黄色国総合
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1510 / inTopicNo.1)  シャウト!
  
□投稿者/ CountZero@ゴグ -(2002/06/19(Wed) 19:51:57)
    シャウト捨てた俺が言うのもなんだが、
    もうちょっとシャウト有効につかってほすぃです|_-)
    外交だけに使うだけのものじゃないハズ!
引用返信 削除キー/
■1511 / inTopicNo.2)  Re[1]: シャウト!
□投稿者/ jiru@ガンマ -(2002/06/19(Wed) 22:32:36)
    惑星は違えど、同じ意見です…。
    おとといの夜は、シャウト権どころかレジ長・大統領誰もいませんでした…。
    緑との戦争で人数とレベル差が激しくて苦戦ばかりしていました。

    かふぇいんさんは以前から、
    この戦場は人が多すぎなので他へ行ってほしいとか
    主戦カット入りました、
    この戦場にROCが必要ですとか、言ってくださっています。
    シャウト権もってるレジ長さんは、遠慮せずに使ってほしいです。
    シャウトって外交の結果を報告するだけのものなのかな??(汗
引用返信 削除キー/
■1512 / inTopicNo.3)  Re[2]: シャウト!
□投稿者/ 流火 -(2002/06/20(Thu) 00:05:49)
    夜にレジ長がいない時があっても、それは仕方ないかもです。みんな色々都合あるだろうしwただ、シャウトと外交するためだけのものでは無いのは、確かです。戦闘に役立てるように使用するべきだと、思います。シャウト使える人は、考えなければいけませんね。
引用返信 削除キー/
■1513 / inTopicNo.4)  Re[1]: シャウト!
□投稿者/ han@はんにんまえ -(2002/06/20(Thu) 00:33:29)
    そうですね。シャウトは士気を高めたり状況判断して指示を出してみたり
    そんな使い方が本来のシャウトでしょうね^^;

    俺はシャウトしたあとに「ん〜なんか間違った事言ったっぽい^^;」
    て時があるのでシャウトするときは結構気を使いますT_T
    ですから、もし気づいた事があったらドンドンシャウト持ちに1:1して
    「叫べコラ!」って言っていただくとすごくアリガタヤ〜です♪
    するとシャウト持ちも躊躇せずに叫べるのではないでしょうか?

    シャウトの有効利用と思われるのは
    ・カット、阻止、などが来た場合又は行く時の指示
    ・戦場に欲しいユニットの呼びかけ
    ・各戦場への部隊配分
    おまけとして考えられるのが「交渉後の連絡」でしょうか?
    あとは、シャウトでの独り言講習が最近のマイブームですw
    いちいち人集めて講習するよりも時間の節約かな?とおもい
    シャウトの有効利用方法の一つとして最近始めました^^;
引用返信 削除キー/
■1514 / inTopicNo.5)  Re[2]: シャウト!
□投稿者/ へろいん or かふぇいん -(2002/06/20(Thu) 03:18:01)
    現在ガンマでレジの枠が6つほど余っているようなので、
    ちょっとレジでも立ち上げてみて、あまりシャウトが必要ないという
    レジ長からシャウト権を譲りうけて、有効に使ったりするといいと思います。
    (レジは大統領に言えば大抵簡単に作ってもらえるはずです)


    > この戦場は人が多すぎなので他へ行ってほしいとか

    確かにこういうことを言っていましたが、
    言われた方はムッとする場合があるようなので、
    今はあまり言っていません。

    シャウトで余計なことを言うと、うるさいとか文句を言われたり
    陰口をたたかれたりするので、言いにくいんでしょうかね。

引用返信 削除キー/
■1516 / inTopicNo.6)  Re[2]: シャウト!
□投稿者/ CountZero@ゴグ -(2002/06/21(Fri) 19:38:15)
    >シャウトの有効利用と思われるのは
    >・カット、阻止、などが来た場合又は行く時の指示
    >・戦場に欲しいユニットの呼びかけ
    >・各戦場への部隊配分
    >おまけとして考えられるのが「交渉後の連絡」でしょうか?
    もうひとつ、重要な仕事があります。
    ・主戦後の退避勧告
    です。黄色はむやみに戦場を遠くにしがちにする傾向があるので、
    引くときは引くようにしたほうがいいっぽいです。

    あとカット&ストールしている人への労いもわすれずに(w
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -