ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 守備戦場で勝つには? /hirotaka (05/03/17(Thu) 03:17) [ID:A18XeOH2] #1796
Nomal Re[1]: 守備戦場で勝つには? /流浪 (05/03/17(Thu) 03:37) [ID:j3LzOXpD] #1797
│└Nomal Re[2]: 守備戦場で勝つには? /ほじん (05/03/17(Thu) 05:49) [ID:2300tRXp] #1799
│  └Nomal Re[3]: 守備戦場で勝つには? /yuhya (05/03/20(Sun) 13:10) [ID:CPD42TI5] #1810
Nomal Re[1]: 守備戦場で勝つには? /hirotaka (05/03/18(Fri) 22:21) [ID:A18XeOH2] #1804
Nomal Re[1]: 守備戦場で勝つには? /玉砕覚悟 (05/03/19(Sat) 15:07) [ID:CXnTKOvd] #1809
Nomal 簡単なことから /はん (05/03/20(Sun) 16:44) [ID:MOGD7Y3Y] #1811


親記事 / ▼[ 1797 ] ▼[ 1804 ] ▼[ 1809 ] ▼[ 1811 ]
■1796 / 親階層)  守備戦場で勝つには?
□投稿者/ hirotaka 1回-(2005/03/17(Thu) 03:17:30) [ID:A18XeOH2]
    こんばんは、なんか昨日の夜からレジ長になちゃった hirotaka です。
    「通常戦指揮はっきり言うとまじで俺苦手です。他にレジ長さんがいてくれないとまじやばいです。てかゴグ通常ありすぎです。まじでやばいぞ、コレ。」
    みたいなノリでちょっと焦ってます(汗

    ところで、本題。
    最近やっとcave卒業して戦線復帰しているのですが、見ていると同数守備戦場で守り切れないことが多いように思います。守り切るのは難しいですが、勝てるから守備戦場を作るわけでして・・・。
    そこで、少し前の二番煎じさんの『御題 守備戦場に勝つための条件』に若干被ってしまうのですが、
    『守備戦場、特に同数・僅差での守備で勝つためには?』
    について、何が必要かということに対してみなさんの考えている意見を教えてください。
    「これだっ!」とか「これは必要だっ!」みたいなことあれば、せっかく大統領からSHOUT権を頂いているのでそれを活かすために時々SHOUTで流したいと思います。

    例えば俺は、
    「砲台は優先的に狙われるので、それに取って代われる臨機応変に対応しやすい臨時阻止ユニ、つまり小回りが利く高機動で対地攻撃が比較的強力な オリ・ホバ・ブレ 等が常に戦場にあれば、これは大きい!無いときは積極的に出すべきだ!」
    と考えています。

    他にも色々あると思うのでよろしくお願いします(。。)
    守備でも勝てるようがんばりましょう(・_・)b
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1796 ] / ▼[ 1799 ]
■1797 / 1階層)  Re[1]: 守備戦場で勝つには?
□投稿者/ 流浪 4回-(2005/03/17(Thu) 03:37:23) [ID:j3LzOXpD]
    2005/03/17(Thu) 03:38:49 編集(投稿者)

    hirotakaさんは、通常戦の指揮が苦手って言ってるけど、
    それはただ単に慣れてないだけで、すぐ優秀なシャウターになりますよ
    とても経験豊富だし、頼りがいがありますしねー
    応援してます(笑)

    さて、本題のことですが、
    色々必要なことがあるから色んな意見があると思いますが、
    なんでもすぐできるわけじゃないので、

    まず、基本的なことの
    「敵ROCはすぐ落とす、レダはすぐ壊す、敵PT視界をとる」
    の3つができるようにがんばってほしいです
    最近はこの基本的なことさえ、全然できてません

    この3つができるようになってから、
    他の必要なことをやるのが強くなるいいステップだと俺は考えています

[ 親 1796 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1797 ] / ▼[ 1810 ]
■1799 / 2階層)  Re[2]: 守備戦場で勝つには?
□投稿者/ ほじん 8回-(2005/03/17(Thu) 05:49:29) [ID:2300tRXp]
    壊されるだけになってしまった砲台は一度だけでも攻撃モードやめてほしいです
    誰かが転送してくれる可能性もあるわけですから
[ 親 1796 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1799 ] / 返信無し
■1810 / 3階層)  Re[3]: 守備戦場で勝つには?
□投稿者/ yuhya 3回-(2005/03/20(Sun) 13:10:34) [ID:CPD42TI5]
    例えば、爆撃が近づいてきたら構えをといてもらうと、こっちも転送できるんですよね。
    上の状況で、この人のROCで飛ばして欲しいなー・・・って時が良くありますが、実際に飛ばしてもらえるとこんなに嬉しい事はないですね。
    ただ、それをしてくれるメンバーが殆ど決まっていますので、そんな人が多くなると黄色はもっと強くなれるかなと。


[ 親 1796 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1796 ] / 返信無し
■1804 / 1階層)  Re[1]: 守備戦場で勝つには?
□投稿者/ hirotaka 2回-(2005/03/18(Fri) 22:21:32) [ID:A18XeOH2]
    No1796に返信(hirotakaさんの記事)
    返信ありがとうございます(^^*

    そうですね(^^;)
    まずは基本でしたね、、、

    あと、ほじんさんが言ってくださったことも、SHOUTで流してみたい思います(^^*


[ 親 1796 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1796 ] / 返信無し
■1809 / 1階層)  Re[1]: 守備戦場で勝つには?
□投稿者/ 玉砕覚悟 2回-(2005/03/19(Sat) 15:07:02) [ID:CXnTKOvd]
    通常なら、有利な戦場を作るところからはじめるべきですね。
    例えば相手の進入口を減らすようにするとか、初動に人数をかけて、一気に押しこむとか。

    あとは、戦闘にかかりっきりになると確認がしずらい情報をシャウトで流すべきですね。
    外回りの戦場のユニット情報や、勝敗速報等。小人数戦だと、相手ユニットの情報があるとないとでは全然違う。
    ユニット情報については、シャウトで流す前にレジチャで流れてたという事もありますが、一部の人しか確認できないのでシャウトで流した方がいいと思います。

    あとは、撤退攻めをかけれる人がレジ内にいた場合、攻めを取る戦場の周辺を塗るようにうながすシャウトを流すとか。
    攻めを取った時に周辺が塗られていないと、相手に撤退攻めを食らう原因になります。
    撤退攻めをかける戦場とタイミングを皆が知っていれば、なにかとやりやすいはずですね。

[ 親 1796 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1796 ] / 返信無し
■1811 / 1階層)  簡単なことから
□投稿者/ はん 5回-(2005/03/20(Sun) 16:44:30) [ID:MOGD7Y3Y]
    攻めるが勝ち。ッて言葉があります。
    戦力を前に前に。

    待ってれば敵が来るでしょう。食えるでしょう。
    でもね断続的攻撃をされれば削られ押し込まれちゃいます。
    だったらコッチが相手へドンドン攻撃しに行けば相手は捌くので精一杯。

    ある程度、ユニットを消耗品と割り切る事。
    潰れたら修理、新しいユニットでまた攻撃。
    攻撃の姿勢をループさせる事。


[ 親 1796 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -