ガンマ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal NO TITLE /AtoZ@大統領 (04/12/20(Mon) 00:20) #3566
Nomal レジ長の方々へ /AtoZ@大統領 (04/12/20(Mon) 00:21) #3567
Nomal Re[1]: NO TITLE /焦閃霞二 (04/12/20(Mon) 08:21) #3568
Nomal のーたいとる /舞扇@スクリーム (04/12/20(Mon) 18:56) #3569
│└Nomal レベル制限の指定戦について /まきてつ (04/12/20(Mon) 19:21) #3570
│  └Nomal Re[3]: レベル制限の指定戦について /AtoZ@大統領 (04/12/20(Mon) 21:56) #3573
│    └Nomal Re[4]: レベル制限の指定戦について /バルドジア@黄色い青春 (04/12/20(Mon) 22:25) #3574
Nomal Re[1]: NO TITLE /ごろごろ隊 (04/12/20(Mon) 22:47) #3575
Nomal Re[1]: NO TITLE /増田ZIGOROゥ@diablo (04/12/21(Tue) 01:21) #3576
Nomal Re[1]: NO TITLE /クワトロウ弐@国防省 (04/12/22(Wed) 01:09) #3582
Nomal Re[1]: NO TITLE /トライザート (04/12/22(Wed) 21:50) #3621
│└Nomal Re[2]: NO TITLE /あさと@黒子部隊 (04/12/23(Thu) 16:41) #3635
Nomal Re[1]: NO TITLE /さっぴーDX@ジャンヌダルク (04/12/23(Thu) 17:25) #3636


親記事 / ▼[ 3567 ] ▼[ 3568 ] ▼[ 3569 ] ▼[ 3575 ] ▼[ 3576 ] ▼[ 3582 ] ▼[ 3621 ] ▼[ 3636 ]
■3566 / 親階層)  NO TITLE
□投稿者/ AtoZ@大統領 4回-(2004/12/20(Mon) 00:20:33)
    レジ長会議のスレです。
    レジ長の方々レスお願いしますm(_ _)m
    ・新しい戦闘の方法
     この前、赤の方から提案あって試しにやってみましたが、
    E0の指定戦とD3の15Lv以下戦場と二つだけ戦場を作る方法です。
    これは実際、やってみると説明が難しく混乱してしまいがちでしたが
    でも私がいる間は何とか成功しました。
    この方法に対する意見をお願いします。

    ・レジ長講習会について
     この前焦閃さんにやっていただきましたが、果たして結果はどうだったのか。
    これからも続けていくのか。誰が講師をやるのか。するならどのくらいのペースですればいいのか。などの問題が挙げられるので、意見をお願いします。

    木曜日に22時より簡単な会議行いますのでそれまでに書き込みお願いします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3566 ] / 返信無し
■3567 / 1階層)  レジ長の方々へ
□投稿者/ AtoZ@大統領 5回-(2004/12/20(Mon) 00:21:10)
    すいません。題名付け忘れました。
[ 親 3566 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3566 ] / 返信無し
■3568 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 焦閃霞二 11回-(2004/12/20(Mon) 08:21:31)
    前回は俺が提案者なので俺が講習させてもらいましたが10人ぐらいの方々が来てくださりまぁ大成功とまでは行きませんが普通の講習はできたと思いますその時は
    8時〜9時までの1時間やってまぁ内容はこれぐらいかなという所で終わりました
    レジ長講習会ってのは大切なのですが内容があまり多くはないので時間は短めでもいいと思います。後木曜日参加できるか微妙です・・・・
[ 親 3566 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3566 ] / ▼[ 3570 ]
■3569 / 1階層)  のーたいとる
□投稿者/ 舞扇@スクリーム 1回-(2004/12/20(Mon) 18:56:39)
    No3566に返信(AtoZ@大統領さんの記事)
    > レジ長会議のスレです。
    > レジ長の方々レスお願いしますm(_ _)m
    > ・新しい戦闘の方法
    >  この前、赤の方から提案あって試しにやってみましたが、
    > E0の指定戦とD3の15Lv以下戦場と二つだけ戦場を作る方法です。
    > これは実際、やってみると説明が難しく混乱してしまいがちでしたが
    > でも私がいる間は何とか成功しました。
    > この方法に対する意見をお願いします。
    >

     自分はゴールデンタイム主体なので指定とか遭遇がどんな感じで運用されてるのかあまり知らないし、またそういったルールによる利害なんかの影響も受けにくいです。
     また同じようにゴールデンタイム主体なレジ長も多いと思うので、大統領、深夜レジのウロボ、その他指定、遭遇やってる時間にACT多い人達なんかの協議で決めた方がいいかなと思います。
     実際にそのルール運用して外交したりプレイするのは割と決まった人達なので、何でもレジ長会議に持ち込まず、その人達に任せ、大統領が承認する形でやっていけばいいんではないでしょうか?


    質問あるとすれば Lv15の制限はヒーロー?ユニ?  ヒーローの場合Lv9で転送ROC持てるけどそういうのはOK?
[ 親 3566 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3569 ] / ▼[ 3573 ]
■3570 / 2階層)  レベル制限の指定戦について
□投稿者/ まきてつ 23回-(2004/12/20(Mon) 19:21:25)
     こんばんは、上記でレベル制限の指定戦争についてありましたので、
    私が大統領任期中に行ったものを述べさせていただきます。

     レベル指定はヒーローレベルで制限を設け行いました。
    行った時間は日中で、丁度E4指定戦から横指定戦に切り替わる時に行ってみました。
    戦争の経験があまり無い方もいらっしゃると思いましたので、地雷と機雷の設置は
    許可、アティによるPLは不許可です。
    PLについては知らない方もいらっしゃると思いましたのでシャウトにて説明を
    行いました。
    それと開始から2分はPOCを踏むのは禁止としました。
    これはすぐに戦争が終わってしまうのを防止する為です。
    POCについてもシャウトを行い説明を入れました。

     結果は人数差があり少々厳しい感じもありましたが、良い経験になったと言って
    下るさる方もおり、他は苦情などはありませんでした。
    以上です。
[ 親 3566 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3570 ] / ▼[ 3574 ]
■3573 / 3階層)  Re[3]: レベル制限の指定戦について
□投稿者/ AtoZ@大統領 6回-(2004/12/20(Mon) 21:56:13)
    新しい戦闘の方法について、言葉足らず失礼しました。
    ここで補足しますが、(まきてつさんの方法とほぼ同じなのですが)
    地雷機雷OK,アティPLはだめ、15Lv以下というのはヒーローレベルです。
    また開始後3分はQP禁止でした。
    赤の方からは、人数差あれば場所変えましょう、と提案を受けましたが
    人数差もほとんどなかったため場所は変えず、苦情も出なかったと思います。
    以上のことを踏まえて、レジ長の方々意見お願いします。
    たびたびの言葉足らずすいません。(そういう性分なんです。許してw)
[ 親 3566 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3573 ] / 返信無し
■3574 / 4階層)  Re[4]: レベル制限の指定戦について
□投稿者/ バルドジア@黄色い青春 1回-(2004/12/20(Mon) 22:25:37)
    No3573に返信(AtoZ@大統領さんの記事)
    > 新しい戦闘の方法について、言葉足らず失礼しました。
    > ここで補足しますが、(まきてつさんの方法とほぼ同じなのですが)
    > 地雷機雷OK,アティPLはだめ、15Lv以下というのはヒーローレベルです。
    > また開始後3分はQP禁止でした。
    > 赤の方からは、人数差あれば場所変えましょう、と提案を受けましたが
    > 人数差もほとんどなかったため場所は変えず、苦情も出なかったと思います。
    > 以上のことを踏まえて、レジ長の方々意見お願いします。
    > たびたびの言葉足らずすいません。(そういう性分なんです。許してw)

    俺はこの戦闘方式&舞扇さんの提案に賛成です。
    特に俺からいうことはないです^^

    追記:木曜の会議ですが明日から金曜まで修学旅行なので出席できません。
    代理を立てようにも今日の時間が時間なので^^;
    事前に代理を立てておくべきでした、申し訳御座いません。
[ 親 3566 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3566 ] / 返信無し
■3575 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ ごろごろ隊 2回-(2004/12/20(Mon) 22:47:41)
    No3566に返信(AtoZ@大統領さんの記事)
    > レジ長会議のスレです。
    > レジ長の方々レスお願いしますm(_ _)m
    > ・新しい戦闘の方法
    >  この前、赤の方から提案あって試しにやってみましたが、
    > E0の指定戦とD3の15Lv以下戦場と二つだけ戦場を作る方法です。
    > これは実際、やってみると説明が難しく混乱してしまいがちでしたが
    > でも私がいる間は何とか成功しました。
    > この方法に対する意見をお願いします。
    >
    > ・レジ長講習会について
    >  この前焦閃さんにやっていただきましたが、果たして結果はどうだったのか。
    > これからも続けていくのか。誰が講師をやるのか。するならどのくらいのペースですればいいのか。などの問題が挙げられるので、意見をお願いします。
    >
    > 木曜日に22時より簡単な会議行いますのでそれまでに書き込みお願いします。

    指定、レベル制限戦に対する意見はとくにありません。
    皆さんの言っているようにしていいと思います。

    木曜日の会議も出席できると思います。

    ではでは
[ 親 3566 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3566 ] / 返信無し
■3576 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 増田ZIGOROゥ@diablo 1回-(2004/12/21(Tue) 01:21:25)
    実際その戦場を体験していないのでナントも言えないのですが、
    ルールとして決めてしまうよりかは、外交での交渉に応じて実行と言う形でいいと思います。
    初心者さんは、まず、普通に戦場にでるだけでよくわからないのに、
    ルールでレベル制限戦場があるともっとわかりづらいかと〜

    木曜の会議は、出れるかわかりません(´;ω;`)ウッ…
    代理立てておきますTT
    レジ員少ないため、代理たてられなかったら申し訳ありませんTT
[ 親 3566 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3566 ] / 返信無し
■3582 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ クワトロウ弐@国防省 4回-(2004/12/22(Wed) 01:09:24)
    No3566に返信(AtoZ@大統領さんの記事)
    > レジ長会議のスレです。
    > レジ長の方々レスお願いしますm(_ _)m
    > ・新しい戦闘の方法
    >  この前、赤の方から提案あって試しにやってみましたが、
    > E0の指定戦とD3の15Lv以下戦場と二つだけ戦場を作る方法です。
    > これは実際、やってみると説明が難しく混乱してしまいがちでしたが
    > でも私がいる間は何とか成功しました。
    > この方法に対する意見をお願いします。
    >
    > ・レジ長講習会について
    >  この前焦閃さんにやっていただきましたが、果たして結果はどうだったのか。
    > これからも続けていくのか。誰が講師をやるのか。するならどのくらいのペースですればいいのか。などの問題が挙げられるので、意見をお願いします。
    >
    > 木曜日に22時より簡単な会議行いますのでそれまでに書き込みお願いします。

    act率低減のため前回の会議にも出席できず申し訳ありません。
    内容に関しても改めてどなたかに話を聞かないとどうなんだろう・・・・って感じなので特に提案や意見などは控えさせていただきます。木曜日の会議はおそらく欠席となる可能性が高いので、22日中に代理を立てられるようにしておきたいと思いますが、一定した時間帯の人はあまり少ないので代理立てられなかったらすみません・・・・。
[ 親 3566 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3566 ] / ▼[ 3635 ]
■3621 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ トライザート 4回-(2004/12/22(Wed) 21:50:03)
    ただいま荒らし対策中 age
[ 親 3566 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3621 ] / 返信無し
■3635 / 2階層)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ あさと@黒子部隊 1回-(2004/12/23(Thu) 16:41:36)
    新しい戦闘方式、賛成です。
    気になる点といえば、外交の方の負担が増えちゃうかもしれないですね。
    私は夜〜深夜組みで、通常への移行の外交は完全にお任せしてる状態なので、
    その方々の意見を重視した方が良いかもです。

    これから出かけますので会議欠席させていただきます。
    代理いま探してますが、間に合わないかも^^;
[ 親 3566 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3566 ] / 返信無し
■3636 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ さっぴーDX@ジャンヌダルク 3回-(2004/12/23(Thu) 17:25:41)
    新戦闘方式賛成です
    とても新しい取り組みで、初心者にはとても良いと思います
    ただ、シャウトで定期的に『ヒーローレベル15以下参加可能』などと、
    言わないと、たまに16以上はいってしまうのでそこは外交の人よろです
    (実際やっている所を見ましたが、初心者が多くてスキルのレベルアップが
    できる場所とかんじました
[ 親 3566 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -