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Re[1]: The Blockade runner!!
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□投稿者/ デルカノ・ロフト 10回-(2004/03/07(Sun) 20:51:50) [ID:nmCtA3et]
| 2004/03/29(Mon) 16:44:44 編集(投稿者)
@メンツ(メンバー)次第で攻め方も変るとおもいますが,,,,基本的に味方の全滅はしないでカット・ストールをair・バイクでできるようにする,,攻めの留意点はそこです、修理回転からの味方減少を攻めたてられて全滅を未然に防止し攻めの20分間を繋ぎとめる。
@逆に考えると,,,守備時,,相手が減少したと見たら相手をギタンギタンに追い詰めて全滅させ守備勝ちをする。けれど相手もストールしてくると思いますが。
@本題,,,ちょっとした提案(攻め編)の私見。レジメントの垣根を越えて提携して下さい。
@戦場内でレジメントの垣根を越えた作戦(ミッション)とシャウト持ち司令官2名。
Q1.修理・回転チーム,,12機編成の主軸のpoccer3名を指揮するシャウト持ちのチーム・ファイヤボール。戦争前のユニットチェックで3名の12機編成の主軸poccerの抜粋(ばっすい)をしてこの3名を司令官(シャウト持ち)の管轄に治める。
Q2.味方poccerが占拠に成功したpocを守備し,,長時間pocの戦線を味方の総数で維持できるタフな12機編成ユニットの保持者,,相手の戦場内の敵総数が減ったとみたら仲間に修理・帰還を促せる指揮のできる司令官(シャウト持ち)のチーム・ウオール。
Q3.この2人の戦場内指揮官の兼ね合いは、poccerが必要とされるのか,,戦線のpocを維持する為に消耗戦を引き受ける主力が必要なのかを見極める。 戦線の総数を維持するのが有利に働くのかどうかの決断。味方の戦線維持の必要ユニット保持者をシャウトでコールする,,単独で生き残れるタフ(耐久力のある)なユニットはMT,,バスノイド,,,HT,,レールガンナー,,,airでのおまけでエクスキューターです。これらが12機編成ならばpoc防衛の戦線維持部隊としてのウオールとしてつかえます,,,占拠したpocを味方の総数で凌駕し,,相手のrepocの阻止しする。
耐久力のあるタフなユニットがpoc戦線維持の要です。長時間にわたって12機のユニットを維持し味方と火線を合わせる,,,
味方が占拠したpoc守備に主眼を置くのならこのpocを護るユニットは居残りの範疇に入らないと思います。
,,,poccerチームはこの指揮官のシャウトのコールで緊急発進する、poccerのコールは3分間おきぐらいで良いと思います,,,なぜなら消耗戦をして相手を総数でまず上回らないとpocチャンスもできません,,,戦争前のユニットチェックで12機編成の主軸poccerと戦線pocの維持をできるユニット保持者の区分をする。(Q3.以上。)
Q@4.外待機待ちを減らし回転で促進させるのは言うまでもありません。なぜならpoccerのpoc占拠成功後の消耗戦には戦線を維持する為の新鮮な12機編成のユニットが欲しいからです。理想はpoccerの出動コール毎(ごと)に占拠するpocを増やしていく,,味方の戦線、総数を維持する部隊は相手のrepocを許さずに阻止する。
Q5.ここまでは定石(セオリー)です,,ここから先のやりとりを考えてpocの占領を画策します。
Q6.回転pocチーム3名と戦線維持repocの牽制と守備17名、poccerチーム3名は外待機をさせないでpoccer募集時のコール(シャウト)の際には,,戦場内の20人のうち3人は戦場を離れる。poccerチームの指揮官は常に3名を12機編成のpoccerとして出せるよう戦場内で手元に控えさせておく事。 例えばこの3名の選抜poccerがAirを使っていようとも,,,こちらが相手の総数を上回りpocできる,,相手のジャナク,,ジャイが種切れ起こしたら,,指揮官の指令の下もしくは個々の判断で即Airをreinさせ地上pocに向かわせる。その為には常に戦場内にこの主軸3名を速やかに戦場内に入れて手元に置いておく。 ,,その為にファイヤーボールのpoc占領チームの指揮官はシャウトで宣言する ,,,「味方pocチーム3名入ります,, ウオールの戦線維持部隊の3名修理に帰還して下さい,」,等。
Q7.逆にこの耐久度の低いpoccerチーム(バイク・ブレイド)が増えすぎると、戦線維持poc守備ができません。poccerチーム必要最低人数1名(プレイヤー),,限度数3名。なぜならpocは3つしかないから戦場内に留めておくpoccerプレイヤーは3名の選抜で充分。
@この3名の主軸poccerチームは特別に扱い優先して戦場内に入れる事。
Q8.Air募集は良くある事ですがなぜ必要かというと,,おそらく砲台Rocの展開をサポートする事に違いありません、DTとジャナクとRocは次の2つのユニットに標的にされ葬られるでしょう、エクソとFeを抑える事が制空の確保です。
airは動きが速いのが持ち味なのでRocジャナクを先制して倒すのは必須です。
上策(poc3つの戦場)・中策(poc2つの戦場)・下策(poc1つの戦場)。
poc3つなら,,その内の一つは自陣の近くにある為に,,そのpocを占拠してもそれはクイックポックとは言いません,,クイックポックを狙うなら戦場をみてpoc3つの場合は相手に先制して敵陣奥深くのpocに踏み込んで行く為に3部隊の快足GGを準備する必要があります。敵陣PT近くのpocに開幕序盤から積極的に絡んでいく,,,なぜなら自陣近くのpocは味方の鈍足poccerでも占拠できるからです,, Q9.@先手を打って,,相手のPTの陣地に近くの死守pocに積極的に絡んでいくのが相手にプレッシャーをかける事ではないでしょうか,,,相手の死守pocに砲台とかを配備させない,,こちらのPTよりのpocはいつでも占拠できます,,相手の死守poc付近で接近戦をしかけるのがこちらの有利にはたらきませんか?相手の本命の死守pocから先制して占拠していく,,,超クロスファイト。
その3部隊の内1部隊は,,遠くのpocを強引に踏み込む為に敵の攻撃を耐えられるように,,12機編成の主力快足部隊が必要です。バイク・ブレイド・スプキのいずれか。
poc3つの戦場の場合には,,,私はここで分割をしたいと思います。
25人もしくは30人,,,上位では20人揃えれば良い方だと思います。
空・陸のairとgroundのバランスを取るのが重要だと思います。
下策・poc1つの場合は,,,スピードのあるバイクWを使い、相手の砲台の展開まえにクイックポックをして開幕序盤から1分〜10分で決着つける為に回転します,,,12機の味方の主軸poccerとして使えるメンバー最大限度3名のプレイヤーは戦場内の再reinを繰り返して欲しいです、rein毎(ごと)に占領pocを増やしていく・ ,,この戦争まえでのユニットチェックで選抜された人はレジメントの垣根を越えた1つのチームです,,,この3名を最大限に利用し,,何回も戦場内のpocに波状攻撃をしかけましょう。エクソAirはブーストエクソで相手の砲台の展開を抑えます。
下策・poc1つなら1分で決着をつけたいです。poc1つなら味方の高速GGでpocに波状攻撃でプレッシャーを与え続けます、皆さんは空・陸ユニットもっているので表裏(ひょうり)で回しましょう。とりわけpocを占拠できるユニットがrein回転のカナメです。
どういう事かと言うと、陸に10...空に10,,,20人いるのならなら...地上のクイックポックが失敗に終わったら,,,空・陸の役割チェンジします。
あらかじめ戦争前のユニットチェックでpoc占拠部隊は3人抜粋してキープしてpoc占拠の為の回転させる務めを課す。
@個人の持っている地上ユニットは様々なので、戦争前のユニットチェックで味方の主軸のpoccerとして高速ユニット12機揃えている人を選抜し,,最大必要人数3人選抜し一人がpoccerとして地上poccerを出し,,他の2人はAirを出して相手poc守備の為の相手砲台のRocを落とす,,ジャナクも落とします,,他にもairは味方poccerに対してpocに被さる,,地上主軸12機編成のpoccerがpoc占拠に失敗したら,,airをreinで退避させpoc占拠の為の地上選抜主力部隊12機を出す。
小出しにしないでまとめて地上部隊20人分,,20部隊を出すのも有りです。
まとめて主力poccer12機,,3名を出すのが波状攻撃です。例.5分事に主力12機編成のバイク・ブレイドをpocに突撃させる
その際poccerが占拠したpocは他の人,,,計17人が死守して欲しいです,,,その時のチーム名・ウオール。
@言っておきたい私の考えでは,,,開幕序盤に相手の地上鈍足ユニットのRocをAirで落としておかないと12機編成の相手鈍足ユニットの展開による,,相手のpocの戦線維持により,,開幕直後のクイックポックの成功率が下がります。
味方の快足poccerチームの選抜チーム,,ファイヤーボールは戦争開幕前のユニットチェックでレジメントの垣根を越えた1つのチームとして捉えます。ファイヤーボール。
この主軸として使える3名の12機持ちの快足主力ユニット保持者は司令官のシャウトで速やかに回転,,戦場再侵入を促(うなが)して欲しいです,,戦争侵入の待機なしで。
3人の主軸12機は回転をし,,速やかに戦場再reinをして欲しいです。
味方poccerが取ったpocは死守pocです戦線のpoc防衛の維持するのは17人のウオールの役目です。極力居残りなしで、味方の地上poccerの占拠したpocを防衛を味方の総数で維持し,,主軸の高速poccer12機の戦場再侵入の入れ替えのサポートをして欲しいです。
@シャウトでpoccer不足の促進と入れ替わりを促す。居残りの消耗戦を引き受けられる主力チームがpoc防衛の為に戦場で長生きしていて欲しいです味方の戦場内の総数を維持する。
,,,そしてpocを高速GGの12機編成の回転poccerの占拠部隊で確実に一つ一つ主力高速poccerの回転毎(ごと)にpocを占領していく,,その為には,,確実に取ったpocの守備です。
6機の単独ソフトpoccerでの単独poc占拠も有りです、しかし戦争前のユニットチェックで地上強力高速GG保持者の抜粋をして、その最大必要人数3人でpoc占拠の為に回転でアタックをする。
repocはソフトpoccer6機でもできますが,,強引なpoc占拠はやはり12機のユニット保持者に任せたいです。取ったpocはpocの防衛と戦線の維持と味方の相手との総数を保つ。
@12機編成の高速GG保持者3人の運用の私見。ファイヤーボール。
主軸となる12機編成の地上poccerの3名をシャウト持ちの司令官が管轄します。
司令官を含めて計4名、司令官の仕事は戦場内に留まり相手のpocを占拠するタイミングを見計らう,,,この主軸3名が修理に帰還したら,残りの20名でpocのrepoc阻止です。
この地上高速12機編成のpoccerを外待機させない様に,,戦場内の人数の調整を執り行なう。
poccer3名戦場離脱後,,残りの20名で占拠に成功したpocの死守をして戦線を維持する,,poccerは外待機させずに司令官が戦場内の人数調整を促し、外待機のpoccerを即,再rein戦場内に呼び寄せる。
見計らうのは,,,相手を味方の総数で上回っているのかどうか。pocチャンスなのかどうか,,個々の判断
pocチャンスを司令官の決断でシャウトをし..地上poccer3名を投入する、なので常にpoc占拠のタイミングを見計らいpoccerを手元において置く。
司令官を据える必要がなぜあるのかと言うと,,,地上poccerの速やかな戦場再侵入が必要なので,,シャウトで戦場内再侵入をシャウトで呼びかけ戦線poc守備の戦線を維持をする20名の中から帰還・修理を促してプレイヤーの入れ替えをする。
この12機編成の主力pocerは外待機をさせないで欲しいからです,,チーム・ファイヤーボールの指揮官の手元に3名を控えさせて欲しいのです,,最低1名,,最大3名。
砲台の展開をairで抑えて,,いかに高速GGで相手砲台を殲滅し味方にpoc timeをつくるか。
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