グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■958 / inTopicNo.21)  Re[6]: 今後の予定

□投稿者/ ルルカ 4回-(2004/07/07(Wed) 04:21:24) [ID:DCJXcuCk]
    ガンマ板に移ります
解決済み!
引用返信 削除キー/
■959 / inTopicNo.22)  Re[7]: 下位への帰還に関して
□投稿者/ ルルカ 5回-(2004/07/07(Wed) 08:00:39) [ID:DCJXcuCk]
    エアロとゴリです・・・・
    エアロはハプエクソの餌・・・・
    ゴリはバイクの餌にされました(つд`)

たしかに高耐久ユニの下位戦争投入は疑問が残りますが、それ以外での
    脅威とは単に居残り組みが、活躍できる場が減るからではないのかな?
引用返信 削除キー/
■975 / inTopicNo.23)  Re[7]: 今後の予定
□投稿者/ cheater 2回-(2004/07/18(Sun) 15:48:23) [ID:uGKOU4KZ]
    まぁ、アレですよ
    帰還して下位でやりたい人はやればよいんじゃないのかと

所詮帰還して強いユニットが下位惑星で暴れたら困るというのは人々のエゴな訳で
    それらをいちいち禁止にするという馬鹿ですね。
    帰還者の人は金を払ってきているのに、それで強すぎると文句を言うような人が
    いたならば一言「貧乏人は黙れ」と言い返せと私は常々思っているんですがどうでしょうか?

”バランスが崩れる?”
    もう十分に崩れているじゃないですか!
    相手が帰還者を投入してきたらこちらも入れれば良いだけで、それでも対応出来ない場合は自ずと特定人物の戦場には入らないといった対応が出来るようになると
    思いますよ。
    それらが嫌なら中級へ。中級でも帰還者が嫌なら上位へと行けば済む事ですしね

以前からやっている人には分からないでしょうが
    今回の無料化で始めた人達からみたら本当に現在のTCの状況は異常ですよ。
    無意味なローカルルールに不必要な権限の横行とかね。政治ゲームと勘違いしているんじゃないのかと・・・

あなた達は自分の権力とTCの新規参加の人のどちらを選ぶんですか?
引用返信 削除キー/
■976 / inTopicNo.24)  余計な事かもしれませんが…
□投稿者/ トライザート@ガンマ 1回-(2004/07/20(Tue) 01:34:35) [ID:ZkMVRQna]
    No975に返信(cheaterさんの記事)
    > まぁ、アレですよ
    > 帰還して下位でやりたい人はやればよいんじゃないのかと
    > 所詮帰還して強いユニットが下位惑星で暴れたら困るというのは人々のエゴな訳で
    > それらをいちいち禁止にするという馬鹿ですね。
    > 帰還者の人は金を払ってきているのに、それで強すぎると文句を言うような人が
    > いたならば一言「貧乏人は黙れ」と言い返せと私は常々思っているんですがどうでしょうか?

…ベタな返し方ですみません、どこをどう縦読みすれば良いのでしょうか?
    言わせてもらいますが、下位惑星は、あくまでも「下位」であって、始めたばかりの人や、初心者がたくさんいるんです。課金者だろうが、なんだろうが、上位惑星のユニットを持ってきて派手に暴れることが出来る場所じゃないのでは?
    私から見ると、あなたの言っていることは「下位だろうがどこだろうが関係ない、弱い奴は黙って古参に従ってろ」…と言っているようにしか見えません。
    それとも…下位惑星のユニット相手に、上位惑星ユニットで蹂躙してストレス解消をするつもりなのでしょうか?
    結局のところ、OLの判断や他の人々の意見次第ですが、もう少し考えて行動していただけないでしょうか?「強大な力を習得したからにはそれに伴うモラルも求められる」だと思います

>”バランスが崩れる?”
    > もう十分に崩れているじゃないですか!
    > 相手が帰還者を投入してきたらこちらも入れれば良いだけで、それでも対応出来ない場合は自ずと特定人物の戦場には入らないといった対応が出来るようになると
    > 思いますよ。
    > それらが嫌なら中級へ。中級でも帰還者が嫌なら上位へと行けば済む事ですしね

すみませんが、下位惑星を上位惑星の演習場にするつもりでしょうか?
    ……本当に勘弁してください(死)

それから…
    >>「貧乏人は黙れ」
    ………貧乏人で悪かったですね、守銭奴に言われたくないですが(死)

長文乱文すみませんでした、ですが…これは良く考えてほしいです
    削除キー設定済
解決済み!
引用返信 削除キー/
■977 / inTopicNo.25)  Re[9]: 余計な事かもしれませんが…
□投稿者/ アロール@ゴグ 1回-(2004/07/20(Tue) 23:45:23) [ID:iA4U3lLE]
    おそらく cheater 氏は荒らし、煽り、釣りの一種でしょう。
    名前からしても胡散臭いですし・・・(本当にいたりして^^;)

ってことで、気にしないほうがいいですよ。
    私は中位人ですが、上位の方で彼のような考えを持っている人は極めて少数。
    大半の方々は、下位と仲良くやっていきたいと考えているはずです。

まぁ、ネクソンのメンテで不具合だとわかりましたし、解決ですね^^
解決済み!
引用返信 削除キー/
■978 / inTopicNo.26)  Re[9]: 余計な事かもしれませんが…
□投稿者/ cheater 3回-(2004/07/20(Tue) 23:58:36) [ID:uGKOU4KZ]
    今回のアップデートで帰還問題は一部の問題を抱えつつも解決された訳ですが
    もう少し私の意見を述べさせて頂きます。

>>「下位だろうがどこだろうが関係ない、弱い奴は黙って古参に従ってろ」
    またこの事ですが古参はどうでも良いとして「弱い奴は黙ってろ」という意見は
    変えるつもりはありません。

なぜなら現在の下位惑星では
    スナイパーとジャイアントが0距離の状態で殴り合えば、まずジャイアントが勝つでしょう。
    しかし初心者の方は「何故スナイパーではジャイアントには勝てないんだ!おかしい!」
    また、Q陣形を知らない初心者の方がFEに2発で全滅させられて「FEは反則だ!」

と自分の無知や欠点に気付かずに叫んでいる様なものです。
    ユニットのデーターや正面同士のガチンコ勝負だけが全てでは無いのにね

そんな中、少しでも自分達より強い人が出てきたらどうでしょうか?
    その強い人を非難するだけでますます自分達の欠点には目も向け無くなるでしょう。

>>「強大な力を習得したからにはそれに伴うモラルも求められる」
    また、この意見には私も非常に同意です。
    OLやReg長が無闇に権限を乱用すればゲーム自体終了しますからね。

しかし、それと帰還者のユニット制限は違う問題だと思います。
    他国からしてみれば強い帰還者は困りますが帰還者がいるという事は各国共に同じな訳で
    それで使用ユニットの制限を押しつけるというのはお門違いですよ
    そのような戦闘にならない等といった理由を付けてどんどんローカルルールを追加していった結果
    現在の無料化をせずにならない程に過疎化が進んでしまったんじゃないですか?

少なくともTCとバランスが違うだけの姉妹品であるSGではルール等無くても常に活気があり人も沢山います。
    また私がTCを始めた頃。といっても数年前で本当に初期の頃ですが、ローカルルールといったら中央マップでの機雷の使用は戦場自体が落ちてしまう為禁止といったぐらいで、人口は現在よりも多少少なくても訳の分からない縦戦とか遭遇戦とか殆ど無かったですが、それでも今よりは断然楽しかったものです。

とまぁ、帰還者でもなく下位惑星しか経験した事がない私が熱く語ってしまいましたが結論として、何でもかんでもルール、ルール、ルールと雁字搦めに固めてしまうのは良くないと言いたいのです。

引用返信 削除キー/
■990 / inTopicNo.27)  Re[10]: 余計な事かもしれませんが…
□投稿者/ アロール@ゴグ 2回-(2004/07/21(Wed) 23:10:29) [ID:iA4U3lLE]
    失礼いたしました。下位にキャラをお持ちの方のようですね。
    > おそらく cheater 氏は荒らし、煽り、釣りの一種でしょう。
    >名前からしても胡散臭いですし・・・(本当にいたりして^^;)
    この文面において不適切な表現がありましたことを深く陳謝いたします。

トライザート氏へ
    Cheater氏は氏なりのしっかりした意見をお持ちのようです。
    感情的にならず、また上からの意見だと一くくりに決め付けるようにとらないことを願います。

グロス国の板を汚してしまい、申し訳ございません。これにて失礼します。
解決済み!
引用返信 削除キー/
■995 / inTopicNo.28)  夏ですね
□投稿者/ NAB 1回-(2004/07/24(Sat) 05:12:26) [ID:OJGAHbCL]
    この記事は本題と関係ありません。

しょうもない脳汁垂れまくり腐れ外道が出没してるんでこっち上げ。
    一応お馬鹿なお子様にも読めるように簡単に書いておきますが、
    こ こ 記 録 し て ま す よ
    読めるかな。ルビもふらなきゃ駄目?

まあどうせ読めないだろうから無駄か…。
    まあさすが夏ですねって感じですわ。
引用返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -