黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2751 / ResNo.10)  Re[2]: 惑星統合情報スレ

□投稿者/ 竜次 -(2003/03/08(Sat) 23:58:41)
    ログインするときに現在の各国ログイン状況が見れて加入する国を選べたらいいなと思う。
    その際各惑星ごとの最大勢力国にはログインできないようにするとかね。

そうすれば各国の戦力差の開きが少なくなるだろうし
    或いは赤と緑は人数少なくても常に通常戦で
    黄色と紫は20人以下では指定遭遇をやる、とか決めたり。

システム的にダメだといわれそうだけど・・・。

引用返信 削除キー/
■2752 / ResNo.11)  まあ、そうなんですけどね
□投稿者/ ユウ@就活中@復帰中 -(2003/03/09(Sun) 00:03:07)
    中位であっても、「勝てなくて当たり前」ってのはわかるんですけどね。
    それにしたって、ユニット的にやれることの上限が
    かなりかわるわけじゃないですか<今なら60↑、これになったら35で最高。
    どうにもならない度合いが増すのはよろしくないんじゃないかな〜ってことです。
    NABさんもおっしゃってるように、中位でも辛いわけですからね。

以下戯言同然なんですが、私的には
    1:帰還無し
    2:帰還できるがユニット持ち帰りは無く、初期ステPに+ボーナス。
    (帰還回数*2Pごととか)
    3:ゼストのみ持ち帰れるが自爆?時のダメを300から減少。+上のPボーナス
    とでもしないと、どうしようもなくないかな?って思ってるわけです。

引用返信 削除キー/
■2753 / ResNo.12)  Re[7]: まあ、そうなんですけどね
□投稿者/ NAB -(2003/03/09(Sun) 00:43:21)
    > 3:ゼストのみ持ち帰れるが自爆?時のダメを300から減少。+上のPボーナス
    > とでもしないと、どうしようもなくないかな?って思ってるわけです。

あくまで私的なアレですけど、ゼストだけ持ち帰れるってなるなら
    今のままでも成り立つかもとかちょっとだけ思いますた。
    まあそうなると何のために帰還するのかとか、そういう方面が弱くなるかなー。

ぶっちゃけ今回の話(統合)についてまとまった意見持ってませんので
    茶々入れみたいに見えたらすまんす。聞きながら突っ込みながら自分なりの意見を
    構築中…。
引用返信 削除キー/
■2754 / ResNo.13)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 他国からの千眼です。 -(2003/03/09(Sun) 01:38:03)
    あ、他国からなんですが、自分は反対ですね。

Hecateの必要性って高いと思いますよ。
    初心者の場慣れ、基礎知識の会得ナドナド。
    初級での戦闘が帰還ユニメインの、初心者ほったらかしの戦争になりそうですよ。
    果たしてそれが過疎対策になるかどうかですね、ならないでしょ。
    人数不足は内部を弄って調整するのではなく、外部で調整するべきでしょう。
    ネクソンさん、TC促進運動ガンバレヨ!

または国家を減らす。惑星は3つのままで、それぞれ国家が2つ。
    これならユーザーの実力を弁えつつも活発に戦争できると思います。
引用返信 削除キー/
■2755 / ResNo.14)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 央hiro -(2003/03/09(Sun) 02:52:45)
    惑星2つにするなら体験鯖を復活させて欲しい。

引用返信 削除キー/
■2756 / ResNo.15)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 匿名 -(2003/03/09(Sun) 09:55:47)
    匿名ですいません

自分自身の経験上、レベルというのは余程卓越した技量が無い限り
    補いきれるものではありません(自分には補えるほどの技術は無かったため苦労しました
    単純にレベル100が多い国=強い国
    こんな安易な図式が成り立ってしまえば、
    上位にあった戦術ゲームとしての良さすら失いかねないでしょう
    そして、このゲーム何が一番つまらないかといえば
    負けることでも文句いわれることでもなく
    戦場に出ていながらもまったくKILLが出せないことだと思います
    慢性的にKILLが出せないと負けようが文句いわれようが
    そんなことに気を回せる余裕がなくなるほどつらいです
    また同戦場で同レベルの人とかちあえるということが機会として多くあるとは思えません
    思うにレベル100がレベル40、50を2,3部隊つぶして終わり 
    または運が悪いとarb,バリなどで何も分からないまま終わり
    そんな感じでしょう
    表現は悪いですが、低レベルユニットは本当にエサでしかありません
    弱い→KILLが出せない→レベルが上がらない→繰り返し
    同じくレベルの少なさから戦力としても期待できない
    その状況の中で上がりたての上位、中位初心者が本当に楽しめるのでしょうか?

恐らく上位中位であまりに低レベルである場合
    その状況に耐えられず、また初めからやり直し
    楽しくもない上位でやるより初級アカウントでやりつづけることが流行りとなり
    結末として現状の人数と変わらない結果となる気がするのは私だけでしょうか?
引用返信 削除キー/
■2757 / ResNo.16)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ ヴァリス@紫 -(2003/03/09(Sun) 10:40:33)
    違う方面から考えたら、帰還ユニで下位惑星の低レベルの人が勝てなくなるとありますが
    帰還した人って結局上位に上がる時に35?であがらないと行けなくなるという事は
    帰還する人自体が減るような気もするんですが。

私自身も一度帰還を経験してますが、もうしたくないなと思ったりします。
    レベルが上げが異常に大変だから。さらに上位に低レベルで上がらないと行けなくなると
    さらにレベル上げがツライと思うのですが。

こういう考えもありじゃないですか?
引用返信 削除キー/
■2758 / ResNo.17)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 炸裂@グロス -(2003/03/09(Sun) 13:29:59)
     惑星統合賛成。ただし、上位のLv上限をSGと同じく60に引き下げてほしい。
     現在のTCって単なるレベル上げ合戦になっているし、なんか高Lvの人が、「レベルの高い奴をみて勉強しろとか」ほざいているし、高レベルユニットの高能力に頼ってる奴を見たところで何の参考にもならんつうの。
     むしろTCが単なるレベル上げ合戦と化しているところをせっせこ助長しているだけにしか見えないよなあ…
引用返信 削除キー/
■2763 / ResNo.18)  Re[2]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2003/03/28(Fri) 18:46:00)
    惑星統合反対。
    理由は、皆と同じで、高いTECLVのユニットと低いTECLVのユニットでは性能差がありすぎるため、惑星統合をしたら低LVの人は何もできなるなるという事。
    惑星統合をせずに国を統合する方が変更点は少なくて済むし、バランス変更等を最初からやりなおす必要がないので、わりと早く問題解決になる可能性がある。

ちなみに上限LVをさげても、LV差によるユニットの性能の差が改善されることはないです。
    上限LVが60のSGの掲示板で見たことがあるのですが、やっぱりTCと同様にLV差で何もできないと嘆いてる人がいました。
    LVってシステムがある限り、「LVあげ合戦」という事は改善する事はないです。
    まぁ、上限LVを下げることは、全部のデータをリセットしない限り無理だろうけどね。

>炸裂さん
    高性能のユニットと同じようにしろなんて事は言うつもりないよ。
    LV低いなら低いなりに役に立つ方法を探せばいい。確かに両用武器主体の汎用ユニットはLVが低いとどうしようもないけどね・・。俺も帰還2回してるし、低LVの時の苦労は思い知ってるよ。
    帰還重ねてる人はLVが低いなりに戦場のポイントを押さえようと動いてますよ。後ろで待ってても、前に出て死ぬのと同じような感じで死ぬ事になるはずです。なら、戦場に影響を与える場所で戦ったほうがいいはず。
    後ろで控えている人が死ぬ=その戦場は負けに近い状況にあるという事。
    相手の砲台に思い通り動かれたら、例えLV120のユニットでも成すすべなく死にます。
    後ろで砲撃で成すすべなく死ぬって事は戦場全体に影響を与えてないって事です。
    与えてるとすれば、戦っている味方の数が少なくなり、味方が不利になるって事だけです。「遊兵」ってヤツだね。
引用返信 削除キー/
■2764 / ResNo.19)  惑星統合情報スレ
□投稿者/ AUSTIN オースティン@Mercenary -(2003/03/29(Sat) 02:58:32)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/3628/top.htm

Hiz :)
    上記レスの、炸裂さん&玉砕覚悟さんへ。
    SGの話題が出ておりましたので、訂正させて貰いますね。

SGのVersion1.54へのアップデートは、
    今月3月20日のメンテナンスで行われました。

主な変更点は、
    @SGVer1.53を前のVer1.03スタイル(日本TCVerと同一)に復旧。
    AINFにニューセンサー&MISCクーラーを追加
    Bエイリアンユニットを2体追加
    *⇒Cヒーローのレベル・キャパシティ(レベル上限)を99へ

と今現在、Ver1.54へと変更されています。

確かにユニットレベル差による強さは、以上仕方ないかと思いますが、
    その為にSGVer1.5では、

@【Battle Result】 戦争結果報告
     ポイント制による戦争結果の順位表示。
     単にキル数のみでなく、キルしたユニットのアベレージキルや、POCした数によ って得られたポイント順位を戦争終了毎に順位表示。

A【Mercenary】 傭兵システム
     Merc on にしておく事で、ログイン時に各自分の所属国家とは関係なく
     「傭兵」として敵国に所属出来るシステム。
     また、Merc on ではその国家レジには所属出来ないが、exp(経験値)は15%  UP。
    というゲーム内容のシステム追加項目があります。
    惑星統合スレなので、詳細は、この辺で。 =)

これらのシステム追加等がないと、今現状の日本TCでは、
    惑星統合にはデメリット面の方が大きいかと思います。
    むしろ、惑星統合(3惑星から2惑星へ)よりも、
    国家統合(4国家から2国家へ)の方が面白かったりしてw なはは。
引用返信 削除キー/

<前のレス10件 | 次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -