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Nomal ご意見募集 /アクマン (05/01/21(Fri) 04:15) [ID:qbEMpbCd] #3753
Nomal Re[1]: ご意見募集 /バーボン堺 (05/01/21(Fri) 17:35) [ID:XeIl0G0D] #3755
Nomal Re[1]: ご意見募集 /銀術師 (05/01/21(Fri) 19:54) [ID:nyuxEp45] #3756
│└Nomal Re[2]: ご意見募集+お願い /トライザート  (05/01/21(Fri) 23:27) [ID:VqPA8du8] #3761
│  └Nomal Re[3]: ご意見募集+お願い /バーボン堺 (05/01/23(Sun) 14:34) [ID:XeIl0G0D] #3776
Nomal Re[1]: ご意見募集 /増田ZIGOROゥ@diablo (05/01/22(Sat) 00:20) [ID:rHDkJZFe] #3762
│└Nomal Re[2]: ご意見募集 /ヒバリ@オフィスレディ (05/01/22(Sat) 15:28) [ID:v9IYIjqE] #3765 解決済み!
Nomal Re[1]: ご意見募集 /いふぃしす (05/01/23(Sun) 18:11) [ID:QtbPoHlV] #3777
  └Nomal 戦場進入への順番待ち /まきてつ@ジャンヌダルク (05/01/26(Wed) 11:46) [ID:NfVuB318] #3807


親記事 / ▼[ 3755 ] ▼[ 3756 ] ▼[ 3762 ] ▼[ 3777 ]
■3753 / 親階層)  ご意見募集
□投稿者/ アクマン 1回-(2005/01/21(Fri) 04:15:50) [ID:qbEMpbCd]
    どうでも良いけどあったら便利かなというローカルルール。

    それは「満員戦場に到着順に並んで入ろう」というものです。

    ■←戦争中PT
    早く来た順に1.人 2.人 3.人 4.人 5.人


    既に満員の所に入るときほんのちょっとで良いので順番に並んで、
    先着の人から入りませんか?

    どうでも良いけど、満員で20分入れない時があることを考えると、
    例え一部の人が守らなくても基本としてあったら便利なルールだと思うんで、
    色々細かいローカルルールあるからこんなのも作ったらどうかなと思いました。

    つないでる時に棟梁レジ長にも言いますけど、
    ここは色々な人が見るので影響力を考えて書いてみました。

[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3753 ] / 返信無し
■3755 / 1階層)  Re[1]: ご意見募集
□投稿者/ バーボン堺 16回-(2005/01/21(Fri) 17:35:38) [ID:XeIl0G0D]
    ローカルルールに設定して拘束力をつける理由がわかりません。
    下位にして、そのようなルールをつけて、
    あなたのような人に問答無用で叩かれる初心者さんの気持ちを思いやってなりませんね。
[ 親 3753 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3753 ] / ▼[ 3761 ]
■3756 / 1階層)  Re[1]: ご意見募集
□投稿者/ 銀術師 1回-(2005/01/21(Fri) 19:54:06) [ID:nyuxEp45]
    No3753に返信(アクマンさんの記事)
    > どうでも良いけどあったら便利かなというローカルルール。
    どうでもいいなら書かないこと
    > ■←戦争中PT
    > 早く来た順に1.人 2.人 3.人 4.人 5.人
    > 既に満員の所に入るときほんのちょっとで良いので順番に並んで、
    > 先着の人から入りませんか?
    > どうでも良いけど、満員で20分入れない時があることを考えると、
    > 例え一部の人が守らなくても基本としてあったら便利なルールだと思うんで、
    > 色々細かいローカルルールあるからこんなのも作ったらどうかなと思いました。
    もしそれが採用されたら居残る人がさらにおおくなるんじゃない?だって待機者が6人いたとしたら戦場でて次にはいれるのに後5人分またなくてはならないのですから。満員戦場に入るのは実力だと思うけど。わざわざ順番つけて並ぶ必要がない。入れるのも運、入れないのも運でしょ。普通に何度もマップ見てればいずれはいれるんだから。ローカルルールにしようとする意味がないね。ただルール守らなかった人に注意したいだけですか?それとも自分が入れないからこのルールを作りたかったのかなー?

[ 親 3753 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3756 ] / ▼[ 3776 ]
■3761 / 2階層)  Re[2]: ご意見募集+お願い
□投稿者/ トライザート  1回-(2005/01/21(Fri) 23:27:33) [ID:VqPA8du8]
    No3755に返信(バーボン堺さんの記事)

    No3756に返信(銀術師さんの記事)


    まず最初に、いきなり話し合い放棄して喧嘩腰+挑発伝説はやめましょうよ(滝汗
    少なくとも「気持ちを思いやってなりませんね。」などの発言は、投稿者本人を対象にした誹謗中傷が目的としか見えません。
    出来れば、もう少し建設的な意見や発言をお願いしたい所ですがいかがでしょうか?

    それでは本題へ。
    結論から申しますと「導入には少し無理があるのでは?」です。
    理由は二つ。
    1.これ以上ローカルルールを増やすと初心者の方やブランクのある方の大きな負担となる。
    2.単純に面倒臭い(オイ)

    2についてはウィークホークの寝言と思って頂いて結構ですが(謎)1の点は重大です。
    皆さんもやったと思いますが、チュートリアルで戦場へ逝く…という項目があります。
    もしこの案が導入されると、順番無視してしまって、最初からルール違反という恐ろしいことに(滅

    要はこれ以上細かいローカルルールを増やすと返って危険な上に逆効果ではないでしょうか?という事です(このスレッドはあくまで意見募集なのですがw)


    -チラシの裏
    もう少し落ち着いて書き込みしましょうw
    …私も人の事言えたもんじゃないのですが(死
    -チラシの裏終り
[ 親 3753 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3761 ] / 返信無し
■3776 / 3階層)  Re[3]: ご意見募集+お願い
□投稿者/ バーボン堺 17回-(2005/01/23(Sun) 14:34:18) [ID:XeIl0G0D]
    まず最初に、ローカルルールというのはその性質上、強制力を持ちます(これはルールという名前の通りです)
    そして、以前のような原則論(エクソはROCを落としたほうがいい、負けたらすぐに撤退)
    などとは違い、できなくて毒を吐かれても、文句は言えません。
    逆にいうと、毒を吐くための論拠になりうるのです。

    下位において、そのようなルールをつけて、
    はじめて間もない初心者の方へ負担をかけるような強制力と拘束力を持つローカルルールは
    もっと慎重に決めなければならないと思います。
    いままでのローカルルールは、必要性に応じて発生してきました。
    国家間であれ国家内の決定であれ、それなりに理由となる妥当性をもっていたからこそ、多くの人が、まぁ仕方ないかと従うのです。
    このような「どうでも良い」という理由につけて、軽はずみにローカルルールを作ってしまうと
    ローカルルールの価値を落としてしまいかねません。

    誹謗中傷ではなく、ただ単に飽きれただけです。
    そして、上の書き込みは、このローカルルールが設定されたと仮定したあとに
    起こるであろう自体のために、釘をさしたにすぎません。
[ 親 3753 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3753 ] / ▼[ 3765 ]
■3762 / 1階層)  Re[1]: ご意見募集
□投稿者/ 増田ZIGOROゥ@diablo 8回-(2005/01/22(Sat) 00:20:02) [ID:rHDkJZFe]
    う〜ん、
    難しいのではないですかねぇ
    トラーザートさんの通りに、これ以上ルール増えると初心者さんの負担になる
    ってのが一番だけど、
    満員の戦場で、待ちをしてるより下位戦場の場合は戦場多数あるので
    助けを求めているところへチャット画面見て(シャウトなど)進んでそちらへ行って欲しいですね(。。)
    案としては私も思うことですねw
    案があったらどんどん、棟梁なり長なり相談してみるといいと思いますよ〜d(゜ー゜*)
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▲[ 3762 ] / 返信無し
■3765 / 2階層)  Re[2]: ご意見募集
□投稿者/ ヒバリ@オフィスレディ 3回-(2005/01/22(Sat) 15:28:04) [ID:v9IYIjqE]
    No3762に返信(増田ZIGOROゥ@diabloさんの記事

     個人的にはトライザートさん、増田さんの意見に賛成です。

    また、遠距離ワープの禁止や外睨みの充実などをレジやシャウトで呼びかけることで、ルールを制定しなくてもある程度長い順番待ちを回避できると思います。

    これ見た方↑の呼びかけお願いします〜
解決済み!
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▲[ 3753 ] / ▼[ 3807 ]
■3777 / 1階層)  Re[1]: ご意見募集
□投稿者/ いふぃしす 1回-(2005/01/23(Sun) 18:11:39) [ID:QtbPoHlV]
    これ前に、まきてつさんが棟梁の時かな?試験的にやってましたね。
    効果はあんまり無かったような気もしますが・・・。
    考えようによっては、「まだ5人も居る・・・入れない」→「マップを見る時間の余裕ができる」→「隣のマップの方が人数少ないのに気づくor隣のマップが負けた」→「そっちに流れるorF8撤退」
    ということがあるかも・・・分かりませんが。

    まぁ、あまりローカルルールを増やすと初心者の人が入りづらくなりますし、一応ヒバリさんたちの意見に賛成です。
[ 親 3753 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3777 ] / 返信無し
■3807 / 2階層)  戦場進入への順番待ち
□投稿者/ まきてつ@ジャンヌダルク 1回-(2005/01/26(Wed) 11:46:09) [ID:NfVuB318]
     ガンマの皆様こんにちは、掲示板に私の名前が出ていましたので
    書き込みをさせていただきます。
    「いふぃしす」さんの御意見の通り、私が棟梁を務めさせていただいた時、
    政策として行わせていただきました。

     経緯は、指定戦などで順番待ちになった場合長距離ワープの減少及び修理回転率
    の向上を目指して行ったものであります。
    結果としては日中の指定戦ではありましたが、ほとんどの方に順番待ちに協力して
    いただけました。
    順番待ちの人数が少なければ、修理回転率も高かった様に感じられました。
    評判としてもなかなか良いと言う御意見を多数いただけました。

     不具合としては、列を整理する人員を1人付けなければいけないと言う事、
    シャウトを使用しても全員の参加者さんへ伝わりきらないので随時エリアへ
    入って来た方へ広報しながら最後尾を御案内しなければいけないので必ず1人、
    列を整理する方をつけなければ上手く往かないでしょう。
    なので、進入エリアが2つ以上あると1人では列を整理しきれない現象が出ます。

     私個人の意見としては、戦場への待機者が出ている指定戦、遭遇戦であり、
    さらに列を整理していただける方がいるのであれば順番待ちは良いと思いますが、
    運用する条件が厳しいので、ローカルルールに加えるのは賛同しかねます。
    それにローカルルールに加えなくとも、列を整理していただける方がいるならば
    随時その時に広報すれば皆さんの協力を得られると思います。
    そして通常戦時に行うのは至難と思われます。
    通常戦時は順番待ちするよりも展開した方が良いと思われ、順番待ちするメリット
    が感じられないからと思うところもあります。
    以上です。
    長文失礼いたしました。

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