黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 通常戦中の外CAVE使用について /姫りんご@ガンマ大統領 (03/06/03(Tue) 00:53) #2817
Nomal 質問です! /スタイア (03/06/07(Sat) 13:31) #2821
  ├Nomal Re[2]: 質問です! /vaccine (03/06/07(Sat) 18:39) #2822
  │└Nomal Re[3]: 質問です! /初心者惑星人 (03/06/10(Tue) 15:04) #2827
  │  └Nomal Re[4]: 質問です! /スタイア (03/06/11(Wed) 12:48) #2833
  ├Nomal Re[2]: 質問です! /うっきぃ(うきぃ) (03/06/07(Sat) 19:02) #2823
  │└Nomal Re[3]: 質問です! /みかん (03/06/11(Wed) 07:12) #2828
  │  ├Nomal まぁまぁ /Sanctus@課金外し中 (03/06/11(Wed) 10:18) #2829
  │  │└Nomal Re[5]: まぁまぁ /みかん (03/06/11(Wed) 10:44) #2831
  │  └Nomal それはおまえがへぼいだけ /へっぽこ上位人 (03/06/11(Wed) 10:37) #2830
  │    └Nomal Re[5]: それはおまえがへぼいだけ /みかん (03/06/11(Wed) 10:45) #2832
  ├Nomal Re[2]: 質問です! /スタイア (03/06/07(Sat) 22:12) #2824
  ├Nomal Re[2]: 質問です! /Sanctus@課金外し中 (03/06/08(Sun) 00:42) #2825
  └Nomal 原則禁止について /姫りんご@ガンマ大統領 (03/06/08(Sun) 11:04) #2826


親記事 / ▼[ 2821 ]
■2817 / 親階層)  通常戦中の外CAVE使用について
□投稿者/ 姫りんご@ガンマ大統領 -(2003/06/03(Tue) 00:53:49)
    ガンマ大統領の姫りんごです('-'*)

    通常戦中の下位惑星での外CAVEの利用について皆さんにお願いです。
    下記は中位・上位の大統領の承認済みです。

    現在、きちんとしたルールがない状況ですが、今後は原則的に通常戦中の
    外CAVEの利用は控えていただくようにお願いします。

    戦線が近づいてきても外CAVEを継続して守備を作る現象が時々ある他、
    下位の方をCAVEに誘う方もたまに見受けられるので戦力が減少してしまう
    事があります。

    完全禁止という形はとりませんが、戦況を見て場合によっては即中止を
    お願い致します。
    また外CAVE使用前にレジ長、OL等に一言声をかけてからのご利用をお願いします。

    大変申し訳ありませんが、皆様のご理解とご協力をお願いします。

[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2817 ] / ▼[ 2822 ] ▼[ 2823 ] ▼[ 2824 ] ▼[ 2825 ] ▼[ 2826 ]
■2821 / 1階層)  質問です!
□投稿者/ スタイア -(2003/06/07(Sat) 13:31:07)
    姫りんごさんにってわけじゃないです。
    知ってる方へ。

    そもそも何故下位の外CAVEなんでしょうか?
    自惑星の外CAVEじゃだめなんですか?

    黄色では彗星化って言ってますが、それって下位の外CAVEでしか出来ない事なんでしょうか?

    中位、上位は通常戦はあまりありませんよね?
    外CAVE潜るのであれば自惑星のほうがいいと思うんですけど・・・

    やっぱり理由とかあるんですか?
[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2821 ] / ▼[ 2827 ]
■2822 / 2階層)  Re[2]: 質問です!
□投稿者/ vaccine -(2003/06/07(Sat) 18:39:50)
    例えば、ゴグにゴグ人が2人以上いたら領土ボーナスが減るので、初級の首都横行ったりします。
    初級じゃない人が初級の首都横に入っても(強化Caveじゃなく)
    空のエイリアンが出現しないのでGGユニのみでCaveできます。


    強化Caveは中位じゃできないです、タブン。
    それに、強化Caveに使うキャラが無料で使えるからじゃないかなー。
[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2822 ] / ▼[ 2833 ]
■2827 / 3階層)  Re[3]: 質問です!
□投稿者/ 初心者惑星人 -(2003/06/10(Tue) 15:04:37)
    Caveはあまり行ったことがないので、分からないのですが、
    首都横ではなく、E4なら通常戦時にも使えると思うのですが、
    そういうわけにはいかないのでしょうか。
[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2827 ] / 返信無し
■2833 / 4階層)  Re[4]: 質問です!
□投稿者/ スタイア -(2003/06/11(Wed) 12:48:54)
    同じくあまりCAVEは使わないのでよくわかりませんが(;^_^A

    首都からE4まで行く間に守備を作る可能性もあるし、黄色だけでE4を独占するわけにもいきませんから実質E4は無理かと…

    ちなみにガンマ板では当たり前のように匿名で書かれていますが、普通に名前出して書き込んでくださいねw

    いいこと言ってもあまり認めてもらえなかったりしますし、レスも付きませんよ〜
[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2821 ] / ▼[ 2828 ]
■2823 / 2階層)  Re[2]: 質問です!
□投稿者/ うっきぃ(うきぃ) -(2003/06/07(Sat) 19:02:30)
    ぼくはやった事ありませんが、知っている範囲で。。。
    初級惑星で行われる理由は主に2つ。

    ・理由1
     バグなのか仕様なのか、分かりませんが、エイリアン強化洞窟のやり方は、
     「リプレイを見た後で洞窟に入り、通常より強いエイリアンを出現させる」
     というものらしいです。

     ところが、この強いエイリアン、中位レベルでも勝てないくらいの強さで、
     さらに、洞窟ではエイリアンを倒さなくてもある程度のXPがもらえるので、
     「最初は普通に入り、いつでもPOC出来る状態にしてから、
     リプレイを見たキャラを途中参加させ、エイリアンを増やして、すばやくPOCを完了」
     という方法が取られます。

     ということで、実際にやるにはリプレイを見る洞窟強化キャラが必要なのです。
     初級惑星では体験キャラで簡単に作れますね〜


    ・理由2
     中位惑星以上では、ログオン人数=戦争参加人数 とみなされます。
     洞窟に入っている人が居ると戦争参加人数が減って、味方が不利になるので、
     戦争形式に関わらず、洞窟はなるべく遠慮して欲しい、という事でしょう。
     「洞窟するなら初級へ行け」って言うシャウトを聞いたこともあります。。。


    ココから個人的意見
     初級での強化洞窟は、外交さんが人数を見誤ったり、カットの原因になったり、、、
     デメリット多数、メリットは1つも無いと思うので、一切禁止でいいと思います〜

[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2823 ] / ▼[ 2829 ] ▼[ 2830 ]
■2828 / 3階層)  Re[3]: 質問です!
□投稿者/ みかん -(2003/06/11(Wed) 07:12:19)
    > ココから個人的意見
    >  初級での強化洞窟は、外交さんが人数を見誤ったり、カットの原因になったり、、、
    >  デメリット多数、メリットは1つも無いと思うので、一切禁止でいいと思います〜
    >


    1ついいでしょうか?
    うきぃさんは帰還したことないので
    そんな発言できると思います。
    彗星洞窟を完全なしにすると、
    帰還して初心者CAVEでLVを10まで上げて
    首都CAVEでLV20まで上げて
    中位で戦争すればいいじゃん。
    ってことでしょう?
    アル何人かの人は別として
    多少なりともユニット&ステータスをあげないと
    中位では通用しないと思います。
    KILLも稼げない、戦力にならない自分はどこにいきますか?
    通常の見張りしかできませんね。
    中位ではユニットMAXLVは75あるのは知ってますよね?
    LV20のユニットvsMAXLV75で戦うわけですね。
    1度やってみてください。
    って言うのは、今うきぃさんのユニットを全て「売って」
    ユニット平均LVを20にしてゴグで戦争してみてください。
    それから「初級首都横CAVE反対」って発言してください。
[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2828 ] / ▼[ 2831 ]
■2829 / 4階層)  まぁまぁ
□投稿者/ Sanctus@課金外し中 -(2003/06/11(Wed) 10:18:05)
    まぁまぁ、みかんさん落ち着いてください。
    Lvの問題については、みかんさんの仰ることもごもっともです。
    確かに、帰還ユニがなければLv20近辺だと撃墜数も伸びないでしょうし…
     
    ただ、体験キャラを使った彗星化が、ガンマの通常戦の障害になり得ることも
    ご理解いただきたいと思います。
    (スレの議題はあくまでもガンマの通常戦時の協力お願いですしね)
     
    なお、帰還についてですが、帰還をするしないは【個人の自由】です。
    どの時期にされるかも含めて。個人的には中位彗星の4〜5日前で帰還することを
    お勧めします。(4〜5日あれば初心者&首都caveでLv20はいけるでしょう)
    で、彗星で最低1部隊をLv40ぐらいまで上げておけば、後々楽できると思いますよ。
    (その為には彗星では1戦場はリインを推奨していただきたいですよね)
     
    蛇足 彗星化を使わなくても外caveでLv30ぐらいまでは上げられないでしょうか?
    (体験キャラを使わないのなら中位で外cave可能ですよね。
     時間当たりのXP上昇率うんぬんは、帰還を強制されていない以上、
     帰還をした方々の自己責任(?)ってことで…)
[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2829 ] / 返信無し
■2831 / 5階層)  Re[5]: まぁまぁ
□投稿者/ みかん -(2003/06/11(Wed) 10:44:41)
    ありがとうございました〜^^
    熱くなった みかんが悪かったです^^;
    Sanctusさんとはどこかでお会いできたらいいですね^^
[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2828 ] / ▼[ 2832 ]
■2830 / 4階層)  それはおまえがへぼいだけ
□投稿者/ へっぽこ上位人 -(2003/06/11(Wed) 10:37:53)
    上位でLvが1桁のユニ(そのときはEDUが45ぐらいだったので、実質Lv20前半の装備)を使って戦争出てましたが、戦う相手を選べば(自分が有利なユニ:例えばGG使ってるならGA専用を狙う)十分上位でも戦力になります。
    確かにLvが高い相手には勝ちづらいですが、100%勝てないってわけではないのです。
    帰還どうのこうの話す前にもっと自分の腕を磨きましょう。
[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2830 ] / 返信無し
■2832 / 5階層)  Re[5]: それはおまえがへぼいだけ
□投稿者/ みかん -(2003/06/11(Wed) 10:45:19)
    はい。
    もっと勉強します。
[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2821 ] / 返信無し
■2824 / 2階層)  Re[2]: 質問です!
□投稿者/ スタイア -(2003/06/07(Sat) 22:12:45)
    どうもありがとうございます〜

    理由はわかりました!

    あまり納得はしていませんが_・)
[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2821 ] / 返信無し
■2825 / 2階層)  Re[2]: 質問です!
□投稿者/ Sanctus@課金外し中 -(2003/06/08(Sun) 00:42:17)
    初級でする理由
    1.体験キャラを使い、一人でも彗星化しやすいこと。
      初級のヒーローは中級以上では首都から出ることが出来ません。
      (1アカウントで同じ中位の同じ色にヒーローを持っていれば可能ですが、
       結構、違う色に持っている人が多いです。)
    2.上位・中位の人数把握に障害が出ること。
     (課金キャラが最低2人必要なので、20人ぐらいしか集まらない上位・中位では死活問題です。)
    3.上位・中位で人数減による戦争終了後、彗星化している人が多いらしいです。
      これは、上位・中位で行えるんだけどね。なんで初級に行くのかな?
      (経験値のボーナスを考えれば、初級の方が有利なのかな?←よくわかんねぇ)
     
    で、実は彗星化はcaveだけではありません。初級ではあまり発生しないのですが、
    領土がエイリアンの領土になったところに、リプレイを見たヒーローで攻めると、彗星化します。
    (以前、それをやってしまいました。首都横か横横でラーカーが…。
     ワザとじゃないんだけどね。)
    但し、本当の彗星では、なんの変化もございません。いつも通り、マンタが…
     
    彗星化は以前、何度かやったことがありますが、直ぐに飽きるので長続きしませんw
    中位はユニLv30近くあれば戦場で役に立てるはずなので(上位はわかんね〜)、
    個人的には彗星化をしに初級に降りるのは感心しませんね。
    (ヒーローLv30平均でTAC中心に上げていた場合ね)
[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2821 ] / 返信無し
■2826 / 2階層)  原則禁止について
□投稿者/ 姫りんご@ガンマ大統領 -(2003/06/08(Sun) 11:04:26)
    丁寧な理由説明、ありがとうございました。

    この件に関しては先日、ガンマのレジ長会議にかけて決定した内容です。

    「全面禁止」という形を取ろうという話もありましたが、帰還者の方や
    中位に上がりたてでレベルがなかなか上がらず戦場で活躍できない方の事も
    考慮してあげて欲しいとの意見も多数でました。
    その結果曖昧な形ですが、あえて「原則的」という形にさせていただきました。

    あくまでも利用される方の「個々の判断」にお任せしますが、節度をもって
    利用していただくことをお願い致します。

[ 親 2817 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -