グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■882 / 1階層)  エクソの使い方について
□投稿者/ 央hiro 1回-(2004/03/21(Sun) 04:55:18) [ID:k5VeWFau]
    これは私の考えなので他の人とは違うかもしれませんが
    > Bとの優先順位について最近特に迷っています。
    > 状況として戦力互角の横戦で、Aラインの視界がまったくとれていないとします。
    > ・味方砲台に一方的に攻撃しているオリオンを発見したときは視界と撃退とどちらを優先すべきか。
     オリオンの撃退を優先するほうがいいと思われます。
     砲台は極力生かして即PLの状態に持っていくのが理想だと思うからです。

> ・FEとFEが1vs1でガチンコしているのをみかけたら援護すべきか
     私もFEを使用していますが、援護ほしいです。
     FEvsFEの場合は大抵消耗戦になりその後使い物にならなくなる場合が多いので
    高威力のエクソやエアロが支援してくれると非常に助かります。
    > ・味方FEvs敵FEエアロなど、ほっておくと敵エアが多く残る場面では援護すべきか
     状況にもよりますが、援護するのが理想だと思われます。
    しかし加勢する前に味方FEがかなりやられていて、援護して自分も全滅する場合でしたら援護しないのもありかと思います。後のAIRと一緒に戦うほうが戦役が上がるかもしれません。
    > 別の状況として、ROCの駆除もおわり、制空権がこちらに傾きかけたとき敵PT前で待機
    > そのときでてきた敵がなにならば追いかけるべきか。
    >
     オリオンを中心に追いかけるのがいいと思います。
    上位オリオンはFEでも追いかけきれないのでエクソのみ追いつけるからです。
    あとはエアロですね。前線でROCを落とされるとその後の詰めが遅くなってしまうので。

ガチンコについてはいろいろ意見があるでしょうが。
    残り機数が少ないのであればガチンコして全滅→REINがいいのではないでしょうか。
    勝てないと踏んだならば敵を誘導するようにゆっくりと交代して味方の対空がいるところに誘うのがいいと思います。

>> ここから開幕時の行動についての質問になります。
    > 他のエア、高速GGと足並みをそろえて進軍したほうがいいのか
    > それとも特攻に意義があるのか。
     戦場によってROCの進行ルートはかなり決まっています。
    例えばE7ですとB1の丘からPOCを狙うトール
    B2からこちらのD1丘手前を狙うトール
    B3、C3からこちらのD3のPTを狙うトール
    C4からPLを狙うトール
    などがあります。
    ROCはとりあえずPL地点まで進ませなければ良いと思うので
    B,CラインのROCを中心に狩るといいと思われます。
    ただしバリスタのROCですが大抵は自分でROCの位置を狙っています。
    少々痛いやもしれませんがエクソの火力ならば落ちる前に倒せると思います。
    エクソの攻撃何回でROCを落とせるかを計算してから即移動するといい感じになると思います。
    MXSnRさんのエクソにはブースターがついてますよね。
    ブースト無しでもオリオンに追いつけるほどの速さがあること。
    そしてブーストをすると慣性がすごくてすぐには止まれないことを考えると
    ブーストを外してHPを上げるのもいいかと思います。
    >
    > そのときに”F”を押すと、ブーストマークはついたり消えたりするのですが
    > 実際はブーストをつけたり解除したりできていないように思えます。
    >> 対処法がありましたら是非教えてください。
    >
     人が侵入したときに名前の書かれた表示が出ますが、あれが出ているときはMISCのボタンを押しても発動しないようです。
    エクソのスピードならばそこまで急ぐこともないかと思われますので人が全員侵入して一段落してからFを押すといいと思います。
    > グロスは積極的な人が多く、いつも楽しく戦争しています。
    > やるからには結果に対してのなんらかの評価がほしいと思っていますので
    > へぼいプレイを見かけたら、ちょいちょいあんた、と気軽に声かけてやってください。
    > また、計画的連携プレイもしたいなぁとおもってます。
    > 「砲台でこの地点目指すからそこまでROCいけるよう援護&おとりよろしく」とか
    > 「俺とおまえのFEで1部隊24機編成として行動しよう」とか(あまり意味ないか・・)
    >
    > 長文になってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。
    私も対空しか持ってないので上手く連携していきたいですね(`・ω・´)

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←エクソの使い方について /MXSnR [ID:F4nlpSyR] →Re[2]: エクソの使い方について /央hiro [ID:k5VeWFau]
→Re[2]: エクソの使い方について /MXSnR [ID:F4nlpSyR]

上記関連ツリー

Nomal エクソの使い方について / MXSnR (04/03/20(Sat) 08:46) [ID:F4nlpSyR] #880
Nomal Re[1]: エクソの使い方について / 遠藤玲司 (04/03/20(Sat) 19:24) [ID:mhLjk7hl] #881
│└Nomal Re[2]: エクソの使い方について / MXSnR (04/03/22(Mon) 15:18) [ID:F4nlpSyR] #884
Nomal エクソの使い方について / 央hiro (04/03/21(Sun) 04:55) [ID:k5VeWFau] #882 ←Now
│├Nomal Re[2]: エクソの使い方について / 央hiro (04/03/21(Sun) 04:57) [ID:k5VeWFau] #883
│└Nomal Re[2]: エクソの使い方について / MXSnR (04/03/22(Mon) 15:47) [ID:F4nlpSyR] #885
Nomal Re[1]: エクソの使い方について / ちょっとした提案 (04/03/29(Mon) 01:59) [ID:SaAWSdkc] #890
Nomal 変なスレを下げるために上げ / yuhya (04/07/26(Mon) 15:49) [ID:dhmCFlby] #1005

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -