グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■868 / inTopicNo.1)  あの〜

□投稿者/ でいもん 1回-(2004/03/09(Tue) 04:06:08) [ID:tutRQtnk]
    先に言っておきますが非課金者のたわごとでいきますね(ぉぃ

部隊編成は主力・支援・遊撃・ワンポイント等で優先順位を・・・できればレジ間
    の調整が望ましいかと?
    >2chで少し書きましたが、テンプレ作ってみませんか?

遭遇主体、時間増減の問題を含んで役割分担+効率化は比較的たやすいように思います。
    同時に行動目的を明確にすると迷いは減らせると思います。

遊撃部隊は当然、ACE級配置で自由行動です。
    >憧れのポジションですから、ノウハウやテクニック欲して止まないでしょう^^

また、戦場維持〜勝利の研究もしやすいように思います。
    単に個人の鍛錬目的、適性を尊重できるのでは?

中位で必要かどうかわかりませんが、上位の現状からするとこのぐらいの施策は
    やって欲しい気がしています。
    >個人の自由を尊重するスタンスですが、明確な役割意識無くやる人が増えていい
    とは考えていません。

さて、何か論争のようなそうでないような記事が・・・

ジャンマ維持は声出しで交代要員募集でよいような?
    REINが本質的に(ココ大事)必要ない状態では優勢のようですし、
    誰も反応しなければ撃ち続けるべき。
    REIN頻繁で、交代出せる残り時間までやっぱり撃つ。
    (援軍欲しいんです、可能なら回転を!)

こんなのでジャンマ維持できませんか?
    少なくとも解り易くて戦力低下のリスクも減らせる・・・ような?

僕は前線主義には懐疑的ですが、後方を充実させたいとは思いません。
    >前線構築優先の思考に効率の低下が見られる以上、もう少し冷静にしたほうが
    良いと思える事は少なく無かったです。

戦場次第で動かず・・・或いは駆け巡る。

信玄公の「風林火山」が良き戦例でしょうか・・・勝機の呼び込み。
    もっと深みがあるように思うのですよ、押せ押せで勝つ!のは気分がいい。
    でも戦争ゲームは地道さも必要です。

本当に言いたい事。

初めは?な書き込みと思った提案さんですが、
    裏を返せば上位現状は視界軽視なようですね?

数部隊の火力低下を惜しんで戦局眼が曇る、若しくは不安感で信頼しない。
    >そのように感じました。

相手にとっての脅威は前線のACEユニットだけではないはずです。
    場合によってチェックの厳しいACEは囮行動できるんですし、勝敗にこだわれば
    戦力分散や集中を組み合わせるぐらいの「戦場コーディネーター」
    (一応閣僚クラスですね)の采配を見たいものです。

1POC>回転戦場・消耗戦
    分散POC>制圧地域の拡大・維持・連携力

このぐらいの違いがありますよね?
    指揮の工夫はある筈ですよね?

故にですが、提案さんの意図を生かせる戦局と
    (主に)デルカノさんの理想的連携が生きる戦局は
    どちらも正しいように思います。(ただし、実現の容易さは別)

ん〜!?
    また戻っちゃいますが、明示的な主戦・支援・遊撃・おまけ?wのスタイルを
    確立しておく事は、解り易く実践しやすく探求できる・・・要素だと思います。

同じ前線主義でも、役割が違うと位置取りから変わりますからね^^;

さてと、長文でごめんなさい。
    このキャラ名だと何かと・・・ぅぅ

論争のネタとして出したのではありません、もうやらないと思うので
    心残りを出しておこうと思ったわけです。

参考になると思えばいいし、
    ならない(そのぐらいやってる)と言う事ならそれでいいし・・・

とにかく、解釈の違いをぶつけ合うのは程々に^^;
    どっちかの意見だけで勝てるなら苦労しないでしょ?
    どちらも要素の披露にしか思わないし、その割に結構大事でもあるんだからさ?

協力しあってみてくださいな^^
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -