黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2920 / 親記事)  グロス活性化計画(長文
  
□投稿者/ BlackMist 2回-(2003/10/26(Sun) 20:54:23) [ID:m3HErRtK]
    帰還しまくって各国への貢献度が低い手前、あまりでかいこと言いたくないんですが
    やっぱり気になってしまうので提言することにします。長文です。

    最近グロスに上がったんですがゴグにいた時分から「今のグロスは厳しいらしい」
    という噂を聞いていました。ゴグは人数多くて圧勝が多かったのでいっそゴグで
    しばらく居座るか、とか考えたんですがやっぱグロスが強くないと黄色人として
    辛いんで上がることにしました。


    確かにきついです、今


    原因1.慢性的人数不足

    紫や赤が20を越えてる時間に黄色は何故か12〜15程度で推移していることが多く
    攻めでも厳しい状態が続いています。なぜでしょう、グロス人口が減ってるんでしょうか

    私の考える答えは「No」です

    多分グロスの人、大筋こんな感じで推移しているんじゃないかと思ってます。

    がんばって戦線に出る人  10人
    (このうち何らかの理由で落ちてしまう人  2人)

    状況をみて戦線に出るか悩む人  10人
    (このうち実際に出る人  5人)

    他のゲームに忙しくてちらっと状況をみて落ちてしまう人  10人
    (このうち友人がいるので2,3戦だけ戦う人  2人)


    多分こんな感じで潜在的には30近くいるんだけどActは実際15人とかいう
    感じになってるんじゃないでしょうか。そこで提言1


    「きつい今だからこそ意識してActしよう」


    TC以外にもいいゲーム沢山あるかもしれません。でもこんな時期だからこそ
    敢えてちょっとずつでも各自Act時間を増やしてグロスを支えて欲しいです。
    もちろん私も可能な限りActして頑張るつもりです。


    長いんで続きは別ページということにさせていただきます。

引用返信 削除キー/
■2921 / ResNo.1)  Re[1]: グロス活性化計画(長文2
□投稿者/ BlackMist 3回-(2003/10/26(Sun) 21:10:05) [ID:m3HErRtK]
    原因2.有効なユニット配分の問題

    戦況に合わせてユニットを投入するのはTCの基本ですがここについて意識の低い人
    いませんか。上がって2,3日なんではっきりしたこと言えないんですが。

    その1.影響力の低いユニの保有とその投入

    もう上位まで来てる人なら各ユニには影響力の大きいもの小さいものというのがいる
    のは感覚でわかるかとおもいます。具体例を挙げるの嫌なんで何とはいいませんが。

    誰がどんなユニをもつかなんて各自の自由なんでとやかくいいませんが、先述の
    「影響力の小さいユニ」については戦況の厳しい時期には投入を控えるって判断も
    必要かな、とおもいます。

    また、ユニそのものの影響力はあっても運用がまずくて持ち前の能力を発揮できてない
    場合もあるでしょう。運用法についてもレジ内で検討するとかいろんな人の
    使い方みて研究するとかしたほうがいいでしょう。

    今のグロスでは居残りなんてできる状況じゃありません。もし
    「俺ってひょっとしたら居残りって思われてるかも」
    と感じてる人いたら、自分の意識で少しずつでも変えてみてください。


    追記 ゴグの人にお願い

    ここまで見て「グロスあがるの嫌だな」とか思われたらすごく辛いんですが
    今ゴグで65LVの人、「俺はグロスのために立ち上がっても良い」という
    熱い思いのある方、どうかグロスで戦ってください。人数の確保が絶対条件です。
    一人でも多くのグロス民を希望しています。

    (あんまりゴグからの昇格者が増えてゴグが手薄になっちゃったりしたら
    それも怖いですが・・・)

    さらに追記 古参の人にお願い

    半分引退状態、とかなってる古参の方、グロスの復興に力を貸していただけませんか。
    一日2,3戦とかでもいいです。少しずつでも参戦して皆さんのテクニックを敵に
    味方に見せてもらえたらうれしいです。

    また、最近グロスに上がった方、古参の人が参戦してるなと思ったら
    リプとるとかしてその人の動きを研究してみて下さい。きっと何か得られるはずです。



    激しく長くなり申し訳ないです。
    これでグロスが少しでも良くなったらいいな、と思います。

引用返信 削除キー/
■2976 / ResNo.2)  Re[2]: グロス活性化計画(長文2
□投稿者/ infadog 6回-(2003/12/29(Mon) 17:31:51) [ID:2vXnmu2F]
    あげ

    はげそう (゚-゚*)ゞ

    暴君になっていいかな?
引用返信 削除キー/
■2979 / ResNo.3)  Re[1]: グロス活性化計画(長文
□投稿者/ LuiCifer 1回-(2004/01/05(Mon) 21:24:03) [ID:hk9tDOEk]
    No2920に返信(BlackMistさんの記事)
    > 帰還しまくって各国への貢献度が低い手前、あまりでかいこと言いたくないんですが
    > やっぱり気になってしまうので提言することにします。長文です。
    >
    > 最近グロスに上がったんですがゴグにいた時分から「今のグロスは厳しいらしい」
    > という噂を聞いていました。ゴグは人数多くて圧勝が多かったのでいっそゴグで
    > しばらく居座るか、とか考えたんですがやっぱグロスが強くないと黄色人として
    > 辛いんで上がることにしました。
    >
    >
    age
    > 確かにきついです、今
    >
    >
    > 原因1.慢性的人数不足
    >
    > 紫や赤が20を越えてる時間に黄色は何故か12〜15程度で推移していることが多く
    > 攻めでも厳しい状態が続いています。なぜでしょう、グロス人口が減ってるんでしょうか
    >
    > 私の考える答えは「No」です
    >
    > 多分グロスの人、大筋こんな感じで推移しているんじゃないかと思ってます。
    >
    > がんばって戦線に出る人  10人
    > (このうち何らかの理由で落ちてしまう人  2人)
    >
    > 状況をみて戦線に出るか悩む人  10人
    > (このうち実際に出る人  5人)
    >
    > 他のゲームに忙しくてちらっと状況をみて落ちてしまう人  10人
    > (このうち友人がいるので2,3戦だけ戦う人  2人)
    >
    >
    > 多分こんな感じで潜在的には30近くいるんだけどActは実際15人とかいう
    > 感じになってるんじゃないでしょうか。そこで提言1
    >
    >
    > 「きつい今だからこそ意識してActしよう」
    >
    >
    > TC以外にもいいゲーム沢山あるかもしれません。でもこんな時期だからこそ
    > 敢えてちょっとずつでも各自Act時間を増やしてグロスを支えて欲しいです。
    > もちろん私も可能な限りActして頑張るつもりです。
    >
    >
    > 長いんで続きは別ページということにさせていただきます。
    >
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -