グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

0269129

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
NomalTC→SGを体験した感想(報告)(6) | Nomal本当にありがとう(4) | Nomalご挨拶(2) | Nomal雪レジチョ変更(3) | Nomal真紅のロフト レジ長変更願い(2) | Nomalジャンヌ レジ長変更お願いします(2) | NomalTCゲーム化計画(0) | Nomalちょと質問(5) | Nomal自論戦術(イーブン〜不利な状況で使う物)(1) | Nomal口論しました ご意見PLZ(45) | NomalTCには法則がイッパイ!(4) | Nomalシャウターがすくないかも(0) | Nomal赤のこと(6) | Nomal本日の考察 6/22(10) | Nomal【下位オメガ】クーデター要請(0) | Nomal就任の挨拶(7) | Nomalなんちゃって2期目です(0) | Nomalお題? 名前の由来教えて下さいっ(22) | Nomal彗星について(6) | Nomal任期をおえるにあたって(2) | Nomal第一回 がんばったで賞(20) | Nomalレジ長変更願い(1) | Nomal彗星の時間割(2) | Nomalレジの説明スレ(4) | Nomal有効な小技スレ(5) | Nomalお題 修理・回転について考える(’’*(8) | Nomalちょっとした提案(修理・回転)(0) | Nomal提案 週末がんばるぞスレ(’’*(8) | Nomal提案 全ユニット少数残しを徹底する(9) | Nomal署名(15) | Nomalお題 砲台全般を考える(’’*(11) | Nomalお題 高速GGに希望する事(’’*(16) | Nomalお題 GAに何を期待しますか?(17) | Nomal某レジ長について(62) | Nomalサービス終了のお知らせ。(0) | Nomal彗星のお時間です。(7) | Nomalお題 所属レジは最近どうです?(’’*?(17) | Nomal若き精兵を募集中!!(0) | Nomalなんだこれ(0) | NomalNO TITLE(3) | NomalNO TITLE(0) | Nomalお題 少しでも劣勢を打破する為に。。。(6) | Nomalアクマンについて(0) | Nomalレジ長交代手続きお願いいたします。(6) | NomalOLへ ジャンヌレジ長交代(15) | Nomal彗星時間(2) | Nomal大統領就任挨拶+これからの事(4) | Nomalお題 rein中時にゴニュゴニョ(11) | Nomal次に戦略について (Lv100↑の人は特に見てほしい)上のほうは基本。下のほうはホント読んでw(1) | Nomal彗星時間割(3) | Nomal就任挨拶(0) | Nomal際舗毬(8) | Nomalレジ長の交代お願いします。(2) | Nomal私的な上位進出を考えてる人へのお勧めで役に立てるユニット>Inf編(3) | Nomal申し訳ありません(0) | Nomal彗星時間割&育成(1) | NomalH4やめたい症候群(9) | Nomal彗星についてfromミュラン(0) | NomalNyxへ移動すると接続(2) | Nomalレジ長変更願い(0) | Nomal終末の日(1) | Nomal棟梁就任いたしました(2) | Nomal人権擁護法案について(0) | Nomal決定いたしました!(11) | Nomalそろそろ帰還を考えちゃおうかな♪(9) | Nomal下位首都洞窟で(2) | Nomalセタ彗星時間中でのE4進入について(2) | Nomal報告(1) | Nomal彗星時間わりの連絡(2) | Nomal新世界秩序(5) | Nomal就任挨拶+α(8) | Nomalレジ長一時変更願(2) | Nomal下位の首都CAVE(6) | Nomal下位外cave(0) | Nomalそしてゲームは無へと化す(4) | Nomalレジ長変更願い(1) | Nomal彗星(0) | Nomal御題 守備戦場での勝つ条件(10) | Nomal棟梁就任の挨拶(1) | Nomal補充兵が参ります。(1) | Nomal人気終了の挨拶(1) | NomalKILL 報告(4) | Nomal【纏め】御題 攻め戦場の勝つ条件【長文】(0) | Nomal御題 攻め戦場の勝つ条件(14) | NomalID・ユニット消失障害について(7) | Nomal馬鹿話でも聞いて明るくね!(5) | Nomal戦場落ちについて(41) | Nomal挨拶(63) | Nomalサーバーががが(7) | Nomal上位ユニット意識調査(27) | Nomalエネギレ放置について(6) | Nomal恥かきついでにこれもお願い(5) | Nomal第1回TC-CHAMPIONSHIPS開催予定(3) | Nomalこの掲示板を遡って読んでみたのだが(38) | Nomalやっと上位が見えてきました^^(37) | Nomal噂の掲示板(2) | Nomal勝率UPのために(4) | Nomal暇つぶし(1) | Nomalなんかやだな!(0) | Nomalレジ長変更願い(1) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■1071 / 親記事)  すいません
□投稿者/ 蓮蘭 1回-(2004/09/24(Fri) 03:55:19)
    彗星中
    2時半より3時半まで
    首都SSで寝落ちしてしまいました
    すいませんでした
引用返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1070 / 親記事)  彗星時間割について
□投稿者/ イヴァ@多分OL 2回-(2004/09/23(Thu) 22:31:58)
    彗星がオメガ国と被ったので、時間割りしました。

23:00〜1:00までグロス

1:00〜終了(2:10ぐらい)までオメガ

その後はずっとグロスが彗星の予定です。よろしくお願いします。

引用返信

■1067 / 親記事)  遅ればせながら
□投稿者/ イヴァ@多分OL 1回-(2004/09/20(Mon) 02:09:08) [ID:W40amhcx]
    今回OLになったイヴァです。よろしくお願いします。
    特に政策は考えてませんが、SHOUTや外交等、できるところからやっていこう
    と思いますんで、どうぞよろしく。

個人的には、最近上位でもレジに入ってない人が増えてきたようなので、
    できればレジに入って欲しいなと思ってます。
    上位に上がりたてでよく分からない人もいると思いますが、取りあえずレジ
    に入ってみてはどうでしょうか。挨拶等きちんとすれば大丈夫じゃないかと
    思います。
    レジチャを楽しく、そして有効に使いましょ。

引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1068 / ResNo.1)  Re[1]: 遅ればせながら
□投稿者/ 姫りんご 2回-(2004/09/21(Tue) 09:54:40) [ID:szWcglfO]
    就任おめでとうございます(。・_・。)
引用返信
■1069 / ResNo.2)  Re[2]: 遅ればせながら
□投稿者/ ohhagi 1回-(2004/09/21(Tue) 14:33:57) [ID:SHwJ1Zts]
    イヴェ就任おめでとう(*ノノ)
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]

■1045 / 親記事)  最近の勝率
□投稿者/ かずひろう 2回-(2004/09/10(Fri) 00:44:49) [ID:nJRUPtKj]
    かなり悪いような気がするのですが、どうなんだろ?

自分なりに感じた問題点
     1、制空が弱く簡単にPLされてしまう
     2、ひじゃま時間がながい
     3、攻めの時、チャンス時にPOCERがいない(ユニのバランスが悪い?)
     4、自PTの敵にかまいすぎる(ROC、DTは別)
     5、後方待機(特にGTAに多い)
     6、居残り(これもGTAを筆頭に、GAに多い)

解決策
     1、2はAA,高速GGが足りないからといって、すぐには買い換えられないから
      回転で補うしかないか
     4は空はFE,GAに地上はHN,EQにまかせていいと思う
     3は難しいな、先を読んで行動するかな?
     5、6は毎回同じ人がやっているから、棟梁とレジ長に説得してもらって
      意識改革をしてもらう
      あと転送したくてもジャマでできないってのもあるな
      島や丘などはGGからtkしずらいし、自力じゃ帰る事もできなくなるから
      やめたほうがいいかも(砲台ならOKか)

上に書いたことはいままでに、何度も何度も言われてきた基本的な事なんだけど
    その基本が難しい

いい意見あったらレスよろ
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■1046 / ResNo.1)  Re[1]: 最近の勝率
□投稿者/ ハイペリオン 1回-(2004/09/10(Fri) 04:36:01) [ID:2VsyYPG4]
    2004/09/10(Fri) 12:29:19 編集(投稿者)

真紅のロフト長居座ってる はい、ペリオンさんです
    私が感じた感想を一つ二つ・・・

>  1、制空が弱く簡単にPLされてしまう
    時間帯次第ですが制空力弱いですね FEの数の問題な気がします それとGAに撃たれただけでROC落とし断念して逃げるエクソたまに見かけます エクソはROC見たら死んでも落としましょ

>  2、ひじゃま時間がながい
    如実に感じます ジャマられてる時にこっちもジャマすると消せるって知らない方多いのかな〜?

>  3、攻めの時、チャンス時にPOCERがいない(ユニのバランスが悪い?)
    高速GGの問題ですね 黄色高火力鈍足は豊富なんですがブレホバが少ない気がします

>  4、自PTの敵にかまいすぎる(ROC、DTは別)
    どっちかってと構わない人が多いのでは FEとかヒュマは後ろ見て オリブレ適度に食すと吉です

>  5、後方待機(特にGTAに多い)
    >  6、居残り(これもGTAを筆頭に、GAに多い)
    TK依頼が出てるのにTKされず居残っちゃってる方もたまに居ます TK迅速に
    意図的に居残ってそうな人は前線飛ばしてPT視界確保の柱にすれば問題ないでしょう

以上私が感じた見解〜
引用返信
■1050 / ResNo.2)  Re[1]: 最近の勝率
□投稿者/ JPBalloonNET 1回-(2004/09/12(Sun) 10:24:22) [ID:UNKXHNET]
    開幕のスキャン音がありません。 

中盤もスキャン音が静かです。
引用返信
■1051 / ResNo.3)  Re[1]: 最近の勝率
□投稿者/ 攻め戦場で勝つ! 1回-(2004/09/13(Mon) 03:16:50) [ID:REzH6Ya8]
    攻め戦場で勝つことが重要。
    同数なら守りで勝つことが難しい。逆に攻めなら勝ちやすい。
    攻めで勝てないから勝率が悪く感じる。

なぜ攻めで勝てないのか。
    POCERがいないから。いっつも同じ人がPOCするから。

POCERを持つ事を推奨する。勝つことを意識するようになるから腕が上がる。
    POCを他人任せにしている間は上達しない。

始めは上手くいかないかもしれない。しかし、そのうち上手くなる。
    POCERはタイミングが命だ。上手い人と下手な人の差はタイミングに尽きる。

体力ボーナスついてる人がPOCER持ってないのはかなりマイナスだと思う。
    ぜひ使ってもらいたいものだ。

初心者POCERおすすめユニット
    偽装・レビHN+ROC/DT(歩いちゃ駄目だよ)
    POCできそうなタイミング見計らって出す。砲台無効化出来るので画面半分制空とれてるときはチャンスと見てよい。迷わず出せ。POCに敵HN居るときはやめたほうがいい。EQきたらPOC乗っててもいったんレビを使う。上手くなってきたら、一体づつレビ解除してEQくらいながらでもPOC可能。「偽装出すから被って」と一言あると成功率UP?
    守備戦場ではブーストHNに切り替えられるので活躍可能。

中級者POCERおすすめユニット
    MT+(ジャイ)+ROC/DT(歩いちゃ駄目だよ)
    基本的に敵が何であろうがPOCできる可能性がある。出すタイミングは画面半分制空とれてるとき。天敵は回路障害。誰か倒すまで待つのが吉。また、無敵でいるあいだに味方が砲台やPOC周りの敵を排除する可能性があるのでPOCを始めるタイミングを見計らえるといいかも。DTが居ると成功率かなりUP。POCまでたどりつけなかったら迷わずRein。
    守備戦場ではPOC埋められるので活躍可能。

上級者POCERおすすめユニット
    ティラ+DT(2)+(ROC)
    こいつも敵が何であろうとPOCできる可能性がある。出すタイミングは画面半分制空とれてるときで、味方ポータルに敵視界が無いとき。出たことがばれたら成功率かなりDOWN。見つかりにくいところへ移動して敵エアーがきたらDT同士でバリアしつつ打ち落とす。あとは飛べ。開幕にPOCへマイトしかけて100%視界を取っておくのも乙かもしれない。
    守備戦場では・・・あまり活躍できないだろう。だが、ティラ上級者のPOC成功率は相当高いので攻め限定と割り切って持つのが吉。

超上級者POCERおすすめユニット
    デク+ROC/DT+(リペ)
    HT+ROC/DT+(桃)
    硬さと高HPとDTを生かしたPOCER。腕に自信がついたらやってみるといいんじゃない。成功すれば目立つこと間違いなし。

非POCERにおけるPOC共通テクニック
    一体ずつ乗せる。当たり前だが今の黄色ではこれすら出来ない人がいる。
    高速GGはPOC付近を通るときとりあえず一体乗せる。これも当たり前だがやってる人は極少数。
    繋ぐ。POC周りでクロークしているだけで繋ぎに行かない人を見かける。勝てるかもしれないんだからクロークやめて繋ぎにいこう。

最後にマイト対策をひとつ。
    POCに乗り続けること。マイトを使わせるのが一番の近道。POCに乗ろうとすることによってマイト設置できない環境にもなって一石二鳥。

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]

■記事リスト / ▲上のスレッド
■1038 / 親記事)  就任挨拶 - 各レジ(長)の方へ - 棟梁の戯言
□投稿者/ Magami@大統領 1回-(2004/09/02(Thu) 21:16:12) [ID:6wSBP4O0]
    ネタで立候補したら当選してたネタ大統領のMagamiです
    就任して1週間以上経ってからの挨拶、遅すぎですがヨロシク。
    公約にもネタって事しか書いておらず何していいやらって感じなので
    一応、個人的にも知りたかった各レジの状況報告を調査する事に。

・各レジ長の方へ(長以外でも可)

レジ長のACT時間及びレジ員のACT状況(わかる範囲内で)
    レジの活動状況やPR等々〜
    シャウト等のボーナスの振り分け希望の有無
    レジ長のACT低いようなら、ACTの高い方に交代等の要請等も

無料化になってから上位に上がってきた方も少なくないと思いますが
    現在グロスのレジ加入率は、それほど高くないように見受けられます
    実際の所、Magami自身も各レジの特色をイマイチ把握してないのが現状でして
    良い機会なんで確認してみようって話です
    (各レジ長さんが、どの位確認しているかの抜き打ちチェックも兼ねてます)
    とりあえず、Magamiの任期が切れる前までに書き込みがあれば良いなと
    クーデター起こるのが先かもですが・・・。

んで、軽く棟梁になってみて感じた戯言をちょろちょろと・・・

棟梁の仕事は何って聞いた時に返ってきた答えが『雑用』ってのが
    我が身をもって実感できました・・・
    外交担当が真っ先に来るのは当たり前として、各方面からの1on対応やら
    シャウトでの戦場の指揮等を同時にこなさないといけない時もあったりと
    歴代の棟梁って偉大だったんだなぁと・・・
    あと、いざ戦場の指揮を行うって時になって、レジチャの便利さに気付いてみたりと
    通常戦なんかで睨みをしつつ各戦場の状況を確認出来るのもレジチャの強みであり
    棟梁になると、その辺の情報が全く入ってこないわけで
    せめて各レジチャを聞けるだけでも良いから使えればなぁと思ってみたり

まぁそんな感じで・・・出来れば戦場の指揮は
    シャウト持ちの各レジ長が率先して行ってくれると助かるなぁと(本音)

引用返信

▽[全レス8件(ResNo.4-8 表示)]
■1043 / ResNo.4)  Re[1]: 就任挨拶 - 各レジ(長)の方へ - 棟梁の戯言
□投稿者/ CountZero@雪泥 1回-(2004/09/07(Tue) 05:15:55) [ID:KohkS2fA]
    割と万年レジ長な雪泥のCountZeroです。
    どもども。

ACT時間は割と適当です(汗
    基本的には20-26時の間しか出没できないです。
    レジ員も変動多いですが、
    ゴールデンタイムの実働が4-5人というとこでしょうか。
    全く誰も居ない日ってのはないかとおもいます。

レジの特色としては、裏方要員ってのが最近は多いでしょうか、
    砲台持ちが多いのもそのためかもしれません。
    戦場の流れを共有しつつ、勝ちにもっていければなぁと思ってます。
    なおかつ楽しくできれば言うこと無いですな。

ボーナスに関しては、特に無くても良いです。
    むしろ新しくレジ長をやる人に率先してつけてあげたほうが、
    地力が上がるのでよいかとおもいます。

そろそろ無料から始めた人が上がりだす改変期で、
    OLとしてはいろいろと大変でしょうが、
    がんばってください。
    グロスを盛り立てていきまっしょ。

引用返信
■1044 / ResNo.5)  Re[1]: 就任挨拶 - 各レジ(長)の方へ - 棟梁の戯言
□投稿者/ 竜火 1回-(2004/09/09(Thu) 22:11:35) [ID:ISXgjWk7]
    棟梁最近全く見ないんですがいつ頃ログインしてるのでしょうか?
    自分と時間が合わないだけだと思うんですが
    あまりにも棟梁を見ないので気になりました

引用返信
■1047 / ResNo.6)  Re[2]: 就任挨拶 - 各レジ(長)の方へ - 棟梁の戯言
□投稿者/ Magami@大統領 3回-(2004/09/10(Fri) 18:24:21) [ID:URbN83Iy]
    No1044に返信(竜火さんの記事)
    > 棟梁最近全く見ないんですがいつ頃ログインしてるのでしょうか?
    > 自分と時間が合わないだけだと思うんですが
    > あまりにも棟梁を見ないので気になりました
    >
    今週は23時〜ログインしています
    もっと早い時間からACT出来れば良いのですが
    仕事の都合上、遅い時間からしか繋げなくて申し訳ありません
    来週なら18時〜繋ぐ事も可能なんですが・・・。
引用返信
■1048 / ResNo.7)  Re[3]: 就任挨拶 - 各レジ(長)の方へ - 棟梁の戯言
□投稿者/ ?3?I 1回-(2004/09/11(Sat) 00:19:56) [ID:ISXgjWk7]
    謝ることはないですよ(・∀・)
    皆それぞれ生活があるわけですし自分も23時以降はあまりやってませんからw
    ただやはり棟梁がいるといないとでは気合の乗りが違うというか
    やっぱ気になるので聞いただけですのであまり深く考えないで下さい('-'*)
引用返信
■1049 / ResNo.8)  Re[4]: 就任挨拶 - 各レジ(長)の方へ - 棟梁の戯言
□投稿者/ 竜火 2回-(2004/09/11(Sat) 00:20:45) [ID:ISXgjWk7]
    名前バグった(´д`;)

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -