□投稿者/ TC初心者 1回-(2004/03/26(Fri) 17:41:43) [ID:8sPpLybr]
| まだ始めて1ヶ月経ちませんがTC面白いですね。 もっと早くこのゲーム知っていればよかったと思います。
まぁそんなわけであちこちサイト見ているわけですが 初心者の率直な意見も参考になるのでは?と思い口を挟ませて頂きます。
まぁ私が始めたのは最近なのでローカルルール(遭遇戦とか)は私にとっては 当たり前に守ることのようになってます。
で、ですねスレ主さん。あまりに子供っぽいですよ。 良いユニットも撃ち合い方を選ばなければ即、餌です。 対峙するユニットを選ぶように、言葉を選ぶ事を覚えましょう。 「ツマラナイから」「飽きたから」「作った奴アフォ」だ どんな素晴らしい提案でもこういう言葉と併用しては、それこそアフォです。
「大統領をおろされた」とありますが それはこういった幼稚な意見の展開のせいでは?と強く思います。 これもユニットの展開と同じで周囲をよく見て有効に展開すべきです。
スレ主さんは今でいう通常戦が常な状態にしたいわけですよね? 「AよりもBだ」と主張したいわけですから AとBのメリット・デメリットを挙げ、検証して提案するべきです
> 理由1 > 小競り合いから大きくなるのが > 戦争ってモノじゃないかな?
こういう主観的な意見は列挙する意味が乏しいですよ。 例えば「Aなら人が少ない時こうなる。Bだとこうなる。」という風にです。 その上で改善するために必要なもの等も添える。
「出る杭は打たれる」という表現もおかしい。 最初はローカルルールなんてなかったわけですから、 「出る杭」はむしろローカルルールの方です。
【個人的見解】 さて私の意見ですが、本音から述べると「どちらでも構わない」です。 なぜなら、MAP上の進軍がよくわからない上に面白味も感じないからです。 私にとっては1つの最も大きい戦場が全てです。 同じMAPで戦っている味方を援護するのは楽しいし充実感もあります。 隣のMAPで戦っている味方の為にカットやストールして逃げ回るのは退屈です。 従ってどんなルールだろうが、人が多いMAPに参加します。
ただ、ゲームを始めた初日、勝手に戦場を作って注意されました。 が、丁寧な注意というより説明だったので特に不快感は覚えませんでした。 外交の手間には煩わしさを覚えます。自分は外交やらないので楽ですが。
スレ主さんのような方はローカルルールが出来る以前の良さを知っているなら 具体的に・簡潔に・対比的に・全体的に・紳士的に書いて欲しいです。 そうしたら私はそちらに一票投じるかもしれません。 取り合えずこのスレでは何もローカル以前の良さが伝わってきません。
※遭遇戦・通常戦・カット・ストールの意味が違ってたらすみません。 他のサイトで見かけた曖昧な認識で一部未経験です。
私はローカルルールが出来た後のTCしか知りません。 だから出来る前との比較検証が出来ません。 またTC全体の視野に立った意見を述べられるほど経験もありません。 なので個人的意見のみ書かせて頂きました。
他のネットゲームも結構な数プレイした経験から一つ言わせて頂くと こういったローカルルールは至って単純です。 それは「良いものは残り、そうでないものは廃れる」 ここで言う「良いもの」は単純に多数決的な量の優位です。
従って、スレ主さんは別ゲームに移ったようですが スレ主さんのような人が自然に増え、そしてルールが変わります。
蛇足ですがゲーム内のBBSは機能してないのでしょうか?こういう話題は あのBBSが相応しいと思うのですが。
【居座りについて】 ゲームの癌だと思います。他のゲームでも少なからずこういう輩はいます。 先日、同じレジの方(下位でレベル29)(^^;中位って30からですよね? が、味方に対し「ヘボ過ぎで萎え」とか言って落ちました。 だったら、とっとと中位に行って欲しいと思いしたが、その時は控えました。 もう少し知識・経験を積んだらこういう人とキチンと話し合いたいと思います。
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