グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■1051 / 1階層)  最近の勝率
□投稿者/ 攻め戦場で勝つ! 1回-(2004/09/13(Mon) 03:16:50) [ID:REzH6Ya8]
    攻め戦場で勝つことが重要。
    同数なら守りで勝つことが難しい。逆に攻めなら勝ちやすい。
    攻めで勝てないから勝率が悪く感じる。

なぜ攻めで勝てないのか。
    POCERがいないから。いっつも同じ人がPOCするから。

POCERを持つ事を推奨する。勝つことを意識するようになるから腕が上がる。
    POCを他人任せにしている間は上達しない。

始めは上手くいかないかもしれない。しかし、そのうち上手くなる。
    POCERはタイミングが命だ。上手い人と下手な人の差はタイミングに尽きる。

体力ボーナスついてる人がPOCER持ってないのはかなりマイナスだと思う。
    ぜひ使ってもらいたいものだ。

初心者POCERおすすめユニット
    偽装・レビHN+ROC/DT(歩いちゃ駄目だよ)
    POCできそうなタイミング見計らって出す。砲台無効化出来るので画面半分制空とれてるときはチャンスと見てよい。迷わず出せ。POCに敵HN居るときはやめたほうがいい。EQきたらPOC乗っててもいったんレビを使う。上手くなってきたら、一体づつレビ解除してEQくらいながらでもPOC可能。「偽装出すから被って」と一言あると成功率UP?
    守備戦場ではブーストHNに切り替えられるので活躍可能。

中級者POCERおすすめユニット
    MT+(ジャイ)+ROC/DT(歩いちゃ駄目だよ)
    基本的に敵が何であろうがPOCできる可能性がある。出すタイミングは画面半分制空とれてるとき。天敵は回路障害。誰か倒すまで待つのが吉。また、無敵でいるあいだに味方が砲台やPOC周りの敵を排除する可能性があるのでPOCを始めるタイミングを見計らえるといいかも。DTが居ると成功率かなりUP。POCまでたどりつけなかったら迷わずRein。
    守備戦場ではPOC埋められるので活躍可能。

上級者POCERおすすめユニット
    ティラ+DT(2)+(ROC)
    こいつも敵が何であろうとPOCできる可能性がある。出すタイミングは画面半分制空とれてるときで、味方ポータルに敵視界が無いとき。出たことがばれたら成功率かなりDOWN。見つかりにくいところへ移動して敵エアーがきたらDT同士でバリアしつつ打ち落とす。あとは飛べ。開幕にPOCへマイトしかけて100%視界を取っておくのも乙かもしれない。
    守備戦場では・・・あまり活躍できないだろう。だが、ティラ上級者のPOC成功率は相当高いので攻め限定と割り切って持つのが吉。

超上級者POCERおすすめユニット
    デク+ROC/DT+(リペ)
    HT+ROC/DT+(桃)
    硬さと高HPとDTを生かしたPOCER。腕に自信がついたらやってみるといいんじゃない。成功すれば目立つこと間違いなし。

非POCERにおけるPOC共通テクニック
    一体ずつ乗せる。当たり前だが今の黄色ではこれすら出来ない人がいる。
    高速GGはPOC付近を通るときとりあえず一体乗せる。これも当たり前だがやってる人は極少数。
    繋ぐ。POC周りでクロークしているだけで繋ぎに行かない人を見かける。勝てるかもしれないんだからクロークやめて繋ぎにいこう。

最後にマイト対策をひとつ。
    POCに乗り続けること。マイトを使わせるのが一番の近道。POCに乗ろうとすることによってマイト設置できない環境にもなって一石二鳥。

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←最近の勝率 /かずひろう [ID:nJRUPtKj] 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 最近の勝率 / かずひろう (04/09/10(Fri) 00:44) [ID:nJRUPtKj] #1045
Nomal Re[1]: 最近の勝率 / ハイペリオン (04/09/10(Fri) 04:36) [ID:2VsyYPG4] #1046
Nomal Re[1]: 最近の勝率 / JPBalloonNET (04/09/12(Sun) 10:24) [ID:UNKXHNET] #1050
Nomal 最近の勝率 / 攻め戦場で勝つ! (04/09/13(Mon) 03:16) [ID:REzH6Ya8] #1051 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -