グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■873 / 5階層)  返信を待つ!防御と部隊編成。ちょっとした提案守備編。
□投稿者/ ちょっとした提案 14回-(2004/03/10(Wed) 21:16:14) [ID:5oAUQ4DE]
    > 申し述べたいのは部隊編成とファントム,,スナイパー,,
    >
    > とおまけで,,主力24機,,以外の12機のサポートユニットに含まれる余りのユニットでの超(スペシャル)特攻隊の役割分担であります。
    >
    >
    > Mr,,プロフェッサー(提督)そちらもお昼寝タイムでございますか?お仕事は忙しいですか?
    >
    > イェッサー了解!承(うけたまわ)りました。
    >
    >
    > 面会謝絶の掲札(かかげふだ)を貼っておきましょう。
    >
    >
    >
    > 大統領であろうと入室禁止!!!
    >
    >
    >
    > @共通事項通達。(私見です。)
    >
    > 12機のサポートユニットの中で、最低Rocを3台を育てておく必要があるのは下位・上位に一貫して言える事だと思います。可愛いがってあげて下さい。
    > Rocネーミング例1.毘沙門天 例2.地黄八幡 例3.鐘鬼 例4.馬頭観音
    >
    > Rocを養うこの事は、鈍足ユニット保持者は暗黙の了解事項だと思います,,この消耗戦を引き受けられる,,地上鈍足ユニットは大概,地上強力支援poccerですからね。
    >
    >
    >
    >
    > @簡潔に申し述べたいのは、12機あれば戦局を十分に左右できます。
    >
    > @バイクは6機で充分だと思います、こちらが多勢の場合は。
    >
    > そして,その言葉の後に続けたいのは、手持ちの陸・空の主力24機以降のサポートユニットの余りの余白に6機でスペシャル特攻チームを設ける。
    >
    >  なぜなら予測としてRoc3機、レーダ、ジャンマ,DT,,なので残りの遊軍として扱えるユニットは計6機。
    >
    >
    >
    > @その際は、pocとrepocの為の奇襲(サプライズ)。ストライクニードル..メタルスピード。
    >  
    >  6機での本命の地上特攻部隊はレーダー,,アンテナ系破壊を専門にする。情報戦(ジャミングコントロール)をこちらから仕掛ける。ブレイド・バイクでAce特攻プレイヤー(蒲生氏郷)6機の特攻によるこちらからの相手レーダ,,アンテナ狩りによるジャンマタイムを仕掛ける。
    >
    >  この地上6機の突撃は黄色の花形ユニットです,,こちらの味方の総数が多勢で相手が劣勢ならば余裕で相手本陣に突き入る事ができます。間隙(かんげき)を突くと言います,,,けれどバイク,,ブレイドなら、そんな事は常識、相手が劣勢と見たら相手PTに刺客を放ち敵のアンテナを潰す。
    >
    > この余りの奇襲部隊の計6機は、あくまでも余りの部隊なので焦(あせ)って相手に攻撃(アタック)を自ら仕掛ける必要はないと思います。poc防衛は他の主力ユニット保持者に任せる。
    >
    >
    >
    >
    >
    > @味方特攻6機では,,repocぐらいしかできないので、poc防衛の主力12機はこの特攻6機の支援は充(あ)てにしない事,,この6機を充てに出来るのは,,火線の集中する時だけの支援のみ。
    >
    > 主力は主力12機で,,poc防衛のための作戦を組み立てる必要があると思います,,サポートユニットの余り6機の支援を充てにしてはいけないと思います。
    >
    >
    >
    > サポートユニット(Roc3,,レダ2,,DT1)以外の,,この遊軍の6機Ace部隊はレーダ..アンテナ狩りに専念、個人,,個人でこの6機の遊軍で敵陣を切り回せれば,,個々にかかる負担は軽減すると思います。特攻アンテナ狩り,,GA,,スナイパー,,味方の総数で押せる快足ユニットの進行妨害,,相手鈍足地上poccerは手に負へないので相手PTで発進を確認したら味方の厚みのある数を保った、相手の主力と拮抗できる味方主力地上鈍足殲滅部隊に支援のコールとpocへのプレッシャーがこれから掛かる事を周りの味方へ,報告(コール)する、特攻はこの役割は皆一緒だと思うので,,アンテナ、砲台を狩る為,,戦場内で部隊を合わせ火線の集中、poc防衛の為の急行の際は2部隊で転進を行う(連闘,,計12機。)
    >
    > 味方のAirは相手の消耗戦を挑んでくると思われる..強力地上鈍足poccerが出ると味方からコールされたら相手のRocを索敵し速やかに打ち落とす,,,しかしRocなしの単独鈍足部隊12機で相手がPTから出てきたら味方Airの役割外です,,この相手がRoc無しの場合腕に覚えがあると見て良いので,,砲台,,ジャナクで蹴散らす、この相手地上鈍足が12機でクロークしていた場合、こちらの地上にいる味方は相手をこちらの総数で凌駕するしかありません。それかクローク剥ぎのDTは味方で示し合わせて、自陣近くの味方死守pocに常に切らさないように味方同士連携し示し合わせ配備する、もちろんPLチャンスの場合,,このクローク剥ぎDTを相手PTまで運ぶ。
    >
    >
    >
    > いわゆる、透き間を狙ったユニットの運用です。サポートユニットを含めた,,余剰数,,6機もしくは9機の空・陸いずれかによるによるAce特攻部隊6機の編成。もしくは9機の編成。
    >
    >
    >
    > 主力である陸・空(計24機)以外の、サポートの12機は,レーダ,,ジャンマ,,DTを含みます 。
    > このサポート12機の余りの余剰ユニットを相手国のユニットの傾向に合わせて流動的にユニットチェンジをする。主にペリウス、ボム、射程の短い低レベルのアティラリ。相手に合わせて取り替えが効くとは言っても相手に対抗できるレベルに引き上げるのは無理です、一番手っ取り早く取り替えが効くのは、ペリウスとMTだと思います。
    >
    >  
    >
    >
    >
    > Rocを使はないユニット保持者なら、サポートユニットにレーダー1機、ジャンマ1機、場合によってはDT1機の,,計3台(機)、なので残りの9台(機)はなにか空・陸のいずれかに特化させる必要があります。
    >
    >
    > 陸・空の主力(計24機)のチョイスはお気に召すまま遊んで下さい。^^
    >
    > 私はこのサポートユニットの空きの9機にMTを推薦致します。(断固守備!徹底!)
    >
    > 次にペリウス9機。
    >
    > 6機ならバイク。
    >
    >
    >
    >
    > こちらが多勢で相手が劣勢ならば..バイク6機でも相手陣に特攻し、レーダー,,アンテナ狩りは,,いとた易(やす)き事です(経験上)。咲き乱れて御覧に入れましょう日本の桜!しかし、相手にアンテナを守られたり,,敵,,相手陣内でバイク6機を追尾(マーキング)されると辛いです。
    >
    > 話しを続けますが。
    >
    > バイク6機の特攻レーダ破壊は,,,冷静に考えてみても無謀ではありません、アンテナ破壊には時間は掛かりますがむしろ12機だと邪魔です、バイク12機ならばバスノイド12機のように地上鈍足強力poccerの編成と選択(チョイス)のほうが合理的です。
    >
    > バイク6機でも火力が欲しければ(Greed)、他にいる味方の人と火線をあわせれば良いだけの事です、他にいる味方特攻ブレイド12機+私の手持ちバイク6機,,,,計18機。
    >
    >  これなら機動力も生かせるし、私はホバーレイドよりもスピードの上がっていくバイクの方が好きです、砲台の初弾は別に怖くはありません,,GA,,アンテナを含む懐に入れれば私の勝ちですからね。
    >
    >
    > ある程度,弱い装甲の敵ならば簡単に蹴散らせます。アンテナ系,,GA,,スナイパーは良い鴨(かも)でしたよ。kill数は稼げませんがバイク6機の場合,,およそアンテナ狩りの破壊達成数...最低ラインが3台でたまに,8台狩る事ができましたよ。
    >
    > 相手のツインバルカン等12機編成の相手には関わらないで逃げ回る,,レーダは最低3機(台)は壊します。砲台とGAとスナイパー狩りはおまけです。
    >
    >  バイクはスピードが上がっていくので大好きでした、また使いたいです。
    >
    >
    >
    >
    > 考えるのは、サポートユニットの余白と余りのユニットをどう運用するか、6機もしくは9機を特化する。
    >
    > 工作チーム編成も有りです,,ペリウス,,ボム。
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > Q13.貴方はなにが好きですか?私は静けさが好きです。
    >
    > Q14.此処で,,話しをいったん飛ばしてコーヒーブレイクをしましょう,,冷めた女の子は恋ができない,,貴方の好みの女性はどんな感じですか?私は他に浮気が,許されなくなるくらいの情熱的な女の子が好きです,,そんな女の子が私は好みです。
    >
    >
    >
    >
    >
    > Q15.先に申しあげたように(Q12.)、36機の部隊編成で4部隊創設も私は有りだと思います。one on one の際には相手に対しての総数の厚みに欠けますが,,,,,
    持つニユットによるでしょうね。
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > Q16.サポートユニットの範疇に含まれるのははレーダ1機、ジャンマ1機、DT1機,,,残り9機で遊軍が作れます。
    >
    >  もしくはRoc4機、レーダ1機、ジャンマ1機、DT1機,,,残り5機で遊軍が作れます。
    >
    >  地上遊軍については理解されたと思います,,ジャンマタイム狙っていくのがPLに繋がります、砲台Rocの全面展開。
    >  
    >  Rocのジャンマタイム中に囮のGA鮫を紛れ込ませる、これがシャークアタックです。でもGA所持者も砲台のPL地点を把握するのは必須です。しかしPL地点を把握しても砲台運用者の個人の意図まではわかりません。
    >
    >  
    >
    >  @しかし,,まだ答えを出していないのは、味方空軍の遊軍の運用です。(ケェッアール。)
    >
    >  
    >
    > MT9機,,,ボム9機,,,ペリウス9機、いずれもpoc防衛専用のユニットです、ここでボムとペリウスに言えるのは,,こちらのジャンマタイムを解除を狙ってくる,,相手の空からはオリオン、地上からは敵快足ユニットをトラップに引っ掛けて空・陸の2部隊を..味方PT前で罠にかけ殲滅する事ができます,,,これはpoc防衛にも応用できると思います,,,クイックポック後からの相手Airの被さりを防止する。
    >  
    >  この9機のボムの代わりにヒューマ9機を投入すれば,,継続して味方PTのアンテナ破壊阻止の遊軍として使えます。
    >
    >  MTは5機でもpoc防衛は足りると思います,,9機なら尚更良いと思います、砲台の援護と連携があればHT5機でもPLに向かうか、poc前で待機で相手に対する楔(くさび)になると思います。
    >  このHT5機の場合自分の所持するDTの生存がpoc,,PLする為の体制に、DTの生存でHTの楔が効くと思います,HTを持って行くのではなくDTをpoc、相手PTに持っていくのが狙いです。砲台の援護を期待して。
    >
    >  私はサポートユニットを流動的に変更(チェンジ)しろと言いましたが、毎回,,ペリウス,,ボムを使うと相手にばれて警戒されてしまうので、たまにで良いと思います。(Q16.以上。)

    質問が長いです・・・短くお願いします。
    デルカノさんはよく考えていらっしゃるので是非上位でプレイなさることをお勧めします。中位と上位の戦い方は基本的には同じかもしれませんが、多々異なるところもございます。上位で活躍できる戦略を編み出すほうが断然おもしろいはずです。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[4]: 返信を待つ!防御と部隊編成。ち.. /デルカノ・ロフト [ID:nmCtA3et] →(削除) /
 
上記関連ツリー

Nomal ちょっとした提案(守備編) / ちょっとした提案(守備編) (04/03/06(Sat) 17:25) [ID:5oAUQ4DE] #838
Nomal Re[1]: あなたに名をつけるなら,,行きか.. / デルカノ・ロフト (04/03/07(Sun) 11:46) [ID:nmCtA3et] #843
  └Nomal Re[2]: 後に続いてください、そして名を.. / ちょっとした提案 (04/03/07(Sun) 14:53) [ID:5oAUQ4DE] #848
    └Nomal Re[3]: 返信を待つ!防御と部隊編成。ち.. / デルカノ・ロフト (04/03/07(Sun) 15:58) [ID:nmCtA3et] #851
      ├Nomal Re[4]: 後に続いてください、そして名を.. / ちょっとした提案 (04/03/07(Sun) 16:10) [ID:5oAUQ4DE] #852
      └Nomal Re[4]: 返信を待つ!防御と部隊編成。ち.. / デルカノ・ロフト (04/03/08(Mon) 20:39) [ID:nmCtA3et] #867
        └Nomal 返信を待つ!防御と部隊編成。ちょっとし.. / ちょっとした提案 (04/03/10(Wed) 21:16) [ID:5oAUQ4DE] #873 ←Now
          └Nomal (削除) / (04/03/11(Thu) 07:07) #875
            └Nomal Re[7]: ジロフト・クロライト / ちょっとした提案 (04/03/12(Fri) 22:27) [ID:SaAWSdkc] #876

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -