グロス板

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■848 / 2階層)  後に続いてください、そして名を名乗れ。笑
□投稿者/ ちょっとした提案 5回-(2004/03/07(Sun) 14:53:29) [ID:5oAUQ4DE]
    2004/03/07(Sun) 15:21:18 編集(投稿者)
    No843に返信(デルカノ・ロフトさんの記事)
    > 2004/03/07(Sun) 13:54:34 編集(投稿者)
    >
    >
    >>砲台がいない時やPOC付近に守備するユニがいないときは積極的に移動するといいと思います。ただ、戦線維持系のユニ(単体攻撃)は緊急時以外前線を目指すほうがいいと思います。
    >
    >  真面目な話。
    >
    >  言葉の隅を突くようで悪いけどさ,言いたいのはpoc後ろに居残り無しで,相手PT,,PLとpoc守備を両面こなせるようにですよね。
    そんな感じでいいと思います。いいたいことは「POCがら空き」は間々あることだということです。  

    >  @戦線維持系のユニ
    >
    >  Q1.デューク,,なぜなら相手Rocのpocへの進行を防いだ上でテレポート後の両用の武器で打ち合える。でも持ち堪えられません..約25秒。
    私はデュークつかった事無いので偉そうなこといえませんが、緑国のGA使いを参考にするといいと思います。この頃、緑は味方ポータルと敵ポータル付近にGAを置いてる気がします。これはAirが敵ポータルと味方ポータルに移動するという習性を利用してるので、効率的に制空権を確保できると思います。あとデュークで両用って意味あるんですか?上位じゃ怒られそうな気がするんですが・・・

    >  Q2.砲台が無い設定だと、基本的にpoc防衛は確実に厳しいです。
    上位では砲台に頼ると取られやすいです。MT・偽装・ティラこの辺のユニは砲台では防げません。今の現状この3つのユニがほとんど勝負を決めてると思います。ただ、ブレやバイク等の高速で硬いユニには砲台があるといいですよね。砲台があるから守らなくていいやと思うのはよくないと思います。

    >  Q3.求められるのはPL前進に向かい,,poc守備の際速やかに反転できるユニット,.ファントム,,バイク。砲台の代わりは,群れた味方の火線集中です。
    ファントム・バイク・ブレは緊急時以外戻らなくていいと思います。上位で単体攻撃のユニはPOC防衛には向きません。皆硬いですから。

    > Q4.守備時、視界取りは必須です、味方地上バイクは相手HTなど強力poccerの発進確認のコール。味方airは強力poccerの侵攻を阻む為のrocを打ち漏らさない。
    その通りだと思います。敵ポータルの視界は常にある状態じゃなければ駄目だと思います。

    >  Q5.強力poccerの殲滅は確実に,,HTにジャイアント。pocを取る為に味方poc前に居る味方を殲滅する意図を持った砲台にジャナクを当てる。
    当たり前のことなのでいうことありません。

    >  Q6.レールガンナー、バスノイド、高速ヒューマは消耗戦の始まりです。砲台が無いと厳しいです。
    いってることがよくわかりません。

    >  Q7.ブレイドは基本的にpocに絡んでこない、ヒューマで迎え撃つか、これらの消耗戦を挑んでくる相手なら空から囲む(エクスキューター、エロムブレー)
    POCに絡まないブレは下手糞です。


    >  Q8.味方の戦力が砲台一部隊のみならば、戦線を死守pocまで下げる。消耗戦を受けてたつ,,,,,ここが勝負の分れめです!勝てればPLにむかって前進。負ければ弱いソフトpoccerバイクにですらpocを踏まれる事でしよう。
    POC2つ戦場で遠いほうが取られると思ったら、近い方に戦力は集中させたほうがいいですよね。どっちつかずで負けるときが間々あります。守りきれそうだったらREPOCを忘れずに。

    >  Q9.GAも必要です、手っ取り早いのはスプキデュークです。
    上位ではいりません(スプキ)。いらないというと語弊がありますが、活躍は見込めません。「上手い」GAがいると制空権確保されてやりやすいですよねぇ。下手なGAは邪魔なだけですが。

    >  Q10.マイトのGJは本命の強力poccerと消耗戦を挑んでくるユニットにかました時だけです。(ソフトpoccer)バイクにトラップかましても意味ありません。スナイパーのアンチユニットはバイクですが。^^
    どんな相手でもPOCを防げはGJです。
     
    >   Roc移行のために制空の確保と回転。
    >
    >   ジャナクの運用は守備時には2つ,強力poccerの轟沈と、poc援護に廻った相手砲台の殲滅。
    >
    >
    > 不意打ちに警戒する事は、軽いpoccerに惑わされない。だから情報交換は必要。
    >
    >  砲台が無いとpocを守備するのは本当に厳しい、軽いソフトpoccer(テラノイド.バイク,)は味方同士火線を合わせれば片がつくが、バスノイドから始まる消耗戦からのHTの降下が相手の本命です。
    ここは上位板なので中位の話しは知りません。

    >
    >  回転はこの相手の本命の投入時期を見抜く、消耗戦が始まった時が回転のサイクルですが戦場を出て修理回転の時、相手の本命が出ていると思うので如何にpoc守備の受け渡しを味方に託すか。
    >
    >  基本的な事ですが、戦況に応じたユニットを出す事。
    >
    >  本命のpoccerを飛ばさない為には、PL至上主義です。
    上位でも戦況に応じたユニを出せない人が多いと思います。砲台を10回だして10回PL位置に持っていける人はまずいないでしょう。ただ3回持っていける人と6回持っていける人が何が違うのか考えることが大事です。操作技術以外にも右下のレーダーをみて全体を把握できる人はPL位置にいることが多いと思います。 
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