グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

0269134

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
NomalTC→SGを体験した感想(報告)(6) | Nomal本当にありがとう(4) | Nomalご挨拶(2) | Nomal雪レジチョ変更(3) | Nomal真紅のロフト レジ長変更願い(2) | Nomalジャンヌ レジ長変更お願いします(2) | NomalTCゲーム化計画(0) | Nomalちょと質問(5) | Nomal自論戦術(イーブン〜不利な状況で使う物)(1) | Nomal口論しました ご意見PLZ(45) | NomalTCには法則がイッパイ!(4) | Nomalシャウターがすくないかも(0) | Nomal赤のこと(6) | Nomal本日の考察 6/22(10) | Nomal【下位オメガ】クーデター要請(0) | Nomal就任の挨拶(7) | Nomalなんちゃって2期目です(0) | Nomalお題? 名前の由来教えて下さいっ(22) | Nomal彗星について(6) | Nomal任期をおえるにあたって(2) | Nomal第一回 がんばったで賞(20) | Nomalレジ長変更願い(1) | Nomal彗星の時間割(2) | Nomalレジの説明スレ(4) | Nomal有効な小技スレ(5) | Nomalお題 修理・回転について考える(’’*(8) | Nomalちょっとした提案(修理・回転)(0) | Nomal提案 週末がんばるぞスレ(’’*(8) | Nomal提案 全ユニット少数残しを徹底する(9) | Nomal署名(15) | Nomalお題 砲台全般を考える(’’*(11) | Nomalお題 高速GGに希望する事(’’*(16) | Nomalお題 GAに何を期待しますか?(17) | Nomal某レジ長について(62) | Nomalサービス終了のお知らせ。(0) | Nomal彗星のお時間です。(7) | Nomalお題 所属レジは最近どうです?(’’*?(17) | Nomal若き精兵を募集中!!(0) | Nomalなんだこれ(0) | NomalNO TITLE(3) | NomalNO TITLE(0) | Nomalお題 少しでも劣勢を打破する為に。。。(6) | Nomalアクマンについて(0) | Nomalレジ長交代手続きお願いいたします。(6) | NomalOLへ ジャンヌレジ長交代(15) | Nomal彗星時間(2) | Nomal大統領就任挨拶+これからの事(4) | Nomalお題 rein中時にゴニュゴニョ(11) | Nomal次に戦略について (Lv100↑の人は特に見てほしい)上のほうは基本。下のほうはホント読んでw(1) | Nomal彗星時間割(3) | Nomal就任挨拶(0) | Nomal際舗毬(8) | Nomalレジ長の交代お願いします。(2) | Nomal私的な上位進出を考えてる人へのお勧めで役に立てるユニット>Inf編(3) | Nomal申し訳ありません(0) | Nomal彗星時間割&育成(1) | NomalH4やめたい症候群(9) | Nomal彗星についてfromミュラン(0) | NomalNyxへ移動すると接続(2) | Nomalレジ長変更願い(0) | Nomal終末の日(1) | Nomal棟梁就任いたしました(2) | Nomal人権擁護法案について(0) | Nomal決定いたしました!(11) | Nomalそろそろ帰還を考えちゃおうかな♪(9) | Nomal下位首都洞窟で(2) | Nomalセタ彗星時間中でのE4進入について(2) | Nomal報告(1) | Nomal彗星時間わりの連絡(2) | Nomal新世界秩序(5) | Nomal就任挨拶+α(8) | Nomalレジ長一時変更願(2) | Nomal下位の首都CAVE(6) | Nomal下位外cave(0) | Nomalそしてゲームは無へと化す(4) | Nomalレジ長変更願い(1) | Nomal彗星(0) | Nomal御題 守備戦場での勝つ条件(10) | Nomal棟梁就任の挨拶(1) | Nomal補充兵が参ります。(1) | Nomal人気終了の挨拶(1) | NomalKILL 報告(4) | Nomal【纏め】御題 攻め戦場の勝つ条件【長文】(0) | Nomal御題 攻め戦場の勝つ条件(14) | NomalID・ユニット消失障害について(7) | Nomal馬鹿話でも聞いて明るくね!(5) | Nomal戦場落ちについて(41) | Nomal挨拶(63) | Nomalサーバーががが(7) | Nomal上位ユニット意識調査(27) | Nomalエネギレ放置について(6) | Nomal恥かきついでにこれもお願い(5) | Nomal第1回TC-CHAMPIONSHIPS開催予定(3) | Nomalこの掲示板を遡って読んでみたのだが(38) | Nomalやっと上位が見えてきました^^(37) | Nomal噂の掲示板(2) | Nomal勝率UPのために(4) | Nomal暇つぶし(1) | Nomalなんかやだな!(0) | Nomalレジ長変更願い(1) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■999 / 親記事)  携帯レス
□投稿者/ ?????????a? 7回-(2004/07/24(Sat) 20:25:21) [ID:5dzweRMZ]
    携帯電話のレスがなかったので立てました!
    機種や使い方、メールに関する事、なんでもおっけーです!
    ばんばん語りましょう!
引用返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■998 / 親記事)  見たやつ
□投稿者/ ?????????a? 6回-(2004/07/24(Sat) 20:20:51) [ID:5dzweRMZ]

〓〓〓〓〓
     |〓|
     |〓|
     |〓|
     (⌒⌒)
      \/
      〓
     【チンコお守りレス】このお守りを見たあなたは超超超幸せ者!
    2週間以内に必ず彼氏・彼女が出来るよ!
    すでにいる人は超〜ラブラブ みんなが幸せになりますように…
    そのかわりこのコピペを1時間以内に、5つ別のスレに貼り付けてね・・
    でないと、あなたはインポや性病になります
引用返信

■997 / 親記事)  うひゃひゃww
□投稿者/ ?????????a? 5回-(2004/07/24(Sat) 20:17:52) [ID:5dzweRMZ]
    ボクはボンタ君ですYO

ランキング1位ですYO よっ♪ よっ♪ ほいさっさ♪ えんやこらせっ♪ほいっ♪ さっさ♪

引用返信

■937 / 親記事)  下位への帰還に関して
□投稿者/ 姫ぴょ 1回-(2004/07/05(Mon) 20:50:16) [ID:NKyqPiSu]
    上位のみなさまへ
    ガンマ棟梁の姫ぴょです、失礼させていただきます

現在、上位からの帰還先が下位になっておりますが
    それにより、下位での戦争に少なからず影響が出ております

このことに関して、ガンマレジ長会議で決まった内容をお知らせします

中位みたいな、帰還ユニットの問題を下位でも発生させたくありません
    ご協力よろしくお願いいたします

(1)帰還者さんの戦争への参加は大歓迎
     (2)帰還ユニットおよび、持ち帰り装備の使用は不可
     (3)ヒーローレベルが20になったらすみやかに中位へお上がり頂く

戦争への参加自体止めていただくという意見も出ましたが、
     首都洞窟がLv19までなのと、常時通常・乱戦状態なため、外洞窟の使用が
     困難なため、兵科Lvをあげるのが困難なのと、上位経験者としての動きを
     直接見ることで国全体のLvが上がるということから、戦争への参加は
     大歓迎ということになりました

よろしくお願いいたします
引用返信

▽[全レス27件(ResNo.23-27 表示)]
■976 / ResNo.23)  余計な事かもしれませんが…
□投稿者/ トライザート@ガンマ 1回-(2004/07/20(Tue) 01:34:35) [ID:ZkMVRQna]
    No975に返信(cheaterさんの記事)
    > まぁ、アレですよ
    > 帰還して下位でやりたい人はやればよいんじゃないのかと
    > 所詮帰還して強いユニットが下位惑星で暴れたら困るというのは人々のエゴな訳で
    > それらをいちいち禁止にするという馬鹿ですね。
    > 帰還者の人は金を払ってきているのに、それで強すぎると文句を言うような人が
    > いたならば一言「貧乏人は黙れ」と言い返せと私は常々思っているんですがどうでしょうか?

…ベタな返し方ですみません、どこをどう縦読みすれば良いのでしょうか?
    言わせてもらいますが、下位惑星は、あくまでも「下位」であって、始めたばかりの人や、初心者がたくさんいるんです。課金者だろうが、なんだろうが、上位惑星のユニットを持ってきて派手に暴れることが出来る場所じゃないのでは?
    私から見ると、あなたの言っていることは「下位だろうがどこだろうが関係ない、弱い奴は黙って古参に従ってろ」…と言っているようにしか見えません。
    それとも…下位惑星のユニット相手に、上位惑星ユニットで蹂躙してストレス解消をするつもりなのでしょうか?
    結局のところ、OLの判断や他の人々の意見次第ですが、もう少し考えて行動していただけないでしょうか?「強大な力を習得したからにはそれに伴うモラルも求められる」だと思います

>”バランスが崩れる?”
    > もう十分に崩れているじゃないですか!
    > 相手が帰還者を投入してきたらこちらも入れれば良いだけで、それでも対応出来ない場合は自ずと特定人物の戦場には入らないといった対応が出来るようになると
    > 思いますよ。
    > それらが嫌なら中級へ。中級でも帰還者が嫌なら上位へと行けば済む事ですしね

すみませんが、下位惑星を上位惑星の演習場にするつもりでしょうか?
    ……本当に勘弁してください(死)

それから…
    >>「貧乏人は黙れ」
    ………貧乏人で悪かったですね、守銭奴に言われたくないですが(死)

長文乱文すみませんでした、ですが…これは良く考えてほしいです
    削除キー設定済
解決済み!
引用返信
■977 / ResNo.24)  Re[9]: 余計な事かもしれませんが…
□投稿者/ アロール@ゴグ 1回-(2004/07/20(Tue) 23:45:23) [ID:iA4U3lLE]
    おそらく cheater 氏は荒らし、煽り、釣りの一種でしょう。
    名前からしても胡散臭いですし・・・(本当にいたりして^^;)

ってことで、気にしないほうがいいですよ。
    私は中位人ですが、上位の方で彼のような考えを持っている人は極めて少数。
    大半の方々は、下位と仲良くやっていきたいと考えているはずです。

まぁ、ネクソンのメンテで不具合だとわかりましたし、解決ですね^^
解決済み!
引用返信
■978 / ResNo.25)  Re[9]: 余計な事かもしれませんが…
□投稿者/ cheater 3回-(2004/07/20(Tue) 23:58:36) [ID:uGKOU4KZ]
    今回のアップデートで帰還問題は一部の問題を抱えつつも解決された訳ですが
    もう少し私の意見を述べさせて頂きます。

>>「下位だろうがどこだろうが関係ない、弱い奴は黙って古参に従ってろ」
    またこの事ですが古参はどうでも良いとして「弱い奴は黙ってろ」という意見は
    変えるつもりはありません。

なぜなら現在の下位惑星では
    スナイパーとジャイアントが0距離の状態で殴り合えば、まずジャイアントが勝つでしょう。
    しかし初心者の方は「何故スナイパーではジャイアントには勝てないんだ!おかしい!」
    また、Q陣形を知らない初心者の方がFEに2発で全滅させられて「FEは反則だ!」

と自分の無知や欠点に気付かずに叫んでいる様なものです。
    ユニットのデーターや正面同士のガチンコ勝負だけが全てでは無いのにね

そんな中、少しでも自分達より強い人が出てきたらどうでしょうか?
    その強い人を非難するだけでますます自分達の欠点には目も向け無くなるでしょう。

>>「強大な力を習得したからにはそれに伴うモラルも求められる」
    また、この意見には私も非常に同意です。
    OLやReg長が無闇に権限を乱用すればゲーム自体終了しますからね。

しかし、それと帰還者のユニット制限は違う問題だと思います。
    他国からしてみれば強い帰還者は困りますが帰還者がいるという事は各国共に同じな訳で
    それで使用ユニットの制限を押しつけるというのはお門違いですよ
    そのような戦闘にならない等といった理由を付けてどんどんローカルルールを追加していった結果
    現在の無料化をせずにならない程に過疎化が進んでしまったんじゃないですか?

少なくともTCとバランスが違うだけの姉妹品であるSGではルール等無くても常に活気があり人も沢山います。
    また私がTCを始めた頃。といっても数年前で本当に初期の頃ですが、ローカルルールといったら中央マップでの機雷の使用は戦場自体が落ちてしまう為禁止といったぐらいで、人口は現在よりも多少少なくても訳の分からない縦戦とか遭遇戦とか殆ど無かったですが、それでも今よりは断然楽しかったものです。

とまぁ、帰還者でもなく下位惑星しか経験した事がない私が熱く語ってしまいましたが結論として、何でもかんでもルール、ルール、ルールと雁字搦めに固めてしまうのは良くないと言いたいのです。

引用返信
■990 / ResNo.26)  Re[10]: 余計な事かもしれませんが…
□投稿者/ アロール@ゴグ 2回-(2004/07/21(Wed) 23:10:29) [ID:iA4U3lLE]
    失礼いたしました。下位にキャラをお持ちの方のようですね。
    > おそらく cheater 氏は荒らし、煽り、釣りの一種でしょう。
    >名前からしても胡散臭いですし・・・(本当にいたりして^^;)
    この文面において不適切な表現がありましたことを深く陳謝いたします。

トライザート氏へ
    Cheater氏は氏なりのしっかりした意見をお持ちのようです。
    感情的にならず、また上からの意見だと一くくりに決め付けるようにとらないことを願います。

グロス国の板を汚してしまい、申し訳ございません。これにて失礼します。
解決済み!
引用返信
■995 / ResNo.27)  夏ですね
□投稿者/ NAB 1回-(2004/07/24(Sat) 05:12:26) [ID:OJGAHbCL]
    この記事は本題と関係ありません。

しょうもない脳汁垂れまくり腐れ外道が出没してるんでこっち上げ。
    一応お馬鹿なお子様にも読めるように簡単に書いておきますが、
    こ こ 記 録 し て ま す よ
    読めるかな。ルビもふらなきゃ駄目?

まあどうせ読めないだろうから無駄か…。
    まあさすが夏ですねって感じですわ。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-27]

■記事リスト / ▲上のスレッド
■994 / 親記事)  で?
□投稿者/ ?????????a? 4回-(2004/07/24(Sat) 02:21:13) [ID:5dzweRMZ]
    なんか君たち帰還の事でメール送って語り合ってるけどさー、ネクソンはサルたちがなんか騒いでる。としか思わねえよ?? 半分コマンダー捨ててるし(ククク
    わかったかい?坊や^^
引用返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -