グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 鮫を前線へ連れてって(’’* /二番煎じ (04/02/10(Tue) 18:28) [ID:YZaoERI2] #813
Nomal Re[1]: 鮫を前線へ連れてって(’’*(追記 /で (04/02/12(Thu) 02:37) [ID:KSMycAd4] #814
│├Nomal あら、珍しい(笑) /二番煎じ (04/02/12(Thu) 10:12) [ID:0MZGwbCG] #815
│└Nomal 追記じゃ気づき難いぞぉ(笑) /二番煎じ (04/02/14(Sat) 10:16) [ID:0MZGwbCG] #817
Nomal Re[1]: 鮫を前線へ連れてって(’’* /ロックス (04/02/14(Sat) 09:03) [ID:sMgcn2mt] #816
│└Nomal レーダー守るか否か。 /二番煎じ (04/02/14(Sat) 10:29) [ID:0MZGwbCG] #818
│  └Nomal Re[1]: 鮫を前線へ連れてって(’’*(追記 /で (04/02/15(Sun) 01:00) [ID:KSMycAd4] #819
│    └Nomal ほうほう(’’* /二番煎じ (04/02/16(Mon) 10:05) [ID:0MZGwbCG] #820
│      ├Nomal Re[5]: ジャミングはロフトに任せろ! /デルカノ@ロフト (04/02/20(Fri) 12:51) [ID:Qecwv1iV] #821
│      └Nomal Re[5]: ほうほう(’’* /jOX (04/02/27(Fri) 21:45) [ID:Wa78Pc7o] #822
│        └Nomal Re[6]: ほうほう(’’* /jOX (04/02/28(Sat) 05:46) [ID:Wa78Pc7o] #823
│          └Nomal Re[7]: ほうほう(’’* /jOX (04/02/28(Sat) 05:48) [ID:Wa78Pc7o] #824
│            └Nomal 無理を道理で押し込みますYO(’’* /二番煎じ (04/02/29(Sun) 21:57) [ID:0MZGwbCG] #826
│              └Nomal ん〜(’’; /二番煎じ (04/02/29(Sun) 22:44) [ID:0MZGwbCG] #827
│                └Nomal Re[10]: 粘れ!考えた者勝ちですよ。GAの.. /デルカノ・ロフト (04/03/03(Wed) 22:09) [ID:nmCtA3et] #832
│                  └Nomal Vaccineさんより御得な情報?(’’*? /二番煎じ (04/03/03(Wed) 22:20) [ID:0MZGwbCG] #833
│                    └Nomal Re[12]: Vaccineさんより御得な情報?(.. /vaccine (04/03/04(Thu) 09:53) [ID:NpaTA38n] #834
│                      └Nomal Re[13]: これが今の私の真骨頂!! /デルカノ・ロフト (04/03/04(Thu) 18:04) [ID:nmCtA3et] #835
Nomal Re[1]: 自分の活躍したいユニットを明記.. /デルカノ・ロフト (04/03/05(Fri) 19:07) [ID:nmCtA3et] #836 解決済み!
Nomal 変なすれ下げのために上げ /yuhya (04/07/26(Mon) 16:04) [ID:dhmCFlby] #1009

親記事 / ▼[ 814 ] ▼[ 816 ] ▼[ 836 ] ▼[ 1009 ]
■813 / 親階層)  鮫を前線へ連れてって(’’*
□投稿者/ 二番煎じ 2回-(2004/02/10(Tue) 18:28:54) [ID:YZaoERI2]
    >長文めんどぃ方へ
    GA使うならTAC120(12機編成)推奨
    ROC×3、DT混成推奨

折角全惑星で貴重な鮫がLv120になった自分です、こんにちは(’’*
    鮫を積極的に転送して下さい、御願いします(ぺこ。

GA全般が何故か煙たがれる風潮の中、如何に巧くGAを使いこなすか。
    意見がある方は宜しく御願い致します

>現編成
    鮫×8、ROC×3、DT(クローク剥)

>装備
    鮫(Hp特化5086、クローク、ソーラー)
    ROC(Hp、装甲重視)
    DT(HP、装甲重視、ソーラー)

>序論?
    以下TAC120必須である事を前提に話を進めます

GA全般的に言えると思いますが
    GAが煙たがれる一因は機動力の乏しさです
    攻撃対象であるAirは機動力が高く(大根除く)
    一瞬の内に逃げられるのが関の山です
    高Fpを所持していても使う機会が無ければ宝の持ち腐れになります

※機動力の乏しさを埋める術は「ROC」であると考えられます

「ROC」の役割は2つあります

・GA機動力不足を補う
    ・相手Airを引きつける

戦術的役割が非常に大きいROCを相手Airが見逃す事はありません。
    それを逆手に取れば良いだけです
    ROCを「囮」に仕立て上げます<ROCのHpを特化する理由
    高Fpである事を活かし、鮫の機数を抑え
    戦術の要である「ROC」を3機用意します
    (ROC×2、DT(バリア)も面白いと思います)

>話は違う方向へ?
    GAの役割は相手Airを減らすだけでは無いと考えてます
    高Fpと言う利点を考えGAの機数は抑え目で良いと思います

丁度グロスはスナイパー、砲台が多い国家ですから
    私の場合は味方をより活かす為にDT×1を混成しました
    (DT自体「囮」にもなります)
    巧い具合に相手PTまで鮫が到着し、尚且つDT健在時は
    ArbによるPLを期待しPTに張り付きます
    DTが存在する事により相手PTからGGが出てきても
    ほぼ無傷で生存が可能です
    味方を活かすと言う点でDTは混成させておきたい所です
    (クロークエアロを落とす事も当然出来ます)

広い視界(特にGTA)を活かし、戦場内の視界を取る役目も可能です
    相手PTに張り付き視界を確保する事もGAの役割だと考えています
    相手PTからROCが出てくれば真っ先に落とす事も可能ですしね
    勿論時と場合によりますが、GAの移動目標は「相手PT」であると
    断言しても良いでしょう
    如何に効率良く前へ行くか。

・ROC操作を神業へ
    ・単純にROC数を増やす

私の選択は後者です
    ROC数が多い事により生まれる利点は

・相手PTまで行ける確率が増える
    ・ROC生存の可能性増により他味方転送可能

ROCが生存していても使わなければ宝の持ち腐れです
    積極的に味方を転送しましょう
    (余裕があれば転送前に確認)
    特に味方GAが後方にいる場合は前線へ転送して構わないと思います
    送られ慣れ(?)している方は無断で転送しても
    瞬間の閃きで転送理由を察知してくれます(’’v

※味方が何のユニットを出しているか程度は自分で把握しましょう

>クローク鮫

鮫の武器に「見えない弾道」があります
    特に最終装備はFp165、CD0.4と強力です
    クロークと併用すれば鮫の気配を消し、
    相手Airは被ダメージを察知し難いです
    味方Airが巧くクローク中の鮫に相手Airを誘導してくれると有効ですね

※特にAir混戦時にクローク鮫を投入する事は有効です

相手Airに気付かれ難い事を最大限に利用しましょう
    同じGAのGTA、デュークには出来ない仕事がコレだと思います

相手PT裏、PT近くの森に隠れれば
    相手GGに気付かれず長い間、相手PTに張り付く事も可能です
    鮫自体が存在感薄と言う理由があるかも知れませんが(’’;

最終的にはHpも5000↑と非常に高いですから
    多少の相手GGの攻撃に怯む事無く前線を開拓する事が可能なユニットだと言えます
    私の場合は前線の視界に拘るTypeですから、特に重宝しています

>鮫補足
    同スロットのMISCに「レビテト」がありますが、空間の関係上扱い難いです(、、;
    EQを混成する場合は必須になりますね
    その時の鮫装備は「見える弾道」の武器にすると良いかも知れません
    相手Airが鮫に気付き恐れをなしてROCを見逃してくれるかも知れません
    ・・・普通は落とされるか(笑)

こんな長文はたまには如何でしょうか? 謎
    御意見、御感想は御気軽に「macherie」or「二番煎じ」迄(’’v
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 813 ] / ▼[ 815 ] ▼[ 817 ]
■814 / 1階層)  Re[1]: 鮫を前線へ連れてって(’’*(追記
□投稿者/ で 1回-(2004/02/12(Thu) 02:37:05) [ID:KSMycAd4]
    2004/02/12(Thu) 13:05:13 編集(投稿者)
    2004/02/12(Thu) 13:05:01 編集(投稿者)

開幕〜制空成立〜PLモード
    開幕〜制空不安定〜被PLモード

投入時期の選定はどんなもんでしょう?

攻め:味方PT付近でワンポイントのAIR削り
    (レダ等の破壊目当て迎撃、前進困難なら退出・・・居座らない)
    これは有効?

主に守備:目標>POC前方到達、POC周辺警戒&視界確保。
    (味方高速GGの動き見て敵PTへ侵攻)
    敵AIRのPOC接近妨害が成立しているならば、敵襲撃は高速GGの確率上昇。
    砲撃で即死の危険性は高いが、その時点では敵ROC展開が未完成、
    場合によってはPOCに張り付けばTKが要らない。
    単純に言ってROC生存率もPT侵攻よりは高い。

実質的にはこのケースが無難な予感。

一応まじめな感想(上位未経験だし大した事は書いてませんが)

僕のレスでもOK?

コッチに追記

キャラ「で***」のほうですか?
    どうなんでしょうねえ〜 ステータス〜ユニ編成とか今だと使いたくないし
    育て直してたら僕のペースだと最低三ヶ月は掛かるし・・・
    「コイツだけは嫌!」ってな人も居るだろうし?

あ、ワンポイントGAの件ではレダ防衛はオマケね。
    主眼は敵エクソ・FEあたりの突入抑制と数機の撃墜。
    動きが鈍いんだから出向えのほうが効率いいし^^

ま、僕がやったらROC運用ダメで・・・(略
    味方GA投入多過ぎた場合なら開幕限定でアリのような?
[ 親 813 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 814 ] / 返信無し
■815 / 2階層)  あら、珍しい(笑)
□投稿者/ 二番煎じ 3回-(2004/02/12(Thu) 10:12:22) [ID:0MZGwbCG]
    >投入時期の選定
    GA全般機動力が低い=回転し難い

上記不安要素がGAは付き纏う為、
    人数が少ない時は味方GAと被らない事を心がけています
    開幕直後に鮫を出すか否かは
    他の方がGAを出すか否かに掛かってきます

比較的開幕直後は制空権の奪い合いが起こりますので
    Air交戦箇所(MAP中央)に転送します
    私の所持ROCを狙って相手Airが勝手に集まってくる事もあります
    出すからには制空を必ず有利にする展開に持ち込む補佐をしたいものです

制空成立時に投入するか否かですが
    場合によりけりだと思います

・相手が修理に大勢戻ってAir補充を行う場合
    ・味方Airがreinをする場合
    ・対地不足、対空過多

他にも様々なケースが考えられますね

GAは制空を「維持」する点に関しては非常に優秀なユニットであると
    私は考えています
    投入判断がGA所有者の力量に関わって来ます
    自分の判断が悪ければ一人分の戦力減に繋がりますからね

被PLモードでも出す場合があります
    進入PT付近に相手Airが群がっている時です
    見える範囲の相手Airが居なくなった(少なくなった)瞬間、reinします
    被PLの場合、ROCは瞬殺される場合が多いですからね

>攻め:味方PT付近でワンポイントのAIR削り
    (レダ等の破壊目当て迎撃、前進困難なら退出・・・居座らない)
    これは有効?

レーダーは消耗品と私は考えています
    戦術的に非常に重要な役割を担っていますが
    上位人となると多くの方がレーダーを所有しています
    壊されたら他の人が出す、その位の考えで良いと思います

相手がオリオン2部隊程度ならROCをそのまま前方へ移動させつつ
    GAを転送させます
    迎撃する事よりも、如何に前線へ自力で運べる状況で出すか。
    その点の方が重要だと考えられます

>守備時

なるほど、その様な考え方もありますね
    守備するPOCの箇所、残り時間によっては
    非常に効果的な考えだと思います

GAほど場面によっては活躍し、足を引っ張るユニは他に無いでしょう
    アレコレ考えて遊ぶのが中々楽しいです_・)

課金1週間目の私のスレにレス、有難う御座いました〜(’’v

追伸:数年ぶりに課金されては?(笑)

▲[ 814 ] / 返信無し
■817 / 2階層)  追記じゃ気づき難いぞぉ(笑)
□投稿者/ 二番煎じ 4回-(2004/02/14(Sat) 10:16:12) [ID:0MZGwbCG]
    基本的に匿名禁止なので先ずは名乗って下さい(笑)

課金に関してはご自由に
    今更あれこれ言う人間は黄国に居ないと思いますよ?(笑)
    黄国で遊びたくなったら気軽に課金して下さい〜

▲[ 813 ] / ▼[ 818 ]
■816 / 1階層)  Re[1]: 鮫を前線へ連れてって(’’*
□投稿者/ ロックス 1回-(2004/02/14(Sat) 09:03:10) [ID:sMgcn2mt]
    >レダ防御でのFE抑止云々
    ユニットの特性だけ見るなら全然ありだと思います と横レス。
    ただ他のユニ(例えばFEなどのAA)が上記のことを考慮しつつ
    前線もカバーができるので普通の20人VS20人とかだとGAでそれを
    しなくてもFEがしてくれるのでGAは自分から前に飛び込んでいくって
    方向性になるのかなぁと。

ただやはり5人ぐらいの少人数戦だと見方のユニ次第ではそういう意識も
    必要だと思われますがそんな人数ごとの意識の違いとかは ませり どうなん
    でしょうか?(汗

それからGA、回路の混成の話が出てないんですがGAやってて
    ROC落とし漏れとかはないのかなー?w

昨今は帰還者の体力の高さから一部落ちにくいROCもあるし。

俺がデク使ってるの中位だから中位デクVS帰還者ホナーありまくりROC
    なんでそういう風に感じるだけかなー?

▲[ 816 ] / ▼[ 819 ]
■818 / 2階層)  レーダー守るか否か。
□投稿者/ 二番煎じ 5回-(2004/02/14(Sat) 10:29:23) [ID:0MZGwbCG]
    結局の所、レーダーは高速GGに狩られる割合が高い為
    守る必要性は無いと私は考えています
    レーダー守っていてAir交戦で負けて制空取られると
    結局、レーダーも簡単に壊される情勢になりますしね

少人数戦では相手の特徴を捉え随時行動に移すのがBEST
    (開幕相手オリが必ずレーダーを狙って来るなら対処)
    それでも「必ず」相手オリが自軍PTまで来るとは限らない事から
    機動力が劣るGAは開幕直後からAir援護に回るべきと考えています

ROC3機所有なら

・1機は自軍PT付近
    ・残り2機で相手PTを目指す

少数戦なら多少活きそうな戦術かなぁ
    自軍PTにGAを戻す際は

・必ず全機戻す(即reinする為)
    ・ROC(味方含)が前線に生存

どちらかが必須条件
    無駄なTK処理お願いしない為にも(’’v

ゴリは混成するに越した事は無いです
    私の場合、ROCの運用に神経注いでいるので
    ゴリ混成する勇気が無いだけです(笑)

グロス板なので上位しか想定してなかったり(笑)
    鮫持って帰還したので暫くしたら中位でROC落とせるか体験します〜

▲[ 818 ] / ▼[ 820 ]
■819 / 3階層)  Re[1]: 鮫を前線へ連れてって(’’*(追記
□投稿者/ で 2回-(2004/02/15(Sun) 01:00:17) [ID:KSMycAd4]
    で でも充分キャラ通ってるような^^;

オリは別キャラ以降、使い勝手のよさでよく使いますけど
    レダに敵影が無い場合を除いて敵PT付近を第一目標にしてます。
    レダ以外にも帰還用ROC居たりしますし、数機残しより効果あるかも?

個人的に被ジャンマ、味方レダ沈黙で勝利するのは"運"だとさえ
    思っていますので、仮にオリ持ちで上位に居たら当然狙うでしょう^^;

敵GAが居たとしても味方高速GGへの視界提供・連携も出来るでしょうし?

POCが危険でもない限り、対空・対地能力があって速度もまずまずのオリは、
    僕的に特攻・支援活動が第一でした。
    言い換えると殲滅前にどれだけ思う仕事が出来るか?なので邪魔だと思ったら
    GAであろうと向かっていくほうです。

僕が変則的な考え方で無いならば、敵も同様かもしれません。

つまり、レダ防衛と考えずにAGの撃墜効率を考慮すると僕みたいなものには
    仕事を完遂しにくいワンポイントGAがとっても厄介でした。

と言う事で一応参考まで。

▲[ 819 ] / ▼[ 821 ] ▼[ 822 ]
■820 / 4階層)  ほうほう(’’*
□投稿者/ 二番煎じ 6回-(2004/02/16(Mon) 10:05:54) [ID:0MZGwbCG]
    「で」で十分キャラが通っているいないはどっちでも構いませんが
    匿名は基本的に宜しくないのですよ(’’;

大勢の人が参加しているだけに
    色々と各ユニット運用あるんだなぁと再認識です
    詳細有難う御座います
    今後のGA運用の参考にします(’’v

▲[ 820 ] / 返信無し
■821 / 5階層)  Re[5]: ジャミングはロフトに任せろ!
□投稿者/ デルカノ@ロフト 1回-(2004/02/20(Fri) 12:51:40) [ID:Qecwv1iV]
    2004/03/04(Thu) 14:30:26 編集(投稿者)

ロフトの看板背負って物言いますが、不備があるなら私を責めろ内の隊長には了解済みです。

rocの運用が砲台とは異なる。

急行しなければ行けない地点は、相手rocの通行地点がairの交戦pointとなると思います。

移動速度が遅い為,rocが3台ならば、

味方ポータル前、poc付近敵roc通過地点、味方roc通過地点。

オリオン迎撃後、敵ジャナク通過地点に待ち伏せ。

味方砲台、pl後なら敵ポータルまで詰める。

シャークでpl狙うなら、砲台rocと同じ動きのrocを一台使い砲台をPLさせた後、
    敵ポータルまで前進し2度テレポートを狙う。

要は砲台の前線の上げ下げが重要となると思います。

rocは敵の視線がシビアであると同時に、airの交戦区域になる為rocのテレポートの感が重要になると思います。

2番煎じさん、上手く3台のrocを使いこなしてください。^^

追伸:10年後敵に立ちふさがるのは俺だよ,,,なんて嘘ぴょん@

何の為のチームワークだよジャミングコントロールなんてロフトに任せろよ!

ROCを守り抜き前出る事だけ考えてよ。

シャークアタックって海でもあるんだけどいきなり襲いかかってくるように敵にかますならば、

1、rocを移動させ囮にも使い、食いついた奴だけに鮫をテレポートさせてかます。

2、極力動作を減らすrocと鮫のみ意識を集中する

3、3機すべてを使いこなすのはまず無理、なので一機は本命として使う。

4.本命の使い方としては、自分のrocの下周辺にいる相手GGを蹴散らす為に味方GGをそこへ勝手に飛ばす。

5.連携する相手は無論味方砲台、砲台の設置が済めば敵airが食いついてくるでしょう。そのrocを本命として残しDTでガードし、前進。

6.本命以外のrocはすべて餌と同じ,敵が食いつきそうな所へ放つべし,開幕時でroc飛ばす場所をあらかじめ決める。私は此処で怒るジャミングのコントロールはロフトを使え!!シャーク入れるときは皆にコールしろ!

7,(冷静に囁くように)
    本命rocは目的地まで真っ直ぐ飛ばせ、飛ばしている間はボーッとせずに他の2つのrocに食いつきそうなrocの近くに来るairにテレポートかます。

結論

.極力動作を減らし本命以外のrocは自分の感で局所に送るべし。

.砲台rocと連携する本命のrocで。

▲[ 820 ] / ▼[ 823 ]
■822 / 5階層)  Re[5]: ほうほう(’’*
□投稿者/ jOX 1回-(2004/02/27(Fri) 21:45:56) [ID:Wa78Pc7o]
    久々に。

ROC*3+DT*1+鮫*8より、
    ROC*3+レダ(ジャマ)*1+鮫*8の方が、
    ROC落とされにくくなるし、
    味方も飛ばしやすくなるような気がするんですが、
    どうでしょ?
    他の人のジャマがあったら無問題だし、操作量増えるから大変だけども...

▲[ 822 ] / ▼[ 824 ]
■823 / 6階層)  Re[6]: ほうほう(’’*
□投稿者/ jOX 2回-(2004/02/28(Sat) 05:46:37) [ID:Wa78Pc7o]
    2004/02/28(Sat) 05:49:33 編集(投稿者)

さらにマゾい感じにすると、
    ROC*2DT(バリアII以上)*1ジャマ*1鮫*8
    かなバリアIだと5秒しかもたないので、
    さすがに無理があるかも。

操作量を少し減らすとすると、
    ROC*1DT*2(バリアII以上)+ジャマ*1+鮫*8
    で操作量を減らしつつ、
    バリアDT自身を守れるかも??
    クリIIエクソだと厳しいけど...

▲[ 823 ] / ▼[ 826 ]
■824 / 7階層)  Re[7]: ほうほう(’’*
□投稿者/ jOX 3回-(2004/02/28(Sat) 05:48:28) [ID:Wa78Pc7o]
    ただまぁてめぇが使えといわれると
    無理ですといいますYo(汗

▲[ 824 ] / ▼[ 827 ]
■826 / 8階層)  無理を道理で押し込みますYO(’’*
□投稿者/ 二番煎じ 7回-(2004/02/29(Sun) 21:57:30) [ID:0MZGwbCG]
    単純に特攻GA初段の私としてはJAM設置している余裕が(’’;
    ここは味方様に戦闘前にJAMを出して頂くのが一番サボれる方法かなと(笑)
    ROCが異様に硬くなれば可能な気配が、、、

・帰還を繰り返す事が条件

ぁぁっ、ユニットに頼ると言う本末転倒っぷりがッ(ノ><)ノゴメンナサイー
    上位限定で言えばROC3機でも瞬殺される事が多いので
    JAM設置を確認している余裕が無いっぽいです(’’;
    開幕PT前、ごったがえしてますしね(、、;(笑)

DT混成はぃゃらしぃ方法なので試してみたいと思います
    最近2ndのLvを全然上げてないので結果報告に時間が掛かると思いますが(’’;
    にょこ辺りがデク使用の際にDTを巧く使っていたような?

※たけのこの里さん、御指名です 謎

▲[ 826 ] / ▼[ 832 ]
■827 / 9階層)  ん〜(’’;
□投稿者/ 二番煎じ 8回-(2004/02/29(Sun) 22:44:07) [ID:0MZGwbCG]
    >ROC*3+レダ(ジャマ)*1+鮫*8

これは頑張れそうかなぁ
    DTが無い分、操作をJAMに専念出来ますし
    PT前混んでいてJAM設置出来なければ設置諦めアガガ(’’*(壊)

暫く考えさせてやって下さい(笑)

▲[ 827 ] / ▼[ 833 ]
■832 / 10階層)  Re[10]: 粘れ!考えた者勝ちですよ。GAの話。
□投稿者/ デルカノ・ロフト 1回-(2004/03/03(Wed) 22:09:23) [ID:nmCtA3et]
    2004/03/06(Sat) 16:47:37 編集(投稿者)

> これは頑張れそうかなぁ
    > DTが無い分、操作をJAMに専念出来ますし
    > PT前混んでいてJAM設置出来なければ設置諦めアガガ(’’*(壊

二番煎じさん落ち着け!!

Roc4+鮫9

もしくはRoc3+鮫8+DT

HP5000というのは鮫ってすごいな,と思いました。

クロークを活用して上手く相手airを削れれば良いと思います。

でもGAの筆頭はデューク,鮫よりもスプキだと私は思いますよ,なにせpoc防衛を果たせるair見たいな物ですからね。

実際デュークでもミスクでカモフラージュもあるので道封鎖もできますよ^^

でもやはりpoc防衛は砲台とタンクに任せたいものです。常にpoc上でクローク剥がしたら瞬殺する体制を整える。

@でもここでの論点は鮫なので話をもどしますが、ぶっちゃけた話だけど,,さっさとターボ(ニトロ)rocにつければなにも問題なくないですか?

早い話,,rocいらずのスプキか,操作量の多い鮫か,お客様どちらですか。

私はスプキを選びますが,けれど鮫をチョイスするあたりに二番煎じさんに美意識を感じます。

でもGAってHPはあるけど使いズライですよね。なんで両用FP低くいんだよ,
    対GG武器無い事もあるしさ。

GGには負けるしairは寄ってこないし。

考えなければいけないのは、如何(いか)に網(あみ)張り巡らせるか。

やはり序盤から後半にかけて言えるのは,味方ROC,ジャナクの進路妨害しそうな交戦地点へ出没できるように本命以外のrocを飛ばす。

ど本命rocは真っ直ぐかっ飛ばす。DTと共に。

戦場内でPLチャンスを創り出す手順を踏む,すなわちpoc防衛を完遂し高速GGは常に敵ポータルに対し背面展開する。似たもの同士ならば速やかに組むべし,火線の集中。

常にPLを念頭にいれる,,高速GGが相手背後に展開しないと,砲台もPLに赴(おもむ)けない。砲台は2種類poc防衛かPL展開かの2つに1つ。

砲台運用の特殊なケースは,,味方が押されている時,壁になった交戦箇所に打ち込む!

単独行動が許されるのは個人の意図もしくは、制空権の奪取の為の回転、高レベル者を抑えきる為の対マン。

air回転,ジャミングコントロール,ヘ泥(ヘドロ)にまみれるのはロフトのみで充分,その時は嫌気さしてしまうかもしれないが,それが黄色国最大勢力の務めだと私は夢想いたします。

鮫攻撃(シャークアタック)したいのなら戦場内侵入の際コールしてください。

Q1.何をしたい?

Q2.どう活躍したい?

Q3.周りをどう動かせれば鮫に活路があると思う?スプキではだめか?

Q4.囮(おとり)のRocから先発させ,進行通路を確保した上で本命のRocをDTと共に飛ばす,その為には味方発進PTの安全確保,,ペリウスで機雷撒く,もしくは進行方向に味方airを先行到達させ安全圏の確保。この安全圏を確保しないと制空を取ったとは言はない。囮のrocを飛ばし鮫で相手airをあらかた蹴散らした上でPLにいく。本命rocは安全圏を確保した上で味方PT前(戦場侵入経路)で待機,,いけそうなら戦場侵入直後真っ直ぐに目的地相手PTまでかっ飛ばす!

Q5.守備時,,味方PTの安全の確保は急務、ペリウスで機雷撒布もしくはairで迎撃。ペリウスに代わって手っ取り早いのはバリスタで味方PTに距離を保ち,相手オリオンを迎撃後,RocでPLに向かって転進。バリスタの場合,狙うはオリオン,エクスキューター,味方pocMT守備時に群がるジャナクの要撃。制空が完璧にとれてれば,ペリウスで相手PTに移動するよりも、Rocを使いバリスタでPL狙ったほうが合理的ですが、ペリウスでPLはかなりいけてると思います,,なぜならバリスタと違い逃げ切れないからです。

リペリアー良いと思いますよ^^ 

次の議題はなんですか一緒に考えましょう!!

しつこいようだけど、ジャミングコントロールはロフトを使え!!airの回転も。

こちらロフト特別司令部,ジャンマーの取り扱いは心得ている。

こちとら総員プロ並み弱卒無し,取り潰す気あらばやってみろ私が許さない。

各自,自らの心音をモールス信号化し聞き耳をたてるべし。

アサイメント(作戦)確認 チェック one two

トリプルアイジング まぬけをカバーする!

OK!!LetsGO

他国観てるか?お前達をチェックメイトだぜ。

こっちの仕上がりは上々だぜ?そっちはどうよ?

所詮いけてないメンツ寄せ集めてんだろ?100万年かかってもこっちにこれないな。(勝てないぜ俺達には。)

あいかわらずお前等の掲示板見てると笑えてくるよ。

一度でも戦略討論会した事あるか?言えないだろうだって無いもんな頭(おつむ).....

こっちはいかしたメンツ取り揃えて今からSGに乗り込もうとしている所だぜ。

お前達にはオムツの取り替えが必要かな?(失敬,,もちパンパース)

テンション上げて掛かってこいよ!

ふ〜やれやれ,,お前達を20分間いたぶるのも気が引けるぜ。

music by Bonjovi bounce hookmeup

▲[ 832 ] / ▼[ 834 ]
■833 / 11階層)  Vaccineさんより御得な情報?(’’*?
□投稿者/ 二番煎じ 9回-(2004/03/03(Wed) 22:20:57) [ID:0MZGwbCG]
    ROC3鮫8「リペリアー」でいってみようと思います(笑)
    ROC2DTリペ鮫8も良いかなぁ

未だ暫く妄想してみます、スミマセン(笑)

▲[ 833 ] / ▼[ 835 ]
■834 / 12階層)  Re[12]: Vaccineさんより御得な情報?(’’*?
□投稿者/ vaccine 1回-(2004/03/04(Thu) 09:53:40) [ID:NpaTA38n]
    2004/03/04(Thu) 10:01:14 編集(投稿者)

上位リペの回復力は半端じゃないらしく
    リペが居るだけでFE、エアロじゃカーテン無しROCすら落とせなかったり、、、

タイタンのROC*2+カーテン*2+リペ+デク*7がががっ

▲[ 834 ] / 返信無し
■835 / 13階層)  Re[13]: これが今の私の真骨頂!!
□投稿者/ デルカノ・ロフト 1回-(2004/03/04(Thu) 18:04:00) [ID:nmCtA3et]
    2004/03/07(Sun) 13:00:26 編集(投稿者)

> 上位リペの回復力は半端じゃないらしく
    > リペが居るだけでFE、エアロじゃカーテン無しROCすら落とせなかったり、、、
    >
    > タイタンのROC*2+カーテン*2+リペ+デク*7がががっ

vaccineさんも,パニック起こさないのが黄色国者としての務めじゃぞ!byジョナサンジョースター 逆に言うとすぐ混乱,起こす奴は黄色に必要ないです。

シンプルに行きましょうよ,,分業!分業!。^^

いざとなったら私が2ndつくる際には手っ取り早く全てユニット特化させます。

Roc36(C130輸送機)機,,もしくはFe(ゼロ戦)36機。

@36機,全てRoc(C130輸送機)の場合。チェイスマスター

活動範囲として開幕poc守備にMTを一部隊と砲台を絡ませpoc死守、そして後は防御ぬきで敵陣を12機のRocで戦場を貫(つらぬ)きレーダーもボムもリペアリも全て、敵ポータルに寄せ集め超接近戦をしかけます。マッハで。

その際全滅サイクルが5分おきぐらいに来ると思うので、回転のサイクルを速くして下さい。全滅しだい即修理,私のRocが生きてる内に。

遭遇戦の際は,この12機全てrocも通用すると思いますが,,通常戦の場合速やかに帰還前線へ参戦できなくなるので,,この通常戦の場合は使えません。

目標はファイヤーアフターバーナ(ターボ強化クラッチ付きニトロ)装着で中位帰還で中位の戦争体系を一転させるのが狙いです。

まさにチェイスマスターHDL,佐川急便も勝てないぐらい高速で輸送を行います。

実戦を想定すると二番煎じさん味方の協力を仰ぐのも良いですが、自力で前え出れるように!海で沖に出れるくらい泳ぎを練習するのと同じです,,,自力で!笑 甘えんな!

でも仮に全てRocだと、砲台の配置位置をとうがい(三国志)並みに地理を把握する必然性が出てきますね。

中位の戦争をガラリと変える!超肉弾戦!

周りの護衛はpocのMTと砲台のみを切らさないように出してくれるのが最大のサポートです後は私が受け持ち運びます。地上味方はバイクがスプキデュークを倒してくれると助かります。

その際私が受け持つのは敵陣の速攻PLを目指します。(あくまで遭遇,指定戦のみ!)味方地上部隊の速攻PLのリフレイン繰り返し。

hey~hey~他国の諜報共,,この黄色の作戦会議に着いてこられるか?

高速Roc,,HTとかジャイアントとか高速で相手PT侵入経路の退路断ち.かましますよその場合は。勿論砲台(バリスタ,トール)も即PLさせます。(逃がさないね,,そして確実に味方pocは死守する配置は怠らない。)

追尾(ストーキング)もしかけますよその場合,例えば暴れ廻る敵ブレイドに対しアンチであるヒューマをぶつけ速やかに容疑者の身柄の取り押さえをすると共にヒューマノイドを当てた後デュークもしくはLTで相手の進行退路を断つ。

敵の高レベル者の地上部隊は即アンチユニットぶつけて確実に葬ります,,頭かちわらさせていただきます、援護は相手に負けないレベルの高さの地上ユニットをコールして下さい。即配で送ります。
      例1,,ブレイド抑えるためのヒューマ@30 
      例2,,敵arb全滅させる為ジャイアント出します@20秒,,いきなり最前線へ飛ばして下さい,,,,等

こちらチェイスマスターすべて承(うけたまわ)りますよ,,その時は。

大統領,,シャウト叫びもちは確実に排斥(リジェクト)したいのでF2情報のサポート入れてもらえると助かります。

早い話,,この全てRocにするとGAフル活用できますよ、本命のpoc守備と相手PT,,侵入経路を抑える為のPLをかます為以外のRocはすべて餌,囮と同じですからね。

PLをかますジャイアントとHTがいれば援護はいらない、制空権の奪取はGAがいれば片ずく。

このRoc36機の場合GA増産大歓迎です。あと砲台。

@36機全てFe(ゼロ戦)の場合 風神,雷神もしくはケッァール(ケッツクアトル)。

Roc全て焼ききる次に狙うはジャナク,,エロムブレー。

制空をもぎ取る坂井三郎の様にドックファイトのスペシャリスト!

hey~少数戦でもこっちは構わないぜ..確実にお前達がPLかまそうと掻い潜ってやるよ!

黄色国のお家芸は守備だけどな、まじで気が引けるぜ攻勢に転じた所でお前達が俺達に勝てるのか?

まぁ〜お手並み拝見させてもらいますよ。日記欄もばっちしチェックしてっからよ,,どっちが強いのかなんて一目瞭然だけどさ。

music by ダボ プラチナムタン

▲[ 813 ] / 返信無し
■836 / 1階層)  Re[1]: 自分の活躍したいユニットを明記してください。
□投稿者/ デルカノ・ロフト 2回-(2004/03/05(Fri) 19:07:35) [ID:nmCtA3et]
    2004/03/06(Sat) 16:56:40 編集(投稿者)

> GA使うならTAC120(12機編成)推奨
    > ROC×3、DT混成推奨
    > 鮫を積極的に転送して下さい、御願いします(ぺこ。
    > GA全般が何故か煙たがれる風潮の中、如何に巧くGAを使いこなすか。

>
    > >現編成
    > 鮫×8、ROC×3、DT(クローク剥)
    >
    > >装備
    > 鮫(Hp特化5086、クローク、ソーラー)
    > ROC(Hp、装甲重視)
    > DT(HP、装甲重視、ソーラー)
    >
    > GA全般的に言えると思いますが
    > GAが煙たがれる一因は機動力の乏しさです
    > 攻撃対象であるAirは機動力が高く(大根除く)
    > 一瞬の内に逃げられるのが関の山です
    > 高Fpを所持していても使う機会が無ければ宝の持ち腐れになります
    >
    > ※機動力の乏しさを埋める術は「ROC」であると考えられます
    >
    > 「ROC」の役割は2つあります
    >
    > ・GA機動力不足を補う
    > ・相手Airを引きつける
    >
    > 戦術的役割が非常に大きいROCを相手Airが見逃す事はありません。
    > それを逆手に取れば良いだけです
    > ROCを「囮」に仕立て上げます<ROCのHpを特化する理由
    > 高Fpである事を活かし、鮫の機数を抑え
    > 戦術の要である「ROC」を3機用意します
    > (ROC×2、DT(バリア)も面白いと思います)
    >
    > >話は違う方向へ?
    > GAの役割は相手Airを減らすだけでは無いと考えてます
    > 高Fpと言う利点を考えGAの機数は抑え目で良いと思います
    > (DT自体「囮」にもなります)
    > 巧い具合に相手PTまで鮫が到着し、尚且つDT健在時は
    > ArbによるPLを期待しPTに張り付きます
    > DTが存在する事により相手PTからGGが出てきても
    > ほぼ無傷で生存が可能です
    > 味方を活かすと言う点でDTは混成させておきたい所です
    > (クロークエアロを落とす事も当然出来ます)
    >
    > 広い視界(特にGTA)を活かし、戦場内の視界を取る役目も可能です
    > 相手PTに張り付き視界を確保する事もGAの役割だと考えています
    > 相手PTからROCが出てくれば真っ先に落とす事も可能ですしね
    > 勿論時と場合によりますが、GAの移動目標は「相手PT」であると
    > 断言しても良いでしょう
    > 如何に効率良く前へ行くか。
    > ・単純にROC数を増やす
    >
    > 私の選択は後者です
    > ROC数が多い事により生まれる利点は
    >
    > ・相手PTまで行ける確率が増える
    > ・ROC生存の可能性増により他味方転送可能
    >
    > ROCが生存していても使わなければ宝の持ち腐れです
    > 積極的に味方を転送しましょう
    > (余裕があれば転送前に確認)
    > 特に味方GAが後方にいる場合は前線へ転送して構わないと思います
    > 送られ慣れ(?)している方は無断で転送しても
    > 瞬間の閃きで転送理由を察知してくれます(’’v
    >
    > ※味方が何のユニットを出しているか程度は自分で把握しましょう
    >
    > >クローク鮫
    >
    > 鮫の武器に「見えない弾道」があります
    > 特に最終装備はFp165、CD0.4と強力です
    > クロークと併用すれば鮫の気配を消し、
    > 相手Airは被ダメージを察知し難いです
    > 味方Airが巧くクローク中の鮫に相手Airを誘導してくれると有効ですね
    >
    > ※特にAir混戦時にクローク鮫を投入する事は有効です
    >
    > 相手Airに気付かれ難い事を最大限に利用しましょう
    > 同じGAのGTA、デュークには出来ない仕事がコレだと思います
    >
    > 相手PT裏、PT近くの森に隠れれば
    > 相手GGに気付かれず長い間、相手PTに張り付く事も可能です
    > 鮫自体が存在感薄と言う理由があるかも知れませんが(’’;
    >
    > 最終的にはHpも5000↑と非常に高いですから
    > 多少の相手GGの攻撃に怯む事無く前線を開拓する事が可能なユニットだと言えます
    > 私の場合は前線の視界に拘るTypeですから、特に重宝して
    > その時の鮫装備は「見える弾道」の武器にすると良いかも知れません
    > 相手Airが鮫に気付き恐れをなしてROCを見逃してくれるかも知れません
    > ・・・普通は落とされるか(笑)
    >

もう答え出ているよこの文で十分伝わるよ。^^

良い仲間を持ち上手く連携する事。

二番煎じさん,,次どのユニットで行くの?そろそろこのレス流しても良いですか?

勝手に解決にしておくね@(ハート)

次行ってみよう!!二番煎じさんGaについての話,,満足した?まだ話足り無いなら,,新しくスレッド立てて下さい。

次はどのユニットで会話しようか,,その時はユニット使い自問自答した上で成長結果の過程を報告してね。

二番煎じ,,←の掲示板にも書き込みしといたよ。暇があれば見てみて下さい。^^

from デルカノ to ALL

質問時間終了ですよん。^^

解決済み!

▲[ 813 ] / 返信無し
■1009 / 1階層)  変なすれ下げのために上げ
□投稿者/ yuhya 10回-(2004/07/26(Mon) 16:04:28) [ID:dhmCFlby]
    GA使いは参考に。
    変なスレ下げのためにあげます。

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -