黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3206 / inTopicNo.21)  Re[1]: マナー違反?

□投稿者/ ぽぽ 1回-(2005/04/06(Wed) 12:07:57) [ID:2DqSc592]
    さらっと、読んでみて誰も書いてない?ようなんで・・・・

帰還者がD4に集めるからやることがない。だから、PT前に放置と・・・・。

首都Caveだと後入り禁止とかないから、どんどん人入ってきますよね?
    D4に集めた後に、人が入ってきたこと無いかな?
    人が入ってくると、1セット分エイリアンが出現します。
    あなたがPTに放置しないで、せめてエイリアンの出現ポイントまで頑張って進んで
    いたなら、少しでも前に進んでいたなら、あなたが倒せたかもしれないですよね?

といった感じで、PTに放置していても何もできません。
    ですが、無駄だとわかっていても前進していると、何か出来る可能性はあるわけ
    ですよ。

正直、あなたのように無駄だと思うから何もしないってのは好きじゃない。
    そういう考えから、地雷がまかれているから、自分はユニット失いたくないとその場で
    立ち止まっているとか、視界が無いから後方待機してみたり、居残りしてみたり
    って考え方が生まれてくるんじゃないかと・・・・。

戦場にでるようになったら、無駄だと思っていても、どうせ餌になるだけだと
    わかっていても、前進しなきゃならない場面なんていくらでもでてきます。
    どうせ何も出来ないだろうとわかっていても、自分が先頭になって前進していれ
    ば、敵のArbを発見できるかもしれないし、ROCを発見して鈍足ユニの前進を食い止め
    られるかもしれないし、視界が開けてRein中の人の編成の参考になるかもしれない
    し・・・。

頑張ってください。
    長文乱文で失礼しました。
引用返信 削除キー/
■3207 / inTopicNo.22)  Re[1]: マナー違反?
□投稿者/ TC歴4ヶ月 1回-(2005/04/07(Thu) 11:58:30) [ID:22DLZkQv]
    ポータル前放置は気分悪いからやめよう。

踏みにいってる人、POC見つけてる人に失礼ですよ。

レベル高い人でも放置してる人見かけます。

実名出して反省してもらいましょうよ。TC上でもここでもいいので。

今日目撃してひどかったのはS大佐です。レベル高いしレジにもはいってるようなのに。。。

次も同じことしてたら実名ね。

引用返信 削除キー/
■3209 / inTopicNo.23)  マナー違反はどちらも同じ
□投稿者/ chibisuke 1回-(2005/04/08(Fri) 00:26:19) [ID:e8qAWlVH]
    2005/04/08(Fri) 19:17:48 編集(投稿者)

確かにポータル前放置はよくないことですが、鈍足ユニットでは致し方ないように思えます。
    やむなく放置している方に「最近の下位はノーマナーがひどいんだねぇ」というのはおかしいです。
    何度もCAVEに連続で入っているのを確認しているのなら、その方が今までどういう行動をしていたかくらい分かっていてもいいはずです。確認していないというのなら、その人はあまりにも無責任で自分勝手です。戦場で他人を無視するようなものです。
    しかも、いきなりのグサッとくる言葉。言った人が上級者かどうかは不明ですが、慣れている人ならせめて言い方を変えて言うべきだったと思います。

>下位初心者さん
    別に経験地だけなら、敵を倒す必要もないのでちょっと前に出て行くだけで解決です。どうしてもというのなら、チャットで言うくらいは必要かもしれません。

これは、最近の初心者のマナーの悪さによる常連さんのイライラが生み出した事件だと思います。
    初心者が最近CAVEに限らず、指定戦や遭遇戦を無視したり、ネチケットすら守らない者まで出てきているのが現状なのです。
    しかし、ネチケットに関しては常連さん方も完全に守れているかというとそうでない気もします。
    ネットでは敬語が主です。多少くずれた表現はOKですが、ため口はだめですよね。やっぱり。
    顔が知れてるならいいとは思いますが。
    なのに最近は敬語すらできない人が増えているのです。

これは双方の言い分があると思うので、結論は出せませんが両方ちょっとずつ悪いように思えます。
引用返信 削除キー/
■3210 / inTopicNo.24)  (削除)
□投稿者/ -(2005/04/08(Fri) 01:05:17)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■3211 / inTopicNo.25)  Re[1]: マナー違反?
□投稿者/ 独立愚連隊 1回-(2005/04/08(Fri) 08:35:45) [ID:uZ3XEAoN]
    なんだか怪しい流れになってきたので一言

このスレはマナー違反のあり方について議論するスレであって
    マナー違反と思われる行動をしていた人を晒し上げるスレではありません

おかしいな?と感じたら
    その場で1onなどで注意してあげて下さい
    伏字でもこういうところにキャラ名を書き込むと
    いらぬトラブルの元となりますよ^^;
引用返信 削除キー/
■3212 / inTopicNo.26)  お詫び+訂正+鈍足ユニットについて
□投稿者/ chibisuke 2回-(2005/04/08(Fri) 19:15:39) [ID:e8qAWlVH]
    2005/04/08(Fri) 20:06:11 編集(投稿者)

No3210に返信(Southernさんの記事)
    > chibisukeさん、あなたcave1で対空デク入れて一歩も動かずを
    > 繰り返してましたよね?
    いや、ほんとあの時は申し訳ないです。
    新しく入った兵器と同時進行で育てようと思ってしまったもので…
    もうやっていないので、許してください…
    > >自分だけで経験地を独り占めしようとしている方々のほうがいやらしく思います。
    > この意味がわかりません。
    ↑自分もこの文章の意味間違えてました。訂正(削除)しときます。

あと思ったことなんですが、下位初心者さんが言っている鈍足ユニットって何を指しているんでしょうか。
    LTやEQは鈍足ですが、何とか前には出れますし…
    アティは動いているのかというくらい遅いので、前に出て叩くということは論外ですし…
    他は思い当たらないのですが、どうなんでしょう?
引用返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -