ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 教えてください /よちべー (04/10/28(Thu) 15:55) #1227
Nomal Re[1]: 教えてください /jOX@煉獄虎狼 (04/10/28(Thu) 17:20) #1228
│└Nomal Re[2]: 教えてください /玉砕覚悟 (04/10/28(Thu) 18:35) #1229
│  └Nomal Re[3]: 教えてください /よちべー (04/10/29(Fri) 09:55) #1233
│    └Nomal Re[4]: 教えてください /ぽいう (04/10/29(Fri) 19:42) #1237
│      └Nomal Re[5]: 教えてください /よちべー (04/10/30(Sat) 09:02) #1241
│        └Nomal Re[6]: 教えてください /ぽいう (04/11/01(Mon) 19:18) #1246
Nomal Re[1]: 教えてください /甚平 (04/10/28(Thu) 22:31) #1230
│└Nomal Re[2]: 教えてください /ひろし (04/10/28(Thu) 23:22) #1231
│  └Nomal Re[3]: 教えてください /甚平 (04/10/29(Fri) 23:31) #1240
Nomal Re[1]: 教えてください /敬済 (04/10/29(Fri) 20:20) #1238
  └Nomal Re[2]: 教えてください /玉砕覚悟 (04/11/01(Mon) 01:11) #1243
    └Nomal Re[3]: 教えてください /jOX@煉獄虎狼 (04/11/09(Tue) 03:35) #1256


親記事 / ▼[ 1228 ] ▼[ 1230 ] ▼[ 1238 ]
■1227 / 親階層)  教えてください
□投稿者/ よちべー 1回-(2004/10/28(Thu) 15:55:43)
    ・ジャイのEQ範囲の半径は
     【基本視界10m+装備センサー値】 最大22m
     (全方位でも前方センサーでも全方位に範囲あり)
    であってるの??

    どっかのホームページにこう書いてあったんだけど・・・

    削除キー 1234
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1227 ] / ▼[ 1229 ]
■1228 / 1階層)  Re[1]: 教えてください
□投稿者/ jOX@煉獄虎狼 4回-(2004/10/28(Thu) 17:20:00)
    基本的には合ってます、
    が高低差(地形)で修正が入るっぽいです。
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1228 ] / ▼[ 1233 ]
■1229 / 2階層)  Re[2]: 教えてください
□投稿者/ 玉砕覚悟 3回-(2004/10/28(Thu) 18:35:54)
    No1228に返信(jOX@煉獄虎狼さんの記事)
    > 基本的には合ってます、
    > が高低差(地形)で修正が入るっぽいです。

    むむ、これは知らなかった。
    地形での修正ってのは、高い所から低い所を打つときは射程修正は入らないけど、低いところから高い所を打つ時に射程が減るあれでしょ?
    EQもそれと全く同じような修正なのかなぁ?
    障害物の修正もまさか入るのかな・・・。
    今度実験してみようかな。


[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1229 ] / ▼[ 1237 ]
■1233 / 3階層)  Re[3]: 教えてください
□投稿者/ よちべー 2回-(2004/10/29(Fri) 09:55:40)
    No1229に返信(玉砕覚悟さんの記事)
    > ■No1228に返信(jOX@煉獄虎狼さんの記事)
    >>基本的には合ってます、
    >>が高低差(地形)で修正が入るっぽいです。
    >

    ありがとうございます。

    ずっと全方向のセンサー使ってました。
    前方向のセンサーに変えます。
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1233 ] / ▼[ 1241 ]
■1237 / 4階層)  Re[4]: 教えてください
□投稿者/ ぽいう 1回-(2004/10/29(Fri) 19:42:33)
    >・ジャイのEQ範囲の半径は
    > 【基本視界10m+装備センサー値】 最大22m
    > (全方位でも前方センサーでも全方位に範囲あり)

    この書き方、自分が元所属してたレジのHPからのコピペに見えるんですが
    'A` レジ員以外にアド公開してなかったはず・・どっかから漏れたんですかね。

    そのHP、今見たら消えてますがレジ員みんなで色々試してたので
    実験当時から修正・変更がなければ
    基本視界の数字が合ってるかはわかりませんが
    丘上とかにはフツーに当たってたと思います。

    ちなみにレル手榴弾とかもセンサ依存で、味方Air等で視界さえあれば
    丘上にガツガツ投げれたはずです。
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1237 ] / ▼[ 1246 ]
■1241 / 5階層)  Re[5]: 教えてください
□投稿者/ よちべー 3回-(2004/10/30(Sat) 09:02:49)
    > この書き方、自分が元所属してたレジのHPからのコピペに見えるんですが
    > 'A` レジ員以外にアド公開してなかったはず・・どっかから漏れたんですかね。
    >

    はてなアンテナ とか言うリンクがいっぱいあるHPから

    多分赤色の国のページを見てるときに見つけた記述をそのまま書き込みました。

    ので ぽいうさん の言われているHPではないと思います。

    削除キー 1234
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1241 ] / 返信無し
■1246 / 6階層)  Re[6]: 教えてください
□投稿者/ ぽいう 2回-(2004/11/01(Mon) 19:18:09)
    'A` すんません勘繰りすぎました。
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1227 ] / ▼[ 1231 ]
■1230 / 1階層)  Re[1]: 教えてください
□投稿者/ 甚平 1回-(2004/10/28(Thu) 22:31:33)
    ジャイの基本視界は5.0mです。
    たしか。

    キー:cave
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1230 ] / ▼[ 1240 ]
■1231 / 2階層)  Re[2]: 教えてください
□投稿者/ ひろし 1回-(2004/10/28(Thu) 23:22:57)
    No1230に返信(甚平さんの記事)
    > ジャイの基本視界は5.0mです。
    > たしか。
    >
    > キー:cave
     
    以前修正入って確か10mになった気がする。
    余談だけどネクソンが弄繰り回したからティラの基本視界いくつだか忘れたorz
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1231 ] / 返信無し
■1240 / 3階層)  Re[3]: 教えてください
□投稿者/ 甚平 2回-(2004/10/29(Fri) 23:31:07)
    センサー外して初心者戦闘場で実験。
    LTと同じ視界でした。
    今現在は10mなのでしょう。
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1227 ] / ▼[ 1243 ]
■1238 / 1階層)  Re[1]: 教えてください
□投稿者/ 敬済 2回-(2004/10/29(Fri) 20:20:28)
    「View」+「Sensor」の「半径」を距離とする円形状の中に居る、そのジャイアントを除く全ての地上ユニットに、effのダメージを直接与えるというもの。
    じゃないかと思うんですがどうなんでしょ?
    22m範囲とかすごすぎだと思うけどw

    僕の参考にしてるサイトはView5mでした。
    そこ参考にするとView5m+Sensor最大12.5mなので最高でも8m行かないくらいかと思われます。
    View10でも約10m。

    削除1234
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1238 ] / ▼[ 1256 ]
■1243 / 2階層)  Re[2]: 教えてください
□投稿者/ 玉砕覚悟 4回-(2004/11/01(Mon) 01:11:51)
    No1238に返信(敬済さんの記事)
    > 「View」+「Sensor」の「半径」を距離とする円形状の中に居る、そのジャイアントを除く全ての地上ユニットに、effのダメージを直接与えるというもの。
    > じゃないかと思うんですがどうなんでしょ?
    > 22m範囲とかすごすぎだと思うけどw
    >
    > 僕の参考にしてるサイトはView5mでした。
    > そこ参考にするとView5m+Sensor最大12.5mなので最高でも8m行かないくらいかと思われます。
    > View10でも約10m。
    >
    > 削除1234
    ユニットのVIEW(特にティラとかジャイとか)は以前のパッチの乱発でかなりいじくりまわされてるから、正直なところ更新が遅いデータサイトは信用できないw
    正直ジャイの視界については微妙・・・。
    EQを使ってる感じだと、射程20のティラの武器の半径と同じ位かなーと思います。

    ティラのVIEWはほぼ確実に減らされてる。・・と思う。以前15mだけど、今10mのようなきがする。
    最大射程20mの両用を装備してた時、センサーを10mまで段階的に上げていったら、射程がその都度延びていっていった感覚があった。

    いずれも俺の感覚のお話で申し訳ない(´-`;
    ちゃんと実験しとかんとダメだな〜

[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1243 ] / 返信無し
■1256 / 3階層)  Re[3]: 教えてください
□投稿者/ jOX@煉獄虎狼 5回-(2004/11/09(Tue) 03:35:18)
    距離+高低差の件は一応実証済みだけど、
    ものさしとか当ててやってないからどれ位修正入るかは分かりませぬ(汗
    単純に地形的には崖のある画面下からより上から当てたほうがいいぽいです。
    (直線距離の短縮で。)
    あと縦横で、変わったりラグで全く範囲内にあるにもかかわらず、
    一機だけ残ったりとか謎な時はあります(ぉ
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -