グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■1265 / 1階層)  最近の上位
□投稿者/ とあるネコ 1回-(2004/11/02(Tue) 19:30:33)
    No1264に返信(DESTROYERさんの記事)
    > 最近の上位での戦闘において、不思議でならないことが多い。
    > レダ・ジャマ・DTに意識が薄い。
    > GPL APL されている状態でエアを入れて、ポータル前でオリなどと打ち合ってる。
    > そして、バリにて落とされる・・・・
    > DTを狙ったり、走りぬけてレダ・ジャマやROCを
    > 倒すとすならともかく、理解ができない。
    >
    > 緑と戦うとDT・ジャマ・レダが多いので1度PLされると、今のやり方では厳しい。
    > 確かに、編成にジャマ・レダやDTを入れると、初心者には難しいと思う。
    >
    > しかし勝率を上げるためにも、DT ジャマ レダをできるだけ編成に組み込もう。

    これの意見には賛成です。が、初めて上位に上がってきたお方等には難題(?)かも。
    ユニ1つ売って買えばいいのでは?。で済まされますが、
    愛着持ってユニ育てている人には売りがたい物かと思います。
    それで、提案なんですがどうしてもレーダー・Jamを混ぜたくない人は
    相手のレーダー・Jamを倒す意識だけにしましょう。

    参考ユニ->ブレード・ホバ(クローク)・オリオン等です。

    それぞれの特徴↓
    ブレード:目標が小さく狙いづらい。おまけに瞬発FPが高く育て易い。
         クロークが付いて、中位から上がってすぐに役に立つ^^v

    ホバ:クロークが付くまでバイクがお勧めです(Tec.72位だったかな?)
       走った痕跡が残らず、オリ等タゲ取りにくい。エネ系には憎いやつです(笑)

    オリオン:中位・上位では愛用者が多く、オリが多い国程勝敗が高いです。
         ステレスでレーダーに映らず、PS(プレイヤースキル)が良く反映されます
         但し、FE・オリオンなど結構粘着ぽく追いかけて来るので、フェイント等
         相手の視界から外れ、Arb破壊に行く振りをしてレーダーを壊しにいく。
         FEの人の思考は、Arbの上でシメシメ・・とただ呆然とリーチャー(笑)
         慣れる程、相手を翻弄できるユニだと思います。

    >とにかく、レダ・ジャマ・DTに意識を向けよう!!
    >自分のユニを生かすより、勝利に勝つことを考えたら答えが判ると思うよ。
    自分のユニを生かし、勝利に勝つことに繋がると思います。


    長年上位の人や何回か帰還している人が見たら、フーン そんなの知ってるに、
    書き込まなくてもいいじゃん。と思っている人もいらっしゃいますでしょうが、
    その長年の経験や豊富な知識等を帰還した時に是非、新規加入者に伝授してあげて
    くださいな。
    何事も、1つのキッカケから上手くなる物ですし、今の現状を多少なりとも変えていくかと思います。

    愚痴・反論・意見のあるお方はレスでお返し致しますので。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←最近の上位 /DESTROYER →最近の上位 /DESTROYER
 
上記関連ツリー

Nomal 最近の上位 / DESTROYER (04/10/31(Sun) 17:57) #1264
Nomal 最近の上位 / とあるネコ (04/11/02(Tue) 19:30) #1265 ←Now
  └Nomal 最近の上位 / DESTROYER (04/11/02(Tue) 20:07) #1266

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -