ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 彗星マニュアル中位 /リジェクト (04/09/28(Tue) 14:56) #1130
Nomal Re[1]: 彗星マニュアル中位 /秀虎 (04/09/29(Wed) 21:17) #1131
  └Nomal Re[2]: 彗星マニュアル中位 /リジェクト (04/09/30(Thu) 01:07) #1132


親記事 / ▼[ 1131 ]
■1130 / 親階層)  彗星マニュアル中位
□投稿者/ リジェクト 1回-(2004/09/28(Tue) 14:56:14)
    2004/09/28(Tue) 15:09:47 編集(投稿者)

    前回彗星で中位とかぶり
    初心者さん多数・ルールの違いでお互い ぐおおおぉぉぉぉ、、となったと思います
    中位の方々はやはり効率重視かと思います

    下位のペースに付き合っていただいてありがとうございました^^

    それでなんですが
    今回彗星始まる前に「彗星マニュアル」作りまして、がんがんシャウトしました
    どのくらい効果があったかはわかりませんが、彗星終わった時点で「315HIT」でした
    同じ人が何度も見ている可能性を踏まえても意外に多くの人が見ましたな

    http://www.geocities.jp/ypkhb154/tisiki/suisei.htm

    ↑前置きはこんな感じで終わりまして・・・・・・・・・・・・


    せっかくなんで中位彗星マニュアルを作ってリンクできるようにしようと思います
    自分でわかってる範囲で書いたので、足らない部分ありましたらつけたしお願いします
    ・号令なし   下位でもQPには号令無いです、その場の仕切りであるときもあります
    ・殲滅戦場の呼び方=REIN
    ・REINの合図無いので適当に自分の判断でREIN
    ・REIN戦場10分かからない
    ・ラボタイムなし
    ・PT前の渋滞回避
    ・寝落ち=殺す

    くらいですかねーーーーー??  あと、コマンダーの戦場閉めってやってましたっけ?
    これ以外でありましたら付け足してほしんです  お願いします

    彗星ルール以外にも普段のルールとか作成予定
    そのときは再度ご協力ください

    あんまり中位に顔出さないリジェクトからでした・・・・
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1130 ] / ▼[ 1132 ]
■1131 / 1階層)  Re[1]: 彗星マニュアル中位
□投稿者/ 秀虎 1回-(2004/09/29(Wed) 21:17:01)
    コンテンツの作成、ご苦労さまです。
    リジェクトさんの上げた項目に補足など・・

    > ・号令なし
    修理に行ってる人が戻ってくるのは待ちます。
    身を呈してダメージ受けた人が間に合わないのは理不尽ですからね。

    > ・殲滅戦場の呼び方=REIN
    リイン戦場、レイン戦場、rein戦場などなど
    呼び方は各人によって微妙に違うのはご愛嬌です。

    > ・REINの合図無いので適当に自分の判断でREIN
    帰還直後の方は、「即REのお願い」 してすぐリインする場合もあります。
    当然ながら参加者の合意が必要ですが、反対者いなければOKと取ってます(^-^;
    一般的には、エイなどの空エイリアンを大方やっつけたくらいがリイン開始のタイミングです。

    > ・REIN戦場10分かからない
    開始5分がPOCの目安ですが、マップ形状やエイリアンの種類で若干の違いはあります。
    最長だと開始8分くらいかな??

    > ・ラボタイムなし
    これは必須事項ですね。
    中位・上位はサーバーが同じなので、戻ってはダメです。
    初級惑星の施設だけ利用してもOK。

    > ・PT前の渋滞回避
    これは各人の気遣いの部分が大きいですが、
    転送ROC出してる人はひっかかてるGGやGAを転送してあげる とか
    PT入り口で砲台を構えない とか レダがウロウロしないようにS押しておく とか
    こんな感じですかね〜

    > ・あと、コマンダーの戦場閉めってやってましたっけ?
    中位人での途中参加は有り得ないっていう定説が覆されつつあります(-_-;
    ただ、その場で注意して途中参加をやめてもらっているので、戦場閉めまではやってないですね。

    あとは、
    初級惑星でも同じですが、QP戦場の場合はPOCを直接クリックしない。
    リイン戦場でROCを戻す場合、仲間の鈍足ユニ(砲台やレダ)をPTまで戻してあげる。
    モレがあったら激しく突っ込む(必須)

    おっと、ここまでくるとルールじゃないか(^-^;


    P.S.
    検索エンジンでキーワード検索できると便利かな〜と思ったり。
    ご検討の程、よろしくお願いします(^-^)/

[ 親 1130 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1131 ] / 返信無し
■1132 / 2階層)  Re[2]: 彗星マニュアル中位
□投稿者/ リジェクト 2回-(2004/09/30(Thu) 01:07:57)
    詳しい解説ありがとうございます

    下位の方々が初中位彗星、戸惑わないようになればいいですねえ

    近日公開予定で・・・・・・
[ 親 1130 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -