グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■885 / 2階層)  エクソの使い方について
□投稿者/ MXSnR 4回-(2004/03/22(Mon) 15:47:20) [ID:F4nlpSyR]
    No882に返信(央hiroさんの記事)
    >  (オリオンか視界か)オリオンの撃退を優先するほうがいいと思われます。
    >  (FEvsFE)私もFEを使用していますが、援護ほしいです。
    >  (こちら不利のエア対決)状況にもよりますが、援護するのが理想だと思われます。

    であった敵とは極力戦おうということですね。
    昨日一日これを頭にいれてやりました。そしてグロスはものすごい勝率でした。
    どれだけ勝利に貢献できたのかはわかりませんが、確実にプラスにはなってるはずなので
    この方向を維持していきたいとおもいます。
    どうしても視界がほしければ1機だけ飛ばしてみます。

    >  オリオンを中心に追いかけるのがいいと思います。
    > あとはエアロですね。前線でROCを落とされるとその後の詰めが遅くなってしまうので。

    オリオンとかエアロとか追いかけてる最中にROC見落とすことが怖くて避けていましたが
    これも敵PTに一機のこしたり、打ち合いながら周りをよくみたり(エアロ戦はちょっときついけど)
    工夫しながら頑張っていきたいと思います。

    > 勝てないと踏んだならば敵を誘導するようにゆっくりと交代して味方の対空がいるところに誘うのがいいと思います。

    これが自分に出来ていないことだと再確認しました。
    残り4機とかになると、わざと全滅しに敵エアに特攻してましたが
    大して足止めにもならないし、落とせて1〜2機なので
    撤退もかねて味方のGAやAAがいるところに誘導したほうが全体としての効率が全然違いますね。
    うまい誘導方法を模索します。

    > (開幕について)戦場によってROCの進行ルートはかなり決まっています。
    > ROCはとりあえずPL地点まで進ませなければ良い
    開幕時に敵PTに特攻するのではなく、進行ルートに待ち伏せするというのがものすごい効果が出ました。
    敵AAがこなければROC8〜9落とせるし、食いついてくればその分こちらの前線があがるし、いいことずくめでした。
    バリがいるとやはり痛いですが、それでもROC1〜2機は最低落とせますし
    バリがいるとわかればグロスの歴戦の方々がその後の戦況を有利に進めてくれるので
    安心してしねます(ぉ

    >エクソの攻撃何回でROCを落とせるかを計算してから即移動するといい感じになると思います。

    これを確実にこなしてる人をみるとすごいうまくみえますし、かなりのROCを落とせますね。
    私は見切り逃げしたらROCが平然と進行してたり、まだまだですが
    是非完璧にしたいとおもいます。

    > ブースト無しでもオリオンに追いつけるほどの速さがあること。

    ブースト無し我慢できませんでした><
    目的地まで余裕をもって早めにブースト解除するなどしてうまく付き合っていきたいとおもいます(汗

    たくさん答えていただきありがとうございました。
    強いグロスが続くようこれからも頑張っていきます。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: エクソの使い方について /央hiro [ID:k5VeWFau] 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal エクソの使い方について / MXSnR (04/03/20(Sat) 08:46) [ID:F4nlpSyR] #880
Nomal Re[1]: エクソの使い方について / 遠藤玲司 (04/03/20(Sat) 19:24) [ID:mhLjk7hl] #881
│└Nomal Re[2]: エクソの使い方について / MXSnR (04/03/22(Mon) 15:18) [ID:F4nlpSyR] #884
Nomal Re[1]: エクソの使い方について / 央hiro (04/03/21(Sun) 04:55) [ID:k5VeWFau] #882
│├Nomal Re[2]: エクソの使い方について / 央hiro (04/03/21(Sun) 04:57) [ID:k5VeWFau] #883
│└Nomal エクソの使い方について / MXSnR (04/03/22(Mon) 15:47) [ID:F4nlpSyR] #885 ←Now
Nomal Re[1]: エクソの使い方について / ちょっとした提案 (04/03/29(Mon) 01:59) [ID:SaAWSdkc] #890
Nomal 変なスレを下げるために上げ / yuhya (04/07/26(Mon) 15:49) [ID:dhmCFlby] #1005

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -