グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No1313 の記事

■1313 / )  Re[4]: 上位ユニット意識調査
□投稿者/ 玉砕覚悟 15回-(2004/11/19(Fri) 12:32:19)
    にゃるほどね。大体わかったような気がする。
    要は、凶悪なユニットをツボにはまった威力を出せるような視点を持とうってことなのかな。サンダーを生かすために制空を取っていこう〜みたいな感じに。

貢献度の平均値でその人の貢献度を単純にはかりきれないと思う。
    トールバリみたいな砲撃ユニットは、変わりに同じ役割をできるユニットがいない上に戦場に与える影響が大きいから最大評価を受ける。
    他の特殊な能力を持っているわけでないユニットとかは結構代用が効くから、評価は低めにつくんじゃないかなと。トムとオリは似たような仕事ができる、みたいな感じね。
    でも、代用がきくからといっても、いらないとはいえず、むしろ必須なわけで、その辺が難しいとこじゃないかなーと思う。
    この数字をどう考えるか難しいね。

返信 削除キー/

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -