ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal TC→SGを体験した感想(報告) /元ベイロンレジ長 (05/07/25(Mon) 16:41) [ID:FRenpz8h] #2308
Nomal Re[1]: TC→SGを体験した感想(報告) /元ベイロンレジ長 (05/07/25(Mon) 16:51) [ID:FRenpz8h] #2309
Nomal Re[1]: TC→SGを体験した感想(報告) /しょんぼり (05/07/26(Tue) 13:16) [ID:F6Xj5hUl] #2310
  └Nomal Re[2]: TC→SGを体験した感想(報告) /匿名 (05/07/28(Thu) 05:19) [ID:QhjBEMTC] #2311
    └Nomal 目的を書かないと無意味になっちゃうぞ・.. /赤上位人 (05/07/28(Thu) 13:46) [ID:1eZFEKDC] #2312
      └Nomal SGの総合評価 /まとめ (05/08/25(Thu) 12:48) [ID:de1HaLgI] #2335
        └Nomal SG日本語パッチでTCに! /yakisoba (05/09/03(Sat) 16:34) [ID:jVgT3Yur] #2338


親記事 / ▼[ 2309 ] ▼[ 2310 ]
■2308 / 親階層)  TC→SGを体験した感想(報告)
□投稿者/ 元ベイロンレジ長 1回-(2005/07/25(Mon) 16:41:12) [ID:FRenpz8h]
    TC→SGを体験した感想(報告)

    正直面白い
    tech3で、FP300近い武器もあれば、health+2400など
    まず装備が最初から強い、が何せ重い。tech19でarmor63もあるが
    装備が積めなくなるから、Tacは後回しの傾向もあり
    ステータスの割り振りに相当迷う(edu+ma)

    戦場は常に満員のFULLバトルが全て
    勝っても、負けても70〜90%ほどXPが入るのが最高か
    朝六時でも、首都には彗星並みの人がいる
    戦闘の後、個人の成績のランキングが発表される、上位3名は金色で知名度もUP
    戦場に入れる人数は数ではなく、PRという数値の合計(50〜60p)

    レベルが高いとPRも高いため、SG管理者達(level55)は15p位、自分は1p
    つまり自分と同じレベルの人の場合、15人集めて管理者一人と同PRになる

    4vs30位のこういった戦場は仲間全員でBOSSを倒しているようで、面白い
    最近下級惑星で行われている、こういったSG管理者軍団VS各国家等の戦場は白熱している

    Tacを最初に上げて、Banshee12機いても、FP130程度のユニットでは
    chimera6機編成にさえボコボコにされると思われる
    最大でHP20000,armor200位、下級惑星でもHP10000,armor100も
    可能だと思う、が、アンチが常に存在するためバランスがとれていて面白い

    ユニット数は倍以上、装備は3倍以上、変なロボットや超巨大ユニット等
    個々の兵科をMAX(120)にすると、ボーナスユニットとして
    エイリアンを合体させた最強のラスボスの様なユニットも手に入る

    http://sgjpn.net/index.php?Miasmal ←画像(Ma120の場合)

    唯一の欠点が、下級惑星にいると上級惑星の戦場が見られない
    (TCだと観戦可能だった)
    SGはTCと同じく、上級惑星の戦場の方が遥かに面白い
    SGの上級惑星の戦場は、TCに比べてスキルや、連携の点で、遜色無いどころか
    むしろ・・・

    これ以上言うと反発くらいそうなので、やめとく、
    ただ15levelで上級惑星に上がれるので、一度は見る価値あり(特に最強regの戦場)
    彼らのスキルや連携技は言葉では語れない、下級惑星にスキルを求めるのは無理なのは、TCと同じだが・・・

    とにかく、SGの面白さに吸い込まれてもうTCには戻れそうも無い・・orz
    五年間放置されたTCと、五年間改良され続けたSGの差を見せられた気がした
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2308 ] / 返信無し
■2309 / 1階層)  Re[1]: TC→SGを体験した感想(報告)
□投稿者/ 元ベイロンレジ長 2回-(2005/07/25(Mon) 16:51:52) [ID:FRenpz8h]
    マルチポストで申し訳ない
[ 親 2308 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2308 ] / ▼[ 2311 ]
■2310 / 1階層)  Re[1]: TC→SGを体験した感想(報告)
□投稿者/ しょんぼり 1回-(2005/07/26(Tue) 13:16:12) [ID:F6Xj5hUl]

    > とにかく、SGの面白さに吸い込まれてもうTCには戻れそうも無い・・orz
    > 五年間放置されたTCと、五年間改良され続けたSGの差を見せられた気がした

    TCももっと魅力的になる要素いっぱいあったろうにもったいないきはするよな
    ゲーム的には好きなのにやっぱ改良されないってのは痛すぎた
    βのころからのバグすらなおってないとか・・・・
    ダイヤの原石を磨かずに捨ててしまった感じ。

[ 親 2308 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2310 ] / ▼[ 2312 ]
■2311 / 2階層)  Re[2]: TC→SGを体験した感想(報告)
□投稿者/ 匿名 1回-(2005/07/28(Thu) 05:19:22) [ID:QhjBEMTC]
    原石ねぇ・・・
    今はSGが宝石に見えるよ
    http://www.geocities.jp/torioandc/
    ↑SGでしかないユニットもいることがわかるユニ表がある

[ 親 2308 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2311 ] / ▼[ 2335 ]
■2312 / 3階層)  目的を書かないと無意味になっちゃうぞ・・・
□投稿者/ 赤上位人 1回-(2005/07/28(Thu) 13:46:23) [ID:1eZFEKDC]
    現在SG内で、TC四カ国合同の新規レジ「Tactical comanders」の
    作成が進んでる、上位惑星に作る予定らしい

    最近でも、SG内で新しく日本語レジが立ち上がった模様
    レジ名はZipang、国は上位惑星のピンクに作ったらしい

    SGのスキルに関しては上位惑星においてSG>TCなのは仕方無い
    むこうは24時間戦争してるのに、こっちはゴールデンタイムの
    数時間しか戦争してないんだから・・

    逆に下位惑星はTC>SGも当然か
    TCだと、上で戦争やってない時間帯に上・中位人が下位惑星に来るからなぁ
    SGでは上の人は常に戦争してるから下位に来る必要性が無い
    当然下位惑星ではTC>SGになるな

    そんな事より、元ベイロン人の説明だと初心者が意味不明
    せめてURLくらい載せないと

    http://www.sgalaxy.com/ ←公式ダウンロードHP
    http://sgjpn.net/    ←公式に近い日本語SGデータベース

    TC=日本のTC
    SG=世界のTC(いい意味でかなり違うけど)

    基本的に英語ができなくても大丈夫だと思われ


[ 親 2308 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2312 ] / ▼[ 2338 ]
■2335 / 4階層)  SGの総合評価
□投稿者/ まとめ 1回-(2005/08/25(Thu) 12:48:31) [ID:de1HaLgI]
    一応上記で出ていなかったメリットとデメリットを整理しました
    マルチですが、TCの方皆に来て頂きたいという事でお許しを

    SGメリット
    ・戦争の種類が豊富、例えば(800vs800)の、kill数やPOCで決まる
     ポイント増減制の戦場[VICTORYMAP]など、様々な戦争が楽しめる

    ・師弟関係を作れる→自分がOFFでも、弟子が戦争で活躍すると
     XPを自分に貯めてくれ、後で好きにXPを配分可能なシステム

    ・ゲーム内にプレイヤー間のメール機能が搭載(便利)
     車両系ユニットには全初期ブースト付(POWER値が加速度に反映)
     傭兵として国に属せず戦う事や、他国に亡命可能、GMと協力してのイベントが多種

    ・チャットからコマンド入力で様々な事が可能(※注 ピザ宅配は無理)
     役に立つのはステータスリセット(/statreset)や、レアユニット購入等のコマンドetc..

    ・強力なレジに入れれば(上位)、レジバトルでの勝率は80%以上
     但し加入条件は強い所ほど厳しい (例:レベルMAXユニット最低2set+
     HP10k,armor100以上のPOCCERを保持+(pig(ジャナク),arb、poda,moth)のうち
     最低二種類等々・・

    SGデメリット

    ・上位惑星では帰還10〜20回程度の連中が常時20〜40人ほどいるが
     凶悪レジに、襲われた戦場は絶望的

    ・他のレジのレジバトルにはrein拒否される
     
    ・上位では開いている戦場は大抵レジ未所属の集団、まず負ける(下級惑星は別)
     日本のレジ「Zipang」は中堅レジ、弱くもないが、強くもない

    ・下手に英語が読めると逆に腹が立つ(馬鹿な外人も多い)

    ・TCとSG同時インスコするとSGだけ不具合(?)で動かない場合が多い

    ・下位はレアユニットが強すぎて、下位惑星のスキルは最悪(特に青Pompeii)
     いわゆる性能頼み(下位でのレジバトルは黄Troyの「singaboms」のみ,勝率90%)
     レベル15まで忍耐、上に行けば帰還10〜20回以上の連中が腐るほどいるため
     別の世界に逝ける+日本のレジもある

    中国系レジ→弱い
    日本系レジ→中堅以上
    USA系レジ→強い、中堅以上
    シンガポール系レジ→ピンからキリまで
    韓国系レジ→?
    ユーロ諸ヶ国系レジ→バラバラ

[ 親 2308 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2335 ] / 返信無し
■2338 / 5階層)  SG日本語パッチでTCに!
□投稿者/ yakisoba 1回-(2005/09/03(Sat) 16:34:10) [ID:jVgT3Yur]
    韓国TC終了後、SGのGMは韓国からプレイヤーの流入を期待し

    SGに韓国語のパッチを当てた

    そしてSG内で韓国語が使えるようになった(その為今は、韓国語フォントが使える)


    日本TCが終了し、日本語パッチがSGに当てられる可能性は高い

    その場合SGで、実質「タクティカルコマンダー復活」という事になる


    いつも「面白そうな事を思いついたら、ここにメールしてくれ!一緒にやろう!」と

    ログで流しているSGのGM(events@sgalaxy.com)に皆でメールして

    さっさと日本語パッチを当ててもらおう!

[ 親 2308 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -