グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 質問 /ヒーロー名出すのは嫌だ (04/10/25(Mon) 12:43) #1227
Nomal レダ・ジャマ転送について /DESTROYER (04/10/25(Mon) 14:33) #1229
Nomal Re[1]: 質問 /かずひろう (04/10/25(Mon) 19:47) #1232
Nomal Re[1]: 質問 /infadog (04/10/25(Mon) 20:24) #1235
Nomal Re[1]: 質問 /玉砕覚悟 (04/10/25(Mon) 22:04) #1238
│└Nomal Re[2]: 質問 /ktuf (04/10/26(Tue) 08:28) #1245
Nomal Re[1]: 質問 /ヒーロー名出すのは嫌だ (04/10/27(Wed) 12:13) #1259
  └Nomal Re[2]: 質問 /infadog (04/10/27(Wed) 18:24) #1260


親記事 / ▼[ 1229 ] ▼[ 1232 ] ▼[ 1235 ] ▼[ 1238 ] ▼[ 1259 ]
■1227 / 親階層)  質問
□投稿者/ ヒーロー名出すのは嫌だ 1回-(2004/10/25(Mon) 12:43:51)
    上位はいつか行くんですけど教えてください

    ボムとかレンジャーってkillされるんですか?
    killされないなら使いたいし駄目なら駄目でもいいです
    その代わりに駄目の場合は公平にkillしてください
    使ってから大統領と面識のない俺ばかりkillされたり晒されたりするのは嫌です

    あと味方の開戦直後のレダやジャマは
    無断で丘上やマップの端に転送していいのですか?

    教えてください
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1227 ] / 返信無し
■1229 / 1階層)  レダ・ジャマ転送について
□投稿者/ DESTROYER 6回-(2004/10/25(Mon) 14:33:23)
    > あと味方の開戦直後のレダやジャマは
    > 無断で丘上やマップの端に転送していいのですか?
    >
    上位の戦場では、一瞬で1部隊がやられることもある。
    下手にレダ・ジャマを転送していると、Reinや修理のために
    かなりの時間を要することもある。
    TK依頼を出してすぐに殺してくれたらいいが、難しいときもある。

    自分の考えでは、毎部隊にみんながレダ・ジャマ・DTをつけれるときは、
    付けて出す様にすれば、戦場でGPLをされて無かったらレダやジャマが、
    無い時間がもっと少なくなると思う。

    ただ見ていると出す人は限られてるので、飛ばすよりもどんどん出そう!
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1227 ] / 返信無し
■1232 / 1階層)  Re[1]: 質問
□投稿者/ かずひろう 6回-(2004/10/25(Mon) 19:47:15)
    No1227に返信(ヒーロー名出すのは嫌ださんの記事)
    > 上位はいつか行くんですけど教えてください
    >
    > ボムとかレンジャーってkillされるんですか?
    > killされないなら使いたいし駄目なら駄目でもいいです
    > その代わりに駄目の場合は公平にkillしてください
    > 使ってから大統領と面識のない俺ばかりkillされたり晒されたりするのは嫌です
    >
    > あと味方の開戦直後のレダやジャマは
    > 無断で丘上やマップの端に転送していいのですか?
    >
    > 教えてください

    ユニットによってKILLされることは無いですよ。
    どんなユニットや編成でも使い方しだい、十分な実績をあげられればOK。
    エクソやFEでも後でうろちょろしてるだけだったらKILL対象になりますし。

    レンジャーはクロークも偽装も無いから上位で戦うのはつらいかもね。

    ボムは下のレスにも書いてあるけど地雷畑は嫌われてるようです。
    でも、EMP地雷は撒くタイミング、場所次第ではかなり強力です。
    マイトはPOC守備の切り札的存在なので、何度もピンチを助けられた事があります。
    ボムを育てるなら、マイト装備できるまでEMPを使うのがいいのでは?。

    ちなみにボムは守備戦場じゃださないほうがいいです、
    QPされちゃ意味無いですからね。




[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1227 ] / 返信無し
■1235 / 1階層)  Re[1]: 質問
□投稿者/ infadog 1回-(2004/10/25(Mon) 20:24:09)
    > ボムとかレンジャーってkillされるんですか?

    かつてレンジャーをLV120まで育てたつわものがおりますた
    味方からはかなりなブーイングを浴びてましたがねぇw

    そのユニットで何をやりたかったのかが説明できればいんじゃね?
    killされてもええやん。 死ぬわけじゃねんだからさー
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1227 ] / ▼[ 1245 ]
■1238 / 1階層)  Re[1]: 質問
□投稿者/ 玉砕覚悟 11回-(2004/10/25(Mon) 22:04:29)
    KILL発動されたケースはほんとにごくまれですよ。
    勝利にどう貢献するかという目的をもってユニット運用をしているなら、KILLされることはないと思います。

    ボムとレンジャーについてですが、レンジャーはともかくボムはかなり必要とされます。
    ダイナマイトっていう、POCくらいの範囲内にいるユニットを一瞬にして吹き飛ばすMISCがあるので、守備戦の時に重宝します。数匹のボムのせいで攻め落とせなかった事も結構あります。
    でも、数はいらないですね。せいぜい3機程度あれば十分です。
    上位だと兵器の攻撃力がみんな鬼のように高いですから、地雷をまいてるヒマなんてありません。

    新しい役に立つ使い方ができれば、という条件付きですけど、役に立たないとされるユニットを使う事は別に問題ないですよ。
    上位の壁にぶち当たって売られていく運命でしょうけどねw
    1度上位を体験してみればわかりますよ〜


[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1238 ] / 返信無し
■1245 / 2階層)  Re[2]: 質問
□投稿者/ ktuf 16回-(2004/10/26(Tue) 08:28:59)
    SPEというものは足し算のユニットです
    一体でもそこそこの活躍をしますが、
    一体→1部隊と数を増やした所であまり戦果は増えません。

    普通のユニットは掛け算のユニットです。
    一体では何も出来ませんが
    数が増えればそれだけ戦果、戦力が跳ね上がります。

    そういう訳で特殊な場合を以外は、
    SPE部隊よりも通常部隊+SPEの方が役に立ちます。

    その特殊な場合というのを理解するには
    相当の経験と知識と戦場全体を見る眼が必要なので
    大多数の人には使いこなす事が困難です。
    ちなみに私は挫折しました。

    また、兵科LVのことを考えると
    大抵の場合INF MOB AVIの各兵科に1部隊ずつ必要になりますが
    その上でSPE部隊を所持するだけのCLO的余裕を持つ人も少ないわけです。

    そういうわけで、レンジャーにせよボムにせよ1部隊所持ではなく
    1体や2体を状況に合わせて出す方が良いかと思います。
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1227 ] / ▼[ 1260 ]
■1259 / 1階層)  Re[1]: 質問
□投稿者/ ヒーロー名出すのは嫌だ 2回-(2004/10/27(Wed) 12:13:51)
    ありがとうございました

    killはされない様なので安心しました
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1259 ] / 返信無し
■1260 / 2階層)  Re[2]: 質問
□投稿者/ infadog 4回-(2004/10/27(Wed) 18:24:04)
    > killはされない様なので安心しました
    いやだからって何やってもいいってことじゃないYo
[ 親 1227 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -