ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 質問 /?_? (04/08/12(Thu) 20:24) [ID:bBo6LPsw] #1053
Nomal Re[1]: 質問 /アロ (04/08/12(Thu) 22:29) [ID:rGugfmve] #1054
│└Nomal Re[2]: 質問 /purpled (04/08/14(Sat) 21:52) [ID:tf8HgCNI] #1058
│  └Nomal Re[3]: 質問 /アロ (04/08/15(Sun) 00:27) [ID:rGugfmve] #1061
Nomal Re[1]: 質問 /yuhya (04/08/15(Sun) 15:35) [ID:lBUdu3U7] #1062
│└Nomal Re[2]: 質問 /アロ (04/08/17(Tue) 00:17) [ID:rGugfmve] #1063
Nomal ありがとうございました /?_? (04/08/18(Wed) 11:08) [ID:bBo6LPsw] #1065
Nomal Re[1]: 質問 /一般論 (04/08/20(Fri) 10:59) [ID:S1RMslDk] #1066
  └Nomal Re[2]: 質問 /アロ (04/08/20(Fri) 14:28) [ID:rGugfmve] #1067


親記事 / ▼[ 1054 ] ▼[ 1062 ] ▼[ 1065 ] ▼[ 1066 ]
■1053 / 親階層)  質問
□投稿者/ ?_? 1回-(2004/08/12(Thu) 20:24:53) [ID:bBo6LPsw]
    本日、通常戦を行ってたところG0戦で何回か
    戦場に25人も入っているのを何回か見ました。
    あれってどうやったら入れるんですか?
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1053 ] / ▼[ 1058 ]
■1054 / 1階層)  Re[1]: 質問
□投稿者/ アロ 1回-(2004/08/12(Thu) 22:29:49) [ID:rGugfmve]
    No1053に返信(?_?さんの記事)
    > 本日、通常戦を行ってたところG0戦で何回か
    > 戦場に25人も入っているのを何回か見ました。
    > あれってどうやったら入れるんですか?

    戦闘がはじまる前に、守備側が25人はいっていれば開始時の守備側の人数は25人となります。
    同様に30人なら30人と。ただし、人数制限は20人なので撤退などで抜けるなどで
    19人以下になるまで新しい人は入れません。
    また、人数的に卑怯になるので相手国に嫌がられますし、自主撤退する方も多いです。


[ 親 1053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1054 ] / ▼[ 1061 ]
■1058 / 2階層)  Re[2]: 質問
□投稿者/ purpled 1回-(2004/08/14(Sat) 21:52:54) [ID:tf8HgCNI]

    > また、人数的に卑怯になるので相手国に嫌がられますし、自主撤退する方も多いです。


    卑怯なんですか?
     20人超の足並み揃える事は相当難しい事、
    特に暴走が増えた昨今では、発生したら敵も味方も拍手!

    と、思うのはおいらだけ? 多い方が必ずしも勝たないし
[ 親 1053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1058 ] / 返信無し
■1061 / 3階層)  Re[3]: 質問
□投稿者/ アロ 2回-(2004/08/15(Sun) 00:27:31) [ID:rGugfmve]
    > 卑怯なんですか?
    気分の問題でしょう。私は、20より1,2人多いくらいならともかく、
    5人以上多いと申し訳ない気持ちになりますがね。
    >  20人超の足並み揃える事は相当難しい事、
    > 特に暴走が増えた昨今では、発生したら敵も味方も拍手!
    >
    > と、思うのはおいらだけ? 多い方が必ずしも勝たないし
    まぁ、戦場内の人数が多いのは一時的ですしね。
    勝負の行方に影響するかどうかは微妙なとこです。

    まぁ、厳密にどうこうとかじゃないんでできたら気をつけよう程度で考えておいていいのでは?

[ 親 1053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1053 ] / ▼[ 1063 ]
■1062 / 1階層)  Re[1]: 質問
□投稿者/ yuhya 4回-(2004/08/15(Sun) 15:35:41) [ID:lBUdu3U7]
    通常戦と遭遇戦がごっちゃになっているようですが。

    遭遇戦だとアロさんが言ってるとおりですが、通常戦だとちょっと違ってきます。
    ご質問は通常戦ということなのでお答え致します。

    通常戦時に自国の領土が少なくなる場合があります。
    首都横戦等で領土は首都のみという場合もありますね。
    このように自国の領土が極端に少なくなると、戦場の人数制限が25人になります。領土が多い国はそのまま20人です。
    このようなときは、遭遇戦のように人数が多いからといって撤退する必要はありません。

[ 親 1053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1062 ] / 返信無し
■1063 / 2階層)  Re[2]: 質問
□投稿者/ アロ 3回-(2004/08/17(Tue) 00:17:41) [ID:rGugfmve]
    あら、質問内容を勘違いしてましたすまそ;
    補足訂正ありがとうございますm(__)m
[ 親 1053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1053 ] / 返信無し
■1065 / 1階層)  ありがとうございました
□投稿者/ ?_? 3回-(2004/08/18(Wed) 11:08:09) [ID:bBo6LPsw]
    なるほど、理解できました
    質問に答えていただいた皆様
    ありがとうございました
[ 親 1053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1053 ] / ▼[ 1067 ]
■1066 / 1階層)  Re[1]: 質問
□投稿者/ 一般論 1回-(2004/08/20(Fri) 10:59:57) [ID:S1RMslDk]
    2004/08/20(Fri) 11:04:55 編集(投稿者)

    通常戦での時間稼ぎ(ストール)以外、
    遭遇戦を含めて守備側が20人超えているのに突っ込むのは、中位上位ではちょっと考えられん。
    突っ込むほうがバカなので気をつけてくれ。味方も迷惑だ。
    多かったら撤退してくれるとかいう良心的な人はごく少数だし、
    勝負の行方には微妙とか言ってるのは論外。影響大。
[ 親 1053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1066 ] / 返信無し
■1067 / 2階層)  Re[2]: 質問
□投稿者/ アロ 4回-(2004/08/20(Fri) 14:28:18) [ID:rGugfmve]
    2004/08/20(Fri) 14:29:25 編集(投稿者)

    > 多かったら撤退してくれるとかいう良心的な人はごく少数だし、
    > 勝負の行方には微妙とか言ってるのは論外。影響大。

    微妙といってるのは少し前の話ですが、
    私の経験上、自分も含め4,5人は必ず即撤退していたからです。
    比較的修理回転できていたせいもありますが人数が多い時間は2、3分もありませんでしたから。

    ただ、現状の中位ではそれも期待できないかもしれませんし、
    勝負の行方に与える影響はあなたの言うようにきびしいかもしれませんね。

    肯定するかの様な誤解を与える無責任な発言申し訳ない


[ 親 1053 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -