グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■1081 / 1階層)  黄色国だけをもっと強くしたい
□投稿者/ 1回-(2004/10/15(Fri) 22:40:35)
    2004/10/16(Sat) 00:03:08 編集(投稿者)
    2004/10/15(Fri) 23:42:07 編集(投稿者)
    2004/10/15(Fri) 23:41:48 編集(投稿者)

    中・上位にきて、上手い人見つけて、教えてもらう。
    うん、これが一番いい。

    かといって中・上位に上がったばかりで、どの人が上手いのか判断がつかないかもしれない。
    そういった意味で上手い人リストがあるとどの人に聞けばいいかわかりやすいかな。

    正直、GJなプレーは言葉だけじゃ伝わらないんで、上位来て戦争見学すんのが一番早いと思う。それで上手いと言われてる人をずーっと追っかけて見てみる。すると、出すタイミングや相手にしてる敵や位置取り等がわかってくると思いますよ。

    今の現状だと中位に上がってくる人は、システムを知らずに上げられた人かやる気があって上がってきた人の二通りあるのかな?やる気のある人は上記の行動を取ればすぐに並にはなれると思います。前者の場合は何言っても無駄かもしれませんが。

    やる気とか言うとお寒い感じがしますが、上位ってそんなところです・・・。
    本気であれこれ考える人じゃないと向いてないかもしれません。だから私は無理に上位に来ることはおすすめしません。あれこれやれと言ったり言われたりじゃお互い気分悪いでしょうから・・・。

    あと、一番おすすめできないのがレジの中だけで腕を磨くことです。黄色の上位レジの特徴として、極上の腕を持つ人が集まるレジに新参者の顔は皆無です。逆に腕がいまいちのレジは新規参入者が多い傾向があります。上手くなりたいんなら上手い人を手本にしなければ意味がありませんし、知識だって質が違います。レジ開放してるか知りませんが、「出涸らし」レジは上手い人多いです。見学の参考にするといいと思います。

    思いついた限りで上位で上手い人上げときます。
    黒装束、イヴァ、ベレッタ、たけのこの里、nezi、アルフ、死門、ガンジー、てぃむぽこ、mick、mickey、ハイペリオン、涼子、でるちょ、Reアスラン、BBQ、にゃがつき、countzero
    まだまだ沢山いるんだけど今思い出せません・・・
    適当に追加してください。


    ガンマ板の意見について追記します。
    テンプレとかシミュとかありますが、個々のテクニック向上にばかり目が行ってしまってると思います。TCには勝ちに繋がる動きってのがあります。実戦じゃないと拝めないテクもあります。なので上位見学をおすすめします。バルでエネ抜きとか永久ジャマとかティラPOC等シミュじゃ試しませんよね・・・。EQのタイミングなんかも実戦じゃなければわからないと思います。
    なのでテンプレになる知識ってのは上位で守って欲しい最低限のテクニックにはなると思いますが、それだけではGJなプレイヤにはなれないと思います。

    見学方法がわからない人がいるかもしれませんので、方法を書いときます。
    1.スペースステーション・ワープポイントに行く。
    2.惑星コンソールで「Minerva」を選択。
    3.上位惑星に着いたらスペースステーションの外に出てF2を押してデカMAPを出す。
    4.戦場を右クリック選択して、ポップアップ真中の「OBSERVE」を押します。
    以上で戦争の見学が出来ます。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←黄色国だけをもっと強くしたい /無念 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 黄色国だけをもっと強くしたい / 無念 (04/10/14(Thu) 06:15) #1079
Nomal Re[1]: 黄色国だけをもっと強くしたい / まつきち (04/10/14(Thu) 16:53) #1080
Nomal 黄色国だけをもっと強くしたい / (04/10/15(Fri) 22:40) #1081 ←Now
Nomal あれから話しが進んでいます。 / 無念 (04/11/07(Sun) 04:07) #1273

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -