グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 各レジへの通達、及び権限付与行使の詳細 /ハイペリオン@上位大統領 (04/10/22(Fri) 17:09) #1097
Nomal 重要)冷静に考えた結果 /ハイペリオン@上位大統領 (04/10/23(Sat) 02:23) #1110


親記事 / ▼[ 1110 ]
■1097 / 親階層)  各レジへの通達、及び権限付与行使の詳細
□投稿者/ ハイペリオン@上位大統領 7回-(2004/10/22(Fri) 17:09:46)
    OLハイペリです。

    ○まず各レジへの通達
    現在の上位はレジメントが9つ存在しています。その内、

    シャウト権枠6(惑星の自国民全てに聞こえる叫びが可能)
    非常動員権枠2(全惑星のCAVEにグロス民が進入不可となる)
    発生制限権枠4(未実装)
    HPボーナス件枠4(ユニットHPが10%上昇)

    上記の通り存在しています。
    ミュート権は未実装である為、実質KILL権付与となっています(権限が1つ以上付与されているとKILL権を自動的に得る)
    ここ数日見ていると、レジ長のLogin率が気にかかりました。権限が機能していないようなので大規模なレジ統制を行います。
    今週中(日曜日迄)に各レジ長のlogin可能な頻度、時間帯、おおまかな所持ユニットをRES下さい。
    週に最低3日以上、週のLogin時間総数が(login日数x3時間)以上のACTを確保できないレジ長は解任し、レジメントメンバーの中から一人前記日数を確保できる方にレジ長を移譲するように致します。
    又、日数を確保できるレジメンが一人もいないレジメントは削除対象とします。
    どんなに腕が良い人がレジ長であろうとも、Loginしてこなければ意味がありません。そこそこ程度の腕でも高ACTを維持でき、責任感のある方にレジを任せます。

    レジ削除について。現在9つのレジメントが存在しているにもかかわらず、レジとしての機能(レジ内での交流、戦闘意欲の向上、質の向上等)を達成できているレジは多くありません。それではレジの存続意義が成り立たない為削除対象とします。
    「長く続いてて歴史がある」というのは聞き届けません。歴史があろうがなかろうが機能していなければ遺物です。


    ○各種権限付与と行使に関する事
    上記した通り、各レジ長に4つの権限を付与することができます。
    一人に与えられる権限の最大は3つとなっています。
    前述のレジ長の決定が終了したのち、新たに権限を各レジ長に付与致します。

    Login率が高く、ある程度の状況判断力があると判断したレジ長に、上位の方からシャウト権を。
    レジ長所持ユニットの戦略的重要性が高い方の上位からHPボーナス権を。
    下位CAVEの人に参戦を呼びかける意味で、人が増える時間帯(18時等)にLoginできるレジ長に非常動員権を。

    それぞれ付与したいと思っています。ミュート権以外の権限でも、1つ付与されていればKILL権を持つことになりますので、ミュート権はこちらの判断で付与する予定です。

    又、権限行使の過程で最も重要であるのはKILL権です。KILL権を行使する場合、次の手順を踏んだ上で行使することを徹底して下さい。

    1.対象者がどのような行為をしているのかの判断(基本的に、戦場での味方ユニット展開の頻繁な意図的妨害、誰の目から見ても明らかな意図的居残り、リーチャー行為、他ノーマナーと判断される行為)。
    2.その行為に対して、対象者が知っていてやっているのか、知らずにやっているのかの1onでの確認(知らずにやっていた場合、対象者に丁寧に教える)。
    3.故意のものであると判断された場合、やっている行為に対する注意の1onを合間を置きつつ3度行う。
    4.それでもノーマナー行為を続けている場合、KILL権行使の前に警告の1onを送る。
    5.対象者が上記手順を踏んでもノーマナー行為を続ける場合、KILL権を行使する。

    KILL権に関しては行使したのち、私に報告して下さるとありがたいです。
    非常動員権は行使したのちちゃんと解除してください。ENDの方をクリックすれば解除されます。



    以上です。権限などへの質問もこのスレッドで受け付けますので、何かありましたらRESをお願いします



[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1097 ] / 返信無し
■1110 / 1階層)  重要)冷静に考えた結果
□投稿者/ ハイペリオン@上位大統領 12回-(2004/10/23(Sat) 02:23:36)
    土日しかloginできない社会人の方なども当然いらっしゃる事に気付き、大分無理なことを書いていると気付いたため書いた内容を破棄します。大変申し訳ありませんm(_ _;m)

    ですがシャウト常駐率を上げたいとは思っているので、loginがあまり確保できないレジ長は新人さんや責任感のある方に移譲を希望します。
    又、一度シャウトを体感してみたい方は1on下さい。一日シャウターを用意します。

    権限の項目については、レジ長が持っている権限はこんなものだと把握しておいてください。各種権限はその場その場の判断で色々動かします。(logoutしたレジ長から権限とってloginしてきた方に回す等)
    機能しているかどうか分からないレジに関しては、現状でレジ枠には困ってはいない。と判断し直し様子見とします。

[ 親 1097 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -