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■1051 / inTopicNo.1)  Re[1]: 最近の勝率
  
□投稿者/ 攻め戦場で勝つ! 1回-(2004/09/13(Mon) 03:16:50) [ID:REzH6Ya8]
    攻め戦場で勝つことが重要。
    同数なら守りで勝つことが難しい。逆に攻めなら勝ちやすい。
    攻めで勝てないから勝率が悪く感じる。

    なぜ攻めで勝てないのか。
    POCERがいないから。いっつも同じ人がPOCするから。

    POCERを持つ事を推奨する。勝つことを意識するようになるから腕が上がる。
    POCを他人任せにしている間は上達しない。

    始めは上手くいかないかもしれない。しかし、そのうち上手くなる。
    POCERはタイミングが命だ。上手い人と下手な人の差はタイミングに尽きる。

    体力ボーナスついてる人がPOCER持ってないのはかなりマイナスだと思う。
    ぜひ使ってもらいたいものだ。

    初心者POCERおすすめユニット
    偽装・レビHN+ROC/DT(歩いちゃ駄目だよ)
    POCできそうなタイミング見計らって出す。砲台無効化出来るので画面半分制空とれてるときはチャンスと見てよい。迷わず出せ。POCに敵HN居るときはやめたほうがいい。EQきたらPOC乗っててもいったんレビを使う。上手くなってきたら、一体づつレビ解除してEQくらいながらでもPOC可能。「偽装出すから被って」と一言あると成功率UP?
    守備戦場ではブーストHNに切り替えられるので活躍可能。

    中級者POCERおすすめユニット
    MT+(ジャイ)+ROC/DT(歩いちゃ駄目だよ)
    基本的に敵が何であろうがPOCできる可能性がある。出すタイミングは画面半分制空とれてるとき。天敵は回路障害。誰か倒すまで待つのが吉。また、無敵でいるあいだに味方が砲台やPOC周りの敵を排除する可能性があるのでPOCを始めるタイミングを見計らえるといいかも。DTが居ると成功率かなりUP。POCまでたどりつけなかったら迷わずRein。
    守備戦場ではPOC埋められるので活躍可能。

    上級者POCERおすすめユニット
    ティラ+DT(2)+(ROC)
    こいつも敵が何であろうとPOCできる可能性がある。出すタイミングは画面半分制空とれてるときで、味方ポータルに敵視界が無いとき。出たことがばれたら成功率かなりDOWN。見つかりにくいところへ移動して敵エアーがきたらDT同士でバリアしつつ打ち落とす。あとは飛べ。開幕にPOCへマイトしかけて100%視界を取っておくのも乙かもしれない。
    守備戦場では・・・あまり活躍できないだろう。だが、ティラ上級者のPOC成功率は相当高いので攻め限定と割り切って持つのが吉。

    超上級者POCERおすすめユニット
    デク+ROC/DT+(リペ)
    HT+ROC/DT+(桃)
    硬さと高HPとDTを生かしたPOCER。腕に自信がついたらやってみるといいんじゃない。成功すれば目立つこと間違いなし。

    非POCERにおけるPOC共通テクニック
    一体ずつ乗せる。当たり前だが今の黄色ではこれすら出来ない人がいる。
    高速GGはPOC付近を通るときとりあえず一体乗せる。これも当たり前だがやってる人は極少数。
    繋ぐ。POC周りでクロークしているだけで繋ぎに行かない人を見かける。勝てるかもしれないんだからクロークやめて繋ぎにいこう。

    最後にマイト対策をひとつ。
    POCに乗り続けること。マイトを使わせるのが一番の近道。POCに乗ろうとすることによってマイト設置できない環境にもなって一石二鳥。

引用返信 削除キー/
■1050 / inTopicNo.2)  Re[1]: 最近の勝率
□投稿者/ JPBalloonNET 1回-(2004/09/12(Sun) 10:24:22) [ID:UNKXHNET]
    開幕のスキャン音がありません。 
     
    中盤もスキャン音が静かです。
引用返信 削除キー/
■1046 / inTopicNo.3)  Re[1]: 最近の勝率
□投稿者/ ハイペリオン 1回-(2004/09/10(Fri) 04:36:01) [ID:2VsyYPG4]
    2004/09/10(Fri) 12:29:19 編集(投稿者)

    真紅のロフト長居座ってる はい、ペリオンさんです
    私が感じた感想を一つ二つ・・・

    >  1、制空が弱く簡単にPLされてしまう
    時間帯次第ですが制空力弱いですね FEの数の問題な気がします それとGAに撃たれただけでROC落とし断念して逃げるエクソたまに見かけます エクソはROC見たら死んでも落としましょ

    >  2、ひじゃま時間がながい
    如実に感じます ジャマられてる時にこっちもジャマすると消せるって知らない方多いのかな〜?

    >  3、攻めの時、チャンス時にPOCERがいない(ユニのバランスが悪い?)
    高速GGの問題ですね 黄色高火力鈍足は豊富なんですがブレホバが少ない気がします

    >  4、自PTの敵にかまいすぎる(ROC、DTは別)
    どっちかってと構わない人が多いのでは FEとかヒュマは後ろ見て オリブレ適度に食すと吉です

    >  5、後方待機(特にGTAに多い)
    >  6、居残り(これもGTAを筆頭に、GAに多い)
    TK依頼が出てるのにTKされず居残っちゃってる方もたまに居ます TK迅速に
    意図的に居残ってそうな人は前線飛ばしてPT視界確保の柱にすれば問題ないでしょう


    以上私が感じた見解〜
引用返信 削除キー/
■1045 / inTopicNo.4)  最近の勝率
□投稿者/ かずひろう 2回-(2004/09/10(Fri) 00:44:49) [ID:nJRUPtKj]
    かなり悪いような気がするのですが、どうなんだろ?

    自分なりに感じた問題点
     1、制空が弱く簡単にPLされてしまう
     2、ひじゃま時間がながい
     3、攻めの時、チャンス時にPOCERがいない(ユニのバランスが悪い?)
     4、自PTの敵にかまいすぎる(ROC、DTは別)
     5、後方待機(特にGTAに多い)
     6、居残り(これもGTAを筆頭に、GAに多い)

    解決策
     1、2はAA,高速GGが足りないからといって、すぐには買い換えられないから
      回転で補うしかないか
     4は空はFE,GAに地上はHN,EQにまかせていいと思う
     3は難しいな、先を読んで行動するかな?
     5、6は毎回同じ人がやっているから、棟梁とレジ長に説得してもらって
      意識改革をしてもらう
      あと転送したくてもジャマでできないってのもあるな
      島や丘などはGGからtkしずらいし、自力じゃ帰る事もできなくなるから
      やめたほうがいいかも(砲台ならOKか)


    上に書いたことはいままでに、何度も何度も言われてきた基本的な事なんだけど
    その基本が難しい

    いい意見あったらレスよろ
引用返信 削除キー/



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