グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No843 の記事


■843 / )  Re[1]: あなたに名をつけるなら,,行きかう年の旅人。
□投稿者/ デルカノ・ロフト 4回-(2004/03/07(Sun) 11:46:12) [ID:nmCtA3et]
    2004/03/07(Sun) 18:04:23 編集(投稿者)


    > 砲台がいない時やPOC付近に守備するユニがいないときは積極的に移動するといいと思います。ただ、戦線維持系のユニ(単体攻撃)は緊急時以外前線を目指すほうがいいと思います。

     真面目な話。

     言葉の隅を突くようで悪いけどさ,言いたいのはpoc後ろに居残り無しで,相手PT,,PLとpoc守備を両面こなせるようにですよね。

     

     @戦線維持系のユニ

     Q1.デューク,,なぜなら相手Rocのpocへの進行を防いだ上でテレポート後の両用の武器で打ち合える。でも持ち堪えられません..約25秒。

     Q2.砲台が無い設定だと、基本的にpoc防衛は確実に厳しいです。

     Q3.求められるのはPL前進に向かい,,poc守備の際速やかに反転できるユニット,.ファントム,,バイク。砲台の代わりは,群れた味方の火線集中です。

    Q4.守備時、視界取りは必須です、味方地上バイクは相手HTなど強力poccerの発進確認のコール。味方airは強力poccerの侵攻を阻む為のrocを打ち漏らさない。

     Q5.強力poccerの殲滅は確実に,,HTにジャイアント。pocを取る為に味方poc前に居る味方を殲滅する意図を持った砲台にジャナクを当てる。

     Q6.レールガンナー、バスノイド、高速ヒューマは消耗戦の始まりです。砲台が無いと厳しいです。つまり押される戦況になる地上ユニットは砲台で蹴散らして欲しいです、個人的な意見ですが私はバイクが好きなので,,これらのユニットが出てこられると手に負えません、これらのユニットは地上強力poccerではないでしようか。適切なのはRocを落としPT前で殲滅が理想だと思います。

     Q7.ブレイドは基本的にpocに絡んでこない、ヒューマで迎え撃つか、これらの消耗戦を挑んでくる相手なら空から囲む(エクスキューター、エロムブレー)

     Q8.味方の戦力が砲台一部隊のみならば、戦線を死守pocまで下げる。消耗戦を受けてたつ,,,,,ここが勝負の分れめです!勝てればPLにむかって前進。負ければ弱いソフトpoccerバイクにですらpocを踏まれる事でしよう。仰るとうり自陣近くのpocは死守pocです。

     Q9.GAも必要です、手っ取り早いのはスプキデュークです。

     

     Q10.マイトのGJは本命の強力poccerと消耗戦を挑んでくるユニットにかました時だけです。(ソフトpoccer)バイクにトラップかましても意味ありません。スナイパーのアンチユニットはバイクですが。^^


     
      Roc移行のために制空の確保と回転。

      ジャナクの運用は守備時には2つ,強力poccerの轟沈と、poc援護に廻った相手砲台の殲滅。


    不意打ちに警戒する事は、軽いpoccerに惑わされない。だから情報交換は必要。

     砲台が無いとpocを守備するのは本当に厳しい、軽いソフトpoccer(テラノイド.バイク,)は味方同士火線を合わせれば片がつくが、バスノイドから始まる消耗戦からのHTの降下が相手の味方poc占領の本命だと私は思います。

     


     回転はこの相手の本命の投入時期を見抜く、消耗戦が始まった時が回転のサイクルですが戦場を出て修理回転の時、相手の本命が出ていると思うので如何にpoc守備の受け渡しを味方に託すか。

     基本的な事ですが、戦況に応じたユニットを出す事。

     本命のpoccerを飛ばさない為には、PL至上主義です。

     

     

     
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -