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Nomal 御題 守備戦場の勝つ条件 /二番煎じ (05/01/27(Thu) 11:12) [ID:CdEjrHgm] #1604
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /流亜 (05/01/27(Thu) 18:46) [ID:6BHLnNck] #1605
│└Nomal Re[2]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /トライザート (05/01/27(Thu) 19:13) [ID:VqPA8du8] #1606
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /玉砕覚悟 (05/01/28(Fri) 14:23) [ID:CXnTKOvd] #1607
│└Nomal Re[2]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /hiro (05/01/28(Fri) 17:10) [ID:2gGKyD5c] #1608
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /流浪 (05/01/29(Sat) 03:51) [ID:j3LzOXpD] #1609
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /kontori (05/01/29(Sat) 04:15) [ID:E26D3uJZ] #1610
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /ワカメ (05/01/29(Sat) 04:44) [ID:8dDlhDEy] #1611
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /まつきち (05/01/29(Sat) 05:08) [ID:sKPnGzvY] #1613
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /infadog (05/01/29(Sat) 10:00) [ID:VyPTHd6B] #1614
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /他国から失礼 (05/01/29(Sat) 11:47) [ID:UbzTn0wV] #1615
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /オンリーワン (05/01/29(Sat) 15:31) [ID:zWmKuJ8c] #1616
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /はん (05/01/29(Sat) 15:44) [ID:MOGD7Y3Y] #1617
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /ぐりふぉん (05/01/29(Sat) 22:48) [ID:OFKMkehV] #1618
│└Nomal Re[2]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /玉砕覚悟 (05/01/30(Sun) 01:27) [ID:CXnTKOvd] #1619
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /AREFU (05/01/30(Sun) 11:24) [ID:qcfFJf2l] #1620
Nomal Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件 /とらぴすと (05/02/01(Tue) 12:34) [ID:46KjpDTs] #1630


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■1604 / 親階層)  御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ 二番煎じ 4回-(2005/01/27(Thu) 11:12:34) [ID:CdEjrHgm]
    >黄色国公式サイトを広めましょう。
    前回、同様なスレを建てた際にレジ員の方数名に聞きました。
    返答は「最近、掲示板みてないなぁ。」との事でした。
    有力な情報が多く存在する掲示板を有効利用出来て無いですね。
    そんなレジが「ゆあ小隊」です、戦力低下したら潰すしか(笑)

    ヨシ、自分ニモ戒メヲ。。。

    まぁそこでボランティア募集です(’’*
    掲示板を広めましょう、中には知らない人も居るはずです。
    レジ会話なり何なりで、この掲示板を一人でも多くの方に見て貰いましょう。
    知識を共有する上で非常に重要な事だと考えております。


    ※努力を怠り結果を求める、そんな都合の良い話は無いです(’’*


    さて。
    Titleの通り「御題」に関してご意見を募集します。
    簡単にレスを行う上でのルールも考えてみました。
    匿名不可、一人1レス、1つのテーマ、短文(2行迄)で御願いします。
    短文かつ万人が判るように御願いします。

    例:相手POCERをPOCに乗せない事。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / ▼[ 1606 ]
■1605 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ 流亜 1回-(2005/01/27(Thu) 18:46:05) [ID:6BHLnNck]
    制空の確保!
    これ必須だと思います。(当たり前?
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1605 ] / 返信無し
■1606 / 2階層)  Re[2]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ トライザート 1回-(2005/01/27(Thu) 19:13:35) [ID:VqPA8du8]
    持続した索敵と敵レーダーのジャミング!
    ジャンマやスキャン搭載したレダは食われやすいですが、だからと言って途絶えさせるとあっと言う間に敗北してしまいます。
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / ▼[ 1608 ]
■1607 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ 玉砕覚悟 13回-(2005/01/28(Fri) 14:23:10) [ID:CXnTKOvd]
    POCを砲台で照らしているだけで勝てるのは下位まで。
    最近よく、前に出て戦おうという事に反論してくる人が使う理由は、POC守備がおろそかになるから。
    確かにPOC周辺の戦力を薄くしてしまうと負ける可能性が高くなるが、中位以降の戦場でそれ以上に怖いのが、相手に自由に行動できるスペースを与えてしまう事です。
    中位から上で、下位までと明らかに違う点は、POCを照らしているARBを倒す手段が、下位と比べて格段に多くなるという事です。
    今は、相手国のプレイヤースキルの水準も下がっているため、この脅威をはっきり分かってもらうのは難しいかも知れませんが。

    もし、ARBに頼りきっている状況で、戦線を上げられずに相手に自由に行動するスペースを与えてしまったら、偽装に好き勝手やられる・頼りのはずのARBは倒されると、最悪な負けパターンになります。

    もう一つ想像してみてください。
    あなたの持っている地上ユニットが、相手の地上ユニットと1:1で戦うとすると、相手を倒すまで何秒かかりますか?
    まず間違いなく20秒以上かかるでしょう。20秒とは、POCに危険が及ぶ数字です。
    相手がPOCの上に乗っているような状況で、こんな事をやってたら絶対負けますよね?
    下位では、これを砲台でカバーするという手段が使えましたが、中位以降では上に書いた通り、砲台を倒す手段がいくらでもあります。
    同じ20秒以上の時間をかけて相手を倒すなら、前で戦わないとだめだという事がわかると思います。

[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1607 ] / 返信無し
■1608 / 2階層)  Re[2]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ hiro 1回-(2005/01/28(Fri) 17:10:06) [ID:2gGKyD5c]
    上記が大切だと思います。
    それを上手く回すためのレジチャ、味方チャットをフルに回すこと。
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / 返信無し
■1609 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ 流浪 2回-(2005/01/29(Sat) 03:51:44) [ID:j3LzOXpD]
    後方待機をなくすこと
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / 返信無し
■1610 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ kontori 1回-(2005/01/29(Sat) 04:15:56) [ID:E26D3uJZ]
    ガッツ!
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / 返信無し
■1611 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ ワカメ 6回-(2005/01/29(Sat) 04:44:22) [ID:8dDlhDEy]
    回転
    修理ダブリは痛い。
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / 返信無し
■1613 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ まつきち 1回-(2005/01/29(Sat) 05:08:41) [ID:sKPnGzvY]
    押し込むこと 押し込んでる間に 押し返された時の備えをすること
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / 返信無し
■1614 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ infadog 3回-(2005/01/29(Sat) 10:00:17) [ID:VyPTHd6B]
    No1604に返信(二番煎じさんの記事)
    > >黄色国公式サイトを広めましょう。
    > 前回、同様なスレを建てた際にレジ員の方数名に聞きました。
    > 返答は「最近、掲示板みてないなぁ。」との事でした。
    > 有力な情報が多く存在する掲示板を有効利用出来て無いですね。

    読んだらうんざりするようなカキコがたまにあるけども、スルーでいいんじゃね?w

    > さて。
    > Titleの通り「御題」に関してご意見を募集します。
    > 簡単にレスを行う上でのルールも考えてみました。
    > 匿名不可、一人1レス、1つのテーマ、短文(2行迄)で御願いします。
    > 短文かつ万人が判るように御願いします。

    全員で気をつけることとして 1個POCなら踏む前に対処していく(POCCERを削る)。複数POCのmapでは同時に踏ませない、即Re。
    個人的に意識してることは 味方を信用しない(人任せにしない、期待しない)。
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / 返信無し
■1615 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ 他国から失礼 2回-(2005/01/29(Sat) 11:47:33) [ID:UbzTn0wV]
    常に敵PTの視界を取る。
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / 返信無し
■1616 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ オンリーワン 2回-(2005/01/29(Sat) 15:31:54) [ID:zWmKuJ8c]
    No1604に返信(二番煎じさんの記事)

    制空確保を続けてPOCに注意を払いつつ、鈍足、砲台を前線に送り、PL状態をできるだけ長く続けられるように考えての修理タイミング、砲台補充、視界確保を行うこと

    って1つのテーマに反してるかも@@
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / 返信無し
■1617 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ はん 1回-(2005/01/29(Sat) 15:44:57) [ID:MOGD7Y3Y]
    戦場を広く見て優先順位を考える
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / ▼[ 1619 ]
■1618 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ ぐりふぉん 1回-(2005/01/29(Sat) 22:48:12) [ID:OFKMkehV]
    上記のようなことを戦場にいる皆が徹底すること。
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1618 ] / 返信無し
■1619 / 2階層)  Re[2]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ 玉砕覚悟 14回-(2005/01/30(Sun) 01:27:37) [ID:CXnTKOvd]
    もう一つ追加。
    REIN後、1分以内に1ブロック分前進むようにして、中盤をスカスカにしないようにする。

    最近、特攻部隊と後方待機がはっきりと2分されてるせいで、真中が空洞になることがしょっちゅう。
    こうなると、特攻部隊が孤立して死亡率が高くなるし、中盤の制空、制地がズタボロになる。

[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / 返信無し
■1620 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ AREFU 1回-(2005/01/30(Sun) 11:24:27) [ID:qcfFJf2l]
    満員戦場なら必ず高速GGが敵PTに進入口分走り回ってることも大切だと思う。
    一言で言うと視界取りだけど、適任は高速GGと思いますので。

    ジャマ狩り徹底とREIN待ちの人がPTから出てきた敵の報告を忘れ無ければ、
    POCERが出ても対処できます。
    逆に押し込まれた時にPOCERの発見が出てきて30秒経つと、
    多分その戦場は負けます。

    それと最近鈍足が多くなってきてる感じがします。
    鈍足が多いとその戦場は全く安定しません。
    最初はなるべくスナとかブースターの無いエアは出さずに、
    単独でも突っ込めるユニットを出すと制空も取りやすくなると思います。
    自論かもしれませんが「展開の遅い国は弱い」と思うので^^;

    皆が協力して強い国にして行きましょ(^^/
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1604 ] / 返信無し
■1630 / 1階層)  Re[1]: 御題 守備戦場の勝つ条件
□投稿者/ とらぴすと 1回-(2005/02/01(Tue) 12:34:10) [ID:46KjpDTs]
    いい話なので、あげ〜。迷惑多々な俺ですが言っちゃいます。

    戦場内の声だし。対処が早くスムーズにできるから(自分&味方で)
    最近、特定の人のしか見てないような。努力いたします。
[ 親 1604 / □ Tree ] 返信 削除キー/


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