グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No1159 の記事


■1159 / )  お答えします
□投稿者/ ハイペリオン@上位大統領 13回-(2004/10/24(Sun) 01:13:35)
    > まず、GTA12機編成が使えない理由を論理的に説明してください。
    理由として、GTAロケットランチャーのみでは機動力が余りにも乏しいからです。理由は下記項目でお答えしていきます。

    > 次に、鈍足とは移動速度何m/sまでのユニットのことか万人が認めるように定義してください。
    私が考えている鈍足=「そのユニットのみで歩行進軍すべきでない」と判断する基準は「UG状態が最高の機体で、ブースター等補助加速MISC込で移動速度が4.4以下である」です。
    4.4という数値は、ドロップシップVI+アクティブブースターの状態で出せる速度になります。ROCとして出せる最高速が4.4である為、それ以下のユニットはROCを移動補助としてつけるべきであると考えます。

    > そして、鈍足にROCを混ぜるのがマナーということの根拠を、納得のいくように説明してください。
    上位の戦場は、「集団で1つの勝利に向かいユニットの編成、展開を行うべき」と私は考えています。
    その為、少しでも早く展開、前進を行い勝ちに繋がる行動を取るべきであり、上記したように歩行型ユニットとして4.4を下回る速度のユニットは、ROCを移動補助として混入し持たせられる最高の速度で行動するべきであると思っています。
    なので、持たせうる最高の速度での展開を行うのはマナーであると判断します。当然、私の考え方が元なので他の方とは意見が重ならない事もあると存じます。

    > それから、GTA12機で何もしない人と、1機残しもせずEN切れ放置もできない人と、どちらが国のために役に立つかあなたの意見を教えてください。
    上記の二者択一である場合、私は後者の「1機残しもせずEN切れ放置もできない人」 の方が国のために役に立てていると思います。
    理由は、具体的な行動からの推測として後者の方が動きを見せている為です。
    前者は「何もしない」というのが最大のネックとなります。相手の心を推測することはできても、それが真実であるとの確証を持つことはできません。客観的に見て明確な真実とされるのは行動です。
    前者は「何もしない」という停滞を選んでいます。後者は「1機残しもせずEN切れ放置もできていない」のですが、対戦相手国と戦っている行動を見て取ることはできます。この二者で比較する場合、具体的行動を行っている後者の方が役に立てていると判断します。


    以上です。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -