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Nomal 戦場落ちについて /リキュール (05/01/08(Sat) 20:02) #1467
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■1467 / 親階層)  戦場落ちについて
□投稿者/ リキュール 2回-(2005/01/08(Sat) 20:02:53)
    EMPガンで抜かれて戦場から落ちてまたログインするってのは駄目なの?

    開始1分で10機くらい抜かれると萎えるんですが、あとTKされずに10分くらいほっとかれるとか。
    私の考えでは戦術の一つと思ってるんだけど。
    デメリットとして経験はいらない&時間ロスというのがついてくる。
    上位の少人数戦では特にEMPガンの威力が強力で、戦場落ちを禁止されると私のユニットでは打つ手がないんですが?
    せっかく止めたのに落ちるのは納得いかないということも分かります。
    でも言いたいのは「ゲームができねーじゃねーか、このやろー」ってことなんです。
    せめて10人以下なら戦場落ちありにしません?

    途中で戦場落ちされるのとEMP減らされ動けなくなって放置されるのを比較して、どっちがゲームとして面白くないの?皆さんどう思いますか?
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1467 ] / 返信無し
■1470 / 1階層)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ 恥ずかしがり屋なので無名 1回-(2005/01/08(Sat) 21:04:35)
    2005/01/08(Sat) 21:07:43 編集(投稿者)
    2005/01/08(Sat) 21:06:27 編集(投稿者)

    以下、多分に主観が入ってます。

    戦場落ちって味方にも敵方にも失礼な事ですね。
    こういう事、当たり前のようにやらない方がいいと思います。
    自分以外も全てがプレイヤーって所、少し考えた方がいいのでは・・・

     EMPでエネ抜かれた云々の前に戦場落ちしてしまったら、戦場に復帰した後に
     皆さんは全体チャットで落ちてしまった旨を謝りますよね。
     この時点で戦術云々言える内容の行動ではないですよね?
     ユニットが生きていて、しかも自陣ポータルへ戻らなくても戦場離脱できる
     仕様ならば戦術として取り入れるのは個人の自由だと思いますが。
     そもそもEMP抜きの利点って敵方の戦場参加枠1つを無効に出来る事ではない
     んでしょうか。
     2バルなんてROC、MT、オリやらクロヒュマ、ジャイ止めてナンボですし。

    ちなみにエネ抜かれたら打つ手がなくなる構成なら余程の事が無い限りエネ抜
    きしてくる敵へは近づかずにスルーしますよね。
    ゲームができない、と仰っていますが、そういう状況に持ち込まないようにす
    るのは貴方の遊び方次第でしょう。
    相手はそういう状況に持ち込もうとしてプレイしてるんですから自分はそうな
    らないようにプレイすればいい。
    貴方と相手の勝負で相手が勝って貴方は行動が制限される。逆もまた然り。
    これって普通じゃないですか?
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1467 ] / 返信無し
■1469 / 1階層)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/   1回-(2005/01/08(Sat) 20:58:47)
    No1467に返信(リキュールさんの記事)
    > EMPガンで抜かれて戦場から落ちてまたログインするってのは駄目なの?
    >
    > 開始1分で10機くらい抜かれると萎えるんですが、あとTKされずに10分くらいほっとかれるとか。
    > 私の考えでは戦術の一つと思ってるんだけど。
    > デメリットとして経験はいらない&時間ロスというのがついてくる。
    > 上位の少人数戦では特にEMPガンの威力が強力で、戦場落ちを禁止されると私のユニットでは打つ手がないんですが?
    > せっかく止めたのに落ちるのは納得いかないということも分かります。
    > でも言いたいのは「ゲームができねーじゃねーか、このやろー」ってことなんです。
    > せめて10人以下なら戦場落ちありにしません?
    >
    > 途中で戦場落ちされるのとEMP減らされ動けなくなって放置されるのを比較して、どっちがゲームとして面白くないの?皆さんどう思いますか?

    そんなにエネ切れ嫌ならソーラ系エネ付けるとかあるでしょ。
    ソーラ系じゃエネ持ち悪いとか子供みたいな事言わないでね。
    それぞれのエネに一長一短がある設定なんだから、エネ切れは短所の一つ。
    それを否定する行動がいかに自分勝手なことかわかるでしょ?
    この頃、自分勝手な輩が増えてきているが、自分以外の他人もPCの向こう側に居ると思えばおのずと答えはでるんだよ。

    自分だけ楽しければいいのであればオンラインゲームする必要がない。
    オフラインゲームであれば君の好きなタイミングでリセットボタンを押してもいいよ。
    誰も見てないし、誰も何も文句言わないから。
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1467 ] / 返信無し
■1471 / 1階層)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ infadog 3回-(2005/01/08(Sat) 21:05:41)
    No1467に返信(リキュールさんの記事)
    回線切断は確かにやろうと思えばできるけれども、

    ゲームの途中でつまんなくなったからと言って、
    ゲーム盤ごと引っくり返すようなものだと思いますよ。
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1467 ] / 返信無し
■1474 / 1階層)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ AUSTIN オースティン 5回-(2005/01/08(Sat) 21:43:26)
    No1467に返信(リキュールさんの記事)
    > EMPガンで抜かれて戦場から落ちてまたログインするってのは駄目なの?
    >
    > 開始1分で10機くらい抜かれると萎えるんですが、あとTKされずに10分くらいほっとかれるとか。
    > 私の考えでは戦術の一つと思ってるんだけど。
    > デメリットとして経験はいらない&時間ロスというのがついてくる。
    > 上位の少人数戦では特にEMPガンの威力が強力で、戦場落ちを禁止されると私のユニットでは打つ手がないんですが?
    > せっかく止めたのに落ちるのは納得いかないということも分かります。
    > でも言いたいのは「ゲームができねーじゃねーか、このやろー」ってことなんです。
    > せめて10人以下なら戦場落ちありにしません?
    >
    > 途中で戦場落ちされるのとEMP減らされ動けなくなって放置されるのを比較して、どっちがゲームとして面白くないの?皆さんどう思いますか?


    こんばんは。
    この問題ってSG・TCベータの頃からあって
    戦場でEMP喰らってログ(log:落ちる)して
    リログ(relog:再ログイン)する行為をする人を
    ロガー(logger)といいますが
    したくなる気持ちはよ〜く分かりますよ。

    序盤でEMPされて相当数のユニットが足留めされると
    実際には全機TK依頼して10分近く放置されるよりは
    即リログして首都にて修理・再び戦場に再進入すれば
    時間的ロスはリログした瞬時から1分のみで
    ノーダメージで新規出撃出来ますから、特にデメリットはありません。

    いくら自主規制してても、戦場内で相手にログされると
    残念な気分になりますね。
    私の場合、味方からのエネ抜き嫌がらせに対しては即リログしますが、
    戦場内では相手に対しリスペクトする意味で
    TK依頼して残っているようにしています。


    エネ切れ放置ユニのリログに対しては
    ローカルルールの範囲で、各国共通の規制・取決めが
    あっても良い事項だと思います。

[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1467 ] / ▼[ 1478 ] ▼[ 1477 ] ▼[ 1479 ] ▼[ 1506 ]
■1476 / 1階層)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ リキュール 3回-(2005/01/08(Sat) 23:05:13)
    2005/01/08(Sat) 23:24:28 編集(投稿者)

    No1467に返信(リキュールさんの記事)
    言い方悪かったかなw
    戦場落ちが嫌がられるのは十分知ってますよw

    具体例あげると、
    2:2の戦場でエネ切れ放置は相手プレーヤーに対し失礼にあたらないのか?
    放置時間20分というのは、ネットゲームとしてはかなりの失礼にあたる行為と思ったわけで。
    エネ切れのジャイアンとか見るとかわいそうと思うのは私だけでしょうか?
    その対策として戦場落ちという事です。
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1476 ] / 返信無し
■1478 / 2階層)  Re[2]: 戦場落ちについて
□投稿者/ うん子 1回-(2005/01/08(Sat) 23:24:50)
    2005/01/08(Sat) 23:30:16 編集(投稿者)
    2005/01/08(Sat) 23:30:12 編集(投稿者)

    > 具体例あげると、
    > 2:2の戦場でエネ切れ放置は相手プレーヤーに対し失礼にあたらないのか?
    > 放置時間20分というのは、ネットゲームとしてはかなりの失礼にあたる行為と思ったわけで。エネ切れのジャイアンとか見るとかわいそうと思うのは私だけでしょうか?

    かわいそうとか、失礼とか云々を言うより、
    なぜEMPが存在しているのかを
    よく考えて見てくださいね。
    リログしようが、するまいがは
    個人の自由ではあると思いますが、
    本来のゲーム性というものを根本的に
    崩す行為に当たると思います。
    TCは1戦場20人現場という協力プレイの場で
    ありますから、もしEMPでリログをして
    反感をかうような事があれば、それはあなた自身が
    責任を負わなければなりません。
    まぁ価値観の違いでしょうから、
    オースティンさんの仰るようにローカルに定められるまでは、
    その辺ハッキリしないでしょうが。


[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1476 ] / 返信無し
■1477 / 2階層)  Re[2]: 戦場落ちについて
□投稿者/ afo 1回-(2005/01/08(Sat) 23:22:24)

    > 具体例あげると、
    > 2:2の戦場でエネ切れ放置は相手プレーヤーに対し失礼にあたらないのか?
    > 放置時間20分というのは、ネットゲームとしてはかなりの失礼にあたる行為と思ったわけで。エネ切れのジャイアンとか見るとかわいそうと思うのは私だけでしょうか?


    エネ切れを放置するか否かは対戦相手が決めることであって貴方が心配する必要はないですよ。
    対戦相手のエネ切れジャイアンを見て「かわいそうだなー」と思う人なら倒してあげるってこと。
    まぁ俺は「エネ切れしてやがる(プ」程度しか思わんけどね。
    上に書いてある通りエネギレ嫌ならソーラーにすると良いと思う。
    リキュールさんは2対2時はソーラーにしたら?
    まぁ。貴方にはオフラインゲームが合うと思いますが。

[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1476 ] / 返信無し
■1479 / 2階層)  Re[2]: 戦場落ちについて
□投稿者/ hiro 1回-(2005/01/08(Sat) 23:30:33)
    No1476に返信(リキュールさんの記事)
    > ■No1467に返信(リキュールさんの記事)
    > 言い方悪かったかなw
    > 戦場落ちが嫌がられるのは十分知ってますよw
    >
    > 具体例あげると、
    > 2:2の戦場でエネ切れ放置は相手プレーヤーに対し失礼にあたらないのか?
    > 放置時間20分というのは、ネットゲームとしてはかなりの失礼にあたる行為と思ったわけで。エネ切れのジャイアンとか見るとかわいそうと思うのは私だけでしょうか?
     
    エネ抜きできるユニットってかなり限られてますよね。
    バルカン ガンナ 使われにくいところだとLT レンジャーですかね
    ガンナはともかくとしてバルカンの価値はEMPにあると思ってます。
    エネ抜きして放置するはユニットとしての戦略な訳ですよ。
    それに捕まってしまった落ち度はこちらにあるわけで、それでログアウトするとなると
    ただでさえエネ抜き放置しても仲間に食べられることもあるバルカン使いは
    ストレスで血管がぷっちんしてしまいます。
    まぁやるやらないは貴方の勝手ですが。あまり良い目で見られないでしょうね。
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1476 ] / 返信無し
■1506 / 2階層)  Re[2]: 戦場落ちについて
□投稿者/ infadog 4回-(2005/01/09(Sun) 18:13:17)
    No1476に返信(リキュールさんの記事)
    文章から察するに攻め戦場での出来事でしょうね。
    守る側からすればもう一人の動きが気になります。
    したたかな相手ならば簡単に引っくり返されますからね。

    守り戦場での出来事ならば相手側に問題ありますね。

    多人数対多人数と違って小数戦ならではの編成や戦略があります。
    まだまだ工夫の余地は残っていると思いますよ。
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1467 ] / ▼[ 1482 ] ▼[ 1483 ] ▼[ 1484 ]
■1481 / 1階層)  あと5,6人意見がほしい
□投稿者/ リキュール 4回-(2005/01/08(Sat) 23:51:37)
    ローカルルールで10人以下戦場でリログ(使ってみた)有り!
    っていうの皆反対っぽいですね。

    それと、私が戦場落ちしてるみたいに言わないで下さいw
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1481 ] / 返信無し
■1482 / 2階層)  Re[2]: あと5,6人意見がほしい
□投稿者/ plan 1回-(2005/01/09(Sun) 00:17:32)
    面白くないからリログって・・・
    リログされた方は何倍も萎えますから・・・

    少人数戦場で放置されるのが相手に失礼って・・・
    相手のエネ切れユニみて「コイツ、失礼な奴だな!」
    なんて思う事、まず有り得ないですから・・・

    あと5,6人意見が欲しいって・・・
    リログなんて荒らし並みのノーマナー行為ですから・・・
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1481 ] / 返信無し
■1483 / 2階層)  Re[2]: あと5,6人意見がほしい
□投稿者/ 匿名 1回-(2005/01/09(Sun) 00:50:13)
    EMPで敵ユニットをエネ切れにしておいて
    エネ切れされたユニットを見て迷惑だと思うってどんな理屈だよ。
    逆にあんたのやろうとしてることが迷惑行為ってことに気づけ

    あとローカルルールローカルルールって
    裏でどれだけローカルルールが問題になってるか知らないんだな

[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1481 ] / 返信無し
■1484 / 2階層)  Re[2]: あと5,6人意見がほしい
□投稿者/ 恥ずかしがり屋なので無名 2回-(2005/01/09(Sun) 01:26:38)
    No1481に返信(リキュールさんの記事)
    > ローカルルールで10人以下戦場でリログ(使ってみた)有り!
    > っていうの皆反対っぽいですね。
    >
    > それと、私が戦場落ちしてるみたいに言わないで下さいw

    あ、既に実践中かと思ってましたよ;
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1467 ] / ▼[ 1490 ] ▼[ 1488 ] ▼[ 1486 ] ▼[ 1489 ]
■1485 / 1階層)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ リキュール 6回-(2005/01/09(Sun) 01:43:35)
    No1467に返信(リキュールさんの記事)
    発言が曲解されてばかっりだw
    えーと、分かりやすく言うと、深夜TK依頼とかめんどいから、みんなでリログしません?ってこと。
    あと、止まってるの見て思うのは「かわいそうだな」で、
    「失礼だな」と思うのは、少人数(4人くらい)で自分的には「よろしくー」ってやってるのに、エネ切れで20分近く放置されることです。アンダースタン?

    野次はいいから、意見を下さい。特に深夜ACTしてる方。
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1485 ] / 返信無し
■1490 / 2階層)  Re[2]: 戦場落ちについて
□投稿者/ 意見として 1回-(2005/01/09(Sun) 02:33:18)
    なんか最近みんな過敏になってないか。
    誤解を招く発言あっても気にせず、もしくはその事を聞いてみるとかで
    あと、リキュールさも煽りと受け取れる発言を控えましょうよ。
    最近の事で、かなりの人ここ見てると思うから、誰か書いてたように
    大人としてみなさんやっていきましょうや。

    で、俺としては
    満員だろうが少数だろうが、落ち逃げ復活には反対です。
    エネ抜きは非常に有効な戦術です。エネ抜いた相手&抜かれたユニ処理(TK)しに
    きた相手、2〜3人をしばらく仕事させない意味で。
    そこらは理解していると思います。
    そこで自分のユニがエネ抜きしたとしたら?と考えれば自ずと判る筈です。
    2〜3人足止めする事は、勝つ事に非常に貢献してますよね?
    また抜かれる側としては、ソーラー系にする、近寄らない、それ以外にも
    戦争前に(1回以上戦ってないと分かんないけど)
    エネ抜き使う相手を確認→進入PT位置チェック→みんなに報告→
    自分の進入PT変えるなり、アンチ出すなり、味方に処理まかせるなりと
    色々対応していけばいい話だと思うけどね。
    少数限定だろうが、エネ抜きユニ特にバルを上位まで育てた人には
    落ち逃げ復活はがっかりさせられます。その心情察してあげてね。
    相手在っての戦争なのですから。

    長い割りに、上で出た物と変わらない事にお詫びしときます。
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1485 ] / ▼[ 1491 ]
■1488 / 2階層)  Re[2]: 戦場落ちについて
□投稿者/ ktuf 1回-(2005/01/09(Sun) 02:30:19)
    ログアウトすると自分は勿論XPを貰えません。
    そして、自分を倒した敵もXPを貰えません。

    つまり、ログアウトする人を必死に倒しても無駄骨になるわけです。

    深夜にわざわざ少数戦に参加して、
    必死に相手を倒した。
    しかし報酬であるXPが入らない。
    20分無駄に過ごした。
    つまんないし寝ようか…
    という事があれば
    戦意を失う人も多いでしょう。

    その為
    ログアウト行為は相手に失礼な行為。
    エネを抜かれてもログアウトしない。
    と考える人が大勢いるわけです。

    そして、その様な人たちは
    ログアウトをする人を見ると
    敵に対して最低限の敬意も払えない最低な奴と思うわけです。

    リキュール氏に対して敵対的なレスが多いのは
    その様な理由からだと思います。

    以上の情報をご存知な上でログアウト行為を推奨するのであれば
    私もリキュール氏に対して
    戦友や好敵手としての態度を取りたいとは思いません。


    個人的にはここで
    「ごめん知らなかったんだよ」
    というレスが帰ってくることを期待しています。
    そしたらみんな笑って済ませるでしょうしね。
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1488 ] / 返信無し
■1491 / 3階層)  Re[3]: 戦場落ちについて
□投稿者/ リキュール 7回-(2005/01/09(Sun) 02:36:23)
    2005/01/09(Sun) 02:46:52 編集(投稿者)
    2005/01/09(Sun) 02:46:44 編集(投稿者)

    No1488に返信(ktufさんの記事)

    XP貰えないの相手も貰えないの???
    知らなかったわwww

    じゃ、このリログ作戦は中止にしますねm(. .)m ペコリ-

[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1485 ] / 返信無し
■1486 / 2階層)  Re[2]: 戦場落ちについて
□投稿者/ 椅子 1回-(2005/01/09(Sun) 02:05:46)
    それぞれの気持ちの問題ではないですかね
    なにかしら決め事ができたところで実際人の回線の状態まで監視できませんし。。
    確かに少人数ではきついなとは思うこともありましたが、
    私は何かの拍子で回線切れない限りTK依頼して味方に迷惑かけるほうですね

    ただ少人数だと次の戦場でも同じ人が同じユニでくることが多いわけで
    やり返せる編成だったり装備を考えるのも少人数ならではの楽しみではないかなと思ったりします
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▲[ 1485 ] / ▼[ 1496 ]
■1489 / 2階層)  Re[2]: 戦場落ちについて
□投稿者/ 匿名 2回-(2005/01/09(Sun) 02:32:05)
    エネ切れで20分放置されてるんだったらTKしてくれない味方に
    文句を言うのが筋ってもんでしょ。
    エネ抜きしたやつに放置されて失礼なやつと思うのは筋違いもいいとこ。
    それは大人数戦場だろうと少人数戦場だろうと同じ。
    いやなら上でも言ってる人がいるようにソーラーにすればいい。

    みんなでリログするって言うのは国家レベルでやるのか
    戦場にいる全員かで分かれるけど、
    前者の場合対戦相手に失礼だし、自分の国の評価を下げることになる。
    後者の場合はここで書かずに戦場にいる人(対戦相手も含め)と話し合えばいい。


    屁理屈はいいから、まともな意見ください。
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▲[ 1489 ] / 返信無し
■1496 / 3階層)  TKしない人多いの?
□投稿者/ ワカメ 2回-(2005/01/09(Sun) 04:34:37)
    たまに全く無視される時があるんですが、あれは故意?
    もしくは気付いていない(忙しいから)大半はこっちでしょう。
    味方内でTK依頼を故意にスルーしている人がいるのであればログオフしても、その人を責めることもできないですよね?(仲間じゃないじゃんw)

    エネギレなんてワザとやってるわけでもないし、人としてのミスですよ。
    そのためにTKがあるんでしょう。

    エネギレでTK依頼して20分も放置されたなんて、こっちの方が国のマナーの無さを物語ってます。TKできない時は仕方ないですよ。落ちてはダメです。

    「あいつあんなトコでエネギレして何やってんだ!しかもTK TKうるせーバカ!」
    とかで、故意にほったらかしの時の場合っす。

    でも俺はTK依頼すると誰かが駆けつけてくれて、とてもやる気になりますよ。
    ミスを挽回しようと。ありがとです。
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▲[ 1467 ] / ▼[ 1495 ]
■1492 / 1階層)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ リキュール 8回-(2005/01/09(Sun) 02:38:27)
    No1467に返信(リキュールさんの記事)
    > EMPガンで抜かれて戦場から落ちてまたログインするってのは駄目なの?
    >
    > 開始1分で10機くらい抜かれると萎えるんですが、あとTKされずに10分くらいほっとかれるとか。
    > 私の考えでは戦術の一つと思ってるんだけど。
    > デメリットとして経験はいらない&時間ロスというのがついてくる。
    > 上位の少人数戦では特にEMPガンの威力が強力で、戦場落ちを禁止されると私のユニットでは打つ手がないんですが?
    > せっかく止めたのに落ちるのは納得いかないということも分かります。
    > でも言いたいのは「ゲームができねーじゃねーか、このやろー」ってことなんです。
    > せめて10人以下なら戦場落ちありにしません?
    >
    > 途中で戦場落ちされるのとEMP減らされ動けなくなって放置されるのを比較して、どっちがゲームとして面白くないの?皆さんどう思いますか?
解決済み!
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▲[ 1492 ] / 返信無し
■1495 / 2階層)  追加
□投稿者/ 匿名 3回-(2005/01/09(Sun) 04:19:07)
    一ついい話というほどのものではないけど
    過去にあった話をするよ。
    俺のいる国の人たちが戦場にたくさんいる状態でPLしてた。
    相手国の人間はほとんどいなかったかな。
    そんな中相手のジャナクがエネ切れで数機放置されてる状態で、
    味方のTKも期待できない状態だった。
    だけどジャナク使ってる人が武士の情けで殺してって言ったら
    殺してあげてたよ。
    だからあんまり長時間放置されて味方のTKも期待できない状態だったら
    とりあえず敵さんに頼んでみるといいよ。
    殺すかどうかは敵の自由だから殺されなかったら我慢だな。

    ついでに言っとくと入った瞬間全機エネ抜きされてる状態で
    最後まで放置っていうんなら
    1機もkillしてないから経験値はいらない罠

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▲[ 1467 ] / 返信無し
■1493 / 1階層)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ あ 2回-(2005/01/09(Sun) 02:43:02)
    何度かエネ抜きされて逃げ落ちした経験あります^^;
    その時は10体もエネ切れされてTK依頼しにくいなーって思ったからですね。
    「またTK依頼かよコイツ・・・」とか思われてると思うと、つい落ちてもう一度ログインしてしまいました。
    今はルール違反だと知ったのでやってないですけど、その時はこれも戦略の内だと思ってましたね。
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▲[ 1467 ] / 返信無し
■1500 / 1階層)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ いとば 1回-(2005/01/09(Sun) 10:53:03)
    10体もエネ切れさせられるような人はKILLでいいですよ
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1467 ] / 返信無し
■1502 / 1階層)  Re[1]: 戦場落ちについて
□投稿者/ ぬ 1回-(2005/01/09(Sun) 13:40:28)
    勝負では…

    相手に対して敬意を払う必要は絶対にある。
    だけど、相手の肩を持つ必要はない。

    これはオンライン、オフラインに限らず、人と勝負する時に必ず必要なことです。
    お互いに「ずるをしない」という事が暗黙の了解で成り立っているからこそ、
    お互いの力比べが成り立つんです。
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▲[ 1467 ] / ▼[ 1504 ] ▼[ 1513 ] ▼[ 1635 ]
■1503 / 1階層)  解決済み
□投稿者/ リキュールことぬーぼーでしたw 10回-(2005/01/09(Sun) 14:35:10)
    2005/01/09(Sun) 14:43:59 編集(投稿者)

    No1467に返信(リキュールさんの記事)
    戦場落ちすると、相手がXP貰えないという事で、この意見は解決済みです。
    色々な意見ありがとうw
    ってか君たち誰???
    hiroさんとオースティンさんくらいしか知らないわw
    あとは見たことあるような無いような。。

解決済み!
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▲[ 1503 ] / ▼[ 1505 ]
■1504 / 2階層)  Re[2]: 解決済み
□投稿者/ はぁ? 1回-(2005/01/09(Sun) 15:27:55)
    No1503に返信(リキュールことぬーぼーでしたwさんの記事)
    > 2005/01/09(Sun) 14:43:59 編集(投稿者)
    >
    > ■No1467に返信(リキュールさんの記事)
    > 戦場落ちすると、相手がXP貰えないという事で、この意見は解決済みです。
    > 色々な意見ありがとうw
    > ってか君たち誰???
    > hiroさんとオースティンさんくらいしか知らないわw
    > あとは見たことあるような無いような。。
    >

    戦場落ちに反対する意見の大半はXP云々では無いだろ。馬鹿?
    あと自分も匿名(変名?)を使ってた癖に、
    下3行はもう単なる煽りでしかねぇな。

    もう本当にお前オンライン辞めた方が良いよ。

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▲[ 1504 ] / ▼[ 1507 ]
■1505 / 3階層)  Re[3]: 解決済み
□投稿者/ リキュール 11回-(2005/01/09(Sun) 17:32:33)
    No1504に返信(はぁ?さんの記事)
    > ■No1503に返信(リキュールことぬーぼーでしたwさんの記事)
    >>2005/01/09(Sun) 14:43:59 編集(投稿者)
    >>
    >>■No1467に返信(リキュールさんの記事)
    >>戦場落ちすると、相手がXP貰えないという事で、この意見は解決済みです。
    >>色々な意見ありがとうw
    >>ってか君たち誰???
    >>hiroさんとオースティンさんくらいしか知らないわw
    >>あとは見たことあるような無いような。。
    >>
    >
    > 戦場落ちに反対する意見の大半はXP云々では無いだろ。馬鹿?
    > あと自分も匿名(変名?)を使ってた癖に、
    > 下3行はもう単なる煽りでしかねぇな。
    >
    > もう本当にお前オンライン辞めた方が良いよ。
    >
    名前を別名(知ってる人は知ってるんだけど)にしてたのはうちと比較的仲いい人の意見がそれによって変わるのを避けたかったからで、名前を言ったのはこれから先はゲームないで1ONでいってくれ、というつもりで書きました。

    した3行は煽りですよwww
    あほみたいなこと言って来る奴がどんな奴か知りたかったのでw
    ↑みたいな奴いっしょにゲームやりたくなかったんで。
    お前が辞めろよw嫌われ者めw
解決済み!
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▲[ 1505 ] / ▼[ 1508 ]
■1507 / 4階層)  Re[4]: 解決済み
□投稿者/ afo 3回-(2005/01/09(Sun) 19:00:38)
    >>あほみたいなこと言って来る奴がどんな奴か知りたかったのでw

    そういう言い方はせっかく答えてくれた。
    infadogさんやオースティンさん、ktufさんワカメさんhiroさん達に失礼ですよ。

    ぬーぼーさんは人と接することが向いてないのですね。

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▲[ 1507 ] / ▼[ 1509 ]
■1508 / 5階層)  Re[5]: 解決済み
□投稿者/ リキュール 12回-(2005/01/09(Sun) 19:11:12)
    No1507に返信(afoさんの記事)
    > >>あほみたいなこと言って来る奴がどんな奴か知りたかったのでw
    >
    > そういう言い方はせっかく答えてくれた。
    > infadogさんやオースティンさん、ktufさんワカメさんhiroさん達に失礼ですよ。
    >
    > ぬーぼーさんは人と接することが向いてないのですね。
    >
    ちょっとイライラしてました。すみません。
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1508 ] / ▼[ 1521 ]
■1509 / 6階層)  Re[6]: 解決済み
□投稿者/ 量産型ネコ 23回-(2005/01/09(Sun) 20:11:47)
    同じレジ員だったためににご迷惑をお掛けしてしまっているかもしれません。
    また、例の経緯を勝手に書いてしまい申し訳ございませんでした。

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▲[ 1509 ] / ▼[ 1608 ]
■1521 / 7階層)  Re[7]: 解決済み
□投稿者/ リキュール 14回-(2005/01/09(Sun) 21:03:03)
    No1509に返信(量産型ネコさんの記事)
    > 同じレジ員だったためににご迷惑をお掛けしてしまっているかもしれません。
    > また、例の経緯を勝手に書いてしまい申し訳ございませんでした。
    >
    量産型ネコさんお久しぶりです。
    もうここへの書き込みとジャンヌとの対立をやめてTCを楽しみませんか?
    ジャンヌ全員が嫌な奴ってわけでもないんでしょう?
    深夜ぐみのあなたが減って残念です。
    今までの事はスパっと忘れて、また一緒にキメラでも倒しましょうw
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1521 ] / 返信無し
■1608 / 8階層)  お気遣いに感謝
□投稿者/ 量産型ネコ 35回-(2005/01/13(Thu) 19:06:40) [ID:7tRFuuZB]
    ぬーぼーさん、ありがとう。
    でも、しばらくお休みします。
    いや、もうやめちゃうかもしれません。掲示板の方も。

[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1503 ] / ▼[ 1519 ]
■1513 / 2階層)  解決済みな所に水をさすようですが
□投稿者/ 竜次 2回-(2005/01/09(Sun) 20:22:25)
    > 戦場落ちすると、相手がXP貰えないという事で、この意見は解決済みです。
    > 色々な意見ありがとうw

    戦場落ちしても相手がXP貰えるなら推奨するのでしょうか?
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1513 ] / ▼[ 1525 ]
■1519 / 3階層)  Re[3]: 解決済みな所に水をさすようですが
□投稿者/ リキュール 13回-(2005/01/09(Sun) 20:32:59)
    2005/01/09(Sun) 20:49:01 編集(投稿者)
    2005/01/09(Sun) 20:42:07 編集(投稿者)

    No1513に返信(竜次さんの記事)
    >>戦場落ちすると、相手がXP貰えないという事で、この意見は解決済みです。
    >>色々な意見ありがとうw
    >
    > 戦場落ちしても相手がXP貰えるなら推奨するのでしょうか?

    もちろんです。その方が深夜の上位TCが面白くなると思いますから。
    復活の速さで人数不足の深刻な問題を補おうと考えました。
    これには、相手国も同意の上でという条件がつきます。
    その時点でマナー違反はクリアしてますよね。
    そこでこの掲示板の利用を思いつき、意見を聞こうと思ったのですが、暴言、曲解、うちの知識不足のせいで迷惑をかけてしまったようです。ごめんなさいね。
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1519 ] / 返信無し
■1525 / 4階層)  Re[4]: 解決済みな所に水をさすようですが
□投稿者/ 竜次 3回-(2005/01/10(Mon) 00:42:56)
    > もちろんです。その方が深夜の上位TCが面白くなると思いますから。
    > 復活の速さで人数不足の深刻な問題を補おうと考えました。
    > これには、相手国も同意の上でという条件がつきます。
    > その時点でマナー違反はクリアしてますよね。
    > そこでこの掲示板の利用を思いつき、意見を聞こうと思ったのですが、暴言、曲解、うちの知識不足のせいで迷惑をかけてしまったようです。ごめんなさいね。

    「相手国も同意の上で」という文を見て少し安心しました。が
    その条件に「自国も同意の上で」と付け足した方が良いと思います。

    今現在EMP攻撃が出来るユニットを使ってはいませんが
    個人的にはたとえ劣勢、少数、人数不足であろうとも
    エネ切れ時の落ち逃げは敵味方共にやって欲しくはないです。

    エネを切らされた時点である意味「負け」なわけですから
    負けは負けとして素直に認めたいと思います。

    故に、もし私がログインしてる時間帯で
    エネ切れ落ち逃げ有りにしてもかまわないか?との申し出があった場合には
    拒否するつもりです。
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1503 ] / 返信無し
■1635 / 2階層)  Re[2]: 解決済み
□投稿者/ age 2回-(2005/01/17(Mon) 12:31:38) [ID:NJcWUVvH]
    No1503に返信(リキュールことぬーぼーでしたwさんの記事)
    > 2005/01/09(Sun) 14:43:59 編集(投稿者)
    >
    > ■No1467に返信(リキュールさんの記事)
    > 戦場落ちすると、相手がXP貰えないという事で、この意見は解決済みです。
    > 色々な意見ありがとうw
    > ってか君たち誰???
    > hiroさんとオースティンさんくらいしか知らないわw
    > あとは見たことあるような無いような。。
    >
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1467 ] / ▼[ 1642 ] ▼[ 1643 ]
■1636 / 1階層)  提案
□投稿者/ 他国から(ゴメン) 1回-(2005/01/17(Mon) 13:36:21) [ID:rfofX2Ds]
    現在”緑国”に所属してますが、こちらでは”TK依頼”迅速ですよ^^
    エネ切れ対策もだけど、”TK依頼”徹底したほうがいいのでわ・・
    20分放置されたら萎えちゃいますね(人数増えなくなるよ)
    多人数で戦争シマショ・・・ネ!!
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1636 ] / 返信無し
■1642 / 2階層)  Re[2]: 提案
□投稿者/ オリク 1回-(2005/01/18(Tue) 16:25:52) [ID:GBsXo9OR]
    わざわざ緑からどうもです^^
     確かに上の人には激しく同意しますね。「エネ切れしたら即TK依頼」は上位じゃ当たり前だと思いますから徹底したほうがいいと思いますね。というより大事、チャットも目と通すようことも大切かな。いろんんあ状況でTKしにいくのは面倒かもしれませんが、素直に行ったほうがいいですね。
     
     あと一言、EMPも戦術の一つだと思ってます。エネ切れされたら落ちるのはやめたほうがいいですね。せっかくの希少種(?)のバル、LT、レルガン使いの気持ちにもなってください(何)

    最後に妙に同情してましたが、元上位棟梁でしたm(_ _)m
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1636 ] / 返信無し
■1643 / 2階層)  Re[2]: 提案
□投稿者/ まつきち 3回-(2005/01/18(Tue) 18:32:21) [ID:sKPnGzvY]
    提案に賛成します

    少し前上位でホバ10機ごっそり抜かれました
    被ジャマの中、情けなく立ち止まってました

    ふとジャマが晴れ、ホバがどこかに転送されました
    見ると自PTで、味方のEQで一括TKしてもらえました

    REINしていくジャイの背中が忘れられません


    その戦争は残り1分で勝利しました


    TK大切、ジャマ狩り大切です


    余談失礼しました













    更に余談ですが恥ずかしさでTK依頼がなかなかできませんでした。
    書いては消してるリプが我ながらほほえましかったりしてます。


[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1467 ] / 返信無し
■1637 / 1階層)  Re:戦場落ちについて
□投稿者/ DESTROYER 2回-(2005/01/18(Tue) 07:06:25) [ID:EuQTaoRO]
    最近の下位では、時々見かけるよ!

    上位が多くて、中位も多くて、下位で遊んでるとき。
    下位では、正面ガチンコが多いが、回り込んでアティなど
    おいしく捕食してると、相手が消える!!

    始めは、気のせいだ!たまたまだろと気にしてなかったが、
    同じやつに、攻撃してみるとやっぱ消える!
    数人いるね分かってるだけでも。
    だいたいが高Lvで下位にいるのだね
    低Lvに捕食されるのが嫌なんだろうと
    ひとり納得してましたよ。

    いつの日か中位、上位と来てチンバルなどが、一生懸命エネ抜いても
    簡単に落ちられると、さぞや悔しいだろうなと一人思ってました。
[ 親 1467 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

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