ガンマ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No4478 の記事

■4478 / )  Re[1]: 演習について
□投稿者/ 轟x音 6回-(2005/06/14(Tue) 11:06:41) [ID:kj5phvXB]
    遅くなって申し訳ない。まずは演習に参加して頂いた皆様、
    そして演習中に戦場で頑張ってくれた皆様に深くお礼申し上げます。
    正直。。。もっと楽に攻撃陣が勝つと思ってました。
    というより、勝たなければいけなかったんです。
    攻撃陣の攻めが拙かったのは、事前にもっと打ち合わせや
    練習をしなかった私のミスでした。
    このような結果になってしまい黄色国の皆様に深くお詫び申し上げます。

今回の演習は、後方待機の無意味さを知って貰おうというのが狙いでしたが
    実はもう一つの隠れたテーマがあったんです。(こっちの方が大事です)
    それは、制空&POCより先の視界が無いとどうなるか?なんですね
    制空無ければ、ROCが飛び回り、爆ジャナも思う存分爆撃できて
    20VS20であればまず間違いなく負けてしまうでしょう。
    どの国家もそうですが、主戦においてAAが居なくなる時間があります。
    鈍足大量破壊兵器を持っている人は、常にその瞬間を狙って
    ROCを飛ばそうとしています。
    今回の状況で、「制空皆無」というのがありましたが、
    それが一番恐ろしい状況だと思うんですね。

制空を取る為にはAAが居ないと話になりませんし、AAの援護&取った
    制空を維持する為にGAは前に出て欲しいですし、GAの援護をする為に
    GGや砲台も前で敵を食い止めたいんです。モチロンPOC意識も忘れずに。
    これが出来れば、後方待機で危なっかしい守備をするよりも
    より強く、熱い守備が出来ると思いますよ。

長文失礼しました。

返信 削除キー/

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -