すいません、ただ示しあわせをしようという風潮があった方がいいのではないかと
    思い書きました。現状では無いので。
引用返信 削除キー/
■1573 / ResNo.14)  Re[2]: ご意見募集
□投稿者/ 紫中位 1回-(2005/01/22(Sat) 01:10:08) [ID:vhpjMBUe]
    AA持ってないので戦場でAA希望のshoutでた場合は先に進入口に到着している場合でも自主的に譲ってます。
    普通だと思いますが、違ってますか?
引用返信 削除キー/
■1574 / ResNo.15)  Re[2]: ご意見募集
□投稿者/ ○○○ 1回-(2005/01/22(Sat) 02:09:23) [ID:JovKRdsR]
    シャウトの多くが”AA”募集!!だと思うのですが、これはAAが機動力もあり、なおかつ消耗度も高い為だと思う・・・で、多くの人がAA使った後にGG出す為に(これは機動力が少ない為)ユニバランスかたよる原因だと思うので”AA募集のシャウト”無くても戦場に入る時はAAから入れば何とかなると思います。
    又、修理回転出来てなければ順番決めようが入れなければ一緒だと思うので、修理回転意識・居残り注意の方を何とかしたほうがいいように思いました。
    修理回転”皆が出来れば”解決するとおもいます。
引用返信 削除キー/
■1576 / ResNo.16)  Re[3]: ご意見募集
□投稿者/ アクマン 10回-(2005/01/22(Sat) 07:32:13) [ID:qbEMpbCd]
    No1574に返信(○○○さんの記事)
    > シャウトの多くが”AA”募集!!だと思うのですが、これはAAが機動力もあり、なおかつ消耗度も高い為だと思う・・・で、多くの人がAA使った後にGG出す為に(これは機動力が少ない為)ユニバランスかたよる原因だと思うので”AA募集のシャウト”無くても戦場に入る時はAAから入れば何とかなると思います。
    > 又、修理回転出来てなければ順番決めようが入れなければ一緒だと思うので、修理回転意識・居残り注意の方を何とかしたほうがいいように思いました。

今回の案に無理があることは分かってきましたので、
    とにかく修理回転を全ての人が適切な状況判断してするようにガリガリやる、
    と言う事に命をかけようと思います。

これを読んだ人はシャウターが居ても、
    中との連携をとる事を今の10倍くらいして、
    周りにレジ内の戦況情報を流布する事は今の1000倍位よろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■1612 / ResNo.17)  Re[4]: ご意見募集
□投稿者/ あ 6回-(2005/01/29(Sat) 04:59:24) [ID:Kzwfo26R]
    > これを読んだ人はシャウターが居ても、
    > 中との連携をとる事を今の10倍くらいして、
    > 周りにレジ内の戦況情報を流布する事は今の1000倍位よろしくお願いします。

言いだしっぺの本人ができていないからな〜
    言われなくてもやってるし・・・・・

アクマン!! 他国に行くんじゃないの?
    協調性が無いからあなたはネットゲーム向いてないよ〜
    ドラクエやりなよ〜
    あなたの発言一つ一つがとても不快であり嫌味に聞こえてしょうがない
    あなたのわがままな独裁的発想がムカツク
    なぜかって? あなたは発言と行動がいつになっても反比例だからだよ
引用返信 削除キー/
■1622 / ResNo.18)  Re[4]: ご意見募集
□投稿者/ 銀術師 3回-(2005/01/30(Sun) 17:49:38) [ID:nyuxEp45]
    > 周りにレジ内の戦況情報を流布する事は今の1000倍位よろしくお願いします。
    アクマン、自分はしてるのかよ?
引用返信 削除キー/
■1623 / ResNo.19)  Re[5]: ご意見募集
□投稿者/ ユウヤバナ 3回-(2005/01/30(Sun) 18:09:50) [ID:hwxG8wsr]
    >>周りにレジ内の戦況情報を流布する事は今の1000倍位よろしくお願いします。
    > アクマン、自分はしてるのかよ?

そんなんどうでもいいじゃん、するにこしたことネエヨ
引用返信 削除キー/

<前のレス10件 | 次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -