グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No1202 の記事


■1202 / )  Re[31]: NO TITLE
□投稿者/ 国際人 20回-(2004/10/24(Sun) 20:42:33)
    >アズライトさん
    貴方にはDOAさんが走らない子、出来ることをやらない子と言うのはどうして判断出来たんでしょうか?そして相手にはそれを勝手に判断してその子を責める権利が有るのでしょう?それが無い以上、貴方にとってROCを持ち操作する事は難しく無くとも、DOAさんにとっては、それがどんな理由であれ難しかったと判断すべきではないでしょうか?

    >郡長さん
    私がDOAさんをそう判断したのではなく、貴方達が勝手に悪い物だと決め付けてしまっている事を、例え話によって諌めているのですよ。貴方がそれを侮辱だと感じる事が出来たのなら、もう一度自分のしてしまった事を考え、DOAさんに対する侮辱を反省するべきだと思います。

    そして規約を読み理解出来る事は勿論必要ですが、他者とコミュニケーションを取る事は、ゲームをする本人の自由ですので、他者に強制されるべき事では無く、善悪とは結びつかないのです。しかし、貴方が相手を見る場合に、コミュニケーションを取らないと決め付けるのでなく、そうだと思うという貴方の思いに留めて置いているのは正しい有り方だと思いますよ。そして、一つの結論が出たからそれで終わりではなく、そこからもう一歩踏み出して、より相手側に立った考え方の結論も出す事が出来るようになれば、より深い考え方が出来ると思いますよ。
     
    >kutfさん
    まず逆立ちして走っているというのは、端から妨害していると決め付け、それを前提にして使っているのではないでしょうか?しかし、その子がもし逆立ちして走っていても、貴方が妨害したと頭の中で勝手にそう思い込んでしまっただけで、実際には足の障害で逆立ちでしか走れないのだとしたらどうでしょう?そしてその子にはそれを貴方に説明する義務も責任も無いのですよ。それなのに何故それを貴方が判断してしまって良いのでしょうか?実際には逆立ちで走らせる事にはまた別の問題が有るでしょうが、それは無視するとしても、逆立ちで走る事を禁止しておらず、その子に妨害の意思が有る事がはっきりしない以上、誰にもその子を裁く権利は有りませんよ。

    もし私が大統領だったらどうするかの文は、あくまで私個人の考え方であり、肯定するのも否定するのも自由ですが、少し説明させて貰いますね。私も理想と現実のギャップは有るとは思いますが、理想なくして政治なし。その大筋をそれない範囲でそのギャップを埋めていくのは当然です。余程重要な事柄でなければ代表者全員でなくても良いし、会議という物を日を限定せず、掲示板等のTCの外の機関の使い数日に渡って行っても良いのです。ここまで説明すれば理解して貰えると思いますが、如何でしょうか?
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -