黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■3064 / inTopicNo.1)  Re[2]: ローカルは楽しい?俺はつまらんモンだと思うが・・・
  
□投稿者/ へぽん 1回-(2004/10/04(Mon) 16:55:46)
    これは私の勝手な認識ですが(汗)

    ○遭遇
    20人に満たない場合、通常でやると睨みばっかで戦場での人数が少なくなり、面白くなくなる?
    戦場を1つに限定すれば、大勢での戦闘を楽しめる。

    ○通常
    20人以上の場合に適用。
    遭遇では待ち組みが出来るため、みんなが戦場で楽しめるようにこの方法を取る。

    ○指定戦(E4以外)
    余りも戦力差がある場合に、戦場を固定してバランスを取る。
    戦力がある方は待ち組みが多数出るが、普通にやって相手をボコボコにしてやる気なくさせて戦争できなくなるよりはマシってことで。

    ○縦戦/横戦
    これは、戦力が均衡している国同士での戦争を楽しむための方法。
    どっちとやっても激しく不利な場合には気合でがんばる。(苦笑)

    ○斜戦
    無理がある


    こんなんでました。(古過)
    1234
引用返信 削除キー/
■3063 / inTopicNo.2)  Re[1]: ローカルは楽しい?俺はつまらんモンだと思うが・・・
□投稿者/ コウケツ 2回-(2004/10/03(Sun) 22:27:26)
    私は、ローカルルールを特に良くも悪くも思っておりませんが、
    ローカルルールの有る意味がイマイチ解りません。

    人数差で変えるのはいいですが、
    縦戦・横戦や通常戦・遭遇戦あたりは何故有るのか、
    この際納得したいです。
引用返信 削除キー/
■3040 / inTopicNo.3)  まじめに返しちゃった☆
□投稿者/ ウタビト 1回-(2004/08/18(Wed) 11:46:08) [ID:RNR8Ry6r]
    ルールは確かに複雑で、自分も理解するまで色んなサイトをまわりました。
    今では理解することができましたが、初心者さんには複雑すぎると思います。

    しかし、現状でルールを撤廃するのは難しいと思います。
    それはユーザーの人数がまだ少ないからです。
    今ルールをなくせば、戦場が散り、それに伴って人も散ると思われます。
    そうなると大規模な戦争が減り、国家のシステムも機能しなくなり、
    最終的には今いるユーザーの減少につながる可能性があると思います。
    …ただこの複雑なルールが、新しい人が増えない原因でもあると思いますが。

    もし人が今より人が増えたなら、自分はルール撤廃に賛成です。
    ですが、今の人数ではリスクが大きいので、今はどちらとも言えません。

    前記の通り、このゲームのルールは複雑です。
    初心者の方がいたら、先輩である自分たちが、優しく丁寧に教えるべきだと思います。
    特にOLやレジ長さんは、そういった講習を周期的に開くべきだと思います。
引用返信 削除キー/
■3039 / inTopicNo.4)  Re[1]: ローカルは楽しい?俺はつまらんモンだと思うが・・・
□投稿者/ つけまい@オメガ 1回-(2004/08/14(Sat) 22:08:31) [ID:NbE7rNGZ]
    No2952に返信(引退者@黄国さんの記事)

     興味深い議論なのに、何で名乗らないの?
    もしかして"引退"さんって本名?

    失礼しました

引用返信 削除キー/
■3018 / inTopicNo.5)  俺にも言わせてくれ
□投稿者/ 最近なれてきた 1回-(2004/07/01(Thu) 05:20:18) [ID:TULpitgT]
    TCはおもしろい

    なんでもっと早く気付かなかったのか? と思うくらいはまってる

    ローカルルール最初は分からなかった・・・・ 何回か怒られた

    でも、聞いたらすぐに教えてくれた

    時間をかけ丁寧に教えてくれた

    最初は戸惑ったけど、聞けば教えてくれるし 慣れるのにそんなに時間はかからなかった

    ルールの無いTC想像・・・・・・・・・・・・・・

    絶対楽しくない。。。。

    楽しく楽しく楽しく・・・・ と考えて考えていろいろ話し合ってできたルールでしょ

    だから無しにしようとしたらクーデターになったんでしょ

    楽しくTCする為に作ったルール壊そうとするからそうなるのでは?

    オンラインゲームは吐いて捨てるほどある

    気に入らないならばグダグダ言わないで黙って消えてくれ!!!!!

    楽しすぎて私生活に影響出てるほどの俺に言わせると

       逝ってよし!!!!

    レス立てる自体アフォゥで気の毒な方ですがグダグダ言わないでリネージュにでも黙って逝ってよし  止めませんので^^
引用返信 削除キー/
■3002 / inTopicNo.6)  個人的意見。
□投稿者/ 稀人 1回-(2004/04/10(Sat) 23:08:19) [ID:ew9cUg3B]
    No2999に返信(TC初心者さんの記事)
     見ているだけのつもりだったけど取りあえずカキコするかw
     ローカル ルールに付いては、推進してきた人間ですけどね。
     TCのゲームの性質上人数差が生じる為に生まれたルールだと思うので、
     私は、今まで推進してきたんだけどね。
     たしかに、ローカル以前のゲームも楽しかったけど、
     ローカルがいやなら、自分で外交などをやって各国の調整から、
     やるのが基本だと思ったりする。
     戦争で外交て、なんだ?て意見も書いてあったけど、
     それこそ、多人数戦のネットゲームを効率的に楽しむ為に生まれたものだと思うしね。
     外交を、やる人からみると、外交面倒だからやりたくないとか言ってる人には、
     ローカルうんぬん言ってほしくないような気もする。
     4カ国乱戦がやりたければ外交によって交渉すれば成立する事もあるしね。
     私は、以前外交やってた人に頼んで、久しぶりに4カ国乱戦楽しんだけど^^
     まあ、何時も何時も、外交で4ヶ国乱戦が成立するわけではないけど。
     まあ、ローカルなくしたければ、自分の努力次第だと、思いますよ。
     
    > 【居座りについて】
    > ゲームの癌だと思います。他のゲームでも少なからずこういう輩はいます。
    > 先日、同じレジの方(下位でレベル29)(^^;中位って30からですよね?
    > が、味方に対し「ヘボ過ぎで萎え」とか言って落ちました。
    > だったら、とっとと中位に行って欲しいと思いしたが、その時は控えました。
    > もう少し知識・経験を積んだらこういう人とキチンと話し合いたいと思います。
     
     話がいきなりかわるけど、居残りやる人の中には、中位、上位の体制が嫌いな人が、
     たぶん人数占めていると思います。
     自分も、中位、上位の体質がいやになり、低位でマッタリと遊んでるくちですしね。
     まあ、なかには、上の意見言って落ちる人もたまにいます。
     私も長くやっているので、過去に似たような事言ったかもしれません。
     (実際に言ったかどうかは覚えていませんけどね。)
     で、今の私の考えは味方が押されているなら、通常戦限定のはなしですけど、
     進んでカット&ストールを多用して、できるだけ見方を勝たせれば良い事だと思います。
     首都封じくらっていたら、どうにもなりませんけどw
     初心者さんは、主戦に主に向かってるみたいですけど、
     はじめのうちはそれがベストです。
     勝てない戦いをして面白がる人は、少数派ですからね。
     カット&ストールは、長くTCやってる人にとってはかなり楽しい戦闘だったりします^^
     通常戦の醍醐味はカット&ストールにあると思っている人間からの意見でしたw
      
     書いていて、何が何だか解らなくなって来たのでこの辺で〆るw
引用返信 削除キー/
■3001 / inTopicNo.7)  Re[2]: 最近TC始めた者ですが
□投稿者/ 南無念三こと無念 1回-(2004/04/05(Mon) 04:31:20) [ID:UrBIwCdM]
    初心者さんはこのスレに対する疑問点を的確におっしゃってると思いました。
    たまたま、掲示板見ただけなので返信恐らくしませんが、「居残り」のフォローさせてください。

    29なら中位いけばいいのにと思うかもしれませんが、
    中位にいく前に兵科LVを上げきっていく事があります。
    これは、兵科ポイント稼ぐためですね。
    例えるならバイク初期装備でしばらく闘うのと、LV4でつくガトリングでしばらく闘うぐらいか、それ以上の差があると思います。
    中位ほとんど経験していないんでなんとも言えませんが、少しでも勝負できる状態で上にいこうという考えです。

    また、私は中位ほとんど経験していないというのも、
    最初に課金した時は深夜がメインでした。
    がんばって、強くしたユニットも戦う相手がいないんです。
    すぐに課金をやめました。

    今は、時間があって課金をしています。
    しかし、また時間がない時にいつでもゲームを楽しむために下位居残りキャラを作っています。

    仲間に対して「へぼすぎて萎え」なんて事は私はいいませんが
    (へぼいならアドバイス)
    敵より、味方より強いという優越感を味わうのもゲームの大きな楽しみだと思います。
    そういう事は言わせておきましょう。悔しさをバネに強くなってしまいましょうw

    ゲームなんですし楽しみ方は自由だと思います。(人に迷惑がかからなければ)

    ルール改正に対して簡単に。
    敵、味方共に賛同者がいなければ成り立たないと思います。
    攻めようとしても味方がいない、敵がいないではゲームになりませんから。
引用返信 削除キー/
■3000 / inTopicNo.8)  ゲーム内BBS
□投稿者/ infadog 2回-(2004/03/27(Sat) 01:29:37) [ID:pi13HgKA]
    > 蛇足ですがゲーム内のBBSは機能してないのでしょうか?こういう話題は
    > あのBBSが相応しいと思うのですが。

    機能していません。

    個人的な考えなのですが、ゲーム内BBSは(他ゲームでは)勝負後に熱くなって書きこむ方も居るようですし、
    実際機能したとしたら荒れる方向に行くのではないかと思っています。

    現状では話し合いの場はレジチャットか各国掲示板、
    他にはIRCやメッセ・レジHPの掲示板・○chですね。

引用返信 削除キー/
■2999 / inTopicNo.9)  最近TC始めた者ですが
□投稿者/ TC初心者 1回-(2004/03/26(Fri) 17:41:43) [ID:8sPpLybr]
    まだ始めて1ヶ月経ちませんがTC面白いですね。
    もっと早くこのゲーム知っていればよかったと思います。

    まぁそんなわけであちこちサイト見ているわけですが
    初心者の率直な意見も参考になるのでは?と思い口を挟ませて頂きます。

    まぁ私が始めたのは最近なのでローカルルール(遭遇戦とか)は私にとっては
    当たり前に守ることのようになってます。

    で、ですねスレ主さん。あまりに子供っぽいですよ。
    良いユニットも撃ち合い方を選ばなければ即、餌です。
    対峙するユニットを選ぶように、言葉を選ぶ事を覚えましょう。
    「ツマラナイから」「飽きたから」「作った奴アフォ」だ
    どんな素晴らしい提案でもこういう言葉と併用しては、それこそアフォです。

    「大統領をおろされた」とありますが
    それはこういった幼稚な意見の展開のせいでは?と強く思います。
    これもユニットの展開と同じで周囲をよく見て有効に展開すべきです。

    スレ主さんは今でいう通常戦が常な状態にしたいわけですよね?
    「AよりもBだ」と主張したいわけですから
    AとBのメリット・デメリットを挙げ、検証して提案するべきです

    > 理由1
    > 小競り合いから大きくなるのが
    > 戦争ってモノじゃないかな?

    こういう主観的な意見は列挙する意味が乏しいですよ。
    例えば「Aなら人が少ない時こうなる。Bだとこうなる。」という風にです。
    その上で改善するために必要なもの等も添える。

    「出る杭は打たれる」という表現もおかしい。
    最初はローカルルールなんてなかったわけですから、
    「出る杭」はむしろローカルルールの方です。

    【個人的見解】
    さて私の意見ですが、本音から述べると「どちらでも構わない」です。
    なぜなら、MAP上の進軍がよくわからない上に面白味も感じないからです。
    私にとっては1つの最も大きい戦場が全てです。
    同じMAPで戦っている味方を援護するのは楽しいし充実感もあります。
    隣のMAPで戦っている味方の為にカットやストールして逃げ回るのは退屈です。
    従ってどんなルールだろうが、人が多いMAPに参加します。

    ただ、ゲームを始めた初日、勝手に戦場を作って注意されました。
    が、丁寧な注意というより説明だったので特に不快感は覚えませんでした。
    外交の手間には煩わしさを覚えます。自分は外交やらないので楽ですが。

    スレ主さんのような方はローカルルールが出来る以前の良さを知っているなら
    具体的に・簡潔に・対比的に・全体的に・紳士的に書いて欲しいです。
    そうしたら私はそちらに一票投じるかもしれません。
    取り合えずこのスレでは何もローカル以前の良さが伝わってきません。

    ※遭遇戦・通常戦・カット・ストールの意味が違ってたらすみません。
     他のサイトで見かけた曖昧な認識で一部未経験です。

    私はローカルルールが出来た後のTCしか知りません。
    だから出来る前との比較検証が出来ません。
    またTC全体の視野に立った意見を述べられるほど経験もありません。
    なので個人的意見のみ書かせて頂きました。

    他のネットゲームも結構な数プレイした経験から一つ言わせて頂くと
    こういったローカルルールは至って単純です。
    それは「良いものは残り、そうでないものは廃れる」
    ここで言う「良いもの」は単純に多数決的な量の優位です。

    従って、スレ主さんは別ゲームに移ったようですが
    スレ主さんのような人が自然に増え、そしてルールが変わります。

    蛇足ですがゲーム内のBBSは機能してないのでしょうか?こういう話題は
    あのBBSが相応しいと思うのですが。

    【居座りについて】
    ゲームの癌だと思います。他のゲームでも少なからずこういう輩はいます。
    先日、同じレジの方(下位でレベル29)(^^;中位って30からですよね?
    が、味方に対し「ヘボ過ぎで萎え」とか言って落ちました。
    だったら、とっとと中位に行って欲しいと思いしたが、その時は控えました。
    もう少し知識・経験を積んだらこういう人とキチンと話し合いたいと思います。

引用返信 削除キー/
■2994 / inTopicNo.10)  Re[1]: ローJルは楽しい?俺はつまらんモンだと思うが・・・
□投稿者/ LV10以下 1回-(2004/03/08(Mon) 14:47:22) [ID:me3gcvtr]
    人数少ない時のE4戦とか、彗星のルールはあった方がいいと思うよ。
    20人/1国以下の時の遭遇戦もいいと思う。睨みしてるの暇だし^^

    ただ、人数多い時は、ルール無しの乱戦が一番楽しいな!

    偶数日はローカルルールあり/奇数日はローカルルールなし。で試しにやってみればいいと思う。

引用返信 削除キー/
■2992 / inTopicNo.11)  Re[2]: なんか文句ある?
□投稿者/ デルカノ 1回-(2004/03/02(Tue) 13:33:50) [ID:A1aO2uj5]
    2004/03/02(Tue) 13:34:23 編集(投稿者)

    別に良いじゃない?

    ゲームなんだからさ@

    効率よく楽しもうぜ。


    矛盾もリズムなり!


    と言う事でとりあえずall japan 決めといてよ

    言うまでも無く、今イランで戦ってる自衛隊なんだけどさ@w

    万全の体制で敵迎え打とうぜ(筒抜けかな?)

    まああれだ選考外にならないよう楽しんで@@@
引用返信 削除キー/
■2991 / inTopicNo.12)  Re[1]: ローカルは楽しい?俺はつまらんモンだと思うが・・・
□投稿者/ さn 1回-(2004/02/23(Mon) 02:16:10) [ID:QO7suZGH]
    いやあ、わかります。
    ローカルルール、確かに何これ?って感じです。
    そもそも戦争するのに外交って・・・・そりゃないだろうと。
引用返信 削除キー/
■2968 / inTopicNo.13)  Re[2]: ローカルは楽しい?俺はつまらんモンだと思うが・・・
□投稿者/ 古酒 1回-(2003/12/15(Mon) 13:09:03) [ID:74J8JjxZ]
    No2966に返信(黄さんの記事)
    ↑私もそう思うナァ、といいつつ私も居座りようの2ndキャラではありますが。

    この手の話しは緑でもありまして↓ 
    http://seta.jp.tc/ (左にあるローカルルールの議論HP)

    変えたい方が少ないのか面倒なのか、定かではありませんが参加者が少なくて自然消滅気味

    私個人としては、最早変えたところでどうとなるような状況じゃ無いと思いますけどね。
    TK知らない人が帰還しててもおかしくないし。

    この記事立てた方も、OL当時のでもいいから変更案とか出してみたら少しは良い反応が返ってくるんじゃないでしょうかね。

    それにしても・・・レスみてると、あまりに冷たい方が多いような・・・
引用返信 削除キー/
■2966 / inTopicNo.14)  Re[1]: ローカルは楽しい?俺はつまらんモンだと思うが・・・
□投稿者/ 黄 1回-(2003/12/10(Wed) 16:28:34) [ID:zSdjMnaO]
    ローカルルールより指揮者とか居座りとかのが問題なような

    あそこは 初心者 の惑星なんだよね。
引用返信 削除キー/
■2964 / inTopicNo.15)  ログイン出来なくてお困りの方々ぺД゚)<重要!
□投稿者/ Reznor 2回-(2003/12/04(Thu) 03:13:29) [ID:FzKGFqjM]
    ☆再 度 T C を や り た い 方 は☆

    下記のアドレスでDLし直して下さい。
    ftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/tcommanders/TCJP141b.exe
    コレで再度ヤレマス('-'*)フフ

    他スレでもありましたがもう1回たてさせて頂きました。


    やりたい方は迷わずGoで、やりたくない方はいい機会でしょう。


    上の意見は前より良くありましたし分からなくもないですが、卑下するのはやめましょう。


    (                  ゚Д゚)ノ ヨロン!w

引用返信 削除キー/
■2962 / inTopicNo.16)  Re[1]: ローカルは楽しい?俺はつまらんモンだと思うが・・・
□投稿者/ 釣られたな・・・;; 1回-(2003/12/03(Wed) 23:19:23) [ID:z9450b4Q]
    良くも悪くも期待?(アクセス多すぎ)


    どうでもいいや・・・この人と勘違いされたしちょこっとBBS戦士でも大目に見なさい!(萎え


    とにかく勘違いが多すぎるのでは?
    (突っ込み拒否>2ch)>元々書かなければ見ないって(2ch)

    ***************************************************************************************************

    抜粋させてね♪

    >ベータの時は(もちろん)ローカルなんてのはなく、
    >そっちの方が楽しいっていう意見が多いような気がする。

    0からと構築されたものの距離は無視するものでない。
    所詮願望ですよ・・・ベータ以降廃れるオンラインは数知れない。

    >理由1
    >小競り合いから大きくなるのが
    >戦争ってモノじゃないかな?

    >理由2
    >2国間より、乱戦の方が楽しくならないかな?

    >第一、そーゆー戦争は歴史上、ないように思える。
    >どこかが介入してくるのが普通って思いませんか?
    >
    >特に中世〜近代の西洋史に詳しい人はよく分かると思うよ・・・

    勉強はできる人だろうね^^
    でも背景に考慮できるゆとりは無さそう。


    中世〜近代の貧困と抑圧、制度の矛盾。
    >小競り合いはそんな中でできた衝突で、利用する権力が小さいと無いものにされている。
    後に生きるケースはあるけど、歴史に残るのは権力者に利用されたものだけだよ。
    もちろん介入するのは利権があるからだ!

    ゲームに歴史観持ち込むなら理念を大事にしなさい。
    近代〜現代で具現化するものは多い・・・利害背景と理念衝突とでは利害は消滅。
    理念(実は本質的に利権背景がある)ものが勝っている。

    小競り合いは戦争までの(利用価値があれば残る)歴史だよ。ボケた事いうな!
    こんな話題をゲームに持ち込む神経は既にオカシイゾ?


    > 日本人は
    > ローカル大大大大大〜〜好きな民族
    > って印象がある(そういう俺も日本人だが)。
    >
    > SGは新鮮味があって面白かったからハマってしまったが、
    > やはり、日本語版にきてからはチャットオンリーになるな。
    > レベルあげに専念するものいいが、
    > コミュニケーションが取れない限り、楽しくないんじゃないか?
    > これが取れるものであることがネトゲのいいところではないか?
    >
    >
    > SGをやってこそ分かるローカルのくだらなさ。以上。
    > 多分、このサイトは、「出る杭を叩く人」を見るだけになるだろう。

    叩きに関して同意できるけど、前般はくだらなさ杉。
    君の言うように日本人体質が結論なら、ココでわめく意味はナンダイ?ココで真の維新?
    ニホンジンステマスカ?


    ルール従順は体質かも知れない・・・ニホンジン・・・だが!!
    チャットの関係はよくわからんけど、誰のためと最初に言った?
    「日本人初心者のため」ではないのか?SGからの侵略者のためか!!!!!!???????
    誤解を生むだけのコメントで、意味がまったく存在しないな・・・

    続く(馬鹿みたいね

引用返信 削除キー/
■2960 / inTopicNo.17)  Re[2]: 書かざるを得ないようだな・・・
□投稿者/ げんえきぃ〜 1回-(2003/12/03(Wed) 18:31:24) [ID:VNK9EelC]
    というか、ガンマ板でもゴグ板でもグロス板でも
    お好みなら2chでもいいからそこに書いた方が見る人多くていいと思いまふ。

引用返信 削除キー/
■2959 / inTopicNo.18)  Re[2]: 書かざるを得ないようだな・・・
□投稿者/ 現役@赤国 2回-(2003/12/03(Wed) 15:35:06) [ID:WnVYKczD]
    No2958に返信(スレ立て主さんの記事)
    > 見るだけになるだろう と書いたが、書かざるを得ないようだ。
    > というか、俺がいくら書いても、実際に行動しても、
    > 誰も後ろからついて来ない(来れない?)のだから、このスレの役目はないだろう。
    >
    >
    > 俺が匿名である以上、無反応になるのは予想されることであるから、気にしないし、とめもしない。
    >
    >
    >
    > ローカルがあることを不思議に思わないのか?
    > まぁ、そりゃ最初からそう教えられているし、それがあたり前であると
    > 信じ込んでプレイしてきているわけだから、不思議には思わないだろう。
    >
    > それより不思議なことといえば、このスレを終わらせたと思い込んでいる
    > 「他の引退者」がなんでここにいるんだ?引退したんじゃないのか?
    > 「他のゲームの」引退者 であるなら話しはわかるが。
    >
    > なぜ俺がいるか。それは、ローカルが消滅したかどうかを確認しにきたと同時に、
    > あることがわかったから、「消滅させたらどうだ?」と提案に来たのだ。
    >
    > だが、君たちの発言により、半永久に、
    > この糞的約束事が受け継がれていくことがわかったので、
    >
    > SGにいくことにするが、やりたくても、プレイしないでくれ!
    > 新しいSGを味わわないでくれ!ローカルが好きなんだろうからな!
    やって面白かったらSGやるし面白くなかったら貴方に言われなくてもやりませんよ・・・
    色々言いたいけど、まるで子供がスネてるみたいですね^^
引用返信 削除キー/
■2958 / inTopicNo.19)  書かざるを得ないようだな・・・
□投稿者/ スレ立て主 1回-(2003/12/03(Wed) 14:44:49) [ID:p8VthsHc]
    見るだけになるだろう と書いたが、書かざるを得ないようだ。
    というか、俺がいくら書いても、実際に行動しても、
    誰も後ろからついて来ない(来れない?)のだから、このスレの役目はないだろう。


    俺が匿名である以上、無反応になるのは予想されることであるから、気にしないし、とめもしない。



    ローカルがあることを不思議に思わないのか?
    まぁ、そりゃ最初からそう教えられているし、それがあたり前であると
    信じ込んでプレイしてきているわけだから、不思議には思わないだろう。

    それより不思議なことといえば、このスレを終わらせたと思い込んでいる
    「他の引退者」がなんでここにいるんだ?引退したんじゃないのか?
    「他のゲームの」引退者 であるなら話しはわかるが。

    なぜ俺がいるか。それは、ローカルが消滅したかどうかを確認しにきたと同時に、
    あることがわかったから、「消滅させたらどうだ?」と提案に来たのだ。

    だが、君たちの発言により、半永久に、
    この糞的約束事が受け継がれていくことがわかったので、

    SGにいくことにするが、やりたくても、プレイしないでくれ!
    新しいSGを味わわないでくれ!ローカルが好きなんだろうからな!
引用返信 削除キー/
■2957 / inTopicNo.20)  放置が一番
□投稿者/ 他の引退者 1回-(2003/12/03(Wed) 12:39:33) [ID:b1m2O2ix]
    飽きたなら他のゲームやりなさい。
    気に入らないなら来なければOK。
    こういう輩は相手にしてもしょうがない。
    以後放置で。

    --------------終----------------
引用返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -