グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No2146 の記事


■2146 / )  口論しました ご意見PLZ
□投稿者/ Reアスラン 39回-(2005/07/20(Wed) 15:16:04) [ID:vUFObyi5]
    昨日、ゲーム中に口論しました
    言い合っても平行線だと感じたので
    他の人の意見を聞かせてください
    ただし、内容が内容だけに匿名さんの意見が想像されますが放置で
    まぁ私は相手の方を匿名にしてますがね
    この匿名の使い方はいいですよね?


    【状況説明】
    私が修理して戻ってきたら
    H4戦場攻めでA1にレダがポツンといる人がいました
    そこで味方チャットで
    「レダだけなら撤退しよー」
    といったところ
    相手から1:1で返事が返ってきました


    【口論内容】
    (SSとり忘れたため記憶で)
    相手>それ俺のことかな?
    相手:うん
    相手>TK依頼ならしてるよ
    相手:TK依頼じゃなくて

    (SSから原文)
    相手>死ににくい場所にレダおくなってこと?
    相手:しににくいじゃなくて
    相手:撤退できなくなるから
    相手>なんのためのTK依頼?
    相手:TK依頼があるからって
    相手>じゃあTK依頼必要ないじゃん
    相手>わりーけど それは考え方ちがうね
    相手>キミと俺は
    相手:ちょっとそれは
    相手:議題につかわせてもらうわ
    相手>どぞ


    【聞きたいところ】
    まず1点、そもそもA1にジャンマを置くことが戦略的にありえる?
    2点目、TKしてもらわないで済むように努力する必要はない?


    【自分の意見】
    1点目、
    ジャンマを移動させるのがなしだとは思いません
    GAなら一緒につれて動くとか、凄いとは思います
    ただA1に置いて放置っていうのはなしだと思います
    理由はTK依頼をする必要が出てくるからです

    2点目、
    必要ならTK依頼はしなきゃいけないんですが
    その目的は何だろうと考えると
    「動ける部隊を多くするため」
    ではないでしょうか
    TK依頼からTK終わるまでに時間があって、その間は戦力マイナスになるわけですし
    TKしにいく人も戦力マイナスになるわけですし
    TKしないで済むのほうがベターじゃないかなと・・・

    例えば
    「C3PLトール 喰い残されたらTKよろ」とか上手いなーと思うし
    FE相手にAIRで死にたいときは密集陣形とってみたり
    reinするより食べてくれる人のGAにちょっかいかけてみたり
    逆だと、丘や島にユニ乗せるのを避けてみたり(緊急じゃなかったらね)

    そんな努力はしたほうがいいんじゃないかなって
    「TKなんてしてもらって当たり前」っていう考えがあったら
    間違ってると思うし、何よりTKしてくれる人に悪いと思います
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -