黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 惑星統合情報スレ /BlackMist (03/03/07(Fri) 22:37) #2741
Nomal 個人的には反対かな〜 /ユウ@就活中 (03/03/07(Fri) 23:56) #2742
│└Nomal 技術的な差は目に見えて差になるかと /ユウ@就活中 (03/03/08(Sat) 18:23) #2747
│  └Nomal Re[3]: 技術的な差は目に見えて差になる.. /NAB (03/03/08(Sat) 18:43) #2748
│    └Nomal 体験Lvは楽しさを見出してもらう時間なの.. /ユウ@就活中@復帰中 (03/03/08(Sat) 22:31) #2749
│      └Nomal Re[5]: 体験Lvは楽しさを見出してもらう.. /NAB (03/03/08(Sat) 23:15) #2750
│        └Nomal まあ、そうなんですけどね /ユウ@就活中@復帰中 (03/03/09(Sun) 00:03) #2752
│          └Nomal Re[7]: まあ、そうなんですけどね /NAB (03/03/09(Sun) 00:43) #2753
Nomal Re[1]: 惑星統合情報スレ /匿名 (03/03/08(Sat) 06:45) #2743
│└Nomal Re[2]: 惑星統合情報スレ@反対 /ねこのみみ (03/03/08(Sat) 11:37) #2744
Nomal Re[1]: 惑星統合情報スレ /麦酒 (03/03/08(Sat) 15:23) #2745
Nomal Re[1]: 惑星統合情報スレ /おそ松くん (03/03/08(Sat) 17:30) #2746
│└Nomal Re[2]: 惑星統合情報スレ /竜次 (03/03/08(Sat) 23:58) #2751
Nomal Re[1]: 惑星統合情報スレ /他国からの千眼です。 (03/03/09(Sun) 01:38) #2754
Nomal Re[1]: 惑星統合情報スレ /央hiro (03/03/09(Sun) 02:52) #2755
Nomal Re[1]: 惑星統合情報スレ /匿名 (03/03/09(Sun) 09:55) #2756
Nomal Re[1]: 惑星統合情報スレ /ヴァリス@紫 (03/03/09(Sun) 10:40) #2757
Nomal Re[1]: 惑星統合情報スレ /炸裂@グロス (03/03/09(Sun) 13:29) #2758
│└Nomal Re[2]: 惑星統合情報スレ /玉砕覚悟 (03/03/28(Fri) 18:46) #2763
│  └Nomal 惑星統合情報スレ /AUSTIN オースティン@Mercenary (03/03/29(Sat) 02:58) #2764
Nomal Re[1]: 惑星統合情報スレ /ライス (03/03/30(Sun) 01:04) #2765


親記事 / ▼[ 2742 ] ▼[ 2743 ] ▼[ 2745 ] ▼[ 2746 ] ▼[ 2754 ] ▼[ 2755 ] ▼[ 2756 ] ▼[ 2757 ] ▼[ 2758 ] ▼[ 2765 ]
■2741 / 親階層)  惑星統合情報スレ
□投稿者/ BlackMist -(2003/03/07(Fri) 22:37:13)
    今日(3月7日)にGMぐるぐるが降臨、惑星統合について意見を求めるという
    GM会議が突如行われました。

    とりあえず意見聴取ということで様々な意見がでましたが内容については
    まあはっきり憶えていないということで割愛させていただいて。

    とりあえずネクソンの方で惑星統合についての意見メールを募集しているようです。
    意見のある方はどんどんメールしておくと良いでしょう。

    あとユーザ有志でIRCを使った会議も行われている模様です。
    「#惑星統合賛否」だったかな、というチャンネルでやってると聞きました。

    会議の中で出た統合のアウトラインを簡単に下記へ

    1.Hecateを廃止しMorganaとMinervaの2惑星化
    2.Morganaでのレベルを35としそれ以上をMinervaで使うことになる
    3.帰還はMinervaからMorganaへ、レベルは1から(今まで通り)
    4.体験ユーザはレベル10までプレイ可(今まで通り)

    それ以外については今のところ決まってないとかいってたような。
    会議参加してたひと補足訂正意見追加しといてくだされ。

    あ、個人的に統合賛成という方向で。

[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2741 ] / ▼[ 2747 ]
■2742 / 1階層)  個人的には反対かな〜
□投稿者/ ユウ@就活中 -(2003/03/07(Fri) 23:56:14)
    別国でも出てるけど、今の初級メンバーが中級に混ざっても、
    Lv上限が増えた初級とかわらないままで、
    改善が見込めない部分が出てくると思います。

    また、今の中位36以上が上位に上がっても、
    はっきり言ってスキルユニットともに
    どうにもならない状況が出てくると思います。
    それだけの殲滅力が上位のユニットたちにはありますから。


[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2742 ] / ▼[ 2748 ]
■2747 / 2階層)  技術的な差は目に見えて差になるかと
□投稿者/ ユウ@就活中 -(2003/03/08(Sat) 18:23:14)
    どうやっても領地的に最大80:80しかできないわけですからね。
    その中で、ちゃんとバランスよく双方が割り振られるかといえば
    まずNOなわけで、二つか三つが限界でしょう。
    今でさえ中位に上位の帰還ユニがいるだけで
    結構差がある部分が出てくるのに、さらに差が広がりますね。

    問題なのは実際に勝てる方法がないかどうか、ではなく
    「初心者の体験ユニット」VS「上位帰還持ち帰りユニ」です。
    まだ初級ユニたちが相手とかなら初心者でも
    勝ち目がありますが、上の例だと100%アンチでもない限り勝てませんからね。

    また、上位と中位のユニットおよびスキル差は
    中位初級の差とは比べ物にならないものでしょう。
    上位上位陣(言い方変ですが)に相対する
    力と腕が全員にあったなら問題無いですが、
    そんなこと理想論でしか今のままではありませんからね。
[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2747 ] / ▼[ 2749 ]
■2748 / 3階層)  Re[3]: 技術的な差は目に見えて差になるかと
□投稿者/ NAB -(2003/03/08(Sat) 18:43:31)
    > 「初心者の体験ユニット」VS「上位帰還持ち帰りユニ」です。
    > まだ初級ユニたちが相手とかなら初心者でも
    > 勝ち目がありますが、上の例だと100%アンチでもない限り勝てませんからね。

    そこに「勝つ必然性・必要性」はあるのですか?

[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2748 ] / ▼[ 2750 ]
■2749 / 4階層)  体験Lvは楽しさを見出してもらう時間なのでは?
□投稿者/ ユウ@就活中@復帰中 -(2003/03/08(Sat) 22:31:24)
    タイトルのように私は思っております。

    手も足も出ない相手と戦った初心者さんが
    「アレは帰還ユニで、−−だから手も足も出なかったんだ。
    よし、私もアレぐらい強くなれるようにここでがんばろう」
    と思える方という可能性はなかなか無いかと。
    多くは、完全に敗北した事にやる気をそがれるのではないでしょうか。
    第一、初心者体験者含めたLv35以下のプレイヤーとユニットたちで帰還のW、Xユニを
    とめられますか? そのためのスキル、ユニット状況を
    そろえろ、というのはこのLvの人員にはかなり酷なことだと思いますけど。
    逆にいえば、とめられるようじゃ帰還ユニの立場が危ういですし。
    現在の中級ですら帰還ユニは強さをかなり発揮できるのに、
    それが初級にやってくるということはその戦力差は明らかではないでしょうか。


    そんな軟弱者いらない、などと言っていられる状況でも、
    そんな権利があるわけでもないですからね。

[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2749 ] / ▼[ 2752 ]
■2750 / 5階層)  Re[5]: 体験Lvは楽しさを見出してもらう時間なのでは?
□投稿者/ NAB -(2003/03/08(Sat) 23:15:28)
    > タイトルのように私は思っております。

    別に思うのは全然構わないし、俺もそうであって欲しいと思いつつ、でも

    > 第一、初心者体験者含めたLv35以下のプレイヤーとユニットたちで帰還のW、Xユニを
    > とめられますか? そのためのスキル、ユニット状況を
    > そろえろ、というのはこのLvの人員にはかなり酷なことだと思いますけど。

    というのは現在の中位でもほぼ同じ状況だと思います。もちろんこの案の統合惑星よりかは
    手の打ちようがある(と思われてる)とは思いますが、現状ではどっちでも辛いというのが
    個人的感想。
    というか戦力だけ見たら今のままでも「勝てなくて当たり前」と思ってます。

    ちゃいます?

    (10分ほど前に書き込んだけど文章一部訂正しました)
[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2750 ] / ▼[ 2753 ]
■2752 / 6階層)  まあ、そうなんですけどね
□投稿者/ ユウ@就活中@復帰中 -(2003/03/09(Sun) 00:03:07)
    中位であっても、「勝てなくて当たり前」ってのはわかるんですけどね。
    それにしたって、ユニット的にやれることの上限が
    かなりかわるわけじゃないですか<今なら60↑、これになったら35で最高。
    どうにもならない度合いが増すのはよろしくないんじゃないかな〜ってことです。
    NABさんもおっしゃってるように、中位でも辛いわけですからね。

    以下戯言同然なんですが、私的には
    1:帰還無し
    2:帰還できるがユニット持ち帰りは無く、初期ステPに+ボーナス。
    (帰還回数*2Pごととか)
    3:ゼストのみ持ち帰れるが自爆?時のダメを300から減少。+上のPボーナス
    とでもしないと、どうしようもなくないかな?って思ってるわけです。

[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2752 ] / 返信無し
■2753 / 7階層)  Re[7]: まあ、そうなんですけどね
□投稿者/ NAB -(2003/03/09(Sun) 00:43:21)
    > 3:ゼストのみ持ち帰れるが自爆?時のダメを300から減少。+上のPボーナス
    > とでもしないと、どうしようもなくないかな?って思ってるわけです。

    あくまで私的なアレですけど、ゼストだけ持ち帰れるってなるなら
    今のままでも成り立つかもとかちょっとだけ思いますた。
    まあそうなると何のために帰還するのかとか、そういう方面が弱くなるかなー。

    ぶっちゃけ今回の話(統合)についてまとまった意見持ってませんので
    茶々入れみたいに見えたらすまんす。聞きながら突っ込みながら自分なりの意見を
    構築中…。
[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2741 ] / ▼[ 2744 ]
■2743 / 1階層)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 匿名 -(2003/03/08(Sat) 06:45:38)
    惑星1つにしてしまう。
    国も2つにしてしまう。

    ここまですれば、ルールだの、外交だの言ってる暇なく、
    1日中戦争はありそうだが…
    乱暴すぎかな?

    ユニットのLV差の問題は、惑星が2つでも、3つでもあるわけだが、
    特殊装甲を廃止すれば、少しはバランスが取れるかな?
    どうしても特殊装甲が欲しいなら、低LV用も作るといいかな?

    あんま、書くと訳解らなくなるから、この辺で。

    本当の初心者が萎えるといけないので、
    体験鯖は復活しとくと、いいかな。
[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2743 ] / 返信無し
■2744 / 2階層)  Re[2]: 惑星統合情報スレ@反対
□投稿者/ ねこのみみ -(2003/03/08(Sat) 11:37:56)
    他国から失礼します…
    特殊装甲廃止したとしても、Lv36そこそこのユニットが装甲UPのARMORつけた重量級の相手を出来るとは思えないんですけど…これは予感ではなくて、データサイト管理人としての数値上の確信です。
    また、中位上位の間の差は、下位中位の間の差の比じゃないことも、反対の要因の一つです。
[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2741 ] / 返信無し
■2745 / 1階層)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 麦酒 -(2003/03/08(Sat) 15:23:59)
    こっそり自分の意見を書き込んでみる…|-゚)

    初級惑星のlvを下げて体験鯖みたいな状態にしたらどうかなぁ、と思います
    MISCとかUGとかarbとか廃止して某掲示板で言ってたような自由な場所にして…

    まぁ、人数の問題は殆ど改善されませんけど、ね…
[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2741 ] / ▼[ 2751 ]
■2746 / 1階層)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ おそ松くん -(2003/03/08(Sat) 17:30:18)
    今回の惑星統合は、初級・中位の統合ではなくて、
    実質的には中位・上位の統合でしょう。
    中位と上位の戦争参加人数が少なく、ほとんど戦争が1箇所しか起こっていないのは
    事実で、まとめることによって戦争参加人数を増やそうというのが今回の目的のはず。
    惑星統合は必然で、賛成反対を言うようなことではないと思います。

    現在のままだと、中位や上位では同時に各国20人、
    合計160人までしか楽しめないようになっていますからね。


    レベル35で上位に上がって戦闘で通用するかという問題については、
    相手の国でもそのくらいのレベルの人が戦闘に参加することになるので、
    問題はないと思います。
    低レベルの人は戦闘に参加するなとか言ってる人がいたら
    考えを変えてもらわなきゃダメですね。
    中位と上位で違いがあるのはユニットレベルや装備で、
    個人の技術は大して差がないと思いますね。

    初心者惑星に帰還でHTなどのユニットが
    持ち込まれる事に関しては確かに不安があります。
    現在の中位で見られるように帰還ユニを集めて
    勝ちまくるという人が出ないとは言い切れません。
    帰還で初心者惑星のバランスが崩れるのは個人的には嫌です。

    それに、帰還で初心者惑星に上位のユニットが持ち込まれることになると
    原理的に初心者惑星で見れないユニットがなくなるということになり、
    そもそも上位惑星と初心者惑星の違いはなんなのか、
    疑問を持つようになってきます。(ユニットのレベル差だけ?)


    昨日のGMの説明では、
    国の数を減らしたり、首都の位置を変えたり、傭兵機能を使うためには
    システム的に惑星の数を一つにしなければ無理ということでした。
    以前の体験サーバーのように製品版と切り離す形ならできるのでしょうけど、
    いきなり製品サーバーを一つの惑星のみにするというのはちょっと無理っぽいですね。


[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2746 ] / 返信無し
■2751 / 2階層)  Re[2]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 竜次 -(2003/03/08(Sat) 23:58:41)
    ログインするときに現在の各国ログイン状況が見れて加入する国を選べたらいいなと思う。
    その際各惑星ごとの最大勢力国にはログインできないようにするとかね。

    そうすれば各国の戦力差の開きが少なくなるだろうし
    或いは赤と緑は人数少なくても常に通常戦で
    黄色と紫は20人以下では指定遭遇をやる、とか決めたり。

    システム的にダメだといわれそうだけど・・・。

[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2741 ] / 返信無し
■2754 / 1階層)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 他国からの千眼です。 -(2003/03/09(Sun) 01:38:03)
    あ、他国からなんですが、自分は反対ですね。

    Hecateの必要性って高いと思いますよ。
    初心者の場慣れ、基礎知識の会得ナドナド。
    初級での戦闘が帰還ユニメインの、初心者ほったらかしの戦争になりそうですよ。
    果たしてそれが過疎対策になるかどうかですね、ならないでしょ。
    人数不足は内部を弄って調整するのではなく、外部で調整するべきでしょう。
    ネクソンさん、TC促進運動ガンバレヨ!

    または国家を減らす。惑星は3つのままで、それぞれ国家が2つ。
    これならユーザーの実力を弁えつつも活発に戦争できると思います。
[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2741 ] / 返信無し
■2755 / 1階層)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 央hiro -(2003/03/09(Sun) 02:52:45)
    惑星2つにするなら体験鯖を復活させて欲しい。


[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2741 ] / 返信無し
■2756 / 1階層)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 匿名 -(2003/03/09(Sun) 09:55:47)
    匿名ですいません

    自分自身の経験上、レベルというのは余程卓越した技量が無い限り
    補いきれるものではありません(自分には補えるほどの技術は無かったため苦労しました
    単純にレベル100が多い国=強い国
    こんな安易な図式が成り立ってしまえば、
    上位にあった戦術ゲームとしての良さすら失いかねないでしょう
    そして、このゲーム何が一番つまらないかといえば
    負けることでも文句いわれることでもなく
    戦場に出ていながらもまったくKILLが出せないことだと思います
    慢性的にKILLが出せないと負けようが文句いわれようが
    そんなことに気を回せる余裕がなくなるほどつらいです
    また同戦場で同レベルの人とかちあえるということが機会として多くあるとは思えません
    思うにレベル100がレベル40、50を2,3部隊つぶして終わり 
    または運が悪いとarb,バリなどで何も分からないまま終わり
    そんな感じでしょう
    表現は悪いですが、低レベルユニットは本当にエサでしかありません
    弱い→KILLが出せない→レベルが上がらない→繰り返し
    同じくレベルの少なさから戦力としても期待できない
    その状況の中で上がりたての上位、中位初心者が本当に楽しめるのでしょうか?

    恐らく上位中位であまりに低レベルである場合
    その状況に耐えられず、また初めからやり直し
    楽しくもない上位でやるより初級アカウントでやりつづけることが流行りとなり
    結末として現状の人数と変わらない結果となる気がするのは私だけでしょうか?
[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2741 ] / 返信無し
■2757 / 1階層)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ ヴァリス@紫 -(2003/03/09(Sun) 10:40:33)
    違う方面から考えたら、帰還ユニで下位惑星の低レベルの人が勝てなくなるとありますが
    帰還した人って結局上位に上がる時に35?であがらないと行けなくなるという事は
    帰還する人自体が減るような気もするんですが。

    私自身も一度帰還を経験してますが、もうしたくないなと思ったりします。
    レベルが上げが異常に大変だから。さらに上位に低レベルで上がらないと行けなくなると
    さらにレベル上げがツライと思うのですが。

    こういう考えもありじゃないですか?
[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2741 ] / ▼[ 2763 ]
■2758 / 1階層)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 炸裂@グロス -(2003/03/09(Sun) 13:29:59)
     惑星統合賛成。ただし、上位のLv上限をSGと同じく60に引き下げてほしい。
     現在のTCって単なるレベル上げ合戦になっているし、なんか高Lvの人が、「レベルの高い奴をみて勉強しろとか」ほざいているし、高レベルユニットの高能力に頼ってる奴を見たところで何の参考にもならんつうの。
     むしろTCが単なるレベル上げ合戦と化しているところをせっせこ助長しているだけにしか見えないよなあ…
[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2758 ] / ▼[ 2764 ]
■2763 / 2階層)  Re[2]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2003/03/28(Fri) 18:46:00)
    惑星統合反対。
    理由は、皆と同じで、高いTECLVのユニットと低いTECLVのユニットでは性能差がありすぎるため、惑星統合をしたら低LVの人は何もできなるなるという事。
    惑星統合をせずに国を統合する方が変更点は少なくて済むし、バランス変更等を最初からやりなおす必要がないので、わりと早く問題解決になる可能性がある。

    ちなみに上限LVをさげても、LV差によるユニットの性能の差が改善されることはないです。
    上限LVが60のSGの掲示板で見たことがあるのですが、やっぱりTCと同様にLV差で何もできないと嘆いてる人がいました。
    LVってシステムがある限り、「LVあげ合戦」という事は改善する事はないです。
    まぁ、上限LVを下げることは、全部のデータをリセットしない限り無理だろうけどね。

    >炸裂さん
    高性能のユニットと同じようにしろなんて事は言うつもりないよ。
    LV低いなら低いなりに役に立つ方法を探せばいい。確かに両用武器主体の汎用ユニットはLVが低いとどうしようもないけどね・・。俺も帰還2回してるし、低LVの時の苦労は思い知ってるよ。
    帰還重ねてる人はLVが低いなりに戦場のポイントを押さえようと動いてますよ。後ろで待ってても、前に出て死ぬのと同じような感じで死ぬ事になるはずです。なら、戦場に影響を与える場所で戦ったほうがいいはず。
    後ろで控えている人が死ぬ=その戦場は負けに近い状況にあるという事。
    相手の砲台に思い通り動かれたら、例えLV120のユニットでも成すすべなく死にます。
    後ろで砲撃で成すすべなく死ぬって事は戦場全体に影響を与えてないって事です。
    与えてるとすれば、戦っている味方の数が少なくなり、味方が不利になるって事だけです。「遊兵」ってヤツだね。
[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2763 ] / 返信無し
■2764 / 3階層)  惑星統合情報スレ
□投稿者/ AUSTIN オースティン@Mercenary -(2003/03/29(Sat) 02:58:32)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/3628/top.htm


    Hiz :)
    上記レスの、炸裂さん&玉砕覚悟さんへ。
    SGの話題が出ておりましたので、訂正させて貰いますね。

    SGのVersion1.54へのアップデートは、
    今月3月20日のメンテナンスで行われました。

    主な変更点は、
    @SGVer1.53を前のVer1.03スタイル(日本TCVerと同一)に復旧。
    AINFにニューセンサー&MISCクーラーを追加
    Bエイリアンユニットを2体追加
    *⇒Cヒーローのレベル・キャパシティ(レベル上限)を99へ

    と今現在、Ver1.54へと変更されています。

    確かにユニットレベル差による強さは、以上仕方ないかと思いますが、
    その為にSGVer1.5では、

    @【Battle Result】 戦争結果報告
     ポイント制による戦争結果の順位表示。
     単にキル数のみでなく、キルしたユニットのアベレージキルや、POCした数によ って得られたポイント順位を戦争終了毎に順位表示。

    A【Mercenary】 傭兵システム
     Merc on にしておく事で、ログイン時に各自分の所属国家とは関係なく
     「傭兵」として敵国に所属出来るシステム。
     また、Merc on ではその国家レジには所属出来ないが、exp(経験値)は15%  UP。
    というゲーム内容のシステム追加項目があります。
    惑星統合スレなので、詳細は、この辺で。 =)

    これらのシステム追加等がないと、今現状の日本TCでは、
    惑星統合にはデメリット面の方が大きいかと思います。
    むしろ、惑星統合(3惑星から2惑星へ)よりも、
    国家統合(4国家から2国家へ)の方が面白かったりしてw なはは。
[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2741 ] / 返信無し
■2765 / 1階層)  Re[1]: 惑星統合情報スレ
□投稿者/ ライス -(2003/03/30(Sun) 01:04:29)
    通常戦の面白みは減るものの、MAPの数を減らして全体を小さくするか、それが無理なら
    無駄MAPが増えるけど首都を中よりに配置する。統合しなくても戦争の起こる回数は増加するので、のべ参加人数は増えるかな。
    実質人数も参加機会が増える分、改善されるかもしれない。

    統合には反対。LV差が大き過ぎるのは、単純に楽しくないと思うから。
    KILLを重視しないという考えが通用している(してない?)のも、そう遠くないうちに
    KILL出来るようになり経験値も得られるからだと思います。統合されれば、KILL出来るようになるまでの期間がかなり長くなり、辛い事が多くなってしまうでしょう。
    やめる人が多くなり、また体験(純ゲーム的には辛い体験でしょうね)LV途中で止め新規加入者がいなくなりそう。


[ 親 2741 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -